【エプソムカップ2017】最終追い切り分析!タイセイサミット万全!

エプソムカップ2017の最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

「どの馬にもチャンスがある」

2017年のエプソムカップはそんな雰囲気が漂ってますよね。

比較的堅い決着の多い重賞なのですが、今年は昨年のルージュバックや

2年前のエイシンヒカリのような鉄板かなと思うような馬は不在。

仕上がりひとつで好走してくる馬は大きく変わってきそうそんな印象を受ます。

最終追い切りを確認した限りではその気配がありそうな穴馬が数頭。

2017年も堅く収まるか、それとも波乱か?早速分析して行きましょう。

20170520-OHT1I50090-T

昨日、水族館に行ってきた記事を書きましたよね??

まだ見てない人はそれまじKYなので見ておいてくださいね。

この記事マーメイドS 予想と展望など!

そしたらLINE@「DKCFamily」から何件かメッセージを頂きました(笑)

「ブログ読みました!彼女できたんですか!おめでとうサスケさん!」

「私もその日子供を連れて水族館に行ってました。ちなみに海遊館です。」

「サスケさん以外に若いんですね自分より10個以上下でした。」

これぞDKCFamily!

競馬以外の話でも気軽に楽しめるのだ。

Familyは随時いつでも募集しておるので是非ご登録ください!!

もちろん、競馬の話もじゃんじゃんよ!

土曜は注目穴馬なんか流しちゃったりなんかしちゃったりしてさ!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

今、約1500人!

2000人行ったらなんか企画するぜー!

―【PR】――――――――――――――

チェックメイト:マーメイドS300_250

マーメイドSにて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

さて、そろそろ本題のエプソムカップの追い切りを分析して行こうか!

G3戦だからって侮るべからず。

ここを目標にしっかり仕上げを施された馬が必ずいるはず。

そんな馬を発見しちまおうってわけだ。

先週のサトノアラジンも抜群の仕上げを施されて勝負気配がムンムンだった。

ロゴタイプも休み明けだったが然り。

逆にアンビシャスは及第点すら怪しいと酷評したのだったな。

仕上げが抜群な馬ほど怖い存在もないからな、スイッチさえ入れば人気なんて関係無しで突っ込んでくる。特にこういう比較的能力が亀甲縛りの時はしっかり見極めることが重要。

そうさ。

相馬眼がものを言う。

我らDKC競馬部が各馬の仕上がりを見極める為使うは天性なる相馬眼。

女子の顔色を見ただけでパ○Tの色を当ててしまうが如くの必殺技。

VeorA

ふっ、ベジータ王子もこの表情さ。

エプソムカップの出走馬よ…

覚悟せぃよ!!!

|エプソムカップ 最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから特に気配の良かった上位7頭の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

エプソムカップ 最終追い切り

■アストラエンブレム

【 美浦・坂路 / 馬也】
< 51.9 – 38.5 – 25.6 – 13.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

終い失速しましたけど見た目にはグンと伸びたような感じで勢いがあった。

状態面に関しては不安なく順調に仕上がっていると見て良さそう だけど、

南Wではなく坂路に最終追い切りを変更してきたのは何か意図があってか?

最近で言えば京都金杯出走時が坂路で最終追い切りだったが、

その頃と比べると手応え的には今回のほうが上と判断しても良さそう。

勝負気配が漂うときは坂路で最終追い切りを行うパターンが多いですけど、

個人的には南Wで追い切ったほうが結果がでるようなイメージなんだよな。

状態面自体は悪いとは思わないけど、調整過程がプラスかは疑問。

■クラリティスカイ

【 美浦・南W / 強め】
< 83.2 – 67.8 – 52.9 – 39.1 – 12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

そもそも追い切りでゴリゴリに動いてくる馬ではないのだが、

今回は迫力ある良い動きを見せているなという印象を受けましたねー。

休み明けを一度叩かれた効果は伺える最終追い切りだったと思います。

前走時と見比べても反応が違うし、馬体も身が詰まったように見える。

結構いいデキにもってこれているんじゃないかと思うし、勝ち負けできるか。

元々G1で勝っている馬ですし、斤量が56Kgになるのはまずプラス。

好走材料が多いエプソムカップって感じ。

■タイセイサミット

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.4 – 37.7 – 24.8 – 12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

これはね、好状態と見てまず間違いなし。

12秒台のラップを3本刻んできましたし、動きにも迫力がある。

そもそも51秒台で走ってきたのは初めてのことで今はピークにいいかも。

気配抜群で、個人的には文句のない最終追い切りだったかと思いますね。

さぁ、問題はそもそもの能力が通用するかどうかってトコがこの馬の最大の焦点。

前走はアストラエンブレムとの斤量差が2.5Kgありましたけど、

今回は同一斤量。普通に考えれば勝てない。

だけど、今のこの馬の雰囲気と勢い、そして仕上がり具合を見れば…

■ダッシングブレイズ

【 栗東・CW / 仕掛】
< 81.6 – 65.7 – 51.3 – 37.6 – 11.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

状多面に関しては明らかに良さそうな雰囲気をかもし出してますね。

一杯に追われる相手に馬也で余裕で併せながら、最後仕掛けて抜け出す。

元々追い切りではよく見せるタイプではありますけど、今回も例にもれず。

CWで最終追い切りを行ってきたのもマイナス材料ではないし気配はよろしい!

前走を見ても1400mでは短いかなと思うトコもありますし、

今のこの馬にとって1800mと距離が伸びるのはいい方向に出るのでは?

新たな一面を見せてきそうな感じがするぜ…

■デンコウアンジュ

【 栗東・坂路 / 仕掛】
< 52.8 – 38.3 – 25.0 – 12.5 >

【 評価 】
< 動き B 時計 A 馬体 A 気配 B >

前走がメイチ気配だったのは間違いなく

今回はその時のデキをキープするといった印象をうける最終追い切りでした。

ただ、内容は悪くなく、12秒台のラップを2本続けて出してきた。

前走時から状態を落としているとかそういうのは無さそう。

さて問題はこの1ハロンの延長がどう出るかだけでしょうね。

東京マイルと1800mじゃスタート地点が違くて、適性も変わってくる。

そして今回は人気してくるでしょう。

G1で2着に入ってきたから人気するんじゃたまったもんじゃない。

■フルーキー

【 栗東・CW / 一杯】
< 85.2 – 67.9 – 52.7 – 38.3 – 12.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

時計は物足りなさを残したかなという感じですけど、雰囲気はいいよ~

昨年時と比べても遜色ないと思うし、前走よりもよくなっていると思う。

調子の悪いときは追い切りでも地味な印象を受けましたけど、

今回の最終追い切りではスピード感もあるし仕上がりの良さを感じさせる。

今年で7歳になりますけど、一時期の不振は脱したかなと思いますね。

ここでダメなら年齢的なものかな。

■マイネルハニー

【 美浦・南W / 馬也
< 68.0 – 52.4 – 38.0 – 12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

いやー、買うつもりなかったんですけどかなり好気配漂う最終追い切り。

馬也調整で併入といういたってなんでもない感じなんですけど、

動きとかはチャレンジCを勝ったあたりの雰囲気に近い気がするんですよねー。

迫力があるし、休み明けだけどしっかり仕上がっている印象を受けます。

ここは買うべきとこなんじゃないかなと思う1頭なんですよねー。

わかりやすく言うと好きな動きでした(笑)

前走はらしくない負け方をしましたからね、

しっかり立て直されていれば勝負になるだけの力はあると思います。

■ エプソムカップ 最終追い切り分析まとめ

と、まぁ

上記にピックアップはしてみたものの、

他にも仕上がりの良さそうな馬が数頭います。

パドルウィールあたりもスピード感のあるいい動きをしていますし、状態面に関しては良さそうな雰囲気。巻き返しに期待したいトコですねー。マイネルミラノも昨年以上のデキにありそうで、58Kgの斤量は楽じゃないけど無視はできない1頭かなと思います。

しかーし!

我らDKC競馬部の相馬眼を駆使して特にこの最終追い切りで注目を浴びた1頭。

もちろん、人気ドコでは「タイセイサミット」なのだけども、

穴を開けるならこの馬なんじゃないの?

と、真剣な目つきで語れる1頭をランキングの紹介欄に載せておきます。

▼爆穴爆走族追い切り注目穴馬


中央競馬 ブログランキングへ

もし堅いと読むなら3着の紐荒れ筆頭格に、荒れると見るなら頭まで!

もし頭でくればとんでもないことになりそうな気がするんだが…

名前を見て「いや、そっち!?」って突っ込みをお待ちしてます。

【 お知らせ 】

6月9日(金)
「アベマFresh!!」にて
毎週金曜放送中の番組…

プロの競馬予想家が集まる究極の番組

「ケースタチャンネル」

に、私咲助出演しますのでご覧あれ!

▼番組ページ

https://freshlive.tv/umaguri/122393

  • 予想家ナツさん
  • オキショーさん
  • 秋山ゆずきさん
  • DKC競馬部 咲助

の、4人で猛烈にエプソムカップとマーメイドS中心に予想して行くので

是非チェックしてくださいよ!!

渋谷CROSS FM にて 22:00 より 生放送でございますよ☆彡

番組観戦が「生」でできるらしいので

暇を持て余したそこのエロリーナよ。

是非お越しくださいませ(。-`ω-)

ちなみに、DKC競馬部は…

顔色見ただけでパ○Tの色は的中できません。

※盛り過ぎました、ごめんなさい。

女性の皆さんご安心ください。

エプソムカップ DKC競馬部予想人最終結論を無料メルマガにて公開!

当然、マーメイドパラダイスの方もドドンと公開すっぜぃ。

更には「予想の為になる?」情報もちらほらと流しております!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週はLINE@であなたの周りのマーメイドを募集中!

※咲助の婚約者募集は終了しました。

  • 僕の周りにはマ-メイドだらけさ
  • ぼ、僕のお母さんはマーメイドです!
  • あら、私はマーメイドよ!?

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:エプソムC週490_160

凄腕馬券師の【3連単勝負馬券】を先着100名様に特別無料公開!  

⇒ 3連単勝負馬券を受け取る方はこちら! 

ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

裏情報を駆使して高配当を量産するサイトを紹介!

競馬ファンの皆さんこんにちは。伊藤と申します。

今回圧倒的実績を誇る競馬予想サイトを紹介したく、

原稿をお借りしてPRさせて頂きます。

今回のサイト、正直他のサイトとは桁違いです!

なんせ過去に競馬業界の中心で活躍していたN氏を筆頭に

競馬業界の中枢との太い繋がりを持っているからです。

そのN氏が筆頭となって作り出した弊社が誇る

【最強馬券師軍団】が本当に凄い!

現在回収率は250%以上を叩き出しているのです!

他にこんな回収率を出せるサイトありますか?

私はこのサイト以外見たことがありません。

先週も裏情報を駆使して高配当を連発していました!

【最近の的中実績】ーーーーーーーーー

06/04 阪神11R:グリーンステークス

3連単 08 – 02 – 09(10点勝負/各1000円)

回収金額:335,000円

06/04 東京11R:安田記念(G1)

3連単 14 – 16 – 06(30点勝負/各300円)

回収金額:849,000円

06/04 東京06R:3歳未勝利

3連単 06 – 10 – 03(30点勝負/各500円)

回収金額:1,430,600円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中には1レースの「回収率が2万パーセント」を

超えるレースもあります。

私は今までいろんな競馬予想サイトを試しましたが

圧倒的にこのサイトが突き抜けている気がします!

そして!

今週は大荒れ必死の大一番勝負エプソムカップ

予想見解をなんと無料で公開するみたいですよ!

この大チャンスを逃してはいけません!

【 登録はこちらから 】

⇒ 無料登録してエプソムカップの予想見解を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!