【マーメイドステークス2017】予想と展望など!久しぶりの水族館(笑)

【PR】もう競馬予想で迷わない!

マーメイドステークス2017の予想と展望などを中心に記事を書いて行きます。

さすが牝馬のハンデ重賞というだけあり、

エプソムカップとは打って替わって波乱傾向にあるマーメイドステークス。

基本的には3連単の配当が10万を越えると見ていいんじゃないでしょうか?

08年には重馬場だったこともあってか12頭中12番人気、10番人気で決着し

3連単配当が190万を越え大荒れを決したレースでもあります。

2017年も当然の如く荒れる前提で予想して行こうと思います。

08824306

マーメイドステークスの予想に入る前に!

少し咲助の「水族館」の話に付き合ってください。(笑)

きのうね、江ノ島水族館に行ってきたわけだ!

えっ?

そんなもんおなごと一緒に決まっとろうが!

ば、ばか…

夢なんかじゃねーし、妄想でもねーぞ!

変なこと言うんじゃねーよ!

・・・

あれ、おれ昨日水族館行きましたよね?

いやいや、写真が残ってるから間違いなく行ってきたのは行ってきたぞ!

109890

き、きれいだ( ゚Д゚)

私、今年で30歳になるのですが

水族館ではしゃいでまいりました。

ふぐと戯れて、水槽を眺めからたそがれてみたり、クラゲにビビッてみたりと。

非常に心安らぐ時間を「おなごと」過ごさせて頂きました。

しかしだ。

滞在時間30分(笑)

まさかの閉店17時に対して、到着したのが16時半という奇跡。

受付の人に「もう終わったんですか!!」と強めに聞くと、

受女「あと30分で閉館です…」

咲助「30分でいいんで入らせてください!」

受女「いいですけど、割引ないので正規料金になりますよ…。(シメシメ)」

咲助「モウマンタイ」(。-`ω-)

ということで30分間だけ水族館を10年振りくらいかな?堪能してきました。

でも1つ言えることは

水族館行くときはもう少し早めに行こうと勉強しました。

そして男は必ず「おなご」と、おなごは必ず「男」と行きましょう。

もしくは子供連れの家族ならOKです。

じゃないと

完全に浮きます。

でも、まじめな話ホントによかった!

またイコ!「おなごと」な。

さて、本題に行きましょうか。

マーメイドステークスの予想へ。

これ別に狙ったわけじゃないですけど、

マーメイドステークスの予想をする記事に水族館の感想を書くなんて、

おれ「粋」じゃね?

まぁいいや。

―【PR】――――――――――――――

チェックメイト:マーメイドS300_250

マーメイドSにて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|マーメイドステークス 予想と展望

まずはざっと予想オッズと出走予定馬を確認しておきましょか。

2017-06-07

わーを!

アンビリバボー!

上位人気をまとめるとだ。

  1. トーセンビクトリー   2.7倍
  2. マキシマムドパリ    4.3倍
  3. クイーンズミラーグロ  4.3倍
  4. ビッシュ        5.4倍
  5. アースライズ      9.6倍

ざっとここまでが10倍を切ってくるオッズとなりそうだけど、

これまた信憑性に欠ける馬が揃ったなという感じがしますよ。

そりゃね、定量戦ならこのオッズ通りで決まる可能性も高く感じる。

なんて書き方をするかもしれませんけど、マーメイドステークスはハンデ戦。

そんな簡単に決まるはずがない。

と、現段階では希望的観測も含め思っている。

1番人気に推されそうな「トーセンビクトリー」は良血馬なのはよーわかる。

早くから期待されてきた馬で、ようやく2走前に重賞初勝利を収めた。

その時の2着馬がマジックタイムだったわけだし内容的にもよかったと思う。

しかしだ、まさかのトップハンデ56Kgを背負うことに。

牝馬限定戦だし、2走前の中山牝馬S時と比べればメンバーは落ちると見れる。

ただ、この斤量差は大きいと感じる。

前走にしたって馬場の関係などがあったとはいえやや負けすぎな感じ。

56Kgのトップハンデ、予想1番人気、前走ボロ負けの馬を敢えて買いたいか?

答えはNoである。

2番人気が予想される「マキシマムドパリ」もさてどこまでか?

前走は2番人気ながらボロ負け惨敗。

結構コンスタントに使われてきていましたからね、疲れがあったのかも。

今回はきっちり休養を挟み、どれくらい立て直されているか?

そこが1つ焦点になるのは間違いない。

今回は山本TCで調整されたようですけど、果たしていい方向に出るかどうか?

阪神の舞台設定自体は相性がいいし、斤量55Kgならまだ及第点は与えれる。

トーセンビクトリーよりは比較的買いやすい人気馬かなと思いますね。

3番人気が予想される「クイーンズミラーグロ」これ3番人気かな?

下手したら、こっちが1番人気になってもおかしくない気がするけど。

ここ3走重賞で崩れず3着に好走できているし、マキシマムドパリには勝ち実績も。

54Kgの斤量は恵まれたと見ても良いし、

この人気馬3頭で軸にするならって言われたらこの馬だろーな。

今の前が残れる阪神の馬場状況も出遅れなければまずプラスになるし、

上2頭を逆転する可能性は高いと予想。

以下、4番人気の「ビッシュ」

このあたりをうろついている馬ではないと思ってたけど、近走はまったく。

馬体重がね… もう少しまともになってくればまだ見せれると思うんですが。

前走も勝馬から0.5差ではあったが、なだれ込むだけの形。

明らかに手応えはよくなかった。

今回も休養明けの1戦になるけど、たぶん精神的な問題もあるだけに、

中間の気配はしっかり見ておきたいトコで、復活すれば楽勝のメンバー構成。

5番人気の「アースライズ」もそんな強い馬ではないな。

前走の1000万条件を快勝したからとはいえ、2着馬は次走1600万条件でボロ負け。

アースライズ自体長期休養明けでの1戦だったので「おっ」と思ったけど、

メンバーが弱かっただけと見てもいいかもしれませんね。

ただ、マーメイドステークスもメンバーは大したことない。

叩き2走目の効果があるなら1発目にもの見せてくれるかもしれませんよ。

秋華賞ではミッキークイーン相手に0.3差の5着に健闘した実績もある。

能力はこのメンバーなら足りて当然かな。

■ マーメイドステークス 予想と展望 まとめ

上位出走馬の見解を改めて見て思うことは

やっぱ上位勢に信頼のおける軸馬はおらん

ということ。

能力差はそこまでないと思うのに、斤量差だけは実績で差がついてしまう。

余裕で下位勢が台頭する余地はあるな。

例えば!

人気薄の中でも特に買いたい1頭が

この馬人気ブログランキング

あたりなんておもしろすぎ。

今は1600万条件も勝てない馬…なんて感じに見られがちだが、

元々はシンハライトに0.3差、ヴィブロスに秋華賞で0.2差の

カイザーバルと接戦を演じた馬でもある。

そんな馬がだ、得意の阪神2000mで51Kgの斤量で出れるなら

昨日の水族館の受付のお姉さんのようにシメシメって感じだろうな。

ただなぁ~

鞍上が…これが1つネック。

個人的には岩田騎手がよかった。

岩田騎手ならドハデにパーラダイスッ!したっちゅうのにな。

他にも、バンゴール や ローズウィスパー といった軽斤量馬も全くもって侮るべからずの馬達。もっと言えば リーサルウェポン も侮ってはいけない1頭なんじゃないかなって思う。さすがに現時点で ハツガツオ を買える理由は見つけれてないけど…

強いて言うなら昨日の水族館でカツオを見たってことと、

最近ハマってる食べ物が「カツオのたたき」だってことくらいか…。

でも最終結論のハツガツオの見解で

さすがにそれを書いたら予想家失格じゃなかろうかと思ってしまう…。

wysiwyg_70d5a70c009109506f51

いや、でもこれがうまいのよね。

しかしこのカツオのたたきを見て閃きいた。

馬券の買い方が1つポイントになるレース。

それがマ…

マーメイドSのDKC競馬部予想人の最終結論を無料メルマガにて公開!

もちろん、合わせてエプソムカップも見れちゃってお得感満載!!

しかも3人分丸ごと出血大サービス!

見逃し厳禁!要チェック!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週はLINE@であなたの周りのマーメイドを募集中!

※咲助の婚約者募集は終了しました。

  • 僕の周りにはマ-メイドだらけさ
  • ぼ、僕のお母さんはマーメイドです!
  • あら、私はマーメイドよ!?

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:エプソムC週300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 6月11日(日) 東京10R

「 多摩川S 」

凄腕馬券師の【3連単勝負馬券】を
  先着100名様に特別無料公開!  

 → ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━

マイルGI・安田記念の1週後に行われる

芝1800mのG3ということで、

一見すれば地味な印象を覚えるエプソムCだが、

近年はエイシンヒカリやジャスタウェイを筆頭に、

ダノンシャーク、エイシンデピュティなど、

後にGI馬へと出世する馬たちが参戦。

今後の古馬戦線を占う上で注目のレースとなっている。

また、同時に行われるマーメイドSは

『荒れる牝馬のハンデ重賞』としてお馴染み。

毎年のように10万馬券を超える高配当が飛び出しており、

一般ファンが大いに頭を悩ましているレース。

馬券的な面白さという意味で注目の重賞と言えるだろう。

しかし、【凄腕馬券師】として知られる某関係者が、

この2重賞以上に注目しているのが、

日曜日東京10Rに組まれている多摩川S(3歳以上1600万下)だ。

「クラス再編成直後となるこの時期は、
降級馬や3歳馬が入り交じるメンバー構成となり、
一般ファンでは正確な力関係の把握が難しくなる。
だからこそ、関係者から情報の裏付けさえ取れていれば、
オイシイ万馬券を狙い撃つことも難しくないのだ」

と、【凄腕馬券師】は豪語している。

【凄腕馬券師】と言われてもピンと来ない方も多いかもしれないが、

当社が有する【凄腕馬券師】たちは、

実際に今年ここまで行われた中央競馬の開催21週中19週で的中
(5/28開催終了時点)

という圧倒的な実績を残している。

当然、1日36(24)レースを全て闇雲に買っての成績ではなく、

1日1~2鞍に厳選した上で、これだけの的中精度を誇っているのだ。

今週末は【凄腕馬券師】が馬券勝負する、

東京10R・多摩川Sの3連単勝負馬券を特別に無料公開することが決定。

「万馬券も楽に狙える」と豪語する凄腕馬券師の勝負情報に丸乗りし、

是非とも競馬総合情報社シンクタンクが有する

”本物の情報力” を体感して頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シンクタンク:エプソムC週490_160

凄腕馬券師の【3連単勝負馬券】を先着100名様に特別無料公開!  

⇒ 3連単勝負馬券を受け取る方はこちら! 

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓