【エプソムカップ2017】予想と過去の傾向分析!あの組は買えない?

【PR】もう競馬予想で迷わない!

エプソムカップ2017の予想と過去の傾向分析を中心に記事を書いて行きます。

なかなか色濃いメンバーが揃った2017年のエプソムカップ。

アストラエンブレム辺りは秋頃にはG1でも走っていそうな素材だし、

当然ここでも注目的になってくる。

しかし過去の傾向から見たときに1つの不安材料があるのもまた事実。

鉄板というわけではなさそうだし、2017年は波乱含みと予想するべきか?

ひょっとしたら過去の傾向に合致する爆穴馬の好走があるかもしれんなこれは。

おもしろくなってきやがった。

DAQJMTSUAAAHJqU

安田記念が明け早3日、

昨日もらったDKCMasterからのメッセージを紹介させて下さい。

こんばんは!
安田記念おめでとうです!

自分は…ハズレです。

(省略)

けど、的中されてたのが嬉しかったっす!

ゴール後に自分はハズレだけどなんかハニカミました

今週も頑張ってください!ブログ楽しみしてます!

この方「K」さんはハズレても、的中できても毎度メッセージをくれる。

もちろん、時には手厳しいメッセージだったりもする。

だけど、どんな時でもDKC競馬部に熱いメッセージを送ってくれる。

自分のコトのように、DKC競馬部を見てくれていて、今回の安田記念。ご自身は外されているにも関わらず、ゴールした瞬間にDKC競馬部が的中できていることを知りハニカミ王子だと。

おれらは本当に幸せか

こんなに思ってもらってさ。

このメッセージを見た時目頭が熱くなった。

DKC競馬部はまだ予想家として活動し始めて1年ちょっとの新米予想家。

ただ、この1年で学んだことがある。

応援してくれる人がいるってのは

なんて幸せなことか。

咲助は個人的に一時期バンド活動をしていることがあったんだが、

その時もお客さんに支えられているというのを実感し活動していた。

その頃の気持ちに凄く似ている。

DKC競馬部の飛躍を待ってくれている人がたくさんいるこの事実。

真に受け止め「エプソムカップ」も当然全力勝負で挑むべし!

おし、気合いが止まらんわ。

なんか凄くブルーハーツが聞きたい気分。

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:エプソムC週300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 6月11日(日) 東京10R

「 多摩川S 」

凄腕馬券師の【3連単勝負馬券】を
  先着100名様に特別無料公開!  

 → ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━

さてと、それでは 2017年エプソムカップの予想 に入って行こうと思います。

余談だが、今イヤホンからブルーハーツを爆音で流しながらこの記事を書いている。

タイピングがリズムに乗ってるぜぇ~!

ちなみに人気の一角になる「アストラエンブレム」は冒頭でも書いた通り

過去の傾向から見ると少し不安材料がある1頭ではある。

これ、実はアストラエンブレムだけでなく、

2017年のエプソムカップで人気の中心になる3頭に言えることなのだけども

ご存じの方も多いと思うが「メイS組のエプソムカップでの相性最悪」なんです。

だからこそ、前回の記事予想オッズとレース展望! でも書いた通りメイS組上位の見解、取捨は無料メルマガ限定配信とさせて頂いたというわけです。

なぜかって?

この組の扱いがエプソムカップのカギを握るからじゃないか!

▼無料メルマガ登録はこちら!

メイS組の上位3頭の扱いについては無料メルマガにて公開しますよ!

当然、DKC競馬部予想人3名の最終結論も日曜にドドンと公開すっぜぃ。

見逃し厳禁!要チェックだ、てやんでぃ!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

宣伝でしたwww

ちなみに「メイS」組で唯一率先して買いたいなと思う馬がこちら

人気ブログランキング 

見解についてはまとめの欄をチェックざます!

さて、それでは過去の傾向見てみよう。

|エプソムカップ 過去の傾向

まずは枠順から。

▼過去10年枠順傾向

  • 1枠【3-0-1-14】
  • 2枠【1-1-3-13】
  • 3枠【2-1-1-15】
  • 4枠【1-3-0-16】
  • 5枠【1-0-0-19】
  • 6枠【1-1-1-17】
  • 7枠【0-1-2-24】
  • 8枠【1-3-2-22】

どちらかと言えば内枠有利かなといった印象。

ただ、年により変わってきている印象を受けるので、基本は内枠有利気味もやっぱ馬場状況次第というのは頭に入れておきたいトコでありますね。

昨年は8枠の2頭で1.2着だったわけだが、その前の年は内目の枠の2頭だったり。

この枠が有利!と、決め打ちで予想するのは危険だなと思っちゃうな。

ちなみに、先週の日曜は「フラット」な馬場状況で、外差しも当然届くし

内も土曜より伸びている印象を受けた。

もし仮に、日曜同様にフラットな馬場状況だったとするならば、

内枠有利になる可能性は高い。

これはコース形状によるもので、東京1800mはスタートしてすぐにコーナーを向かえ向こう正面に入っていく形になる。ま、そうなりゃ内目で立ち回ったほうが有利なのは明白。

もしフラットな馬場状況ならそりゃ内から伸びてくる可能性の方が高いわな。

当日の馬場状況は要注目でござんす!

次、脚質ね!

▼過去5年脚質傾向

脚質に関しては過去5年で見ていく。

  • 16年【差-差-逃】
  • 15年【逃-先-差】
  • 14年【差-先-差】
  • 13年【先-差-先】
  • 12年【先-先-先】

これもっとこと細かに見ると、

最終コーナーを10番手より後ろから差して馬券になったのは

昨年の「フルーキー」「ジャスタウェイ」のみである。

ちなみにどっちも2着が精一杯。

あとは全部、10番手以内に位置しての好走。

先行勢の活躍、逃げ馬の活躍が目立つことからしても要は前目有利の傾向にある。

これは意外と、意外な傾向。

シャレじゃねーよ。

c77e2ba28e33d0efd861039c5304347e_21632

本当に力のある馬、もしくは適性に秀でている馬でないと後方一気は決まりにくい。

して、勝ち切るには比較的前に位置していることが重要 になる。

最後にエプソムカップと言えばオッズ別の成績をご紹介しておかねばいけませんよ。

まじでおもしろみのない傾向が出ておりますのでそこを意識して勝負に挑むべし。

▼過去10年 単勝オッズ別成績

  • 10倍以内  【10-8-3-19】
  • 10倍~20倍【0-2-4-21】
  • 20倍以上  【0-0-3-99】

ね、どうしようもなくおもんない傾向。

ほとんどが単勝オッズ10倍以内の馬で決着するというガチンコレース。

荒れることなんてほとんどないってのが過去の傾向では見て取れます。

ただ、3連単の配当で見ると、そこそこついている年も見れるので

組み合わせ次第では小波乱~中波乱の決着になることはある。

2017年も狙い方としては大波乱を狙って行くってよりも

人気馬同士が、どういう組合わせで決着するか?ってトコ、

そして 紐にどんな馬が突っ込んでくるかが焦点になる ような気がするな。

■ エプソムカップ 過去の傾向 まとめ

枠順に関しても、確定して土曜の傾向を見ないとなんとも言えない。

脚質は基本的には前有利と見て間違いないと思うけど、

これも枠順が出て展開を予想して行かないとはっきりしない部分。

基本的には堅めな決着が多いレースで2017年はそれが崩れるかどうか?

それはやっぱ「メイS」組の取捨が大きなカギを握っているなどーもこれわ。

ちなみに言っておくと、メイS組をステップにエプソムカップに挑んだ馬の

過去10年の成績は【0-0-0-10】となんと1頭も馬券になってない。

弱い馬ばかりだったか?

いやそんなことはない。

安田記念にも駒を進めた「ロジ茶」とかもいたくらいだからな。

しかし、個人的にはこの「メイS」組から人気を落とすなら買いたい1頭がいる。

この馬は過去の傾向から考えると実は全く買い要素がない(笑)

しかし、そういう度外視で馬券に突っ込んでくるのがこの馬の特徴でもある。

得意コースとなれば、展開1つ。

痛烈な脚を使うのは間違いないと思うし、ここでは力が上位でもある。

過去にはそれでおいしい思いもしたし、痛い思いもした思い出深い1頭。

その馬の馬名はいつも通りランキングの紹介欄に掲載中!!

▼過去の傾向度外視で買うべき1頭


中央競馬 ブログランキングへ

実は、エプソムカップは先週の安田記念同様にリピーターの多いレースでもある。

やっぱ東京1800mって特殊だからな。

この舞台でこそ輝く馬ってのはいるもんだ。

ちなみに、2017年の出走馬の中でエプソムカップリピーターなのは

  • フルーキー     16年2着
  • マイネルミラノ   16年3着
  • トーセンレーヴ   12年1着

この3頭がリピートして好走するかも注目してみたいトコですね。

ちなみに。

7歳以上で馬券になった馬

過去10年ではおらんけど(笑)

エプソムカップで鍵を握るメイS組の扱い・見解を無料メルマガにて公開!

当然、DKC競馬部予想人3名の最終結論も日曜にドドンと公開すっぜぃ。

見逃し厳禁!要チェックだ、てやんでぃ!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週はLINE@であなたの周りのマーメイドを募集中!

※咲助の婚約者募集は終了しました。

  • 僕の周りにはマ-メイドだらけさ
  • ぼ、僕のお母さんはマーメイドです!
  • あら、私はマーメイドよ!?

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:エプソムC週490_160

凄腕馬券師の【3連単勝負馬券】を先着100名様に特別無料公開!  

⇒ 3連単勝負馬券を受け取る方はこちら! 

ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

裏情報を駆使して高配当を量産するサイトを紹介!

競馬ファンの皆さんこんにちは。伊藤と申します。

今回圧倒的実績を誇る競馬予想サイトを紹介したく、

原稿をお借りしてPRさせて頂きます。

今回のサイト、正直他のサイトとは桁違いです!

なんせ過去に競馬業界の中心で活躍していたN氏を筆頭に

競馬業界の中枢との太い繋がりを持っているからです。

そのN氏が筆頭となって作り出した弊社が誇る

【最強馬券師軍団】が本当に凄い!

現在回収率は250%以上を叩き出しているのです!

他にこんな回収率を出せるサイトありますか?

私はこのサイト以外見たことがありません。

先週も裏情報を駆使して高配当を連発していました!

【最近の的中実績】ーーーーーーーーー

06/04 阪神11R:グリーンステークス

3連単 08 – 02 – 09(10点勝負/各1000円)

回収金額:335,000円

06/04 東京11R:安田記念(G1)

3連単 14 – 16 – 06(30点勝負/各300円)

回収金額:849,000円

06/04 東京06R:3歳未勝利

3連単 06 – 10 – 03(30点勝負/各500円)

回収金額:1,430,600円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中には1レースの「回収率が2万パーセント」を

超えるレースもあります。

私は今までいろんな競馬予想サイトを試しましたが

圧倒的にこのサイトが突き抜けている気がします!

そして!

今週は大荒れ必死の大一番勝負エプソムカップ

予想見解をなんと無料で公開するみたいですよ!

この大チャンスを逃してはいけません!

【 登録はこちらから 】

⇒ 無料登録してエプソムカップの予想見解を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓