【鳴尾記念2017】予想と有力出走馬分析!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

鳴尾記念2017の予想と有力出走馬分析を中心とした記事を書いて行きます。

鳴尾記念が宝塚記念の前哨戦として位置付けられてから早6回目となります。

過去5年で4度宝塚記念で馬券になっていることからも無視できないレース。

ただ、2017年の出走馬はスマートレイアーこそいますが、いささか低調な印象。

さすがに今年の鳴尾記念から宝塚記念で好走してきそうな馬はいなさそうですが…

しかし、宝塚記念もそうですがここを的中させて6月度に弾みをつけたいトコ。

2017年の鳴尾記念は果たしてどの馬が制するのか?しっかり予想して行きます。

ope15060615450009-p5

今週の重賞は謎なローテの馬が盛りだくさんだぜ。

安田記念ではアンビシャス、ステファノス。

まぁこの2頭は今回は置いておいて。

鳴尾記念では「スマートレイアー」ってなもんだ。

まさかVマイルを使って鳴尾記念に出走してくるとは思いませんでした。

行ったいドコを目指しているのか…

宝塚記念に一応登録はしてるみたいですけど

Vマイル ⇒ 鳴尾記念 ⇒ 宝塚記念

えっ、このローテありなの?

Vマイルから宝塚記念に直行ってのは結構あるけど、そこに鳴尾記念を挟む。

サンドイッチの具の部分みたいな使い方をしてきたもんだ。

ただ、使うからにはなんか意味があるはず。

宝塚記念には出走する方向みたいだかし。

まさか…

金目当てか?

十二分にあり得る話。

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:安田記念300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第67回 安田記念(G1)

世間的には大混戦のレースと見られ
難解なレースに映ることだろう。

しかし…

安田記念の【◎-穴】1点馬券を
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

どれ、出走馬を分析して行く前に

まずは現時点での予想オッズを見ておこ。

2017-05-31 (1)

netkeiba.com 参照

出走馬少ないなー(汗)

しかも「ロンギングダンサー」と、サイモンとガーファンクルの「サイモンラムセス」は出走してきませんので2017年の鳴尾記念は10頭立てということになります。

ちなみにサイモンとガーファンクルのサイモン知ってるかい?

知らんのなら調べておくことを推奨する。
(赤字にするほどだぞ!!)

さて、まぁ1番人気予想は「スマートレイアー」ですよね。納得。

で、5番人気予想の「デニムアンドルビー」までが10倍を切りそうなオッズ。

まずはこのあたりを分析して行きますね。

|鳴尾記念 有力出走馬分析

■スマートレイアー

前走:Vマイル(G1) 4着

全くの余談だが、前走のVマイルでこの馬が1着で入選していれば

WIN5取れたってのによ~!!!

アドマイヤリードが勝って800万だったが、

たぶんスマートレイアーでも数百万にはなってましたよ・・・

かなり悔しい思いをさせてくれた1頭。

しかし、鳴尾記念では中心でいいかなと思う馬なのは間違いない。

阪神コースも【6.0.0.2】と勝率75%を誇る相性の良さである。

阪神で2000mの距離を走るのは初になるものの、距離は問題ないでしょう。

しかもだ。先行できるこの馬にとって開幕週の阪神というのはまるで天国。

恐らくHEAVENな気持ちで駆けてきてくれると予想できますね。

鞍上も連対率100%の相性を誇るミルコに戻るのは加点と判断できる。

ただ、冒頭でも述べた通りなぜ出走してくるのかよくわからんので、

追い切りで気配を確認しておいきたい馬のため最終予想に持ち越し。

■バンドワゴン

前走:但馬S(1600万) 1着

前走は休み明けでまだ完調じゃないかなと思って切りましたらビックリ。

元々素質は高い馬でしたけど、中々順調に使えず苦しい状況が続きましたが

やっぱ強いんだなこの馬は。

まだ言ってみれば条件戦を勝ち上がってきたばかりの馬ですけど、

2走ボケがなければここでも当然好走してくる可能性は高いと予想。

鞍上は乗りに乗ってるルメールで阪神コースもお得意コース。

しっかり調整されてくるのであれば当然ここでも通用する。

ただ、問題もある。

なんせここ5戦連続して出遅れる逆に神業を披露しているわけです。

元々はハナに行って強い競馬を見せていた馬だけに、

出遅れ癖がついてから個人的には能力半減してるんじゃないかと思います。

なので、まともに出て逃げの手が打てるのであれば余裕で勝つかも。

■スズカデヴィアス

前走:大阪杯(G1) 11着

この馬が3番人気になるほどの出走馬しか今年の鳴尾記念にはおらんということ。

確かに結構なメンバー相手に金鯱賞では好走してきましたけど、

この時はDKC競馬部は穴推奨させてもらっちゃいました。

買い時は金鯱賞だったと思うんだけどな。

もちろん、大阪杯からはかなり相手関係は弱化しますからね。

その点から見れば注意が必要な1頭だとは思いますけど、軸は無理。

元々前に行く競馬をしていた馬なのでそういう手に出ればとは思うけど

近走の競馬を見ると後ろから行っての競馬の方が板についている印象。

横山がどういう乗り方をしてくるのかは注目ですけど、

基本は軽視で予想しようと思います。

■ステイインシアトル

前走:福島民報杯(OP) 6着

前走は厳しい競馬になりましたからね。

騎手も武から吉田隼にスイッチしてましたし、流れが全然向かなかった。

度外視とは言わずとも、あまり深く前走の負けを捕らえなくてもいいのかと。

この馬は内からすんなり自分の競馬ができるか?というのが焦点。

それができるとなるとこのメンバー相手でも十分に通用する力はある。

今回は武騎手に戻るし、小頭数での1戦ってのもこの馬自体にはプラス。

内枠さえ引ければなんとかなりそうだと思うんですけど、

枠が決まらないとなんともなので、最終予想まで持ち越しまーす。

■デニムアンドルビー

前走:阪神牝馬S(G2) 12着

前2走の牝馬限定戦で結果を出せないとなるともう厳しい気が…

確かに2走前の中山牝馬Sでは0.2差の5着と惜しい内容ではあったが、

今回はその時に比べると少々出走馬のレベル自体が上がる。

脚質も追い込み一辺倒で開幕週の馬場で前が止まらない展開なら尚厳しい。

しかし、この馬の身上は究極の瞬発力だってのもある。

JCにしろ、宝塚記念にしろスローの展開をキレッキレの脚で追い込み2着。

確固たる逃げ馬不在の今年の鳴尾記念。

もしスローの展開が予想されるなら往年の脚があれば見せ場以上も…。

■ 鳴尾記念 予想と有力出走馬分析 まとめ

ざっと上位に推されそうな馬を分析してみましたけども、

スマートレイアーは堅いと過程しても他はもしかしたら凡走あるかも。

この上位5頭の内で決まる可能性も多いにある2017年の鳴尾記念だが、

穴っぽいトコの好走もありそうな気配も感じるのは、えっ?気のせい…??

ってことで

今年の鳴尾記念出走馬を見て穴を空ける可能性が高いと思うのはこの馬。

▼穴を空ける馬!


中央競馬 ブログランキングへ

前走の競馬をできたのは大きな収穫だった。

今回阪神の開幕週だからこそ狙い要素があり

比較的人気も落ち着くとなれば、

是非とも予想に加えたい1頭ですね。

鳴尾記念(G3)のDKC競馬部最終結論「軸馬」を

無料メルマガにて発表!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

【更に…】

京王杯SCで2着に激走した「クラレント」をLINE@で公開!

毎週土曜重賞の激走しそうな穴馬を公開しているのでこちらも要チェック!

DKCFamilyは「軸」と「穴」の2頭軸で3連複GETしておったわ。

▼DKCFamily 的中馬券!

6078453311697

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:安田記念300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第67回 安田記念(G1)

世間的には大混戦のレースと見られ
難解なレースに映ることだろう。

しかし…

安田記念の【◎-穴】1点馬券を
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

絶対王者・モーリスがターフを去り、

マイル路線は、再び中心馬不在の混戦ムードとなっている。

しかし、ココに来て14年皐月賞馬・イスラボニータが

ハッキリと復調の兆しを見せ、

16年スプリンターズS覇者レッドファルクスが

前哨戦の京王杯SCを勝利。

実績馬たちが健在の力を示している。

さらには、エアスピネル、ブラックスピネルといった

4歳勢も上の世代と互角以上の走りを見せており、

中距離路線からは、大阪杯で好走した

ステファノス、アンビシャスらが転戦。

そして香港からは、昨年の香港マイルで

日本馬を一蹴したビューティーオンリー、

前走のチャンピオンズマイルを制して

2年連続の参戦となるコンテントメントのGI馬2頭が出走と、

好メンバーが顔を揃える。

世間的には大混戦のレースと見られ、
多くの競馬ファンにとってはかなり難解なレースに映ることだろう。

そもそも、昨年も絶対的な存在と見られていたモーリスが2着に敗れ、

8番人気だったロゴタイプが制しているレースなのだから、

何も考えず新聞の印通りに馬券を買っても的中への道までは程遠い。

無論、当社シンクタンクは昨年の安田記念でも、

ロゴタイプの内部情報を関係者から入手した上、

シッカリと的中馬券を掴んでいる。

今年もマスコミが “混戦” と煽ってくれればくれるほど、

我々が狙い撃つ馬券は妙味十分な状況になるはず。

業界最高峰の情報力を自負する当社シンクタンクには、

ハイセイコーの増沢末夫、マルゼンスキーの中野渡清一など、

競馬ファンの誰しもが一度は名前を聞いたことがある競馬界の大物OBが在籍。

嘘偽りのない関係者の本音を入手できるからこそ、

人気に惑わされることなく『自信の本命馬』『とっておきの激走穴馬』を

導き出すことが出来るのだ。

しかし、関係者から入手した”真の情報”で買う馬券がどんなものか、

まだ体験されていない方は少なくだろう。

そこで今週は、某関係者も大きく狙うという、

当社シンクタンクの安田記念【◎-穴 1点馬券】を特別に無料公開する。

“論より証拠”という言葉があるように、

まずはこの馬券情報を実際に体感して頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第67回 安田記念(G1)

世間的には大混戦のレースと見られ
難解なレースに映ることだろう。

しかし…

安田記念の【◎-穴】1点馬券を
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓