【日本ダービー2017】最終予想!展開とオッズ考察

【PR】もう競馬予想で迷わない!

日本ダービー2017の最終予想から展開とオッズ考察を中心に記事を書いて行きます。

枠順も決まり、土曜の傾向も出たトコでいよいよ日本ダービーの開催が迫ってきた。

気持ちが高ぶるのは当然ですが、

今週からCコースに替わり馬場読みは非常に大切になってくるトコ。

更に、2017年のダービーは大混戦模様で、現段階(土曜夕方)で1番人気が

大外枠に配置されたアドミラブルときてます。

オッズはかなり割れて来そうで展開ひとつで台頭してきそうな穴馬も数多い。

果たして第84第ダービー馬に輝くのはどの馬なのか?予想して行きましょう。

f0154796_11461657

いよいよ開催となる日本ダービー。

感慨深いものがありますねー。

あっ、動画も実は作成してたりすんで見てもらえると泣いて喜ぶんです。はい。

まぁこの動画内でも言っていることだけど、

やっぱ日本ダービーは他のG1レースとも違うっていうか、別格の存在。

ダービーが1年の始まりって人もいると思うし、1年の終わりって人もいると思うし。

始まりであり終わりである

それがダービー。

だからこそ当てたいし、だからこそ悔いのないよう予想に励む。

そしてここからまた新たな1年を始めようというトコですよね。

ここはひとつ全力を尽くそうじゃないか!

競馬の祭典「日本ダービー2017」いざ最終予想へ。

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:日本ダービー300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第84回日本ダービー(G1)

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組
にも大きな注目が集まっているが…

日本ダービーの【3連単馬券】
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

|日本ダービー オッズ考察

では、まずは前日段階のオッズを確認しておきましょう。

上位人気馬を中心に見解も書いていこうと思いますよホホホ。

2017-05-27

■ 前日オッズ1番人気

「アドミラブル」

予想通り1番人気に支持されたのは8枠18番のアドミラブル。

まぁ前走の青葉賞を見れば豪快な競馬で能力を感じさせるもの。

レコードだったこと、ミルコがペルシアンナイトを蹴ってまで

アドミラブルを選択したのも1つ人気になる理由でしょうかね。

ただ、青葉賞から初のダービー制覇を期待されてというトコも加味され

若干過剰なオッズとなっているような印象を受けなくもないんだよな。

なんせ、枠は8枠しかも大外18番。

これは明らかなマイナス材料で、1番人気になるなら嫌いたいトコ。

気になるのはCコースに変わって東京競馬場の馬場がどうなったか。

まぁそこは展開予想でしっかりと。

■ 前日オッズ2番人気

「レイデオロ」

アドミラブルをオッズを分け合う形で下手したら当日1番人気になるかも。

確かにホープフルSの内容は強かったと思うし、

皐月賞の内容も休み明け初戦にしてはかなりよかったと評価できるもの。

この世代の筆頭格に推された馬だしここでも見せ場以上は作ってくると思う。

対戦比較をすると弱い相手とやってきているわけだしここは試金石の一戦かな。

ルメール×藤沢厩舎というのもオークスを彷彿させるもので怖さを感じる。

差しの決まる馬場状況なら当然有力株筆頭とみてもいいんじゃないかと予想。

■ 前日オッズ3番人気

「スワーヴリチャード」

はっきり申しておりました。

週初めの段階では「本命」におくと。

さて、この馬の見解はDKCMaster限定で。

■ 前日オッズ4番人気

「アルアイン」

本当ならこの馬が1番人気でもいいと思うんですけどね。

単純に考えれば皐月賞を高速馬場だったとはいえレコードタイで勝っており、

毎日杯や以前のレースを見返しても相当強い競馬をしている。

松山騎手というのと、東京コースに変わって他各馬の巻き返しという点で

致し方なくって感じでだとは思いますが、このオッズは正直おいしいかな。

予想の中心におくべき1頭だとと思うし、世間の評価以上に強いと思う。

■ 前日オッズ5番人気

「サトノアーサー」

アルアインを評価するならば必然的にこの馬の評価も必要になる。

まだ少し幼さを残す部分もあるが、

やっぱ持てるポテンシャルは相当なものがありそうで狙いすましたダービー。

このローテーションは大きく評価できる部分でもある。

追い切りでもかなり好評価をできる馬だしここは軽視禁物でしょう。

ただ、条件が揃わないと勝ち切るまでは厳しいと思うが、

皐月賞組より上位に評価できる1頭であることもこれまた事実。

ここまでが前日段階で上位5番人気以内に推される馬になっておりますが、

恐らくみなさん軸はこのあたりから決めるのではないでしょうか??

しかし、自称ダービー男 咲助 はここからは入らぬ。

ViBEcapWAOW58hs_a1gh4_123

ううん、違う。

それはまた別の意味の「入らぬ」。

じゃあ咲助はハズレたぞ、ウェーイウェーイ!って思ってる諸兄もいると思うが

ダービーには「好走するパターン」というものがある。

それを踏まえると2017年のダービーまず侮ってはいけないのがこの馬。

▼2017年日本ダービー咲助本命馬!


中央競馬 ブログランキングへ

人気やオッズは関係無い。

この馬は咲助の中のダービー好走パターンに唯一該当する馬である。

個人的な予想見解としてはマイナス材料が存在しないし、

大混戦模様の今年のダービー、能力差を感じるはずもない。

個人的にはこなかったときのほうが「Why??」ってなる1頭。

それでは!

2017年の日本ダービーもいよいよ大詰め。

展開を最後に予想して行こうと思います。

土曜の傾向でまさかの結果となったが、

それを踏まえて日曜どうなるか?

そこがひとつ今年のダービーのポイント。

|日本ダービー 展開予想

ダービー 展開 (2)

さて、まず予想しないといけないのが「何が逃げるのか?」という点。

「08トラスト」が一番の逃げ候補だと予想はできるものの、

ここは決め打ち殺法で横山騎乗の「03マイスタイル」が行くと見る。

この馬は行かないと良さが出ないタイプだし、横山はそれがわかっているはず。

ここは潰れる覚悟で一発腹を括ると判断。

それに並ぶような形でトラスト、外から14ジョーストリクトリ」も上がってくる。

次いで「15ダイワキャグニー」その内に「07アルアイン」の隊列が濃厚。

確たる逃げ馬不在ではあるものの、恐らくそこそこペースは上がってくるか?

恐らく、後半にラップが上がってくると仮定してスローペース予想としたが、

前半1000mは60秒フラットくらいを想定しておいてもいいのでは。

そうなってくると東京コースということも加味すると当然後方各馬にもチャンスは巡ってくるはずで、重要になってくるのがCコースに変わった東京競馬場の馬場。

ってことで

土曜の馬場傾向を見ておこうか。

▼東京競馬場土曜馬場傾向

土曜の芝のレース、かなりの外差し馬場。

大外をブン回した馬の好走率がやたら高く、内目の馬はほぼ伸びず。

明らかにCコースに替わり前週との傾向とは一変した模様。

金曜に降った雨の影響もあると思い、ややフラット馬場と予想したものの

ここまで外ばかりが伸びるとは思いもよらず…

ただ。

土曜の天候は冴えわたっていたし、

日曜は内目も出てくると予想することができる。

土曜が差しだったから日曜も差しだ!って単調にならないのが東京馬場。

例年ほど極端に内目が有利ってことも無さそうだけど、

大外ブン回しはやはり厳しいと評価していいのでは?

土曜の馬場から一変とは言いませんけど、

ある程度例年のダービーの流れは汲んで予想したほうが賢明でしょうね。

しかし、展開面を考えるとそこそこの速いペースになりそう 

先行馬は残れるかどうか疑問が湧くトコ。

差し勢を予想の中心に組むのも全然ありかなと予想できる。

18アドミラブル 13カデナ 12レイデオロ など強力な差し勢も外目に揃っておりこのあたりが台頭してくる可能性も十分に考えられる馬場状況ではあるかなと。

■ 日本ダービー 最終予想まとめ

それらを踏まえても咲助の本命馬はこの馬!

▼2017年日本ダービー咲助本命馬!


中央競馬 ブログランキングへ

ですが!!

展開面、土曜の傾向を踏まえての馬場状況から注意したい穴馬が・・・

■ 前日オッズ11番人気

「ベストアプローチ」

これは臭いな。こーれは臭い。

ほぼほぼ絶好の位置を取れる。

究極の瞬発力勝負にも対応可能だが、ある程度流れての持久力戦でも大丈夫。

青葉賞ではアドミラブルに完敗も、今回は枠の利がこちらに大きく、

位置取りの差で逆転は可能な1頭と予想することができます。

それでいてこの人気…いやぁこれは臭いぞ、5枠の岩田は抑えておくべし。

以上が、2017年日本ダービーの最終予想見解!!

もう多くを語る必要もない。

最終結論は既に完了しておる。

あとはもう開催を待つのみ。

心の面持ちは内心ドキドキも「ハツラツ」としております。

やれることはやったし、

悔いのない予想はできた。

あとは結果を待ちましょう!!

全力で今年のダービーを楽しむべし!!!

DKC競馬部予想人の「日本ダービー最終結論」を無料メルマガで公開!

自称ダービー男「咲助」を含む
3名の予想人の結論を公開します!!

更に!!

馬連隊1番隊隊長:勝ノ助の
<馬連勝負!>配信決定!

馬連の隊長が日曜限定で
馬連勝負を行います!

相手点数は3点まで!

こちらも要チェック!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週は競馬の祭典ということで…

ダービーの意気込みを募集中だよ!

※咲助の婚約者募集は終了しました。

  • 僕は1点勝負で夢を買うよ。
  • ぼ、ぼくはお母さんの誕生日馬券を買います!!
  • 私はダービーを的中させた男に抱〇〇〇いわ♡

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:日本ダービー300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第84回日本ダービー(G1)

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組
にも大きな注目が集まっているが…

日本ダービーの【3連単馬券】
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

牡馬クラシック第1戦の皐月賞は、

勝利したアルアイン(9番人気)を筆頭に、

掲示板を占めた馬の大半が人気薄。

絶対的な存在がいない戦国ムード故に、

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組にも大きな注目が集まっている。

中でも青葉賞を好時計で完勝したアドミラブルは、

鞍上のミルコ(デムーロ)が皐月賞2着馬のペルシアンナイトではなく、

こちらを選択したことからも、かなり評価していることは確かだろう。

しかし、これまで青葉賞をステップに

日本ダービーを勝利した馬は1頭もおらず、歴史的なハードルは高い。

しかも、手術したとは言え

ノドに疾患を抱えている事実もあり、死角なしとは言えない状況。

かといって皐月賞上位馬たちも、

アルアインには若い松山騎手が2冠の掛かる大一番のプレッシャーに

耐えられるのか不安があり、

ペルシアンナイトは戦績的にも距離延長がプラスとは言い難い。

しかも、日本ダービー週は芝がBコース→Cコースへと替わるため、

前週とは違うレース傾向になりやすい。

各陣営の思惑はもちろん、馬の状態、枠順、馬場などの情報をギリギリ吟味せねば、

そう簡単に的中馬券を掴むことはできないのだ。

それでなくとも、お祭りである日本ダービーは、

マスコミが週始めから毒にも薬にもならぬような話ばかりを報じるため、

一般ファンが新聞紙面上から正確なジャッジを下すのは普段以上に難しくなる。

新聞の印や表向きに出されたコメントだけで馬券を買うなど”もってのほか”なのだ。

世間が “混戦” と喧伝するばするほど、

競馬界の大物OBや、誰もが名を知る現役関係者などが情報ルートとして在籍し、

確かな “関係者情報” を入手することができる、

競馬総合情報社・シンクタンクにとっては、オイシイ馬券を狙い撃つ絶好機となる。

そこで、今週は競馬総合情報社・シンクタンクの情報を

まだ入手されたことがない方に限り、

万馬券が必至【日本ダービー・3連単馬券】の買い目情報を

「特別無料公開」する。

ただし、入手できるのは先着100名様限定。

年に一度のお祭レースで馬券を買うならば、

当社が入手した ”本物の情報” を、是非ともご参考にして頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第84回日本ダービー(G1)

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組
にも大きな注目が集まっているが…

日本ダービーの【3連単馬券】
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

―【PR】――――――――――――――

チェックメイト:日本ダービー300_250

ダービーにて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓