【日本ダービー2017】最終追い切り分析!アルアインの状態は及第点?

【PR】もう競馬予想で迷わない!

日本ダービー2017の最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

どうしても欲しいそのタイトル。それが「日本ダービー」です。

牡馬ならば生まれたその瞬間にクラシックを期待され、目標をダービーに置かれる。

これが今の競馬の「常」と言って過言無し。

当然、2017年も例に漏れずといったトコで、各陣営最高の状態で大一番を迎えるハズ。

中でも仕上がり万全の馬は?前走から気配をグングン伸ばしている馬はどの馬か?

今日はその辺りを各馬の最終追い切りから探っていきたいと思います。

2009-4

ホースマンの夢そこにあり

それが「日本ダービー」なのだ。

して、これは競馬関係者に留まらない。

競馬ファンの我々だって

ダービーには夢を見るし、

ダービーは数あるG1戦の中でも特に的中させたいレースの1つ。

僅か2分半弱のレース。

カップラーメンを少し固めに仕上げたい時に使うくらいの分数しかないのに、

そこにはたっくさんの思いが詰まり、たっくさんの夢が各馬に乗っている。

なんかジンとくるよな。

その「重み」を受け止めれるやつだけがダービーを的中できる。

予想家としてどーなんだい!!って発言してるかもしれんけど、

そう思うんだから仕方ない。

DKC競馬部 その「重み」を受け止め、2017年ダービー的中させるゼ!

しかし、予想に手は抜かん!

いつも以上に血眼でギンギンに膨らむ欲望という名の我が息子を抑えつつ、

こちらとて抜かりない予想仕上げで2017年のダービーに挑もうじゃないか。

大方、どの厩舎、馬も抜群の仕上げを施してくるのは目に見えるが、

一週前追い切りから既に気配抜群の馬もいたが、最終追い切りまで持ち越した馬もいるし。

より好気配ムンムンの馬を見つけ出し、猛烈爆裂馬券を炸裂させようぞ!!

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:日本ダービー300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第84回日本ダービー(G1)

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組
にも大きな注目が集まっているが…

日本ダービーの【3連単馬券】
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

言うならば、今のDKC競馬部はセル戦を迎えた悟空みたいなモンだ。

悟飯という名の秘密兵器を持ち「勝」を確信した悟空。

ふっ、皮肉なもんだ。

この時の心境にクリソツだぜ。

BtwsZv6CMAAVu89

いい話台無し。

|日本ダービー 最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

気になる人気各馬+気配抜群のPick馬 の見解公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
  評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

<一週前追い切り分析と比べて見解を書くので見てない方は是非チェック!>

日本ダービー 一週前追い切り分析!

ダービー最終追い切り (1)

■スワーヴリチャード

【 評価 】
< 動き B 時計 A 馬体 A 気配 A >

やっぱ追い切りの動きはよく見えん(笑)

ちぐはぐでどうにも雑な動きに見えてしまうが、脚力は相当なもの。

グングン伸びていくし、力強い動きはやはり目を見張るものがあるし、

手応え的には抜群といった感じで楽々この時計をマークしてくるわけだから

状態面に関してはなんら不安無し、なんなら前走以上は濃厚という見方。

ただ、若干力が入り過ぎている印象を受けるのでその辺りが影響しなきゃいいけど。

■サトノアーサー

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

追い切りではしっかろ動いてくるタイプの馬なのでこれくらいは当然。

だけどもいい雰囲気で仕上がりは抜群にいいのだろうなと思うトコ。

毎日杯時の最終追い切りも当然よかったのですが、今回も遜色なし。

スピード感あり、グングン伸びる脚には目を見張るものがある。

併せた相手を唸るような勢いで煽りながら瞬時に突き放す。

この馬、まるでヤンキーです。ヤンキーはつえーからな~!

■アルアイン

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

一週前追い切りを見て、まだ完成の域にはないと書いたのだけど、

最終追い切りでも思ったほど動いてこなかったってのが正直なトコ。

皐月賞時はもうホントに良くて目からなんか出そうだったけど、

大一番ダービーを目の前に仕上がりは及第点と言えるかなって感じ。

ただ悪いというわけではない。思っていたほどだったってだけで、

毎日杯以上、皐月賞未満くらいの追い切り内容かなという感じ。

皐月賞の反動とか、疲れとかがあるってわけではなく、力は出せるだろね。

■ペルシアンナイト

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

一週前追い切り同様に迫力満点の動きを披露してくれちゃってます。

豪快なフォームで力強い動き、それでいて最後促されてズバッと切れる。

文句なしの最終追い切りと見ていいでしょうし仕上がりも相当いいと判断。

皐月賞時以上の気配を感じるし、やり過ぎって印象もありませんし。

距離、テン乗り、など不安要素も当然ありますけどアドミラブルよりは運がある。

■レイデオロ

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りの時に書いたがそこまで動きが目立つタイプの馬ではない。

それは今回も然りという印象を受ける。

ただ、皐月賞時は若干重め残りかなという感じで緩く見えた馬体は引き締まり、

動きもシャープで前走時の追走に苦労したような印象は今回は受けない。

むしろ行きっぷりよく併せた相手を煽っているようにさえ見れる。

青写真通りに仕上がっていると見てまず間違いないでしょうよ。

■カデナ

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

明らかに前走の皐月賞時と比べれば気配は上向いているでしょう。

しかしだ、一週前追い切りも坂路からCW、最終追い切りもCWは意外。

今までと過程がまったく違うだけに

これがどう出るかってのが1つポイントになるような気がするな。

さっきも言いましたけど、動きや気配に関しては前走よりいいと思う。

一週前から比べてもガラッと変わった印象を受けるし、仕上がり自体は良いな。

■アドミラブル

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

一週前追い切りはぬるい印象を受けたけど、最終追い切りで見違えた。

併せた相手は目黒記念に出走するレコンダイト、これを追われて瞬時に突き放す動き。

状態どうなんだろう?なんて少し思ってたけど、下手すりゃ前走時より上昇したかも。

仕上がりに関しては力を出せるデキにあると見ていいでしょうね。

2400m連続で、連続輸送でどうのこうのって感じではなさそう。

青葉賞から初のダービー制覇。それを成し遂げれる状態にはあると判断!

ただ、どう見ればこの枠がいい方向に出るのかわからない…。

■ 日本ダービー 最終追い切り分析 まとめ

特に、動きや前走時からの気配が上昇していそうな馬を中心に取り上げました。

上記の馬以外にも「マイスタイル」「ベストアプローチ」この2頭も

DKC競馬部では評価「A」判定。抜群の追い切りだったと思う。

仕上がり具合で言ったら有力各馬と遜色ないと思うし、

なんなら前走時からの上昇度で言えば上の評価でもよかったかも。

ただね、

栗東の坂路組が少ない。

2017年は比較的有力各馬はCWを中心に仕上げられてきておるのです。

ダービーは基本「坂路組の好走が多い」ってのは有名な話。

もちろん、2017年のダービーは全頭CW組で決まりました!ハハッ!

ってことも無きにしも非ずかもしれないが、

やっぱ坂路で追い切りを消化してきた馬はもちの論で注目しておきたいトコ。

その中心格だった「アドミラブル」は運無く大外配置でこりゃ厳しい…。

まぁ枠の件はまた土曜に展開予想と一緒に書くとして。

2017年の日本ダービー。

穴を空けるのは「坂路組」なんじゃなかろうかと思う。

で、当然一週前追い切りの記事で上げた通り「ダンビュライト」は要注意。

馬券に絡んでくる確率は枠の関係からしてもかなり高いと思う。

しかし、もう1頭警戒しておかねばならん1頭がいるんです。

いつも通り人気ブログランキングの紹介欄にて掲載してきますね。

▼栗東坂路組「穴」馬。


中央競馬 ブログランキングへ

動きも力強く、気配も前走から上昇している印象さえ受ける。

タイムは決して早くないが綺麗なラップが踏めており、

最後までしっかり伸びて来ており仕上がり具合に関しては問題なし。

厩舎力とかキャラとか考えると勝つまでは厳しいかな?

という印象を受けるが、馬券内という観点から見れば押さえておくべき。

この注目馬結構穴なので、連対とかしたら馬券跳ねるなー。

馬連で万馬券行くんじゃないだろうか?

1着 ダンビュライト 2着 栗東坂路注目穴馬 こんなんだったら笑う。

腹抱えて笑う。俗に言う「大爆笑」ってやつなる。

しかし、枠順見るとホント、アドミラブル残念としか言いようがない…。

青葉賞からのダービー制覇あるやも!みたいな感じだったのにな。

まだ終わったわけじゃないから断言はできないけど、結構厳しいと思うな。

しかし、その他はおもしろい枠順になった!展開予想が楽しみだ!

泣いても笑っても残り数日!!

しっかり予想してダービーで男泣きしてやるわ!

当然嬉しいほうのね。

DKC競馬部予想人の「日本ダービー最終結論」を無料メルマガで公開!

自称ダービー男「咲助」を含む
3名の予想人の結論を公開します!!

更に!!

馬連隊1番隊隊長:勝ノ助の
<馬連勝負!>配信決定!

馬連の隊長が日曜限定で
馬連勝負を行います!

相手点数は3点まで!

こちらも要チェック!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週は競馬の祭典ということで…

ダービーの意気込みを募集中だよ!

※咲助の婚約者募集は終了しました。

  • 僕は1点勝負で夢を買うよ。
  • ぼ、ぼくはお母さんの誕生日馬券を買います!!
  • 私はダービーを的中させた男に抱〇〇〇いわ♡

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――

チェックメイト:日本ダービー300_250

ダービーにて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:日本ダービー300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第84回日本ダービー(G1)

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組
にも大きな注目が集まっているが…

日本ダービーの【3連単馬券】
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

牡馬クラシック第1戦の皐月賞は、

勝利したアルアイン(9番人気)を筆頭に、

掲示板を占めた馬の大半が人気薄。

絶対的な存在がいない戦国ムード故に、

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組にも大きな注目が集まっている。

中でも青葉賞を好時計で完勝したアドミラブルは、

鞍上のミルコ(デムーロ)が皐月賞2着馬のペルシアンナイトではなく、

こちらを選択したことからも、かなり評価していることは確かだろう。

しかし、これまで青葉賞をステップに

日本ダービーを勝利した馬は1頭もおらず、歴史的なハードルは高い。

しかも、手術したとは言え

ノドに疾患を抱えている事実もあり、死角なしとは言えない状況。

かといって皐月賞上位馬たちも、

アルアインには若い松山騎手が2冠の掛かる大一番のプレッシャーに

耐えられるのか不安があり、

ペルシアンナイトは戦績的にも距離延長がプラスとは言い難い。

しかも、日本ダービー週は芝がBコース→Cコースへと替わるため、

前週とは違うレース傾向になりやすい。

各陣営の思惑はもちろん、馬の状態、枠順、馬場などの情報をギリギリ吟味せねば、

そう簡単に的中馬券を掴むことはできないのだ。

それでなくとも、お祭りである日本ダービーは、

マスコミが週始めから毒にも薬にもならぬような話ばかりを報じるため、

一般ファンが新聞紙面上から正確なジャッジを下すのは普段以上に難しくなる。

新聞の印や表向きに出されたコメントだけで馬券を買うなど”もってのほか”なのだ。

世間が “混戦” と喧伝するばするほど、

競馬界の大物OBや、誰もが名を知る現役関係者などが情報ルートとして在籍し、

確かな “関係者情報” を入手することができる、

競馬総合情報社・シンクタンクにとっては、オイシイ馬券を狙い撃つ絶好機となる。

そこで、今週は競馬総合情報社・シンクタンクの情報を

まだ入手されたことがない方に限り、

万馬券が必至【日本ダービー・3連単馬券】の買い目情報を

「特別無料公開」する。

ただし、入手できるのは先着100名様限定。

年に一度のお祭レースで馬券を買うならば、

当社が入手した ”本物の情報” を、是非ともご参考にして頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第84回日本ダービー(G1)

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組
にも大きな注目が集まっているが…

日本ダービーの【3連単馬券】
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓