【日本ダービー2017】過去傾向とコース分析からの有力馬

【PR】もう競馬予想で迷わない!

日本ダービー2017の過去傾向とコース分析からの有力馬を紹介して行きます。

ダービーは1枠の馬を買うレース。

まぁ夢の無い話ではありますが、実際それも否めないトコです。

過去の傾向を見ると圧倒的に1枠の好走率が高いのが見て取れますし、

コース適性というよりも立ち回りの起用さや、当日の馬場状況がカギとなる。

ダービー週からCコースに移動になるというのも1つポイントになりますね。

今日はその辺りを中心に2017年のダービーを予想して行こうと思います。

pog17041615480004-p1

映画の老舗

東○からこんな映画が発表されました。

日本ダービー1枠有利伝説

タイトルやっす!!!

でもこれは冒頭でも話した通り否めない事実。

過去10年で見ると結構あっぱれな傾向が出ていてちょんまげ吹っ飛びそう。

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:日本ダービー300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第84回日本ダービー(G1)

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組
にも大きな注目が集まっているが…

日本ダービーの【3連単馬券】
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

| 日本ダービー 過去傾向

▼過去10年枠順傾向

  • 1枠【5-2-1-12】
  • 2枠【2-0-3-15】
  • 3枠【1-0-0-19】
  • 4枠【0-3-2-14】
  • 5枠【1-1-1-17】
  • 6枠【0-2-1-17】
  • 7枠【1-1-2-26】
  • 8枠【0-1-0-28】

な…なんじゃいこりゃ!!

mig

似すぎwww

おっと。失礼。

ね、ちょんまげ吹っ飛びそうなほど1枠圧倒的な有利が見て取れるでしょ。

これ率に直すと「勝率25%」です。

2番目に高い数値を持っているのが2枠の「10%」なんですけど、

倍以上の差がここであるわけです。

ちなみに3番目に高い数値を持っているのが3,5,7枠の「5%」

その他の枠からは勝馬「0」です。

ん??

意外かよ!

2枠以外の偶数番から

勝ち馬出てないとか…

意外かよ!

あっとろし!!!

※鳥取弁 あっとろし で、
Google先生に聞いてみてください。

特に8枠はかなり厳しい印象を受けます。

連対したのは07年の「アサクサキングス」のみでそれ以外は全てオールK.O.

このアサクサキングスも8枠だったんですが逃げましたからね。

これ実は結構重要な傾向かもしれません。

過去8枠に入って先行した馬は結構いるんですけど、逃げたのはアサクサキングスのみ。この先行馬の中には今では何故ゆえ凡走したのかわからなキタサンブラックも含まれており、逃げ馬でなければ8枠からの好走は厳しい?のかもしれませんよ。

これ、実は裏付けというかコースの仕組みが非常に大きく関わっているのですが

それはまぁ後半のコース分析のトコで。

も少し過去の傾向にお付き合い下さいね。

に、しても2枠以外の偶数番から勝ち馬が出ていないってのは意外だったな。

たまたまかな??それともダービーのジンクスってやつかな?

あるけなー、ダービーにはこういうジンクスが。

あれ、でも気づいちゃったけ2017年は偶数番の勝利か??(笑)

あまり意識しないでおこ…。

しかしだ、馬番別でみるともっとおもしろいことになっておる。

まぁちょっと見てみんさいな!

▼馬番別傾向

  • 01【4-2-1-3】
  • 02【1-0-0-9】
  • 03【2-0-3-5】
  • 04【0-0-0-10】
  • 05【1-0-0-9】
  • 06【0-0-0-10】
  • 07【0-1-2-6】
  • 08【0-2-0-8】
  • 09【0-1-0-9】
  • 10【1-0-1-8】
  • 11【0-1-1-8】
  • 12【0-1-0-9】
  • 13【0-1-0-9】
  • 14【1-0-2-7】
  • 15【0-0-0-10】
  • 16【0-1-0-9】
  • 17【0-0-0-10】
  • 18【0-0-0-9】

見にくいよね?

見にくくてごめんね。

だけど猛烈におもろい傾向だ!

死番(馬券に絡めない番号)が多数存在すると同時に、

奇数馬番のほうが倍ぐらい差で有利!

どうやら外目の枠番なら偶数馬番のほうが良さそうではあるものの、

内目は圧倒的に奇数番号のほうが良さそうな傾向が見て取れる。

特に目立つのは有利とされる1枠。

なんと馬番02で馬券になったのは1頭

それ以外は全部01番!

これは気になるなー。

例えば、レイデオロ02番!

マイスタイルが01番なら傾向通りだとマイスタイルを買いなわけだ。

そして2枠にもおもろい傾向が見れる。

なんと馬番04は死番だ・・・。

内枠の偶数馬番って結構有利なイメージありますけどダービーでは逆。

03番は調子がいいのにな。

不思議なもんだ。

やっぱダービーは枠大事だわ

馬番01番と03番には注目しておこう。

ただ、現段階でそれこそ01番か03番なら軸でもいいんじゃないか?

と、さえ思える有力馬はこの馬。

人気ブログランキング

見解などは後半で書いておくので要チェックで、よろしく。

さて、次。

▼過去5年脚質別傾向

脚質に関しては過去5年で見ていく。

「馬場差」が関係してくるからなー

あまりにも過去だと状況変わってくるけな。

  • 16年【差-差-追】
  • 15年【差-差-追】
  • 14年【先-先-差】
  • 13年【追-差-
  • 12年【先-差-先】

なるほど、なるほど。

やっぱ比較的差し勢の活躍が目立つか。

ただ、注意したいのが差し、追い込み勢も基本的には道中は内~中で脚を溜め、

中を割っての台頭か直線だけ外に出しての競馬というトコ。

要は外より圧倒的内有利ということが言える。

終始外々を回って台頭は本当に厳しい。

ただ、こればかりは枠番が決まらないと展開も読めないのでなんも言えないけどね。

プラス@

差し勢の活躍が目立つは目立つが、ほぼ先行・差し互角と言える。

ではなんでこんなことになるのか?

それは次に説明するコース分析を見て頂ければ「イチモツ瞭然!!」

一目瞭然なのでどーぞ。

―【PR】――――――――――――――

チェックメイト:日本ダービー300_250

ダービーにて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|日本ダービー コース分析

▼平面図

pic_course_heimenzu

▼断面図

pic_course_turf

まぁもう東京コースは紹介しまくりですので、注目ポイントだけ特筆しますけど

長い直線+ダービー週から「C」コースに替わるってのが最大のポイント。

基本的に綺麗な馬場で開催されがちなこの時期なのも相まって、

内側が止まらない状況が確立されるわけです。

だからこそ、先行馬も止まりにくいは内目を進んだ馬が最後伸びるわ

ってことが言えるわけですね。

プラスで言うならやっぱ3歳のこの時期ですからね、やっぱキツイですよそりゃ。

単純に考えてもコースロスなく立ち回ったほうがいいに決まってますよね。

で、だ!

先週の東京コースの馬場状況は内目が止まらぬ馬場状況だったのは明白。

更にここからCコース替わりで更に内側が出てくると予想できる。

こりゃ、ホントキレッキレの末脚を持つ馬か、先行馬を狙うのがベストですね。

■ 日本ダービー 過去傾向とコース分析 まとめ

以上のように傾向やコースをまとめると

展開が非常に重要なカギを握ることは間違いなし。

枠番が決まらないとなーんとも言えないですけど、

今の予想できるコース状況に適性がマッチしそうで、

好枠に入ったならば最有力馬としても扱えるのがこの馬。

▼ダービー最有力候補!?


中央競馬 ブログランキングへ

前走とダービーを見比べても大きく変わるのはコースのみ。

まぁそれ結構重要だったりするけど。

しかし恐らく求められる適性はさして変わらないんじゃないかと思う。

それこそホントに枠番次第では月曜段階に上げた軸馬を塗り替える存在にも成り得る。

持てるポテンシャルは高いのは間違いないし、おもしろい存在になりそう。

やっぱ・・・

ダービーっていいよな。

この記事書くために結構過去のダービー見返したけど、

見る度にゴール前の激戦で鳥肌が立つ(笑)

特にやっぱ好きなのが13年の「キズナ」

実況の「更に外からキズナ!」ってのがグーン!と来る (表現は察して)

あー、素直に2017年も取りたいなー。

でも当てることに執着して悔いの残る予想はしたくないからな。

しっかり自分たちの気持ちと向き合って最終結論は導きたいと思います!!

無料メルマガ限定で2017年日本ダービーの注目穴馬を木曜公開!

ダービー男 咲助が注目するあの「穴馬」の存在…

見解付で配信しちゃうので

「要チェック」!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週は競馬の祭典ということで…

ダービーの意気込みを募集中だよ!

※咲助の婚約者募集は終了しました。

  • 僕は1点勝負で夢を買うよ。
  • ぼ、ぼくはお母さんの誕生日馬券を買います!!
  • 私はダービーを的中させた男に抱〇〇〇いわ♡

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:日本ダービー300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第84回日本ダービー(G1)

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組
にも大きな注目が集まっているが…

日本ダービーの【3連単馬券】
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

牡馬クラシック第1戦の皐月賞は、

勝利したアルアイン(9番人気)を筆頭に、

掲示板を占めた馬の大半が人気薄。

絶対的な存在がいない戦国ムード故に、

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組にも大きな注目が集まっている。

中でも青葉賞を好時計で完勝したアドミラブルは、

鞍上のミルコ(デムーロ)が皐月賞2着馬のペルシアンナイトではなく、

こちらを選択したことからも、かなり評価していることは確かだろう。

しかし、これまで青葉賞をステップに

日本ダービーを勝利した馬は1頭もおらず、歴史的なハードルは高い。

しかも、手術したとは言え

ノドに疾患を抱えている事実もあり、死角なしとは言えない状況。

かといって皐月賞上位馬たちも、

アルアインには若い松山騎手が2冠の掛かる大一番のプレッシャーに

耐えられるのか不安があり、

ペルシアンナイトは戦績的にも距離延長がプラスとは言い難い。

しかも、日本ダービー週は芝がBコース→Cコースへと替わるため、

前週とは違うレース傾向になりやすい。

各陣営の思惑はもちろん、馬の状態、枠順、馬場などの情報をギリギリ吟味せねば、

そう簡単に的中馬券を掴むことはできないのだ。

それでなくとも、お祭りである日本ダービーは、

マスコミが週始めから毒にも薬にもならぬような話ばかりを報じるため、

一般ファンが新聞紙面上から正確なジャッジを下すのは普段以上に難しくなる。

新聞の印や表向きに出されたコメントだけで馬券を買うなど”もってのほか”なのだ。

世間が “混戦” と喧伝するばするほど、

競馬界の大物OBや、誰もが名を知る現役関係者などが情報ルートとして在籍し、

確かな “関係者情報” を入手することができる、

競馬総合情報社・シンクタンクにとっては、オイシイ馬券を狙い撃つ絶好機となる。

そこで、今週は競馬総合情報社・シンクタンクの情報を

まだ入手されたことがない方に限り、

万馬券が必至【日本ダービー・3連単馬券】の買い目情報を

「特別無料公開」する。

ただし、入手できるのは先着100名様限定。

年に一度のお祭レースで馬券を買うならば、

当社が入手した ”本物の情報” を、是非ともご参考にして頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第84回日本ダービー(G1)

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組
にも大きな注目が集まっているが…

日本ダービーの【3連単馬券】
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

―【PR】―――――――――――――

チェックメイト:日本ダービー490_160

ダービーにて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓