【日本ダービー2017】一週前追い切り分析!一発秘めるレイデオロ!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

日本ダービー2017の一週前追い切り分析を中心とした記事を書いて行きます。

そりゃ当然各馬、各陣営メイチ仕上げで挑んでくるであろう日本ダービー。

時たま、思いで作りみたいな恰好で挑戦してくる大バカ者がいますけど、

ほとんどが「本気と書いてマジ」仕上げで挑んできます。

そりゃそうですよね、ホースマンの夢が詰まるこの大舞台。

毎年思うのですが追い切りにその片鱗が見えることがよくあります。

一週前追い切りの段階ですがその片鱗を見ることができるかどうか?

しっかりと分析して行こうと思います。

20161009-OHT1I50027-T

DKC競馬部が一週前追い切り段階で注目したのが

藤沢厩舎の逸材「レイデオロ」

ホープフルSを完勝したのち、

ソエの調子がよくないということでローテーションを変更し

皐月賞直行を選択。

着順こそ5着でしたけど、内容は上々。

恐らくは「皐月賞は取れたらラッキー」程度の考えだったと思う。

追い切り内容がそこまでいいものではなかったのでね。

だからこそ、

皐月賞の時点で「あっ目標ダービーだ!」って思った。

こんな顔で思った

( ゚Д゚)

して、前走時からの追い切り具合が気になって気になって…

夜も眠れなかったのは言うまでもない。

普通にやれば能力はこの馬が最も高いと思うし、前回の記事で上げた勝馬に最も近い存在に1番迫るのは「レイデオロ」じゃないかと思っているわけです。

勝馬予想の記事予想オッズと展望!

ということで、本記事では「レイデオロ」には当然注目しつつ、

有力各馬を中心に、より好仕上がりが伺え、青写真通り以上の馬

この辺りを探って行こうと思います。

―【PR】―――――――――――――

468_60
噂の実力馬を丸裸にすると…意外な事実!?

今週も見逃し厳禁です!!

>その事実はコチラ!

|日本ダービー 一週前追い切り分析

■アドミラブル

【 5/17 栗東・坂路 馬也 】
< 54.5 – 39.6 – 25.9 – 13.2 >

時計に関してはまったく評価できるものではないですけど、

手応え的には一杯に追われる相手を後目に馬也で余裕の先着。

脚取りも軽快だし、順調さを感じさせる動きをしていますね。

青葉賞時の追い切りは権利取りからかかっているにも関わらず軽かった。

恐らく前走の時点からダービーを見据えての仕上げだったことが予想される。

それを踏まえると、今回は一週前追い切りの時点で前走時より気配良好。

最終追い切りがどんな感じになるのか?興味深々でこれまた夜も眠れません。

■アルアイン

【 5/18 栗東・CW G前追 】
< 81.4 – 66.5 – 52.0 – 37.8 – 12.3 >

まだ若干重苦しさというか完成されたという印象ではないですね。

ただ一週前追い切りとしては上々で、前走時のデキに近づいてるって感じ。

併せた相手はステイインシアトルでそれを考えると追走して先着ってのはやるな

長めからみっちり追って体力強化に努めているという印象ですかね。

恐らく最終追い切りではもっと弾けるような動きを披露してくれると思う。

■カデナ

【 5/17 栗東・CW 馬也 】
< 84.8 – 68.6 – 53.6 – 39.2 – 12.4 >

皐月賞時が攻め気配バンバンの追い切りだったのに対し、

今回は控えめな内容なので前走からの状態を維持してという内容かな。

そもそも皐月賞時の一週前追い切りでは坂路だったのに対し今回はCW。

そこまで負荷をかける必要もないということじゃいかと予想しますけど、

最終追い切りも軽めだったら嫌ですね。

ある程度負荷をかけれる状態にあればいいけど、余力があるのかどうか。

有力馬の一角だと思うけど最終判断は最終追い切りを見て決めましょか。

■サトノアーサー

【 5/18 栗東・CW 一杯 】
< 82.1 – 66.7 – 52.1 – 38.0 – 11.5 >

長めから追って雄大なフォームで力強く、そしてしなやかに見える。

馬体にも身が入ってきたかなという印象を受けるし仕上がりはいい感じ。

最終追い切りをどれくらいやってくるのかですが、現状は文句無しでしょう。

前走以上は確実だし青写真通りダービーメイチで間違いないと思います。

■スワーヴリチャード

【 5/18 栗東・CW 強め 】
< 81.0 – 64.7 – 49.9 – 36.4 – 11.7 >

行きたがるのを若干抑えながらという感じでちぐはぐな印象を受けた。

抜群の行きっぷりなのはいいが、ぎこちなく見える追い切り。

しかし、スピード感はあるし馬体もボリューミーで状態は良さそう。

皐月賞時も結構よく見えたが、今回は更に凄みを増してきたかなと思う。

最終追い切りでどれくらいの動きを見せてくれるのか楽しみだな。

ただ、あまりやり過ぎるとよくない方向に行くタイプかなとも思えた。

ある程度仕上がっていそうだし、馬也くらいでちょうどいい感じがする。

■ペルシアンナイト

【 5/18 栗東・CW 仕掛 】
< 83.2 – 67.4 – 52.9 – 38.9 – 11.4 >

いやー、一週前追い切りから豪快な動きを見せてきたなー。

あんまり買いたいタイプではないなと思ってだんだけどな。

こりゃ仕上がりは相当良さそう。

力強いフットワークだし、仕掛けられてからの伸びは抜群でグングン伸びる。

皐月賞時より状態上げてきたんじゃないかなと思う追い切り。

たぶん、距離どうこうで穴人気くらいになるんじゃないかと思うけど、

最終追い切り気配抜群だったらあるぞこれ。

■レイデオロ

【 5/17 美浦・南W 仕掛 】
53.3 – 39.3 – 12.9 >

ん!??思ったよりあんまよくないぞ。

目立った動きはなく併入か…

あらら、もしかしてあんま上積みとない感じなんでしょうか…。

って思った方も多かったと思いますけど、そんなことありませんよ。

そもそも追い切りで動くタイプではなく、そこを見ても掴めるもんはない。

DKC競馬部で注目したのはトモのボリューム感とコーナー通過時。

トモのボリュームは増しているし、コーナーも置かれずに並びかけて行った。

明らかに前走時より気配は上向いていると判断できる追い切り内容。

最終追い切りで更に良くなってくると予想でき、やっぱ侮れんわ。

■ 日本ダービー 一週前追い切りまとめ

ざっと、有力視されそうな出走予定馬を中心に見てみましたが

このあたりはどの馬もやっぱビッキビキに仕上げて来そうな印象を受ける。

一週前追い切りの段階で特に「いいな」と思えたのはペルシアンナイト。

ダービーなんであまりやり過ぎはよくないにしろ軽く仕掛けただけであの反応。

んー、この馬尋常じゃないかもしらん。

ビッキビキのバッキバキでボッキボキな仕上がりになってきそう。

只、有力各馬だけが馬券の対象ではない。

元気一杯の動きを披露してきたこの馬も実は舐めたらいかん。

正直、そこまで目立って「いい!」ってわけではない。

むしろ遅れを取ったし、好ラップから最後甘くなったのも事実。

ただ、今までとなんら変わりない。

ってのはこのダービーという大舞台でひとつ武器になるんじゃないか?

状態も決して悪いわけではないし最終追い切りも坂路調整ならより好感。

その馬の名前を人気ブログランキングの紹介欄に掲載中!!

▼今までと変わりなし。でも、だからいい。


中央競馬 ブログランキングへ

ダービーは人気馬だけ買っとけば当たるってレースじゃないからな。

この馬の名前は要チェックだメ~ン!!!

img_5

更に!!!

無料メルマガ限定で2017年日本ダービーの注目穴馬を木曜公開!

ダービー男 咲助が注目するあの「穴馬」の存在…

見解付で配信しちゃうので、要チェックだメ~ン!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週は競馬の祭典ということで…

ダービーの意気込みを募集中だよ!

※咲助の婚約者募集は終了しました。

  • 僕は1点勝負で夢を買うよ。
  • ぼ、ぼくはお母さんの誕生日馬券を買います!!
  • 私はダービーを的中させた男に抱〇〇〇いわ♡

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:日本ダービー300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第84回日本ダービー(G1)

青葉賞、プリンシパルSなど別路線組
にも大きな注目が集まっているが…

日本ダービーの【3連単馬券】
  先着100名様に無料公開!!  

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓