【日本ダービー2017】予想オッズとレース展望!行くぜ、ダービー!

日本ダービー2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

1年で一番盛り上がるレースであり、最も注目すべきレースがこの日本ダービー。

2017年、始まってもう結構経ちますがここから!って感じさえもする。

思い入れの深いレースだし、悔いの残らないようしっかりと予想すべし!。

まずは、予想オッズとレース展望を見て2017年ダービーの全体像を把握しておく。

2013-4

「一心不乱」

皆さんはこの言葉を聞いてどんなイメージを持ちますかね?

DKC競馬部で思うのは1つ。

「がむしゃら」

です。

もちろん、今週末開催の「日本ダービー」のこと差してます。

2017年のダービー。

DKC競馬部「一心不乱」に予想に励み、

必ずや、的中できるよう全力で挑みます。

早速ダービーの予想に入っていきたいトコですが、まずはオークスの結果から。

▼ オークス(G1) 結果

1着 ○ ソウルスターリング
2着 ☆ モズカッチャン
3着 - アドマイヤミヤビ

6着 ◎ フローレスマジック

完敗。

スタートを切って◎フローレスマジックがハナに立った時察しましたね。

幾らスロー濃厚といえ、3歳牝馬が東京2400mを逃げ切るのは厳しい。

ただでさえ、開催後半は外も伸びだしているというのに…。

展開予想では絶好位に位置すると思っていたのでもうどうすることもできません。

残されたのは○ソウルスターリングからの3連単を提供していたのでこれしかない…。

道中それを見守りつつ、

最後に直線を向いて抜け出すソウル!追うモズ!の展開でこれは…

もろた( ゚Д゚)

と、思いました。

後は3着に何がくるのか??

何故、ゆえ。

よりにもよって…。

アドマイヤなんじゃい!

まぁディアドラでも外してましたけど、また平安Sと同じことしてしまった。

ソウルスターリングに「◎」を打てなかったこと、これだよこれ。

しかし、桜花賞組はDKC競馬部的には不安材料も多く、

勝つなら桜花賞組以外か、ソウルスターリングだと思い桜花賞組以外を取ったのでね。

悔いはない。ただ、センスが少々足りなかったのは反省するしかないです。

これで2017年のクラシック3戦0勝。

昨年のこの時期が3戦2勝だったのと比べるとかなりの差があります…。

しかし、ここで嘆いてどうなる?

全力で反省はかまします。

しかし嘆いても結果は変わらん!

だったら、前を見るしかない!!

DKCMasterの方にお送りした内容の一部を公開させて頂きます。

DKC競馬部春のクラシック戦線「0勝」です。

競馬だけでなく全てのビジネスで言えることだと思いますが、

「0から1が最も苦労する」トコです。

今、その時だなと本当に思います。

しかしダービーで0を1に変えれるよう頑張ります。

そして全力で楽しみたいと思います!

ダービーっていろんなドラマがあります。

最近では「キズナ」であったり、昨年の川田騎手の男泣きであったり。

2017年もドラマが待っていることはまず間違いないでしょう。

DKC競馬部はこれまでドラマ的な展開を演出してきました。

予想家デビュー僅か1年足らずで大反響を得て、有料会員様が100名を突破。

昨年5月重賞戦苦戦の末、ダービーで猛烈な回収を得て月間回収率をプラスに。

そこからの連勝記録7ヶ月連続。

年間回収率はデビュー年で156%を記録。

そして2017年3月

月間回収率マイナスの位置から日経賞で猛烈に的中しプラスに浮上。

そして今、5月。

ここでもっぱつドラマッティックな展開を演出してやる

その舞台は「日本ダービー」なくして他に無し。

前見て進むしか道はないからな。

―【PR】―――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

それではそろそろ2017年日本ダービーの予想に入っていきます。

まず、予想オッズの紹介から。

混戦模様の様相激しいですからね、果たしてどの馬が1番人気になるのか?

そしてどれくらいのオッズになるのか?その辺りから見ていきます。

|日本ダービー 予想オッズ

2017-05-22

netkeiba.com 参照

アドミラブルが1番人気で3倍台のオッズか。

次いで、レイデオロが2番人気でこれも3倍台のオッズが予想されています。

皐月賞を制したアルアインは3番人気まで。

次いで、スワーヴリチャードサトノアーサーと続きここまでが10倍以下のオッズ。

カデナ辺りはダービー向きと言われていたにも関わらず大きく人気を落とすか。

この評価は個人的にはあまりよくわからんけど、パッと見はおいしく思うな。

当然、2017年のダービーはこれといった主役もおらず「混戦」と見れ、

下位人気の馬の台頭も十分に警戒してく必要があり、どこまで絞れるか。

これが1つポイントになる。

各馬の前走レースを振り返ったり、調教見たり、展開予想したりする前段階。

清楚系女子の履きそうなパンティーの色の如く純白な心の目で、

予想オッズだけ見て「ムムッ!!!」と楽天カードマンなる注目馬は・・・

  • レイデオロ     2人気
  • アルアイン     3人気
  • スワーヴリチャード 4人気
  • サトノアーサー   5人気
  • カデナ       8人気
  • クリンチャー    9人気
  • サトノクロニクル  13人気

あくまでいろんな情報を精査する前の段階。

ここから最終結論何頭残るか要注目しよう。

更に、追加される馬もいるだろうし

そこも要注目。

うん。

さて、では続いて予想オッズをもとにレース展望を見ていこうと思います。

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:ヴィクトリアマイル300_250

|日本ダービー レース展望

◆音無厩舎の秘密兵器

1番人気に支持されそうな「アドミラブル」は青葉賞を桁違いの強さで制覇。

レコードを叩き出したのはもちろん、道中最後方に位置しながら残り1000m通過地点から徐々にポジションを上げ、直線向いたときには既に先団に並びかける位置。直線は抜け出してからは突き放す一方で楽勝で制覇。

しかし、この時は若干まだ幼さを残す一面を見せており、主戦のミルコもそれを発言。

青葉賞からどこまで馬が成長しているか?

ここがポイントになるが、能力はかなり高いのは間違いなく、

ペルシアンナイトの主戦でもあったミルコが皐月賞2着の実績を捨ててまで

こちらを選んできたのも能力の裏付けと言えるのではないだろうか?

2017年の3歳戦、度々、馬券に絡んでくる音無厩舎最大の大物。

ダービーでは3頭出しとなりそうだが、アドミラブルが最も先着する可能性は高く、

シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、フェノーメノなど歴代の名馬が成し得ることができなかった青葉賞組から初のダービー制覇に期待が高まる。

◆照準はダービー 最強証明へ

前走の皐月賞はダービーへの叩きだった?「レイデオロ」が満を持してスタンバイ。

ホープフルステークス以降一頓挫あり、順調なローテーションを組めなかったが皐月賞では展開不向きの中地力だけで5着に好走してきた。恐らく仕上がり自体も8部くらいが濃厚で、そもそもダービーを照準においての調整だったと予想できる。

5着に負けはしたものの、臨戦過程などを考慮するとダービーでの巻き返しが期待される。

仕上がり具合は要チェックで、追い切りで一変の動きを見せるようならかなり怖い存在。

先週オークスを勝利したルメールがオークス、ダービーの2週制覇なるやもしれん。

◆皐月賞馬いざ2冠に向け

若手騎手最初のG1を手にした松山と挑む皐月賞馬「アルアイン」にも注目。

この日の中山は開催ラスト週にも関わらずJRAの施策によって何故か高速馬場に変貌し、巧な位置取り、騎乗で皐月賞というビッグタイトルをレコードタイで手にした。

ただ、今回はダービー。

松山のメンタルが非常に重要になってくるのは間違いなく、

各騎手のマークを振り切るだけの精神力があるかどうか。

ここがポイントになってくる。

更に、馬自身に関しても初の左回り、府中という舞台。

皐月賞とはまた違った適性が求められるだけにここは人馬共に試金石の1戦となる。

◆適性は皐月賞よりダービー

「スワーヴリチャード」にも当然期待がかかる。

皐月賞は戦前から向いてないと言われ、そこへきて1枠2番という一見絶好枠に見えるがスワーヴリチャードからすれば中山というコースを考えると良さを全く生かせない枠へ。案の定最後は包まれ、能力の片鱗を出せずになだれ込みの競馬。

それでも後方からの競馬で展開の向かない中6着、0.4差だったことを考慮すると

立ち回りが器用なタイプじゃないだけにさすがと言える内容だったと思う。

今回は巻き返し必至。

主戦は四位。ウォッカ、ディープスカイでダービーは連覇経験がある。

適性は明らかに皐月賞よりダービー向きなだけに予想の中心における1頭。

■ 日本ダービー 展望まとめ

ここまでが2017年のダービーで結構な勢いで注目を集めそうな出走予定馬。

その他にも毎日杯で皐月賞馬アルアインに迫ったサトノアーサーも当然侮れない1頭だし、ペルシアンナイトも距離は恐らく大丈夫で戸崎が乗るなら大きく騎手力がダウンするわけではない。相手なりに走れるダンビュライトやプリンシパルSを勝ったダイワキャグニーなど

注目馬一杯おるがな!

大混戦なだけに一筋縄ではいきそうにないし、買いたい馬はゴロゴロと。

しかし、ダービーを勝てる馬ってのはある程度決まってたりするもんです。

最後に、その観点を踏まえ、

DKC競馬部が現段階で最も「勝」に近いと思う1頭を

いつも通り人気ブログランキングの紹介欄に載せておきます。

▼最も「勝」に近い1頭


中央競馬 ブログランキングへ

日本ダービーは競馬ファンなら絶対に獲りたいレースの1つ。

それはDKC競馬部も然り。

我々も予想家である前に「イチ」競馬ファンなのでね。

狙うは3連単。

宝塚記念までに人生初の帯封GETがDKC競馬部の目標の1つですけど、

ダービーでそれが成しえれたら「本望」以外のなにものでもない。

予想するのが楽しくて仕方ないわ。

日本ダービーDKC競馬部予想人最終結論を

無料メルマガにて発表!

ダービー8戦3勝回収率余裕でプラス!
浪漫の伝道者 咲助の最終結論も公開!

更に!!!

馬連隊1番隊隊長:勝ノ助の
<馬連勝負!>配信中!

馬連の隊長が日曜限定で
馬連勝負を行います!

相手点数は3点まで!

こちらも要チェック!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週は競馬の祭典ということで…

ダービーの意気込みを募集中だよ!

※咲助の婚約者募集は終了しました。

  • 僕は1点勝負で夢を買うよ。
  • ぼ、ぼくはお母さんの誕生日馬券を買います!!
  • 私はダービーを的中させた男に抱〇〇〇いわ♡

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

< PR >ーーーーーーーーーーーーーーー

300_250 (1)

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望がみなさんにもあると思います。

みなさんの予想精度を上げるべく、的中率を上げるべく、

【 うまコラボ 】という指数サイトが立ち上がりました!

競馬予想サイトではありません。

みなさんが自分で予想をし、当てる。

その的中率を上げる為のサポートをします!

うまコラボには大きく分けて「3つのサービス」があります。

三連単が3回に1回的中する
「コラボ@指数」北条直人

的中率90%の反則技
「殿堂馬」 鈴木健一

平均複勝配当4倍以上の
「城戸の穴馬」城戸一騎

これが今週からあなた競馬に訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

【 どんなことにも努力が必要です。 】

勉強でも、営業で売上つくるにも、恋人つくるにも、どんなことにも努力が必要です。

競馬サイトにお金を払って、買い目をもらって馬券買って、外れる。頭を抱えて家に帰る。

もう、そんな生活やめましょう!!

コラボ@予想を使用したい方、使用方法を研究して的中率を高めて下さい。

週末のレースは刻々と迫っています。。

そして今週注目の大勝負!


G1 ダービー の予想見解を無料公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!