【オークス2017】展開予想と注目馬を「2頭」ピックアップ!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

オークス2017の展開予想を中心に記事を書いて行きます。

土曜夕方の時点で人気はソウルスターリングが2.5倍とそこそこ人気に。

まぁ、土曜の傾向を見ればそれもまた納得の話なんですけどね。

次いで、リスグラシュー、アドマイヤミヤビと続きここまでが10倍を切るオッズ。

桜花賞では2強オッズでしたがオークスでは3強オッズで落ち着きそう。

この中で最も展開利がありそうなのはソウルスターリングですが、

リスグラシューも天才武豊を背にどういう立ち回りを見せてくるか?

最終予想を終えて注目したい2頭をPickupしましたのでお見逃しなく。

0058_l

おっとと。

オークスの最終予想に入っていく前にまずは土曜重賞の結果報告から。

■ 平安ステークス(G3)

1着 ○ グレイトパール
2着 △ クリソライト
3着 - マイネルバイカ
4着 ▲ ピオネロ

5着 ◎ ケイティブレイブ

不甲斐なし。

直線向いてグレイトパールとケイティブレイブの行った行ったになると思いきや

一瞬カメラワークでグレイトパールだけ抜かれ引き映像に戻ったときには、

既にケイティブレイブに迫るマイネルバイカとピオネロ。

猛全と最後方から追い込むクリソライトを見て万事休すと察しました。

ベジータで表すとわかりやすいです。

▼直線入ったときはこんな感じ

2016 - 1

▼引き映像に戻ったときはこんな感じ

VeorA

グレイトパールは強かったですねー余裕しゃくしゃくという感じ。

こりゃもう言うこと無しで2017年のダート界に新星現るとみていいのでは?

ケイティブレイブは前半の先行争いが響いた印象でしたけどよく頑張った!

早々と先行馬が脱落する中粘って5着なので評価してもいいでしょう。

問題はDKC競馬部の馬券。

クリソライトも5番手評価で馬連では持ってたんですけどね。

グレイトパールを「◎」にできなかったのはただただ不甲斐なし。

マイネルバイカはさすがに手が届きませんでしたけど、

2連系は抑えたかった!!!

この悔しさ・・・

なんとしてもオークスで晴らしたいトコ。

いや、違うな。

オークスで晴らす!!!

今週こそはイチモツに輝きを与える。

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:オークス300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第78回オークス(G1)

「よほどのことがない限り
軸はあの馬で鉄板」

【◎-穴の1点馬券】

無料公開!!!

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは本題のオークスの最終予想へ。

展開を「ビシッ!!!」と予想し、

過去に予想してきた様々な要素を踏まえて注目馬2頭をPickupするぜ!

ちなみに、注目馬の内1頭は猛烈に人気を落としているこの穴馬。

人気ブログランキング

見解はまとめに記載してあるのでチェックを忘れずに!

スカウターを使うまでもない。

ソウルスターリングの戦闘力はごじゅ・・・

| オークス 展開予想

オークス 展開 (1)

【見解】

確たる逃馬不在で何が行くのか予想するのも難しいが、外から「15ヤマカツグレース」が切れ込んでハナを奪って行くと予想するのが一番納得がいった。

次いで「05モーヴサファイヤ」「02ソウルスターリング」

外から「18マナローナ」あたりが2列目を形成するもスローペース濃厚だが、

逆に力が足りない馬達がそこそこペースを上げてくるのではないかと思う。

まぁ、それでも 前半1000mは1:01~ くらいかなと予想。

これくらいのペースならソウルスターリングは位置取り的にも絶好の展開か。

それを見ながら進められる「03フローレスマジック」あたりも展開が向きそう。

更にその2頭を見ながら3列目辺りに位置しそうな「01モズカッチャン」が不気味。

フローラSを勝った時のような競馬をしてきそうで、うまく捌ければ勝ち切りまで…

その3列目の外に「13レーヌミノル」が付けてくると予想するが、

内には入れなさそうで外目を回らされるとなると2400mはさすがに長い気もする。

鞍上は池添だけな、うまくポジションを取りにくるかもしれんし。

なんにせよ、2冠がかかるわけだし、

強気な競馬で確実に狙ってくるだろうから無視はできないな。

で、この3列目を見ながら「14リスグラシュー」が4列目くらいに位置。

このポジションはあまりいいとは言いにくい気がするが、ここが限界。

これより内には入れないだろうし、2列目~3列目に位置するのも考えにくい。

逆にこれよりポジションを下げるようだと馬券内も怪しくなってきそうな気がする。

さて、では5列目以降は?

より詳しい見解に入っていく前にまずは土曜の傾向を見てもらいましょ。

▼土曜の馬場傾向

明らかに先週とは馬場状況が変わってきており、そこそこのペースで流れても前がなかなか止まらず先団決着のレースも目についた。

天候が晴れ渡り、馬場がかなり回復してる。

特に、開催後半。

クラスが上がるにつれその傾向はより顕著に出てきているように感じ、9Rの「カーネーションカップ」では内側を走った馬+先行勢の決着。

人気に推された3頭は外を回って全て馬券外に敗れた結果。

別に脚色が悪かったわけではないがより内側の方が伸びた印象。

11Rの「メイS」でもその傾向は出ており

スローの展開ではあったが前半1000mは1分フラットくらのペースで

こちらも前に居た3頭+内側を走った馬で決着。

外から1頭猛追して上がり32.7で追い込むも4着でそれが限界。

どう考えても土曜の馬場傾向は内側有利の先団有利だった

とのこと。

日曜も天候が崩れることは考えにくく、

より顕著にこの傾向が出てくると予想するのが最もベターなのではないかと思う。

そこで今一度オークスの展開予想を振り返ると、5列目以降を形成する馬は

結構厳しいぞ!!

って感じ。

実は4列目も怪しかったリする。

それでも全馬初体験の東京2400mなので、先団が崩れて差し台頭の余地はある。

ガッツリ後方勢「無視」てわけには行きませんけど軽視してもいいのでは?

―【PR】――――――――――――――

チェックメイト:オークス300_250

オークス激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

■ オークス2017 予想まとめと注目馬2頭公開!

以上にようにオークスの展開を予想してみましたけど、

土曜の傾向通りなら

買える馬むちゃんこ絞れますけどね。

でも、東京の芝は馬場傾向も変わりやすく、

もしかしたら明日は差しがバンバンな状況かもしれませんけどね。

可能性薄いけど。

それでは最後に!

2017年オークスの予想をまとめて最終注目馬3頭を公開しますよ。

チェケラッチョ!!

▼オークス関連記事

予想オッズと展望

予想と出走馬分析

最終追い切り分析

「 注目馬1 」

■フローレスマジック

ソウルスターリングとどちらを上げようか迷ったがこちらをピックアップ。

展開面は絶好の位置取りを取れるし仕上がりも抜群と見ていい。

東京コースに拘って使われてきているのはオークスを見据えてのことだろうし、

桜花賞上位組はこぞって距離不安があり、

アドマイヤミヤビに関しては状態面が気掛かりで、この枠配置では厳しい。

別路線組の台頭を考えて然るべきだと思うが、中でも最有力はこの馬と予想する。

「 注目馬2 」


中央競馬 ブログランキングへ

人気こそないものの、展開面を考慮してもかなり怖い1頭なのは間違いない。

それでいて仕上がりも良さそうで、前走から更に好気配とも見える。

普通ならいらないトコなんだけど、こういう馬でも来てしまうのが今の東京の馬場。

頭までとなると多少リスクではあるが、馬券内なら十分に可能性のある1頭。

オークス予想はこれで終了!

後はまとめて結論を導いていきます。

この春のG1戦線は結果を出せていませんからねこの辺でズバっと決めたいトコ。

そして来週迎えるは「日本ダービー」これは落とせませんのでね。

オークスでズドンと言わせて、ダービーでガツンと言わす。

もはや完璧な構図

あっ、DKC競馬部の戦闘力、今、60000を突破しました。

オークス DKC競馬部予想人最終結論を

無料メルマガにて発表!

更に!!

馬連隊1番隊隊長:勝ノ助の
<馬連勝負!>配信決定!

馬連の隊長が日曜限定で
馬連勝負を行います!

相手点数は3点まで!

先週は3点で12倍をGET!

こちらも要チェック!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週はLINE@でみんなのおいしい経験談を募集中だよ!

※咲助と結婚したい人も募集中だよ!!!

  • 僕は宝くじで1億当たったよ…まぁポケットマネー程度だけどね
  • ぼ、ぼくはお父さんとお母さんにガンダムを買ってもらいました!!
  • 私はそうね、〇Pかしら♡

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:オークス300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第78回オークス(G1)

「よほどのことがない限り
軸はあの馬で鉄板」

【◎-穴の1点馬券】

無料公開!!!

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

戦前は“2強対決”とも言われていた桜花賞だが、

圧倒的1番人気のソウルスターリングに土がつき、

2番人気のアドマイヤミヤビも大敗。

クラシックの勢力図が一気に塗り替わる結果となり、

オークスはにわかに“混戦”と騒がれるムードが漂ってきた。

事実、ソウルスターリングは

主戦のルメール騎手が「2000mまでは大丈夫」と発言しており、

2400mの距離には不安が残る。

同様に桜花賞を制したレーヌミノルも

1200mの小倉2歳Sを圧勝した馬で、

血統的にも距離延長がプラスとは言えないだろう。

一方、馬場と距離が敗因とハッキリしている

アドマイヤミヤビには巻き返しの余地があり、

桜花賞でも連対確保したリスグラシューは安定感抜群。

その他にも、フローラS組、スイートピーS組、忘れな賞組など

新興勢力も顔を揃えるが、どの馬も決定打を欠き、

一般ファンにとっては取捨に頭を悩ますレースとなるだろう。

こうしたマスコミや一般ファンが

“混戦” と頭を悩ますGIほど、競馬界の大物OBや誰もが名を知る

現役関係者などが情報ルートとして在籍し、

業界トップレベルの情報力を自負する

当社シンクタンクにとって、オイシイ馬券を狙い撃つ絶好のチャンスとなる。


実は、オークスも

「よほどのことがない限り軸はアノ馬で鉄板」
「穴は◯◯◯◯◯◯◯◯。かなり色気を持っているらしいぞ!」

と、一部の関係者達が大いに盛り上がっているとの話を入手。
ギリギリまで裏付けを取っての提供となるので、

現時点でその仔細まではお伝えできないが、

的中馬券を掴むために見逃せない情報であることは言うまでもない。

そこで、今週は当社シンクタンクの情報を

まだ入手されたことがない初めての方限定で、

オークスの【1点馬券】情報を無料公開する。

この春のGIでも数々の的中をお届けしている当社だが、

大阪杯でも本命◎キタサンブラック、

対抗○ステファノス(7番人気)の

馬連大本線1点目で馬連2320円的中をお届け。

たった1点で高回収の実現も十分に可能な

オークスの1点馬券情報も、是非見逃さないで欲しい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第78回オークス(G1)

「よほどのことがない限り
軸はあの馬で鉄板」

【◎-穴の1点馬券】

無料公開!!!

 ▼ココをクリック!▼
http://www.tkeiba.net/?ad_code=p10126 

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓