【平安ステークス2017】過去データ・傾向分析!グレンツェントピンチ!

平安ステークス2017の予想と過去データ・傾向分析を中心に記事を書いて行きます。

昨年の平安ステークスは2017年も出走を予定しているアスカノロマンが、

2着に0.8差をつけて快勝するという圧巻の競馬で制しましたが、

そこから勢いを欠き、勝鞍無しの馬券内も3着が1回あるのみ。

連覇できるかどうか?ここは1つ予想ポイントになってきそうです。

人気が予想されるグレンツェントも前走が案外でここまで崩れてなかっただけにどうか?

人気になりそうな2頭に不安要素もあるだけに波乱の傾向もなくはなさそう。

過去データを分析し、激走傾向のある馬を予想して行きたいと思います。

ハハッ♪

大塚の「帝旺」ってラーメン屋さんに行ってきたよッ♪

S__31473678

おいしすぎて

まるで口が某ディズニーランドの

某キャラクターのミッキーマウスになっちゃったよッ♪

ハハッ♪

咲助、ラーメン街道記録「第4位」とさせて頂きます。

全力でおいしかったなぁー。

また行こ。

さて、うまいラーメン食って口の中がミッキーになったことだし

平安ステークスをブリブリっと予想して行こうと思います。

あっ!! 

明日18日!DKC競馬部チャンネルからオークスの展望動画を公開します!

しかし!!

DKC競馬部の意気込みというか、

今後の心構え的なのを自分らしく熱く語りましたので是非見てください。

もちろん、オークスの予想も全力で行っておりますのんでね。

▼チャンネル登録はこちら!

DKC競馬部ようつべチャンネル

さて、ホントに2017年平安ステークスの予想に入って行きます。

あっ!!

とかもう言いませんよ。

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:オークス300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第78回オークス(G1)

「よほどのことがない限り
軸はあの馬で鉄板」

【◎-穴の1点馬券】

無料公開!!!

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

結構いいメンバーが揃ったなというのが第一印象でした。

昨年の勝馬アスカノロマンも然り、グレンツェント、4連勝中のグレートパール

ケイティブレイブやピオネロもおもしろそうですし、「ロ」の2頭もいい感じかな。

何が結構いいと思ったかってと、

あっ、荒れそうだわ

って思いましたよ。

冒頭でも書きましたけど上位人気が予想される2頭は少し信頼性に欠ける。

グレンツェントは過去データからも少し買いにくいというか評価を下げる1頭で、

中心には置きづらい馬ですし。

グレートパールも4連勝中とは言えここまでのメンバーと対戦してはなく、

いずれもベジータからすればカカロットばりの下級戦士ばかりと見れる。

あっ、でも最終的には

「頑張れカカロット・・・おまえがNo.1だ」とか言ってたっけな。

ダウンロード

これこれ。

まぁなにが言いたいかって

2017年の平安ステークスの上位人気が予想される馬は信用ならん!

ってことです。

比較的過去の傾向では堅い決着多いですけど、

2017年は一筋縄ではいかんと思いつつ、しっかり予想して行こうと思います。

―【PR】―――――――――――――

468_60

噂の実力馬を丸裸にすると…意外な事実!?

今週も見逃し厳禁です!!

>その事実はコチラ!

|【平安ステークス】過去データ・傾向

まず!!

注目したのが

過去10年完全な西高東低

だということ。

▼過去10年東西別データ

  • 16年<1着 西 2着 西 3着 西>
  • 15年<1着 西 2着 西 3着 西>
  • 14年1着 西 2着 西 3着 西>
  • 13年1着 西 2着 西 3着 西>
  • 12年1着 西 2着 西 3着 西>
  • 11年1着 西 2着 西 3着 西>
  • 10年1着 西 2着 西 3着 西>
  • 09年<1着 西 2着 西 3着 西>
  • 08年<1着 西 2着 西 3着 西>
  • 07年<1着 西 2着 西 3着

見にくいぜおやじ~!!!

って方のために説明しておくと

過去10年、1~3着馬述べ、30頭の内、29頭が「栗東所属馬」なのだ。

もちろん、西の方が圧倒的に出走頭数が多いのだが、

美浦所属馬でもそこそこ人気に推されている馬も中にはいる。

2017年も出走を予定しているロワジャルダンも実はその1頭だったりする。

16年に出走して2番人気で10着と惨敗を喫しているんだよなー。

15年にはアジアエクスプレスが1番人気に推されて5着なんかもある。

勝馬を探すとなると05年まで遡らないといないんですよねー。

これは2017年の平安ステークスでも押さえておくべきデータなんじゃないかと。

と、なると1~3番人気はほぼ確実のグレンツェントは過去データからは厳しい…。

と、言うしかないですよね。

▼2017年出走予定の美浦所属馬

  • エルマンボ    堀厩舎
  • グレンツェント  加藤征厩舎
  • ロワジャルダン  戸田厩舎

この3頭は過去データからはマイナス評価。

まず軸で攻めるのは危険と予想します。

次に注目したのが「リピーターの好走」ですよね、やっぱ。

2017年も出走を予定していますけど、クリノスターオーも3年連続好走。

この馬相当この舞台合うんでしょうね。

<14年 1着 15年 2着 16年 2着> とまぁよく走ること。

だけど京都ダートがいいというわけではなさそうで【4.2.0.4】という成績。

いいじゃん!

って一見思うんですけど、

平安ステークスで勝った1戦を除くと後は2歳~3歳戦でのもの。

同じ京都のみやこSでは凡走かましまくるのに、平安ステークスでは好走する。

じゃあこの差はなんなのか?

それは、距離と予想できるわけです。

同じ京都でもみやこSは1800mなのに対して、平安ステークスは1900m。

同じ非根幹距離でもこの100mの差が影響しているのではないか?

って予想を立てることができる。

実は、平安ステークスが1900mで開催されるようになったのはつい最近。

2013年の時の話なんですよね。

この時から開催時期が1月~5月に移動してきたわけですけど。

クリノスターオーに取ってこの条件下はベスト!?なのかもしれませんね。

む??

なぜかクリノスターオーに特化した記事を書いてしまった(笑)

2017年は休み明けでの1戦になりますからね、それでも好走したら本物だわ。

平安ステークス巧者の称号を勝手にDKC競馬部から与えようと思います。

■ 平安ステークス 過去データ・傾向 まとめ

2017年の出走予定馬でリピーターとしての役割を担うのは

上記にあげた「クリノスターオー」「アスカノロマン」

そしてもう1頭昨年3着の「クリソライト」

※18日に追記しました
抜けており申し訳ありませんでした(__)

この3頭には当然注目したいトコ。

しかし、クリノスターオーは8ヶ月の休み明け、アスカノロマンは近走不信。

どちらも絶対の信頼を置くのはどうなん?

って思ってしまうのが世の常。

だからこそ。

DKC競馬部が注目したポイントは

「京都」そして「距離」

そこで浮上してきた激走馬がこちら。

▼平安ステークス激走馬!


中央競馬 ブログランキングへ

距離!OK♪

舞台!OK♪

妙味!十分👍

勢い!十分👍

な、馬。

人気も手ごろなトコで落ち着きそうな栗東所属馬で京都経験は少ないが、

1度走って3着に好走している事実。

そこから更に力をつけている印象を受けるし、そろそろ買い時なんじゃないかな?

平安ステークス(G3)のDKC競馬部最終結論「軸馬」を

無料メルマガにて発表!

先週は◎グランシルクを公開!

更に!!先週から!!

馬連隊1番隊隊長:勝ノ助の
<馬連勝負!>配信決定!

馬連の隊長が日曜限定で
馬連勝負を行います!

相手点数は3点まで!

先週は3点で12倍をGET!

こちらも要チェック!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

【更に…】

先週、土曜開催京王杯SCで2着に激走した「クラレント」をLINE@で公開!

毎週土曜重賞の激走しそうな穴馬を公開しているのでこちらも要チェック!

DKCFamilyは「軸」と「穴」の2頭軸で3連複GETしておったわ。

▼DKCFamily 的中馬券!

6078453311697

回収率:2470%!!

素晴らしい!!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

< PR >ーーーーーーーーーーーーーーー

300_250 (1)

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望がみなさんにもあると思います。

みなさんの予想精度を上げるべく、的中率を上げるべく、

【 うまコラボ 】という指数サイトが立ち上がりました!

競馬予想サイトではありません。

みなさんが自分で予想をし、当てる。

その的中率を上げる為のサポートをします!

うまコラボには大きく分けて「3つのサービス」があります。

三連単が3回に1回的中する
「コラボ@指数」北条直人

的中率90%の反則技
「殿堂馬」 鈴木健一

平均複勝配当4倍以上の
「城戸の穴馬」城戸一騎

これが今週からあなた競馬に訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

【 どんなことにも努力が必要です。 】

勉強でも、営業で売上つくるにも、恋人つくるにも、どんなことにも努力が必要です。

競馬サイトにお金を払って、買い目をもらって馬券買って、外れる。頭を抱えて家に帰る。

もう、そんな生活やめましょう!!

コラボ@予想を使用したい方、使用方法を研究して的中率を高めて下さい。

週末のレースは刻々と迫っています。。

そして今週の大勝負!


G1 オークス の予想見解を無料公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!