【京王杯スプリングカップ2017】予想と最終追い切り分析!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

京王杯スプリングカップ2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書きます。

本日枠順が発表され、人気の予想されるサトノアラジンとキャンベルジュニアが両隣。

この2頭は一方は安田記念に向けての叩き試合、一方は安田記念出走へ向けメイチ濃厚。

ですが、キャンベルジュニアは1400mの適性がまだ未知数で、

名門堀厩舎のメイチ勝負とはいえ、絶対の信頼は置きづらいです。

他馬も一緒ですが重視したいのは適性と京王杯スプリングカップに向けての仕上がり具合。

本日は出走馬の最終追い切りを分析し、仕上がり具合と勝負気配を予想していきます。

安田記念に出たい人…

だ~れだ♡⁇

TSJ93_dareda-20150208133504_TP_V

・・・

羨ましい。

ただただ、この男性が羨ましい。

おれもされてーぞ!

JKに目隠し!!

そしたらそのあと、あんな事やこんな事してそんでその後グヘヘな感じで…

・・・グヘヘ

サッ、もうこの歳になるとJKに目隠しされることはまずないからな!

気を取り直して2017年京王杯スプリングカップの予想して行こ!

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:ヴィクトリアマイル300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第12回ヴィクトリアマイル(G1)

絶対にマークしておきたい
“激走穴馬”の存在も把握!

【◎-穴の1点馬券】
無料公開!!!

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

2017年は意外に骨太なメンバーが揃ったと思うが前回の記事でも上げた通り、

京王杯スプリングカップは安田記念で通用しないだろう馬を予想するレース。

この記事 ⇒ http://dandkkeiba.com/2017/05/10/post-4151/

そして実はもう1点ある。

至極単純且つ、当然な話だが

安田記念出走が現時点で確定している馬はここで最悪結果がでなくてもいいわけだ。

要はこの2点はイコールで結ばれている可能性が極めて高い。

安田記念では通用しない馬=京王杯スプリングカップ勝負気配の馬

というわけだな。

だからこそ、最終追い切り分析の記事は各馬の勝負気配を探るには絶好の機会。

という風に見ておるのじゃ。

これは追い切りを見なくても

わかることが多々ある。

例えば、冒頭でも書いたキャンベルジュニア

堀厩舎には幾つかわかりやすい勝負気配パンティー(パターン)があるのは有名な話だが、

まぁ簡単に言えば今回それに該当する。

しかし、あくまで予想の範疇を越えないのはどの馬も一緒のこと。

もしかしたらサトノアラジンが血迷ってここで勝負気配バンバンでくるやもしれん。

安田記念より連覇やぁ~!!!

って。

その予想の範疇を「確信」に変えるため最終追い切り分析は必要不可欠。

コト、DKC競馬部ではそういう風に思っていますので、

今宵も(今昼)最終追い切りと向き合い、仕上がり具合、勝負気配を探っていきます。

【PR】元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタが無料で手に入ります!

本物の情報 を競馬ファンの皆様に公開中!

>>無料登録はこちら!

|京王杯スプリングC最終追い切り分析

人気上位馬を中心に追い切りで動きのいい馬をPickup!

最後に注目馬を発表しているのでご期待あれ!

■ キャンベルジュニア

【 美浦・南W / 馬也】
< 54.7 – 40.2 – 12.6  >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

ダイナミックなフォームで動き自体は力強く、豪快に見える。

前走時からの状態をキープもしくは更に上昇させてきたなと思える追い切り。

時計こそ平凡だがいつもこんな感じだし、気迫見られるので問題なし。

1400mの距離にやはり不安は残るが、勝負体制はやはり抜かりなしか。

順応なタイプで、

東京コースなら更にポテンシャルを上げてきそうなことを考慮すると、

不安より期待のほうが大きくなる。

枠も良さそうなトコを引いたし、展開面も向いてきそうな印象。

んー、ここは馬券内は堅いと予想する。

■ サトノアラジン

【 栗東・CW / 馬也】
< 70.4 – 53.9 – 39.1 – 12.2  >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

休み明けにはなるが最終追い切りから状態は良さそうな印象を受けた。

体を大きく使い、豪華なフットワークでしっかり最後まで伸び先着。

思い通りの仕上げにはあると思うが、昨年と比べるとやはり見劣る。

元々折り合いに不安のある馬ではあるが、

最終追い切りで若干テンションが上がっていそうなのも気になるトコではある。

本番に行ってその面を見せないといいが、

それで以前は自爆したこともあるだけに本番の気配には少し注目してみたい。

ただ、能力上位は間違いない。

舞台も絶好と言えるし、2017年川田騎手に初重賞をプレゼントするのはこの馬かも。

■ グランシルク

【 美浦・南W / 馬也】
< 65.5 – 49.9 – 37.3 – 12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

んー、この最終追い切りは言うこと無しって感じだなー。

単走ではあるがスピード感があり、リズミカルな動きで好気配を伺わせる。

一週前、二週前の追い切りでも文句なしといった感じの時計だし、

かなり仕上がりはいいのではないかと予想できるし条件もベスト。

これは勝負気配濃厚」と言えるでしょう。

引き続き鞍上戸崎というのも魅力の1つだし、凡走する確率のほうが低いのでは?

前走は出遅れだったので京王杯でも同じ面を見せないか心配ではあるものの、

もし出遅れたとしても東京コースなら十分補ってあまりあると予想する。

■ レッドファルクス

【 美浦・南芝 / 馬也】
< 65.4 – 49.9 – 36.7 – 11.5  >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 B >

最終追い切りを芝で慣行してきたがこれはいい方向に出るんじゃないかい?

一週前、二週前にそこそこ負荷をかけられており、最終追い切りでスピード調整。

スピード感もあるし、まぁ芝だからなのか動きも素軽く気配良好。

前走は恐らくベストなんじゃないと思う舞台で3着となってしまったが、

この敗因には言い訳ができるし、恐らくそこそこ仕上がっていたと思うが、

今回のデキに関しても言うことはなさそう。

1400mは得意距離と見れるし、東京のスピード決着に対応できるかどうか。

あとはこの斤量で更にキレが削がれるのは微妙なのである程度タフな展開希望。

■ クラレント

【 栗東・坂路 / 強め】
< 53.3 – 38.4 – 25.1 – 12.7  >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

併せ馬で追い切った分はあると思うが前走時の最終追い切りより力強く感じる。

舌を出して遊んでいるような面は見せるものの、動きはパワフルだし脚取りも軽快。

今年でもう8歳となる古豪ではあるが、追い切りからは衰えなどは感じなず、

一度叩いて気配は上向きで力を出せる仕上がりにはあるでしょう。

できれば内目の枠がほしかったトコだが、

恐らくこの枠でも外目の2~3番手を取りに行くと思うし、

そんな早い馬もいないので恐らく展開面は向いてくると予想できる。

14年の京王杯スプリングカップでは2着と好走しているし台頭する余地はある。

■ ダッシングブレイズ

【 栗東・坂路 / 仕掛】
< 53.3 – 38.4 – 25.1 – 12.7  >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

昨年の京王杯スプリングカップ出走時は中間にCWでの調整があったが、

2017年は坂路のみの調整。

坂路のみで追い切りを消化するのは久しぶりになるが悪いパターンではない。

前走時も仕上がり自体はなかなかよかったと思うが、今回は更に気配上昇の予感。

最終目標が安田記念なのは追い切りの内容からして間違いないと思うが

ここも力を出せる仕上がりにはある。

東京新聞杯での落馬がなければ現在重賞でも通用していいていい器の馬。

いつスイッチが入ってもおかしくない状態にあるのは間違いないと思う。

■ 京王杯スプリングカップ まとめ

出走馬の最終追い切りを分析してみた結果、勝負気配が伺えるのは…

  • キャンベルジュニア
  • グランシルク

この2頭に関しては是が非でもくらいの気持ちで京王杯SCに挑んでいると思う。

どちらも権利取りに向けて虎視眈々って感じであるなー。

そして、実はもう1頭発見してしまった…

近走の敗戦からここは人気を落としてくる公算大で妙味は十分感じる。

しかし、ここは勝負気配を感じる調整過程で追い切りの動きもかなりいい。

確実に力を出せる仕上がりにはあるはずでここの適性は十分の馬を

いつも通り人気ブログランキングの紹介欄に上げておきますね。

▼最終追い切り注目穴馬はこちら


中央競馬 ブログランキングへ

おし、開催は明日だしな。

そろそろ「結論」に入るべし。

ここは手堅く当てておいて、日曜のヴィクトリアマイルに生かしたいトコ。

そして何を隠そう咲助はこれから地元で結婚式?まぁパーティだな。

に、出席予定。

中学の頃からの大親友が長年寄り添った女性と結婚したのだ。

なんともメデタイ話で、咲助も心の底から祝福しているのだけど

仲間内で結婚していない人数咲助を含め…

あと、2名。

やばい…。

京王杯スプリングカップのDKC競馬部最終結論「軸馬」を

無料メルマガにて発表!

先週は◎サトノクロニクルを公開!
京都新聞杯で2着入選!

更に!!先週から!!

馬連隊1番隊隊長:勝ノ助の
<馬連勝負!>配信決定!

馬連の隊長が日曜限定で
馬連勝負を行います!

相手点数は3点まで!

こちらも要チェック!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週はLINE@でみんなの好きな飲み物を募集中だよ!

※咲助と結婚したい人も募集中だよ!!!

  • 僕はもちろん美人と飲む高級赤ワインさ…
  • ぼ、ぼくはお母さんが作ってくれるみっくちゅじゅーちゅです!
  • 私はアレよ♡ア・レ♡

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――

チェックメイト:ヴィクトリアマイル300_250

ヴィクトリアマイルの激走必至
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

【PR】元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタが無料で手に入ります!

武田です。今回はサイトスペースをお借りしてPRさせて頂きます。

いきなりですが、皆様は元美浦調教師・清水美波氏をご存知でしょうか?

2004年天皇賞・春にてイングランディーレで制した元JRA調教師。

現在は競馬サークル内関係者、運営スタッフが大規模な計画を打ち立て、

ご利用いただく会員様を魅了させることを目的とした本格的な競馬予想サイトで、

『本物の情報』を競馬ファンの皆様にお届けしています。

これってとんでもなく凄いことだと思いませんか?

だって本物の裏ネタなどが回ってくるんですよ?

そして清水美波氏の愛弟子は調教師の堀井氏と騎手の丹内。

2人共未だ現役で活躍しているので、当然そのネタの精度も優秀。

=裏ネタで馬券をはめることが出来る可能性は十分あります。

では最近の的中実績の一部を紹介しておきます。

【最近の高配当的中例】

2017年4月29日(土)東京12R:4歳上1000万下

3連単:145,470円的中

そんな清水美波氏の予想プロジェクトが今なら無料で手に入ります!

万馬券的中に欠かせない競馬のマル秘情報を

年末の有馬記念まで完全無料配信します!

【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタはこちらから

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年も3ヶ月連続プラス収支だぜぃ! 宣誓!牡達、牝達は4月も全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓