【オークス2017】予想オッズと展望!ソウルスターリングの逆襲か!?

【PR】もう競馬予想で迷わない!

オークス2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

牡馬より牝馬のほうが強い。そう言われ続けている2017年の3歳世代。

NHKマイルカップも牡馬のそこそこのメンバーが出ておきながら、

牝馬に1.2着を取られるという結末で、やはり2017年の3歳牝馬は強い印象。

その3歳牝馬戦最高峰に位置付けられるのがこのオークスと言って過言無し。

主役はソウルスターリング!桜花賞の巻き返しなるか注目が集まるトコ。

しかし、意外と予想オッズでは混戦模様?

桜花賞組VSその他!という勢力図が崩れるかどうか、早速予想して行きましょう。

2017年オークスについて

本気出して考えてみた。

この曲好きだわー

ポルノグラフィティの中で3番目に好き。

サビしかわらかんけど。

幸せについて本気出して考えてみたら

いつでも同じところに行きつくのさ

君も幸せについて考えてみてよ

後で答え合わせしよう 少しは合ってるかな?

結論を言おう。

「答えはたぶんない」

さて、3歳牝馬戦の最高峰、オークス!別名、優駿牝馬!あだ名、オー牝!

咲助個人的には数ある牝馬G1戦の中でも一番好きなレースかもしれん。

2017年は特に!見どころ満載!

前述したように、今年は牡馬より牝馬のほうが強い印象を受ける。

その牝馬の最高峰レースともなれば必然的にテンション上がるし、

予想にも力が入るというトコ。

その最強牝馬世代で絶大な支持を集めている「ソウルスターリング」

よもやの桜花賞惜敗で、ムードは一気に混戦って感じな気もするけど

オークスで巻き返しなるか注目ですね。

んで!

images

大きな括りで言えば、ソウルスターリングを含む桜花賞組、

もッと言えば阪神JF組が一歩抜けている。

桜花賞終わってみれば阪神JF組の1~3着の順番が入れ替わっただけという結果。

これは1つ2017年のオークスを予想する上でもポイントになるトコでしょ。

オークスでも桜花賞上位組、いや、阪神JF上位組が独占してくるのか?

それとも虎視眈々な別路線組が巻き返してくるのか??

これはひとつはっきりさせとかないといけないですよ。

ここ無くして2017年のオークスの的中ありませんよたぶん。

ちなみに、桜花賞上位組兼、阪神JF上位組で1着を取ってないのは

リスグラシューのみですけど、着順の入れ替えがあるなら

オークスでリスグラシューが…

「クラスで一番の美人の隣」をGETするかもしらん!

mig

アッアー♪

みんなライバルさぁ~♪

アッアー♪

命がけだよ~♪

Hey Hey Hey…

ショウヘイヘーイ!

リスグラシューの心境ってこんな感じだろうな。

さて、積もる話はまたとして2017年オークスのオッズを予想して、

レース展望を分析して行きましょうか。

DKC競馬部的!予想オッズでは以外に混戦模様な様子ですが果たして…

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:ヴィクトリアマイル300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第12回ヴィクトリアマイル(G1)

絶対にマークしておきたい
“激走穴馬”の存在も把握!

【◎-穴の1点馬券】
無料公開!!!

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

|予想オッズとレース展望

▼ひとまず出走予定馬

2017-05-10 (1)

▼続いて予想オッズ

  1. ソウルスターリング  3.6倍
  2. リスグラシュー    6.2倍
  3. アドマイヤミヤビ   7.8倍
  4. レーヌミノル     9.5倍
  5. モズカッチャン    12.1倍
  6. フローレスマジック  13.4倍
  7. ホウオウパフューム  17.3倍
  8. ヤマカツグレース   20.2倍
  9. ハローユニコーン   26.7倍
  10. ミスパンテール    38.9倍

ざっとここまでが10番人気以内に推されそうな馬かなと予想。

  • ソウルスターリングの巻き返し?

これが最大のポイントになるのかなと思う今年のオークス。

ちょっと、深めに爪切って分析しておく必要がありますよこれわ。

まぁソウルスターリング」の1番人気は間違いないと思いますけど、

どれくらいのオッズになるのかがキモ。

DKC競馬部では3倍台後半くらいはつくと思ってるんですけど

世間の桜花賞の評価はいかに?って感じ。それを予想するほうがムズイ(笑)

さて、その桜花賞の敗因は?

この馬、桜花賞以外はかなり早い上がりを使って強さを示してきたわけだが

桜花賞は上がり最速どころか、その持ち合わせている脚を封じられている。

これがなぜなのか?馬場なのか?ペースなのか?位置取りなのか?

いろいろ予想する要因はあるが、

恐らく全てが重ねっての敗戦。

では東京コースに変わって持てるポテンシャルを最大限に出せるかどうか?

桜花賞の敗因は厩舎も騎手もむちゃんこ研究するだろうし、

同じことにはならないと思うけど、

1つ言えるとすればソウルスターリングが絶対ではない。ということ。

週中の予想でもソウルスターリングの扱いには少し困りそうな気が早くもするな。

ただ、世代最強の向けて最も近い位置にいる馬なのは間違いないと思う。

2番人気予想は「リスグラシュー」

阪神JF2着、桜花賞2着と早くもシルバーコレクター感が強いものの、

能力は相当秘めている1頭だというのは容易に予想できる。

条件次第ではオークス1つのポイントであるソウルスターリングを封じれる馬。

それが、リスグラシュー。

その1つのポイントとなるのがこの東京2400mという距離になる。

このコースは馬の力直結しやすいコースがゆえに、

経験の無い3歳牝馬には過酷となる1戦なのだが、

リスグラシューはこの舞台が合いそう。

その理由の1つが鞍上武豊。

昨年、今マイルで活躍している

エアスピネルをダービーで4着、菊花賞で3着にもってきた騎手。

無論キタサンブラック然り、長距離戦におけるこの騎手の信頼は厚い。

どの馬も初の距離経験になるだけに騎手の腕は絶対に必要なトコで

プラス、桜花賞の伸び脚を見る限りオークスでの適性を感じる。

ソウルスターリング逆転筆頭と見て・・・異議なし!

3番人気は恐らく「アドマイヤミヤビ」が推されるんじゃないかと思う。

桜花賞では本命に推したが、戦前からオークスが目標と騒がれていた馬。

馬場の問題、位置取りなども影響したが、根本的に仕上がってなかった?

と、容易に予想できる結果だった。

距離延長は歓迎!

そんな風に思える1頭で、東京コースに替わるのもプラスでしかなさそう。

恐らくマイルよりも中距離戦のほうが良さそうなのにも関わらず、

クイーンCではNHKマイルCを豪快に制したアエロリットを差し切った舞台。

桜花賞からパフォーマンスを上げてくる可能性は極めて高く感じる。

で、4番人気に「レーヌミノル」なんじゃないかと予想してみる。

オッズも下手したら10倍くらいつくかもなぁ…なんて現時点では思っている。

桜花賞直後、中距離のほうがいいんです。

と、後出しジャンケンの如く言っていたが

そんなものは桜花賞を勝つまで正直な話、微塵も思わなかった・・・。

で、果たして桜花賞馬レーヌミノルはオークスで通用するか?

能力は相当に高い馬だと思う。

しかし、この距離延長が嫌われ人気はこれくらいではないかと予想。

この馬の取捨もまた難しい。

どう見てもこの距離は長い気がするが、

それでも勝てる見込みがなければNHKマイルに向かってたと思うけど…

そしてもう1点不安な点もある。

桜花賞は権並キレ脚に自信のある馬達が不発に終わっている。

馬場やペースの問題はあるだろうが、

その馬達が東京コースで本領発揮してくれば太刀打ちできないのでは?

って思ってしまう。

展開のカギを握る1頭になりそうだが、現時点の予想としては「疑」だな。

■ まとめ

ざっと一桁台のオッズに推されそう馬を中心に展望を見てみましたけど

やっぱ意外に混戦模様な今年のオークス。

その要因の1つにあるのがコース。

東京2400mという過酷な条件で経験の無い3歳牝馬達は比較がしにくい。

馬の力が純粋に出ると言われるコースで

意外な馬の好走があるかも?

という予想も当然できるわけです。

その点からすると人気ドコではリスグラシューとアドマイヤミヤビを推奨。

そして、予想オッズでは下位人気も、

前走の敗因は比較的明確で、今回同じ競馬にならなければおもしろい。

オークスの出走予定馬を見た段階で最も東京2400mの適性を感じた1頭。

若手厩舎なだけに仕上がり具合には注目したいトコだけど、

叩いた効果にも期待できる1頭を人気ブログランキングにて紹介しときます。

▼オークスで秘めた能力を開花?


中央競馬 ブログランキングへ

今年のオークスはハイレベルなメンバー大集結でケツの毛まで毟られそうだけど、

ファンディーナの回避は残念だ・・・。

過酷ローテで挑んだ皐月賞の反動が出たとのことなのでしっかり休養し、

秋にまたその雄姿を期待!

秋華賞でまた「ぶっちぎりの勝利」してくんねぇかなぁ~

秋華賞でオークス馬との激突で、女の熱い勝負を楽しみにしてるぜ!

Fourze_04u

※咲助を取り合って争う女子パート.1
幸せもんだおれわ

オークスのDKC競馬部予想人最終結論

無料メルマガにて発表!

<< 更に!! >>

馬連隊1番隊隊長:勝ノ助の
<馬連勝負!>配信決定!

馬連の隊長が日曜限定で
馬連勝負を行います!

相手点数は3点まで!

こちらも要チェック!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週はLINE@でみんなの好きな飲み物を募集中だよ!

  • 僕はもちろん美人と飲む高級赤ワインさ…
  • ぼ、ぼくはお母さんが作ってくれるみっくちゅじゅーちゅです!
  • 私はアレよ♡ア・レ♡

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタが無料で手に入ります!

武田です。今回はサイトスペースをお借りしてPRさせて頂きます。

いきなりですが、皆様は元美浦調教師・清水美波氏をご存知でしょうか?

2004年天皇賞・春にてイングランディーレで制した元JRA調教師。

現在は競馬サークル内関係者、運営スタッフが大規模な計画を打ち立て、

ご利用いただく会員様を魅了させることを目的とした本格的な競馬予想サイトで、

『本物の情報』を競馬ファンの皆様にお届けしています。

これってとんでもなく凄いことだと思いませんか?

だって本物の裏ネタなどが回ってくるんですよ?

そして清水美波氏の愛弟子は調教師の堀井氏と騎手の丹内。

2人共未だ現役で活躍しているので、当然そのネタの精度も優秀。

=裏ネタで馬券をはめることが出来る可能性は十分あります。

では最近の的中実績の一部を紹介しておきます。

【最近の高配当的中例】

2017年4月29日(土)東京12R:4歳上1000万下

3連単:145,470円的中

そんな清水美波氏の予想プロジェクトが今なら無料で手に入ります!

万馬券的中に欠かせない競馬のマル秘情報を

年末の有馬記念まで完全無料配信します!

【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタはこちらから

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年も3ヶ月連続プラス収支だぜぃ! 宣誓!牡達、牝達は4月も全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓