【京王杯スプリングカップ2017】予想と出走予定馬分析!サトノアラジン連覇なるか?

【PR】もう競馬予想で迷わない!

京王杯スプリングカップ2017の予想と出走予定馬分析を中心に記事を書いて行きます。

昨年の覇者サトノアラジンが予想オッズ1番人気!連覇に期待がかかります。

その他、素質馬キャンベルジュニアや、G1ホースレッドファルクス、

グランシルク、ダッシングブレイズ、トーキングドラムなど

安田記念の前哨戦ということで結構な骨のある出走予定馬が揃いました。

果たしてこのメンバー相手にサトノアラジンは連覇できるのでしょうか?

早速予想して行こうと思います。

それでは2017年の京王杯スプリングカップを予想して行こう。

読者「えっ!DKC競馬部、ふざけないのか?」

DKC「ふざけない!」

読者「どうした?腐りかけのヨーグルトでも食ったのか?」

DKC「食ってない!ヨーグルトはそもそも好きじゃない!」

という会話が飛び交いそうではあるが、

ここ最近重賞でめっきり結果が出せん。

2週続けてプラス収支を計上していても

それは準メインや、裏メイン。

やっぱG1週は「G1で結果出してなんぼ」だと思ってしまう。

コト、DKC競馬部に限れば重賞が勝負レースなのである。

それができてない今のDKC競馬部は

女を抱く権利がない。

5a3b9c44b5140db2c4d77c9e4d1f002c_400

だからG1当てるまで「禁欲」「禁酒」「金玉」の3禁?精神で予想に励む。

今週はヴィクトリアマイル(G1)

しかし、その前に土曜競馬でストレートに的中させ勢いをつけてG1に挑む。

いわば、京王杯スプリングカップは通過点でなければならん!

G1は取れてないけど、2週続けてのプラス収支で結果はついてきている。

今週のDKC競馬部の予想は冴え渡るはず。

よし、行くか!!

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:ヴィクトリアマイル300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第12回ヴィクトリアマイル(G1)

絶対にマークしておきたい
“激走穴馬”の存在も把握!

【◎-穴の1点馬券】
無料公開!!!

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

京王杯スプリングカップは安田記念の前哨戦に位置付けられているが

安田記念との関連性は実は低い。

どっちかってと通用しないと見るか、京王杯の負け組を本番では狙って行きたい。

逆を言えば、

安田記念では通用しそうにない馬を狙って行くというのがセオリーということ。

過去5年のデータにはなるが、

京王杯スプリングカップで馬券になった馬で

本番の安田記念も馬券になった馬は1頭。

一応まとめておく

▼京王杯SC馬券内好走馬の安田記念着順

12年
1着 サダムパテック / 1人気 9着

13年
3着 ガルボ / 13人気 7着

14年
1着 レッドスパーダ / 15人気 17着
2着 クラレント / 11人気 10着

15年
1着 サクラゴスペル / 13人気 17着
2着 ヴァンセンヌ / 3人気 2着

16年
1着 サトノアラジン / 3人気 4着
3着 ロサギガンティア / 5人気 9着

と、まぁこのような結果。

まぁ本番でもあまり人気してくることもないが、ヴァンセンヌ以外は全て馬券外。

まぁ昨年のサトノアラジンはクビ差の4着だったのでおしいのだけども。

ただ、これは京王杯スプリングカップを予想する上で注目すべきポイントになる。

理由としてはやはり距離は1つあがる。

よくブログ内で話することだが、1400mとマイルでは求められる適性が違う。

※これは基本の話なので例外ももちろんある。

ただ、京王杯SCと安田記念は同コースで距離のみが変化する。

この1ハロンの変化が求める適性を大きく変えると言っても過言ではない。

断面図を見れば一目瞭然!

pic_course_turf

お分かりだろうか?

もちろん最後の直線部分は変わらない。

1600mのスタート地点と1400mのスタート地点を見比べると、1600mはスタートしてから暫く下り坂なのだが、1400mはスタートしてすぐに上り坂になる。プラス、最初のコーナーまでが200m短くなるので先行争いが激しくなりやすく差し勢の台頭が目立つのも特徴のひとつ。

よって

求められる適性が違う=安田記念では厳しそうな馬を狙う

ということになる。

ふむ。

以上のことを踏まえて現段階で最も京王杯向きかなと思うのがこの馬。

▼適性力を生かした波乱の立役者

人気ブログランキング

この馬の推薦理由は下記の出走予定馬分析で述べてますので是非お見逃しなく。

では前置きが長くなったが2017年京王杯スプリングカップに出走予定で、

「上位人気が予想される馬」を中心に分析して行こうと思います。

【PR】元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタが無料で手に入ります!

本物の情報 を競馬ファンの皆様に公開中!

>>無料登録はこちら!

|出走予定馬分析

2017-05-10

by:netkeiba.com

上位人気が予想されるのは・・・

  1. サトノアラジン   2.4倍
  2. レッドファルクス  4.0倍
  3. キャンベルジュニア 4.4倍
  4. グランシルク    6.8倍

ここまでが大体一桁台の予想オッズか。

そのあとは少し離されて5番人気のロサギガンティアからは10倍を優に超えてくるか。

6番人気のトウショウドラフタからは20倍を越えてくる模様。

人気馬崩れたらこりゃ配当跳ねるカモメ。

1番人気予想の「サトノアラジン」は昨年の京王杯SCでDKC競馬部の本命馬、

個人的にも安田記念で本命に推した馬なのでよー知っとる。

この馬はマイルもこなせないことはないが1400mの瞬発力勝負に最強。

1400mの瞬発力勝負ではどう見たって抜けている存在なので、

この馬が馬券を外すならば先行勢が止まらない緩い流れか、

目標が安田記念なので休養明けによる仕上げ不足しか考えられない。

調教と展開予想はしっかり確認が必要。

2番人気は「レッドファルクス」が推されるようですが、

G1馬なのでね、一応。

さて、問題は東京1400mへの適性。

軽い芝は合いそうにないですからね。

現に、東京成績はダートの方が断然。

実績は最上位ではあるけども適性力で予想するならば評価は下げるかな。

ただ、安田記念よりは京王杯スプリングカップって感じの1頭だとは思う。

3番人気は「キャンベルジュニア」ですけど、これはマイル向きか。

1400m戦が初になるのでやってみないとわからないものの、

これまでの成績を見れば、どうしてもマイル向きなイメージ。

恐らくは前走勝って賞金を加算して安田記念に出るつもりだったと思うが、

ここは予定外のレースではないのか?

それともそもそも視野に入れてた?

あー、堀先生と電話して聞きたい。

若干東京1400mは忙しい感じもするけどなぁ、でも能力は高い。

適性ではなく能力だけでこなしてしまう可能性もある1頭ではあるが、

安田記念で買いたいなと思ってしまう。

4番人気は「グランシルク」の予想。

この馬、中山マイルのイメージが強いんですけど、実は東京1400m2戦2勝。

そしてマイルなると少し足りない馬。

その勝った2戦共に、スローの瞬発力勝負を上がり最速で差してという

サトノアラジンと似たタイプの立ち回りを見せる馬なのでございます。

で、この馬の場合も東京マイルだと持ち味が生きないゆえに、

安田記念でというよりは京王杯スプリングカップで買いたいと思える馬。

予想する上ではサトノアラジンとニコイチの感じで予想を組むのがベストかと。

ここまでが単勝オッズで一桁台に推されそうな馬達ですが、

正味どれも不安材料は拭えない感じ。

確かにどの馬も強いので、ガッチガチの決着がなくはないんですけど

サトノアラジンとグランシルクは脚を余す可能性は実は否めないし、

キャンベルジュニアとレッドファルクスは適性に疑問が残る。

人気馬がこぞって全頭飛ぶなんてことは少し予想しにくいけど、

上位人気で決まるとも考えにくい。

という観点も踏まえ、上述した適性を生かした競馬を見せた時、

波乱の立役者となるのは実はこの馬なんじゃないかと思うのです。

▼適性力を生かした波乱の立役者


中央競馬 ブログランキングへ

ちょっと待てちょっと待てお兄さ~ん♪

10932211_829247040475656_1287703098_n

って感じの馬なんですけど、差し馬ばっかりですからね今回。

本当はもう1頭推奨したい馬がいるんですけどこちらのほうが適性は高そう。

イメージとしてはキャンベルジュニアと一緒に突っ込んできそうです。

なくはないんじゃないかな?ハマったときにひょっこり顔を出してくるタイプ。

◆DKC競馬部最終結論

5月期「新規有料会員」募集中!

京王杯SCの最終結論ももちろん配信!
昨年は◎-▲-☆の本線決着をお届け!

<<詳しくはこちらから!>>

⇒ http://dandkkeiba.com/2017/05/04/post-4077/

昨年156%の年間収支を樹立!!!
2017年も現在プラス収支中!

2週続けてプラス回収は出してますので
こっからあとは昨年同様に

【 G1的中ラッシュの都へ 】

お手頃価格で募集しておりやす ^^)

京王杯スプリングカップのDKC競馬部最終結論「軸馬」を

無料メルマガにて発表!

先週は◎サトノクロニクルを公開!
京都新聞杯で2着入選!

更に!!今週から!!

馬連隊1番隊隊長:勝ノ助の
<馬連勝負!>配信決定!

馬連の隊長が日曜限定で
馬連勝負を行います!

相手点数は3点まで!

こちらも要チェック!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週はLINE@でみんなの好きな飲み物を募集中だよ!

  • 僕はもちろん美人と飲む高級赤ワインさ…
  • ぼ、ぼくはお母さんが作ってくれるみっくちゅじゅーちゅです!
  • 私はアレよ♡ア・レ♡

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタが無料で手に入ります!

武田です。今回はサイトスペースをお借りしてPRさせて頂きます。

いきなりですが、皆様は元美浦調教師・清水美波氏をご存知でしょうか?

2004年天皇賞・春にてイングランディーレで制した元JRA調教師。

現在は競馬サークル内関係者、運営スタッフが大規模な計画を打ち立て、

ご利用いただく会員様を魅了させることを目的とした本格的な競馬予想サイトで、

『本物の情報』を競馬ファンの皆様にお届けしています。

これってとんでもなく凄いことだと思いませんか?

だって本物の裏ネタなどが回ってくるんですよ?

そして清水美波氏の愛弟子は調教師の堀井氏と騎手の丹内。

2人共未だ現役で活躍しているので、当然そのネタの精度も優秀。

=裏ネタで馬券をはめることが出来る可能性は十分あります。

では最近の的中実績の一部を紹介しておきます。

【最近の高配当的中例】

2017年4月29日(土)東京12R:4歳上1000万下

3連単:145,470円的中

そんな清水美波氏の予想プロジェクトが今なら無料で手に入ります!

万馬券的中に欠かせない競馬のマル秘情報を

年末の有馬記念まで完全無料配信します!

【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタはこちらから

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年も3ヶ月連続プラス収支だぜぃ! 宣誓!牡達、牝達は4月も全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓