【ヴィクトリアマイル2017】過去データ・傾向から買える馬は?

【PR】もう競馬予想で迷わない!

ヴィクトリアマイル2017の過去データ・傾向を中心に記事を書いて行きます。

2017年はミッキークイーンが断然の支持を集める形となりそうですが、

果たしてミッキークイーンで堅いのか?

現時点で逆らう要素は特にありませんし、

過去のデータからも買えるとなれば鉄板?

過去のヴィクトリアマイルでは波乱となっているレースもありますので、

2017年もその可能性は否めません。

データを集め激走してきそうな穴馬がいないか分析して行きたいと思います。

こんにちは。

久しぶりに記事を書かせてもらいます。

DKC競馬部予想人
「ジャンキー松ヨシ」です。

Gwも終わり日常に連れ戻され仕事に追われる毎日がこれから続きますが、

週末は競馬という癒しが待っています。

l1_9_01

気分はまさにこんな感じですね。

これが楽しみで毎日を頑張れるという方も少なくないと思います。

そう言う僕もそんな一人です。

皆さんの予想のお手伝いができるよう全力で予想して行きたいと思います。

―【PR】―――――――――――――

468_60

噂の実力馬!あの馬の意外な事実を発見!

今週は見逃し厳禁です!!

>その事実を知る方はコチラ!

それでは早速ヴィクトリアマイルの過去のデータを分析して行こうと思います。

当然ミッキークイーン筆頭なのですが、

昨年のヴィクトリアマイルもミッキークイーンが出走し1番人気でした。

ですが結果は2着。

ストレイトガールの連覇の前に敗れ秋華賞以来のG1制覇とはなりませんでした。

更に、一昨年前はヌーヴォレコルトが2.2倍と支持を受けたのですが6着に敗れ、

シンガリ人気のミナレットの波乱激もあって3連単で2000万を超える馬券に…。

この配当はJRAの歴史上3位、もちろんG1レースでは過去最高の記録です。

この時のヌーヴォレコルトは明け4歳で、前年の秋華賞でタイム差無しの2着。

エリザベス女王杯でもタイム差無しの2着、

明け初戦の中山記念を牡馬相手に勝ち切っていただけに

人気になるのは当然でしたがまさか馬券外に沈むとは思いませんでした。

それだけでなく、過去のヴィクトリアマイルを遡るとまだ歴史の浅いレースですが

3連単200万越え、そしてまさかの2000万越え馬券が出ている

など、波乱傾向にあるレースです。

堅い時は堅いのですが、小波乱~中波乱を想定し予想を組んでも良さそうな感じです。

この過去の傾向からもミッキークイーンが今年断然なのはわかりますが、

2017年も見た目以上に以外と混沌としたメンバー構成なだけに

波乱を見込んで予想してみたいと思います。

以上のことを踏まえて

データ分析を見ていく前に過去の傾向通りなら激走がありそうな人気薄馬

人気ブログランキングの紹介欄にて掲載しておきます。

人気ブログランキング

この馬になぜ行きついたのか?

その根拠に関しましては過去のデータ分析をご覧頂ければ一目瞭然です。

|ヴィクトリアマイル過去データ

まず、僕が注目したのが過去10年のオッズ別成績データです。

下記がまとめたものになりますが、

伏兵馬が思っている以上に好走してきているのがわかります。

▼単勝オッズ別データ

1倍台:【2.1.0.0】
勝率 66% / 連対率 100% / 複勝率 100%

2倍台:【0.1.0.2】
勝率 0% / 連対率 33% / 複勝率 33%

3倍台:【1.1.0.1】
勝率 33% / 連対率 66% / 複勝率 66%

4倍台:【1.0.1.4】
勝率 16% / 連対率 16% / 複勝率 50%

5~9倍台:【1.1.2.13】
勝率 7% / 連対率 15% / 複勝率 30%

10倍台:【3.1.3.20】
勝率 11% / 連対率 14% / 複勝率 25%

20倍台:【1.0.1.17】
勝率 5% / 連対率 5% / 複勝率 11%

30倍台:【0.1.1.14】
勝率 0% / 連対率 6% / 複勝率 12%

40倍台:【0.4.0.13】
勝率 0% / 連対率 23% / 複勝率 23%

50倍~:【1.0.2.65】
勝率 1% / 連対率 1% / 複勝率 4%

このように圧倒的人気(1倍台)のオッズに推された馬はほぼ鉄板です。

2倍台になると少し信頼性は落ちますが、

比較的高い支持を受ける馬は顕著に走るというデータになります。

また、目立つのが10倍台に支持された馬の好走率と、40倍以上の馬の好走率。

40倍以上の馬は勝ち切りこそないですが、連対率で23%はかなりの数値。

50倍以上の馬も複勝率4%。

だいたい22~3頭に1頭は馬券に絡んできますので無視できないデータです。

続いて僕が目を付けた過去のデータは

やはり、リピーターが活躍するというところは注目すべき点だと思います。

下記が過去10年のリピータ好走をまとめたものになりますが

前年出走馬は人気に関わらず好走してくるので無条件に抑える必要がありそうです。

リピートデータ

07年 8着 → 08年 3着/ ブルーメンブラット
※前年15番人気 / 翌年4番人気

08年 2着 → 09年 1着/ ウォッカ
※共に1番人気での好走

10年 1着 → 11年 2着/ ブエナビスタ
※共に1番人気での好走

12年 1着 → 13年 2着/ ホエールキャプチャ
※前年4番人気 / 翌年12番人気

12年 6着 → 13年 3着/ マイネイサベル
※前年10番人気 / 翌年5番人気

13年 1着 → 14年 1着/ ヴィルシーナ
※前年1番人気 / 翌年11番人気

14年 3着 → 15年 1着 → 16年1着/ ストレイトガール
※前年6番人気 / 翌年5番人気 / 翌年7番人気

14年 6着 → 15年 2着/ ケイアイエレガント
※前年14番人気 / 翌年12番人気

15年 8着 → 16年 3着/ ショウナンパンドラ
※前年7番人気 / 翌年2番人気

他にも、過去10年で分析しましたので上記には載せていませんが、

06年、07年で出走したデアリングハートは前年着外から翌年3着と好走してきました。

このように前年馬券内好走馬が翌年も好走してくるのは一目瞭然。

2017年のヴィクトリアマイルでこのデータに該当するのはミッキークイーンのみ。

データ上からも逆らう要素はこの馬にはありそうにありませんね。

ですが注目したいのは前年馬券外馬が翌年好走してくるというところです。

このデータに当てはまる馬はデアリングハートを合わせて5頭いるのですが

該当馬全てが前年より人気を上げての好走になります。

恐らくミッキークイーンが馬券内を外す可能性は極めて低いですが、

このデータに該当する2017年の出走馬は下記通りです。

今年穴を空けるならこのデータに該当する馬なのかもしれません。

▼2017年該当馬

ウキヨノカゼ
前年:15人気7着 / 2017年:7人気予想

クイーンズリング
前年:5人気8着 / 2017年:4人気予想

レッツゴードンキ
前年:8人気10着 / 2017年:3人気予想

2016年のヴィクトリアマイル出走馬は他にも、ルージュバックスマートレイア―がいるのですが、この2頭は前年より人気を落としてきそうなのでデータ該当馬からは除外しました。

しかし、前年より人気を上回ってくるようであればデータ該当馬になりますので

当日の人気には注目したいとこです。

尚、予想人気に関しましてはDKC競馬部の独自予想オッズを参考にしておりますので

ご覧になられてない方は是非ご覧下さい。

ヴィクトリアマイル2017予想オッズと展望

以上の2点から2017年の激走馬を探そうとなると1頭しかいませんね。

その該当馬がこちらになります。

▼データ該当激走穴馬


中央競馬 ブログランキングへ

また、脚質データ、枠順データにも注目すべき点がありますので

こちらは枠順確定後に本記事を更新させて頂きます。

最速でその情報が欲しい方は是非下記DKC競馬部LINE@をご登録ください。

記事更新の5分後にお知らせ致します。

※記事を更新しました。下部に記載

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

|ヴィクトリアマイル枠順・脚質データ

※5月12日更新

それではお伝えしていました通り、ヴィクトリアマイルの枠順・脚質データを更新します。

まず、枠順についてご紹介しておきます。

はっきり言ってヴィクトリアマイルでは枠順の優越はないと予想できます。

ただ、馬券内という観点からみると1枠馬の活躍が目立ちます。

過去10年で【 0.2.5.13 】という成績。

勝鞍こそありませんが馬券内好走率という点ではかなり高いといえます。

2017年の出走馬で1枠に入ったのは

  • アットザシーサイド
  • スマートレイアー

恐らくスマートレイアーに関しては

前述した「人気の傾向」でも該当する馬となりそうです。

” 買い “ ですかね?

ただ、気になるのは勝鞍がないことです。

勝つということに拘るならば1枠はやや不利なデータになっておりますので

勝馬は次の脚質傾向も加味してその他の枠順の馬から狙っていくべきでしょう。

▼脚質傾向

ヴィクトリアマイルで重視したい脚質は

大雑把にはなりますが「前にいる馬」です。

要は先行馬なのですが、逃げも残りますのでこの表現にしました。

穴を開けるのは大体このタイプの脚質。

2000万馬券が飛び出した一昨年前然り、

3年前の勝馬ヴィルシーナも11番人気で逃げ。

なので穴目の馬を狙う際は確実に抑えておきたいポイントになります。

しかも、2017年の有力馬の多くは差しの脚質で、前が流れてしまえばまた話は変わってきますが、先週の傾向を見ても今の府中の馬場は前も残れます。

枠順確定後の枠順データ、脚質データからの注目馬に関しては

無料メルマガにてお知らせ致しますので、登録がまだの方はご登録しておいてください。

金曜の21時頃を予定しております。

DKC競馬部無料メルマガ 登録はこちら!

以上、DKC競馬部ジャンキー松ヨシでした。

皆さま引き続きよろしくお願いいたします。

 ★DKC競馬部からお知らせ★

今週末12日の金曜まで

DKC競馬部最終結論を受け取れる新規会員を募集中!

絶対に勝てるとは言いません。

実際先月負けてるし、でも、馬券のお力添えはできる自信はあります。

昨年は重賞メインで立ち回り【年間回収率:156%】を計上!

現時点(2017年1月~4月)では 回収率:112% で勝ち越し中!

2017年の現在の最高回収率馬券は「2175%」

500%越えの馬券は12本!内、1000%越えは4本!

平均で月間1本は1000%越え、3本は500%を越えて的中するということ。

5月は落とさないのでここから昨年の結果を越えていきます!!

僕ら、DKC競馬部、提供した馬券は自分たちで全て買うもの。

だから「真剣」なんです。

負けたくないから。

DKC競馬部と一緒に真剣に競馬を、馬券を楽しみたい!

そんな方是非ともご応募くださいませよ!

<<詳しくはこちらから!>>
⇒ http://dandkkeiba.com/2017/05/04/post-4077/

< PR >ーーーーーーーーーーーーーーー

300_250

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望がみなさんにもあると思います。

みなさんの予想精度を上げるべく、的中率を上げるべく、

【 うまコラボ 】という指数サイトが立ち上がりました!

競馬予想サイトではありません。

みなさんが自分で予想をし、当てる。

その的中率を上げる為のサポートをします!

うまコラボには大きく分けて「3つのサービス」があります。

三連単が3回に1回的中する
「コラボ@指数」北条直人

的中率90%の反則技
「殿堂馬」 鈴木健一

平均複勝配当4倍以上の
「城戸の穴馬」城戸一騎

これが今週からあなた競馬に訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

【 どんなことにも努力が必要です。 】

勉強でも、営業で売上つくるにも、恋人つくるにも、どんなことにも努力が必要です。

競馬サイトにお金を払って、買い目をもらって馬券買って、外れる。頭を抱えて家に帰る。

もう、そんな生活やめましょう!!

コラボ@予想を使用したい方、使用方法を研究して的中率を高めて下さい。

週末のレースは刻々と迫っています。。

そして今週の大勝負!


G1 ヴィクトリアマイル の予想見解を無料公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓