青葉賞2017予想オッズとレース展望!トリコロールブルに裏切られて早1ヶ月

青葉賞2017の予想オッズとレース展望を中心に見て行こうと思います。

青葉賞って結構好きな方多いと思います。

なんか知らないですけど癖になる1鞍ですよね、ダービーに向けた重要な1戦だし。

でもダービーを、青葉賞組は勝てない。これも実は事実なんですよねー。

2017年は青葉賞組からダービーの勝馬が出るのか注目したいトコです。

まずは週初めの段階ですからレース展望を見て行きましょう。

さて、もう青葉賞の開催か!

これは昨年の予想記事でも書いてたが、

我らが地元鳥取県に「青葉」という超大盛チャーハンを出す中華料理屋さんがある。

c0175742_2061869

ちなみに写真は「青葉」のものではない。

青葉のチャーハンはそらもう尋常じゃない!!

軽く5~6人前あるので

学生時代は友達と行って腹一杯になるのが鳥取のボンビー学生の日課。

しかも値段が破格の¥500

まじかよおやじ!!!

1226413149

だった気がする…

まぁなんにせよ破格の値段でお財布に優しく腹に強力なのが青葉のチャーハン。

読者の皆様方々、鳥取に起こしの際は砂丘なんて行ってもなんもなくて

どーせ1時間かからず飽きるんだから、青葉のチャーハン食ってみてください。

※青葉を探すのに恐らく5時間かかります。

―【PR】――――――――――――――

シンクタンク:天皇賞春週300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

4月30日(日)16時25分発走!

京都12R
高瀬川ステークス

凄腕馬券師が「高配当が狙い撃てる」
と豪語している高瀬Sの

3連単勝負馬券を
無料公開!!!

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、少し2017年青葉賞の予想もしておきましょうか (それがメイン)

昨年の青葉賞、ヴァンキッシュランが勝ったことがまだ昨日のように感じます。

2着にはレッドエルディスト!3着には…

3着なんだったかいな( ゚Д゚)

もうみなさんお気づきだと思いますけど僕最近こいつ好きなんです。

( ゚Д゚) ← こいつ

あっ、ちなみに昨年の青葉賞3着だったのは「レーヴァテイン」でした。

今調べました。

1番人気でした。

ってか今見て気づいたけど、

そーいやーヴァンキッシュランも最近名前聞かないなと思ったら

レーヴァテインは青葉賞以来どこにも出走せず1年が経過しちゃったし、

ヴァンキッシュランもその後ダービーを使って以来どこにも出走をかましてない。

まぁ故障なんで致し方なしですが、残念。

2017年の青葉賞はどの馬がこようとも!

故障なく順調に使われてほしいもんだ。

それでは予想オッズから見て行きましょ。

|予想オッズとレース展望

ひとまず、netkeibaで上がってる予想オッズがこちら。

  1. アドミラブル     1.9倍
  2. トリコロールブルー  4.4倍
  3. ポポカテペトル    6.7倍
  4. マイネルスフェーン  10.0倍
  5. イブキ        10.1倍
  6. ベストアプローチ   13.0倍
  7. ダノンキングダム   16.9倍
  8. アドマイヤウィナー  17.5倍

ざっとここまでが10倍台のオッズに推されそうな馬達だけど、混戦してるな。

むしろなぜアドミラブルがここまで低いオッズなのか謎なのだが…

確かにポテンシャルは感じる馬だけどこんなに抜ける?って印象。

この先は9番人気予想がタガノアシュラで30倍を超えるオッズになっているが

こりゃ2017年の青葉賞は初見段階では下位勢にも十分注意して予想して行く必要ありだ。

んー、にしても謎だ。

アドミラベルのオッズね。

想定1番人気になるのはまぁなんとなくわかる気がする。

能力のありそうな走りをするし、秘めたるポテンシャルは相当なものかも。

まぁこのメンバー構成だし、1番人気で仕方ないかな、って感じですが、

まさかの1倍台か!そりゃいくらなんでもやりすぎな気がするんだけどなぁ…

本当に当日これくらのオッズになるならうまみ成分タップリの肉汁馬券は

アドミラベル以外の単勝 だったりするかも。

いや、勝たないと言っているわけじゃない。

ただうまみを求めるならの話。

アドミラブル馬券から肉汁は出ない、まるでささみだ!ささみ馬券だ!!

って言っている。

確かに前2走を見れば強いと思う。

追われてグンと伸びる感じは東京コースならよく爆発するんじゃないか?

とさえ思える。

だからこそ1番人気予想は納得が行く。

ただ、初輸送、初の左回りと乗り越えるべき壁も多いのにも関わらずこの予想オッズ。

馬券に絡む可能性は高いと思うが現時点で1着は考えづらいものがあるけどね…。

2番人気予想はトリコロールブルー

この馬には2度裏切られている。要はDKC競馬部と相性の悪い馬なのだ。

まぁすべては予想したこちらがわの責任なのでなにも言えないが、

買えばこん!買わんかったら来る!というなんとも切ない馬なんだよなぁ…

まぁ相性の話は一回無しにして。

距離が前走から伸びる分にはプラスに出そうな印象ですけどね。

中山合うかなと思った前走が大外枠からの発走でハマらずって感じ。

やっぱ東京のほうが合うのかなーという印象さえ受ける感じでしたしね。

2017年のメンバーならダービーでも見せ場以上は作れそうな馬だし、

青葉賞では見せ場以上は期待したいトコではありますけどねー。

3番人気予想がポポカテペトル

今この記事をパソコンで作成しているのですが、なんとも打ちにくい馬です。

ポテペカ とかなったりしやがる馬です。

以上。

4番人気予想がマイネルスフェーン

京成杯3着、ホープフルS2着など実績では上位の馬なんですけど、

なぜか青葉賞では4番人気、しかも10倍くらいのオッズがつきます。

普通に考えればかなり人気になってもいいかなと思うんですけどね。

東京コースでも勝鞍があるわけだし、距離が嫌われたのかな?

それとも他になんか隠していることでもあるんでしょうか・・・?

メンバーは前走とかのほうがむしろ強かったんじゃないかとさえ思うのですけど。

まったく納得のいかん予想オッズですがむしろおいしい1頭なのかもしれませんよ。

今の東京の馬場状況にも合いそうな印象を受けますし、妙味満点花色食堂です。

「ポポカテペトルの見解書けよ!」

って思ったでしょ!?

「嫌です!」だってポテペカとかなったりするんですよ!

何回もポポカテペトルと打ち直さないといけないわけなんですよ。

まぁ、何回もポポカテペトルって書いてたら慣れてきたんで見解書きます。

3番人気予想はポポカテペトル

現段階ではなぜ、この人気になっているのかイミフな馬なんです。

ポポカテペトルの方がマイネルスフェーンより人気なのが個人的にはわからない。

確かに前走は2400mの距離を使われ、しっかり勝ち切ってきましたけど、

小頭数のスローペースを番手につけて最後捕らえたという内容は平凡なもの。

ここまで人気になる材料を隠し持った馬ではない気がしますので、

このオッズなら買う気にはじぇんじぇんなれません、ばっさり辻斬り二回します。

たぶん青葉賞当日のDKC競馬部の恰好はこんな感じだと思う。

tuzigiri

画質がわりーなおいww

ここまで見解書きながら思ったけど、2017年の青葉賞ホントに手薄なメンバーだな。

なんとなくこの予想オッズにも納得が行ってきた感じがします。

3歳のこの時期なの2400mを使われてきている馬は少ないですし、

その経験があり且つ、好走事例のある馬が人気になるといった格好ですかね。

過去の青葉賞を見ても

やっぱ長目の距離を使われてきておりそこで好走した馬が台頭してるし、

2017年もその傾向は変わらないと予想!というオッズなんでしょうねこれわ。

たーだ、2017年はそこまで抜けた馬はおらんぞ!アドミラブル??No~!!!

正直下位勢大混戦の予想オッズにも頷けるメンバー構成で、

人気薄の台頭がありそうな今年の青葉賞。

現段階で目をつけている馬はこの3頭!

  • トリコロールブルー
  • マイネルスフェーン

▼注目の穴馬


中央競馬 ブログランキングへ

トリコロールブルーは相性は悪いけど、舞台設定は良さそうですね。

今の東京の馬場でどこまでとは思いますけど、ダービーの権利を取りに全力な気配。

マイネルスフェーンは休み明けでの一戦ですけど、ここは実績が違う。

重賞で好走した経験を生かせば十分台頭できるメンバーだって何回も言うぞ!

そしてPickupした穴馬は前走こそ厳しかった印象をうけましたけど二走前の内容から。

今年の青葉賞のメンバーなら十分やれそうな気がするけど人気無し。

まぁ未知数な部分は多い馬ですけど、そもそもオープン勝ってる馬だしね。

距離が伸びても大丈夫そうなタイプですし、権利取りに向けてのこの態勢も好き。

土曜競馬「青葉賞」軸馬を無料公開!

直近1ヶ月土曜競馬◎馬の成績がこちら!

アンタレスS
◎ モルトベーネ / 1着

阪神牝馬S
◎ アドマイヤリード / 2着

ダービー卿
◎ グランシルク / 3着

日経賞
◎ シャケトラ / 1着

毎日杯
◎ アルアイン / 1着

近1ヶ月の土曜重賞7R中6頭が馬券内好走!【3.1.1.2】の成績!

登録しておいて THE・損なし👍

DKC競馬部の無料メルマガ 登録はこちら!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週はLINE@でみんなの好きなタイプの異性を募集中だよ!

  • 僕のタイプはオシャレで清潔感のある人さ。
  • ぼ、ぼくのタイプはお母さんです…!
  • 私のタイプは夜が上手な人♡

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

シンクタンク:天皇賞春週490_160

□■□■□■□■□■□■□■□■□

4月30日(日)16時25分発走!

京都12R
高瀬川ステークス

凄腕馬券師が「高配当が狙い撃てる」
と豪語している高瀬Sの

3連単勝負馬券を
無料公開!!!

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

今年の天皇賞(春)では、

有馬記念で激闘を演じたサトノダイヤモンドとキタサンブラックが再び激突。

その他にも、ゴールドアクター、ディーマジェスティといったGI馬や、

シャケトラ、シュヴァルグラン、レインボーラインといった

重賞ウィナーも顔を揃え、当社も見どころ十分なレースとして注目している。

そして、もう1鞍。

既に、当社シンクタンクが誇る凄腕馬券師が

「高配当が狙い撃てる」と豪語しているのが、

天皇賞(春)当日の京都12R・高瀬川ステークスだ。

凄腕馬券師として知られる、当社情報ルートの1人は

「GIの後だとジョッキーのモチベーションが下がったりする場合があるからね。例えば、大舞台に滅法強い○○○騎手なんか人気馬に乗っているのに、すぐにやめちゃたり、気のない騎乗をしたりするシーンを見ることも少なくないよ。それに最終レースになるとジョッキー達も傾向とも掴んでいる。だから、極端なハイペースやスローペースになることが多くレースに紛れが生じやすい。最終レースが『荒れる』ってイメージを持っているファンの方もいるだろうが、それは結構正しいんだ」

と語っている。

しかし、新聞紙面上に掲載される印は、印刷行程の関係上、

枠順確定前に打たれたものとなる。

無論、陣営のコメントも週中に聞いた話であり、

直前の状況などは全く勘案されていない。

こうしたメディアに掲載される鮮度の低い情報を鵜呑みにして

馬券を買うことは危険極まりない話なのである。

競馬界の大物OBや現役関係者などが在籍している当社シンクタンクは、

レース直前まで各関係者から“本物の情報”を聞き出す態勢が整っている。

事実、皐月賞当日も、凄腕馬券師の勝負馬券として公開した

中山12Rの春興Sにて、5番人気◎オートクレールから

3連単8万5380円、3連複1万2200円、馬連7550円の特大万馬券的中

を、全会員様にお伝えしている。

ちなみに、そのレースで新聞の本命印を一身に集めた、

圧倒的1番人気馬(単勝1.9倍)ドーヴァーは4着と敗れており、

当社の情報力を存分に実感して頂ける結果となった。

皐月賞週と同様に、今週も最終レースでの“勝ち逃げ”を実現して頂くべく、

凄腕馬券師が狙う、天皇賞(春)当日の京都12R・高瀬川ステークスの

【3連単勝負馬券】を特別無料公開する。

前回見逃した方も、今回が初めてという方も、この1鞍は絶対に見逃さないで欲しい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□

4月30日(日)16時25分発走!

京都12R
高瀬川ステークス

凄腕馬券師が「高配当が狙い撃てる」
と豪語している高瀬Sの

3連単勝負馬券を
無料公開!!!

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!