天皇賞春2017予想オッズと出走予定馬分析!~第1章~

【PR】もう競馬予想で迷わない!

天皇賞春2017の2週前段階での予想オッズと有力馬分析を中心に記事を書きます。

2017年の天皇賞春はいわずもがな「サトノダイヤモンド」と「キタサンブラック」の2強。

それは間違いないと思いますが、舞台は魔物が住むと言われる淀の3000m超えレース。

昨年はゴールドアクターが1番人気に支持され馬券外にボロ負け惨敗、

その前は2年連続でキズナが馬券外、その前はゴールドシップが1番人気5着、

5年前にはオルフェーヴルがまさかの惨敗を喫したレースで何が起きるかわからない。

2017年の予想オッズとしては恐らく2強となるでしょうが、果たしてそんな簡単なのか?

2週前の段階からしっかりと時間をかけ天皇賞春を予想し的中させます。

「淀の魔物」

これは天皇賞春を予想するにおいて無視できない存在なのである。

昨年の予想記事でもむっちりこの魔物のことについて触れてきたが2017年も然りだ。

ちなみに、ほむらちゃんが魔物化するとこういう感じになるらしい。

1342

こんなほむらちゃんなら今すぐにでも二次元にぶっ飛びたくなるってもんだ!

好きにしてくれ…ってなっちゃうな。

んー、ちなみにと言ったが自分でも何にちなんだのかさっぱりわからん。(笑)

あっ、魔物にちなんだのか!

そーか、そーか!

さて、話を戻す。

この淀の魔物の影響も少なからずあってのことだと思うが、

過去10年天皇賞春を遡ると1番人気で馬券に絡んだのは「1頭」のみ。

しかも3着だ。

これはどうしても無視できない…

こんなに1番人気の相性が悪いG1レースもなかなか珍しいな。

2017年の天皇賞春のオッズはどうなるのか早速予想してみようと思います。

|天皇賞春予想オッズ

  1. サトノダイヤモンド  2.8倍
  2. キタサンブラック   3.2倍
  3. シャケトラ      8.5倍
  4. シュヴァルグラン   10.2倍
  5. ゴールドアクター   13.4倍
  6. レインボーライン   20.6倍
  7. ミッキーロケット   24.0倍
  8. アルバート      27.3倍
  9. ディーマジェスティ  34.2倍

ざっとここまでが10番人気以内に推されそうな出走予定馬と予想してみました。

サトノダイヤモンドキタサンブラックどちらが1番人気になるのか微妙なトコだが

少なくても上位2頭に関しては揺るがないだろうしそこから下は大きく離されそう。

恐らく 日経賞を完勝したシャケトラが3番人気 に推されると思いますが、

阪神大賞典を勝に行った競馬で見せ場以上を作ってきたシュヴァルグランと差はないかな。昨年 天皇賞春の3着馬でもあり昨秋の結果からももう少し人気するかも。

今の勢いを考えるとシャケトラの方が人気になるかなと思い、

予想オッズ段階では上記のようにしましたが世間の評価は最近手厳しいですからね。

続くのがゴールドアクターあたり。

これも昨秋の結果から、前走の日経賞は休み明けだった分もあっただろうし

世間の評価もそこからの上積みを考えて!みたいなオッズになりそうです。

人気のある馬だし、下手したら3番人気くらいになるかもですな。

恐らく有馬記念の再来みたいな雰囲気になるかと予想してるんですけど、

ミッキーロケットあたりも力をつけてきてるし、レインボーラインも日経賞のオッズを見ると昨秋の菊花賞が評価されそうな印象を受けますね。

アルバートは長距離だからこそ狙える馬なのでそこそこ人気はしてくるでしょう。

だけど、能力的に足りるかどうか微妙でこのメンバーに入ると少々地味に映る。

そこそこのオッズはつくでしょうね。

ディーマジェスティはどうだろ?

登録はしてますけど、あんま人気はしてこないでしょうねー。オッズ妙味は高そう。

しかしだ、下位勢に関してはどんなオッズになるのか正直今のトコさっぱり。

そんな中でも面白そうな馬もいるし

こりゃここからどんな風にオッズが流れていくのか見ものであるな。

その流れは、そう。

まるであの名曲のようにとめどなくオッズが黄昏に染まることでしょう。

黒部川

よき川だなぁ~

さて、それでは現時点での出走予定馬を分析してイコ。

|天皇賞春 出走予定馬分析

予想オッズで上位人気の5頭くらいをPickupして見解を書きますね。

最後に注目馬を取り上げておきますので要チェックでございます!!

■サトノダイヤモンド

前走:阪神大賞典(G2) 1着

天皇賞春 最大ステップ阪神大賞典を完勝。

落とすなら前走だと思って思い切って対抗評価に落としましたがあっさり(笑)

年が明け4歳となり成長力が半端なさそう。

最後は余裕すらありましたらね。

もうここまでくれば距離云々でしょうし、叩いて更に良くなってくる可能性すらある。

恐らく1番人気濃厚で、これまでの天皇賞春の傾向からは買いづらいですが

京都コースはこの馬の力を発揮するのに最適の舞台でもあるわけですし、

過去の傾向より今のサトノダイヤモンドの力を信用すべきでしょう。

仕上がりは見なくてもわかるくらい。(笑)

万全の態勢で挑んでくること間違いなしなので、極端な枠じゃなければ普通に軸候補。

■キタサンブラック

前走:大阪杯(G1) 1着

この馬は大阪杯のときから「春古馬三冠」に最も近いと思っていた馬です。

それが距離が心配だった大阪杯を完勝、いや、圧勝ですねあれわ。

してきているわけですからここでも要注目な1頭で間違いなしですねー。

もう疑いようがなく普通に強い。

もちろん舞台も好転すると考えていいでしょうし勝つ可能性は高いと予想。

舞台適正に差の出るレースでこれまで連続好走した馬も目立ちますし、

こちらもよっぽどのことがなければぶっ飛ぶことは考えづらいですね。

あとはサトノダイヤモンド同様に極端な枠に入らなければ!って感じ。

ただ、なーんか気になるんだよなぁ、その正体は今はまだわからず。

■シャケトラ

前走:日経賞(G2) 1着

究極の上がり馬ですね。

前走は期待通りに好走してくれましたし能力は上記2頭にも負けず劣らずと予想。

天皇賞春はこれまでで最も過酷なレースになるでしょうが、今の勢いなら…

なーんて期待させられちゃう1頭です。

コースは問わないタイプですし、距離も恐らく大丈夫だと思います。

個人的には現役の馬の中で最注目馬でもありますしここは期待したいトコ。

ただ、勝ち切るとなると少し疑問がある。

それはいきなりの斤量アップですね。

こなすとは思いますけど昨年のシュヴァルグランと若干被ったりする感じも…。

ュヴァルグラン

前走:阪神大賞典(G2) 2着

前走はサトノダイヤモンドに完敗。

あの舞台で勝てなければ天皇賞春で逆転できるとはさすがに思えません。

買うならサトノダイヤモンドの相手候補といった感じかな。

ただ、昨年は見せ場タップリの3着で距離適性はメンバー中でも上位。

昨年からの衰えも感じませんし、なんなら更に強くなってんじゃねーの?

なんて思ってしまう。

先ほど「逆転はない」と言いましたが、

もし仮にサトノダイヤモンド大外枠こちら絶好枠なんてことになれば… おもろいな。

■ゴールドアクター

前走:日経賞(G2) 5着

前走がまさかの感じでしたね。

勝つのは無理だと思いましたが、まさか馬券内まで外すとは…

個人的には前走の競馬を見るともう昨年の秋を皮切りに終わったとみてもいいかと。

その判断を下すにはまだ早いかもしれませんが、明け6歳で衰えてきている感はあり。

京都コースよりやっぱ中山とか阪神とかのほうが合いそうな印象はあるし、

天皇賞春で上位争いをしてくるのは現段階では厳しいと予想しているんだけどな。

もし仮に昨年同様に外枠引いたらばっさり辻斬りしたいと思います。

以上が、予想オッズで上位5番人気以内に推されそうな馬の見解です。

これだけ見ると、サトノ→キタサン→鮭・シュヴァ の3連複で当たりそう(笑)

まぁそんな簡単でないのが「天皇賞春」なんですけどね。

では、上記有力馬を差し置いてここで巻き返しが期待できる1頭を紹介。

前走は結構案外な競馬をしてくれましたが、

そもそも仕上がり不足は否めなかった。

だからこそDKC競馬部は4番手評価まで下げれたわけでしっかり仕上がっているなら怖い。

騎手に従順だからこそ守備範囲は問わないし実績もあるこの舞台。

人気を落とすなら現段階での予想では本線で絡ませてもいいんじゃないかと思います。

その馬の名前を人気ブログランキングの紹介欄に掲載しておきますね。

▼巻き返し期待の1頭


中央競馬 ブログランキングへ

以上が天皇賞春の2週前段階の予想考察!

まだまだ先がありますが、予想オッズはこんな感じになると思いますし、

どう考えてもサトノダイヤモンドとキタサンブラックは有力馬だし

あまり逆らう余地はないですが、冒頭でも言った淀の魔物は気になるトコ・・・。

魔物の正体暴かずして天皇賞春の的中なし!

そう思っておりますので、

以後の2017年天皇賞春の予想記事を楽しみにしておいてねー☆彡

また、天皇賞春の注目情報や有力馬の考察などは無料メルマガでも配信決定!

2週前段階の予想考察、1週前考察、そして当週と3段階でお送りしますので

こちらも是非チェックしておくべし!

きっと予想に役立つGカップばりのてんこ盛り情報をお届けできるはず。

【こちらから簡単登録】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

DKC競馬部が気になるGカップの最新情報はこちらで配信予定!

男も女も乳を忘れてどうする!

あそこには夢や希望が詰まっているというのに・・・。

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

「天皇賞春」しっかり当ててさ、

「Gカップ」揉みに行くべし!!

x240-7Y6

ホントにGカップあんのか…

※喫茶店でこの画像探してて
まじで恥ずかったことはここだけの内緒。

PR【 中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法。】

300_250 (1)

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望がみなさんにもあると思います。

みなさんの予想精度を上げるべく、的中率を上げるべく、

【 うまコラボ 】という指数サイトが立ち上がりました!

競馬予想サイトではありません。

みなさんが自分で予想をし、当てる。

その的中率を上げる為のサポートをします!

うまコラボには大きく分けて「3つのサービス」があります。

三連単が3回に1回的中する
「コラボ@指数」北条直人

的中率90%の反則技
「殿堂馬」 鈴木健一

平均複勝配当4倍以上の
「城戸の穴馬」城戸一騎

これが今週からあなた競馬に訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

【 どんなことにも努力が必要です。 】

勉強でも、営業で売上つくるにも、恋人つくるにも、どんなことにも努力が必要です。

競馬サイトにお金を払って、買い目をもらって馬券買って、外れる。頭を抱えて家に帰る。

もう、そんな生活やめましょう!!

コラボ@予想を使用したい方、使用方法を研究して的中率を高めて下さい。

週末のレースは刻々と迫っています。。

サイトを見て勉強して、今週末のレースを1つでも多く的中させて下さい!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓