【皐月賞2017】展開予想と枠順確定後の穴馬発表!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

皐月賞2017の展開予想と枠順確定後に見つけた穴馬を発表して行こうと思います。

2017年の皐月賞は能力より展開が重要な予想ファクターといえるのでは?

人気馬が内に固まりどうみても展開のあやで着順が入れ替わりそう。

ペースも然りだが、先週の雨の影響で馬場状況も非常に気なるトコで、

枠の利を生かした爆穴爆走族の好走があるかもしれないってのが最終段階の見解。

ハナを切るのはファンディーナ??今の中山の馬場に向いている脚質は??

キズナの再来、カデナはこの枠順からどういう立ち回りを見せるのか?

気になる材料盛りだくさん!最終予想、しっかり固めましたので是非ご覧ください。

82412587bd1fd3fe0ca54a91af4a5c8fc9f144aa-thumb-550xauto-181024

前日段階で1番人気は牝馬のファンディーナで2倍台とまぁ・・・

知ってます?牝馬が皐月賞を勝つと69年振りの快挙なんですよ?

もうこれ以上ファンディーナを買わないでください、僕買いたいので。(笑)

―【PR】――――――――――――――

シンクタンク:皐月賞300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

4月16日(日)16時25分発走!

「中山12R 春興S」

この情報に便乗すれば
“勝ち逃げ”することも可能

凄腕馬券師が狙う
【3連単勝負馬券】

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、皐月賞の予想に入っていく前に土曜の競馬を振り返っておこうかの。

障害レースはDKC競馬部はパスさせてもらったので重賞は1鞍。

■アンタレスステークス(G3)

無残に不的中…

◎モルトベーネから行ったのですがね、

最終追い切り分析で注目馬に推したロンドンタウンを軽視してしまい

馬単の相手からハズすというアホなことをしてしゃいやした…。

グレンツェントが馬券外に沈むとは思いませんでしたしね。

こりゃ皐月賞でなんいがなんでも巻き返していきたいトコ。

皐月賞取れないと「男」じゃねーよ!!! って気持ちで挑みたいと思います。

maxresdefault

結果にコミット!

それが競馬。

これが合言葉です。

さて、それでは2017年皐月賞の最終予想やっていきましょうか!

昨日、各馬の最終追い切り分析は終了しておりますので、状態面は要チェック!!!

皐月賞 最終追い切り分析!

3歳戦のこの時期に距離適性をどの馬にも求めるのはナンセンス!

と、桜花賞のときから口酸っぱく言っておるわけですがそれは皐月賞でも然り。

実際、桜花賞ではマイルでは足りないと思われていたレーヌミノルが勝ち、

フィリーズレビューを勝ったカラクレナイが4着に追い込む結果。

野球で例えると凄くわかりやすいのですが、

3歳のこの時期はいわば「高校野球」っちゅーわけです。

で、クラシックというレースを甲子園だと思ってもらうと更にわかりやすい。

要は、ここからピッチャーとして頭角を見せるのか?バッターとして頭角を見せるのか?それとも守備を生かすのか?脚か?などなど。

まだこの先のプロ界に入って行く上での試金石みたいなものだと思うわけです。

高校野球にはよくいるじゃないですか、ピッチャーだけど4番でよー打つ!

みたいな選手が。

3歳馬の中にはそーゆう馬が結構多く潜んでいると思うので、

その馬を予想できれば皐月賞の的中もより近く見えてくると思うのですがね。

さて、少し話が逸れましたがまずは展開予想からいきましょう。

|展開予想

皐月賞 展開 (2)

何度も言う通りこの枠順は非常に展開予想が難しくなったと見ている。

内側に有力な差し勢が固まり、外に逃げたいだろう先行馬が入った。

逃げ宣言をしていた18トラストはこの枠に入ったことで控えると言っているし、

15アダムバローズもそこまでテンの早い馬ではなく

この枠からだと押して行かないと逃げるのは厳しい印象を受ける。

池添パイセンだし先週のレーヌミノルみたいな競馬をしてくるのでは?

ってことで、

この枠に入ったならもう行くしかない01マイスタイルを逃げ候補。

前走のようなスタートが切れれば外からくる前に先頭でコーナーを通過する。

と、予想する。

1番人気の08ファンディーナは恐らく逃げずに番手くらいの位置を取りそうで

その外から15アダムバローズと先団は固まっての競馬となりそう。

結構先行馬も多いのでマイスタイルも前走ほど楽なペースではなさそうで、

前半1000mは59.5くらいで通過すると予想。

さて、こうなってくると有力差し勢がどういった動きをしてくるか

展開予想の最大のポイントになる。

そこを予想して行く上で、まずは土曜の傾向を見ておこうと思のであった…。

(昔話風に読んでください)

2016-12-14-21.34.28

この画像・・・

腹立つがなんか後からジワジワくるぜ。

▼土曜の馬場傾向

芝戦で行われたレースは4レースで全体に渡って先行勢の活躍が目立つ…。

外からの差しはまったくと言っていいほど通用しなかったのが土曜競馬。

最終週中山プラス先週の雨の影響で馬場がタフなのは間違いないと思うけど

直線、内~中を通った馬の活躍が多く、

勝ち切るには馬場の三部ドコを通るってのが一番ベストな印象。

内がこんなに伸びるのは意外だったな。

さて、この傾向を踏まえて今一度皐月賞で予想できる展開を予想して行くと、

差し勢の立ち回りがなんとなく見えてくる。

レースを見返してわかることなのだから乗ってる本人たちもわかってるだろう。

騎手の心理は…

「内が意外に伸びるったい!こりゃ外から行ったら脚余すったい!!」

ってことで、04カデナ も 05レイデオロ も 06アウトライアーズ 

「内~中を割って差す」競馬をしてくると予想する。

ただ、問題なのは土曜の傾向をみればわかるのですが結構時計が速い馬場

外が全く届かないというのはこの影響が大きいのではないかと思うトコ。

結構展開予想には自信があるのでたぶんこう見て大丈夫だと思うけどな。

こりゃ、人気になる差し馬は騎手の手綱捌きがカギを握るな。

どういう立ち回りをしてくるかわかりづらいのが02スワーヴリチャード

この枠順だからな、四位騎手の十八番走法、外からぶん回す!ってのはしない。

つか、たぶんできない。

前走のようにうまく内を掬って競馬をしてくるかもしれん。

実は内をつく競馬をさせたら上手だからな四位騎手わ。

そしてもっとも注目されるファンディーナの位置取りだが

展開予想図で上げた通り、2番手のポジションで直線抜け出す競馬をしてくると予想。

このポジションならこれまで同様の競馬ができれば「確実に勝つ」と思うな。

差し勢が馬群を捌くのに苦労している間にどんどん差が開いていきそうな気がする。

土曜の傾向を見てもプラスとしか見れない傾向が出ているわけだし。

問題はこれまで同様の競馬ができるかどうか。

焦点はそこのみでしょう。

そこをどう見るかは「君次第」だ。

えっ、DKC競馬部がどう見るかって?

それはD&KMasterとおれらとの秘密に決まってんだろ~( ゚Д゚)

▼桜花賞 展開面からの注目馬

  • 02スワーヴリチャード
  • 06アウトライアーズ
  • 08ファンディーナ
  • 11アルアイン
  • 12アメリカズカップ

|枠順確定後の穴馬

それでは最後に皐月賞の穴馬候補となる馬を発表しておきましょう。

皐月賞の枠順、展開、状態面など様々な要素を考慮して導き出した穴馬。

土曜の傾向では中山最終週にして馬場がタフとは真逆の速め?

に、見える。

JRAめ、なんかしたか?

と、思って馬場情報を見てみると「12日に芝を刈った」らしい。

3~4コーナーあたりの内側には傷みもみられ、動画を見た感じでも内は荒れ気味。

先週の雨、芝刈り、3~4コーナーあたりの内側の傷み・・・

これらをコナンばりに推理。

そこで1つの結論が出た!!

“先週の雨で一度馬場が緩み、そこから天気が回復し馬場が締まってきた”

そこにきて芝刈りまでされたことで馬場が高速化したと予想してみました。

で、だ。

この馬場状況では展開予想であげた通り、外差しは厳しい。

オッズ妙味的にも狙っていたウインブライトは少し評価を下げます。

逆にこの枠だからこそ浮上した1頭の穴馬。

もし仮に、ペースが尋常じゃなくあがり昨年並みのペースになるとすれば

この馬は上記の展開図からポジションを少し下げた位置を取るでしょう。

馬場が高速化したとしても基本的にはタフなコースに変わりはない。

勝ち切るには少し厳しいかもしれないが馬券内なら十分と予想します。

▼最終穴馬発表!


中央競馬 ブログランキングへ

以上が、2017年皐月賞の最終予想!

今年の皐月賞は展開とこの馬場読みが非常に重要な予想ファクター。

1番人気は牝馬のファンディーナで現時点で (土曜18時) で2.6倍!

なっぱ

ナッパに同感。

週初めに言いましたけど、咲助はファンディーナに夢見ようと思ってました。

しかし、ここまで人気になるのはやめてほしかったなぁ・・・

それでも見たいですけどね、牝馬の69年振りの皐月賞制覇!!

そして行ってこいよ、ダービーに!!

また、無料メルマガでは皐月賞の最終結論を無料発表!!

私、咲助を含む3名の予想人の最終結論なのでインパクト「大」よ。

【こちらから簡単登録】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

現代風にLINE@もあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

どうでもいいことや気になるあの子の情報はこちらで配信中!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

最後に皐月賞の豊富を一句。

「昨年の、結果を超える、皐月賞」

き、きれいだ ( ゚Д゚)

【PR】元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタが無料で手に入ります!

武田です。今回はサイトスペースをお借りしてPRさせて頂きます。

いきなりですが、皆様は元美浦調教師・清水美波氏をご存知でしょうか?

2004年天皇賞・春にてイングランディーレで制した元JRA調教師。

現在は競馬サークル内関係者、運営スタッフが大規模な計画を打ち立て、

ご利用いただく会員様を魅了させることを目的とした本格的な競馬予想サイトで、

『本物の情報』を競馬ファンの皆様にお届けしています。

これってとんでもなく凄いことだと思いませんか?

だって本物の裏ネタなどが回ってくるんですよ?

そして清水美波氏の愛弟子は調教師の堀井氏と騎手の丹内。

2人共未だ現役で活躍しているので、当然そのネタの精度も優秀。

=裏ネタで馬券をはめることが出来る可能性は十分あります。

では最近の的中実績の一部を紹介しておきます。

【先週の的中例】

2017年4月2日(日)中山09R:安房特別

3連単:114,040円的中

そんな清水美波氏の予想プロジェクトが今なら無料で手に入ります!

万馬券的中に欠かせない競馬のマル秘情報を

年末の有馬記念まで完全無料配信します!

まずは無料登録してみてはいかがでしょうか?

【 登録はこちら 】

元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタはこちらから

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓