アンタレスステークス2017予想!出走馬分析とレース考察

【PR】もう競馬予想で迷わない!

アンタレスステークス2017の出走馬分析とレース考察中心に予想していきます。

2017年もグレンツェントやアスカノロマンなどのダート馬の有力どこが揃った印象。

リピーターが活躍する舞台で適性などが重要になるのがアンタレスステークス。

故に、昨年2着のアスカノロマンには注目したいトコ。

昨年はアウォーディーが勝利し、

以前はホッコータルマエなどの活躍勢の好走も目立つのも特徴の1つ。

出走馬をしっかりと分析し、各馬の能力は見極めておくのが予想のポイントとなる。

さて、2017年のアンタレスステークスは

意外に予想が難解な1戦だということを頭に入れておきたいトコ。

女性パーツ目-1024x682

この女性の瞳に隠された真実を読み解くくらい難解なレースなのだ。

一体この女性、何を考えているのか…

まさか!

噂の「相馬眼」か!?

いや、違う。

ミステリアスな女性よりもアンタレスステークスが大切だ。

―【PR】――――――――――――――

シンクタンク:皐月賞300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

4月16日(日)16時25分発走!

「中山12R 春興S」

この情報に便乗すれば
“勝ち逃げ”することも可能

凄腕馬券師が狙う
【3連単勝負馬券】

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年はアウォーディーっていう化けモンみたいな馬がいたのでガチガチの決着でしたが

2017年の出走馬はこれといって抜けている馬もおらず、混戦模様必至と予想。

「グレンツェントがいるじゃねーか!!」

って感じかもしれませんが、これも斤量58Kg、休み明け、阪神コース初と

ぶっ飛んで人気になるなら疑ってかかりたいトコではありますね。

ただ、グレンツェントを除き他に買える馬は?ってなると

・・・

って感じになっちゃいます。

冒頭でも上げた通り、アンタレスステークスは実はリピーターが走るレース。

これまで走ったリピーターが下記通り。

■ ナムラビクター
14年2人気1着 / 15年2人気3着

■ 二ホンピロアワーズ
13年2人気2着 / 14年1人気3着

■ ゴルドブリッツ
11年3人気1着 / 12年1人気1着

近年ではこの3頭が主に走っていますが、

過去にはワンダースピードが2年連続で1着、2着と好走したり、

スマートボーイが2年連続で1着入選したりとリピート事例はいくつかあるわけですよ。

ってなると昨年2着だったアスカノロマンが好走する確率は高いと予想できる!?

そんな簡単な話があるか~?

ひとまず出走馬を分析したので

人気に推されそうなトコを中心に見解を書いて行くことにします。

▼アンタレスステークス注目馬


中央競馬 ブログランキングへ

|出走馬分析

2017-04-12 (6)

現時点では除外対象の馬も入っていますが、今日の記事では関係ないので無視。

いわゆるしかと、眼中になし。

キャバクラで好みの女性に相手にされないくらい切ない感じを味わってもらいます。

所詮は「金」なんだろーよ。

だったら、とことんやったろうじゃないか!!

いつの日か、君の心を僕の手に。

あれ?

なんか話が逸れたか。

アンタレスステークスの出走馬分析ね。

■グレンツェント

前走:東海S(G2) 1着

まぁ強いわなぁ。

前走も内を突いた人気薄の2頭が激走する中唯一外を回してきっちり差し切り。

もう少し圧勝するかと思ったけど、内容は大したもんでした。

その後フェブラリーSに向かわず休養を取ったってことは、

実はあまり体調が芳しくなかったのかもって考えるとやっぱ能力は高い。

ただ、斤量58Kg以上で過去に10年1度も勝馬が出ていないのはちょっと気になる。

2017年の出走馬を見るとそれでも勝っちゃってもおかしくない馬ですし

最悪でも鉄砲実績もあるので馬券内に絡む確率は非常に高いと思いますが、

より注目しておきたい不安材料であることは間違いないですねー。

目標は次のG1戦でしょうしね。

でも、最終追い切り次第では人気でも “連軸” には適している1頭だと予想します。

■ミツバ

前走:川崎記念(Jpn1) 4着

出走予定馬が出た段階では狙いたいなぁって思った馬でしたけど、

2番人気になるのかー そうなるとちょっとおいしくない1頭かなと思ってしまう(笑)

前走は少し案外な内容でしたけど、初の地方競馬だったことを考慮すれば

まだここで狙う余地はあったのですけどね。

この馬の場合はこのメンバーに入るとメンバー強化された印象も受けるし、

相手也に走るタイプではありますが、まだ重賞での実績はないのも気になる。

脚質の自在性がある馬なのでそこそこには走ると思いますが勝ち切るイメージは…

■アスカノロマン

前走:マーチS(G3) 5着

ここ近走が頂けませんなー。

確かに、東海Sは納得の負けでしたよ仕上がり不足が目に見えてたので。

しかし、いくらG1で強いのばっかだからってフェブラリーSは負けすぎ。

前走にしたって道悪馬場が堪えたと見ればまだいいワケできますけど、

あのメンバーで実績上位で馬券に絡まんのはいかんでしょーよ。

何が言いたいかというと「この馬もう終わってんじゃねーか」説。

ダートってなかなか終わってる馬の見極めが難しいですよね。

最近だとコパノリッキーもそうだし、ホッコータルマエとかもそうだったし。

アスカノロマンは2017年の出走馬中唯一のリピーター役なので、

無視はしませんけど連続好走で前年が1着だった馬以外は着順を下げてますし

あって3着なんじゃないかなー…って予想してます。なので2連系な切るゼ。

■モンドクラッセ

前走:総武S(OP) 1着

前走で復活の兆し掴みましたかね?

確かに近走では一番メンバーがお手頃価格ではあったものの、

斤量58Kgを背負い押し切る内容で、

これまでとはレースっぷりがちょっと違ったように見えました。

まぁでもやっぱメンバーが弱かったし楽にハナに行けたのは強みだったし。

ただ、今回も展開は良さそうです。

枠順とミツバ次第ですが、楽にハナにいけそうなメンバー構成且つ、

個人的には阪神のコースも合う印象を持っておりちょっとおもしろいかも。

斤量も落ちるし仕上がり具合によっては重視したい1頭ではあります。

ざっと、10倍以下のオッズに推されそうな馬を見てきましたけども

まぁこれと言って信頼できる馬はおりませぬってのが正直な印象ですね。

仕上がり、展開次第で台頭してくる馬はかなり入れ替わると予想しますよこれわ。

基本的にはそんなドハデに荒れるレースではないんですが、ちょっと今年はね…

上位勢でそこまで買いたい馬がいないとなれば、やっぱ配当妙味に浪漫感じちゃう?

(モンドクラッセは枠順次第では買いたいけど)

ってことで、上位人気馬を差し置いて買うならこの馬しかおらんでしょう。

▼アンタレスステークス注目馬


中央競馬 ブログランキングへ

個人的にはマーチSを使ってアンタレスステークスに出走してくる馬は軽視

あのレースは大波乱が巻き起きたレースで道も悪く能力比較などもしにくいが、

なんできた?みたいな馬が多く、この組のレベルが謎なので。

この馬は「えっ!?そっち?」ってなるが「うん、こっち」って感じの馬。

確かに脚質的に見ても重視できないし、鞍上も恐らく後ろから行くタイプの騎手。

しかしこの馬は2017年に入ってから一段階成長している印象を受けるし、

前走は馬場状況やコースなども合わないと思う中、好走したのは価値がある。

正直勝ち切るまでは予想しづらいが、この人気なら馬券に絡めば波乱を生んでくれる。

さて、アンタレスステークスは皐月賞の前日開催なわけですが、

ここで皐月賞の資金を意気揚々と稼いでやろうと思っている諸君も多いことでしょう。

しかし、このレースは冒頭でも言った通り予想難易度実は高いのだよ。

そんな甘っちょろい結果で馬連数百円!3連単数千円!なんてことはないと思う。

もし、グレンツェントが馬券に絡んだとしてもそこそこ配当つきそうだけどな。

ってことで「穴目を狙って然るべし!」と予想しておきます。

DKC競馬部では土曜重賞競馬の軸馬を無料メルマガで公開しております!

土曜の13時頃にお送りしますので是非登録しておいてくださいよー!

【こちらから簡単登録】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

また、アンタレスステークスの穴馬をLINE@で公開します!

まだ始めてから激走したことないけど…

今回そろそろ激走しそうな雰囲気が…

「ありますん」

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――

シンクタンク:皐月賞300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

4月16日(日)16時25分発走!

「中山12R 春興S」

この情報に便乗すれば
“勝ち逃げ”することも可能

凄腕馬券師が狙う
【3連単勝負馬券】

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

今年は牡馬のレイデオロ、牝馬のファンディーナが

共に3戦3勝の実績で皐月賞へとコマを進め、ここで激突予定。

その他にも、カデナ、ウインブライト、スワーヴリチャードなど、

多士済々なメンバーが揃った。

世間では『混戦ムード』と見られているだけに、

馬券的には非常に面白いレースとなることは間違いない。

既に当社シンクタンクの元にも色々な情報が入ってきており、

万馬券決着は濃厚、特大万券となる可能性があるとも睨んでいる。

そして、もう1鞍、

今から注目しているのが皐月賞同日に行われる中山12Rの『春興ステークス』だ。

中山芝のマイル戦は、枠の内外の有利不利が大きいことをご存知の方は多いだろう。

それだけでも紛れやすいが、馬場が荒れている連続開催の最終週、

様々な思惑が絡むハンデ戦と、一筋縄ではいかない条件が揃っているのだ。

にも関わらず、世に出回る新聞紙面の印は、

印刷工程の関係上、枠順確定前に打たれている。

無論、コメント等も週中に聞いた話であり、

直前の状況など全く勘案されていない。

こうした新聞の印やコメントを参考にして馬券を買うことが、

危険極まりないのは言うまでもないだろう。

無論、当社シンクタンクは大物OBや現役関係者などが在籍しており、

直前まで“本音”を聞き出すことができる態勢が整っている。

そこで、今週は特別に当社情報ルートの1人である凄腕馬券師が狙う、

この『中山12R・春興ステークス』の

【3連単勝負馬券】を特別無料公開する。

この情報に便乗すれば“勝ち逃げ”することも可能。これは絶対に見逃せない!

------------------

凄腕馬券師の勝負馬券情報から
3日連続万馬券的中をお届け!
これがシンクタンクの実力だ!

3月20日(月)中山3R
◎メリークン(1番人気)
穴ウェルカムキッス(14番人気)
3連単7万6910円的中

3月19日(日)阪神12R
◎ソーディヴァイン(3番人気)
穴キングライオン(9番人気)
馬単 1万1580円的中
3連複1万5590円的中

3月18日(土)中京2R
◎クリデュクール(2番人気)
穴ルーラーキング(8番人気)
3連複1万8200円的中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4月16日(日)16時25分発走!
中山12R 春興S

この情報に便乗すれば
“勝ち逃げ”することも可能
凄腕馬券師が狙う【3連単勝負馬券】
ココをクリック!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓