桜花賞2017予想と出走予定馬分析パート1!人気上位馬5頭徹底分析!

桜花賞2017の予想と出走予定馬分析を中心に記事を書いて行きます。

今回の出走予定馬分析は2部構成。

まずが上位人気が予想される5頭の出走予定馬を徹底分析して行きます。

断然人気が予想されるソウルスターリング、

次いで2番人気ながら3倍台のオッズは予想できるアドマイヤミヤビの2強雰囲気。

しかし、2017年の桜花賞、本当にこんなガッチガチの結果になるのか?

確かにどちらも強いと思うが、適性や状態面、展開1つで結果が異なるのが競馬。

今回はこの中でも適性に焦点を当て出走予定馬を見て行こうと思う。

中にはこの2強を脅かす馬がいるやもしれん。早速予想して行く。

まず、注目したいのが

遂にこの子の季節到来!

ってことでしょう。

3055_5

ご存じ、DKC競馬部の絶対アイドル!

さくらゆら ちゃん

勿論、芸名なのはわかってるんだけど

名前に「さくら」を入れられては

この季節を彷彿しないわけにはいかない絶世の美女

なのである。

しかも馬券を握りしめこの表情・・・

桜花賞はまさに君の為にあると言って過言ではない。

DKC競馬部 予想人咲助。

さくらゆらちゃんに愛が止まりませぬ。

おれも男だ、覚悟を決めよう。

もし、桜花賞が的中できなければ

さくらゆらちゃんのファンを卒業します!

逆に、的中できた暁には大阪行くぜ👍

2泊3日の勢いで行くぜ!

DKC競馬部予想人の桜花賞の最終結論は無料メルマガにて公開!!

一物賭けていざ、勝負じゃ!!!

【こちらから簡単登録】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

おっしゃ、

なんかいろんな意味で気合い倍増したわ

2017年桜花賞、まずは出走予定馬を分析して行くぜ!

登録頭数が22頭と多いから、

まずは前回の記事で上げた

DKC競馬部的予想オッズ の上位勢を中心に分析して行こうと思うです!

↑ クリックで予想オッズが見れちゃう仕組み!

―【PR】―――――――――――――

300_250②

今週の大勝負!
G1レース桜花賞の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

|出走予定馬分析パート1

2017-04-04 (1)

by,netkeiba

ネット競馬さんの予想オッズと昨日我々が上げた予想オッズと分け隔てなく。

どうしても1番人気はソウルスターリングなようですね。

やっぱこう見ても上位勢と下位勢の差は大きそうですねー。

ちょっと下位勢の馬には関しては通用する余地なさそう。

よし、決め打ち殺法で行こう

※説明しよう!
決め打ち殺法とはある程度以上に絞り予想する方法なのだ!

▼現段階での注目馬はこちら!


中央競馬 ブログランキングへ

ってことで出走予定馬の分析・・・

「いっちゃてる~!」

korotiki5093mmm

※人気上位5頭を徹底分析します。

▼桜花賞2017 出走予定馬分析

◆ソウルスターリング

前走:チューリップ賞(G3) 1着

チューリップ賞の内容を見れば昨年の阪神JFから更に成長している印象を受けた。

着差は2馬身もさることながらまだまだ伸びしろのある余裕の内容。

ムチを一発、二発入れただけであれだけ伸びるのだから本気で追ったらどうなるか…

逆らう余地があるかどうか微妙なほど手応え抜群の前走ではあった。

しかし、競馬Studyさんでの記事では書きましたが死角がないわけではない。

▶ 桜花賞2017 ソウルスターリングじゃなくてあの馬がおもしろい!

詳しくはことちらの記事を見て頂きたいのですが、鉄板ではないのだ。

現に、前走のチューリップ賞に関しても確かに着差以上の強さを感じるものではあったが、

恵まれた展開になったのも1つある。

この馬の強みは気性にあると思っているが

前に壁が作れなくてもすんなり折り合え、だから最後の直線もすんなり弾けられた。

この競馬が桜花賞でもできるかとなるとそんな簡単ではない気がする。

圧倒的なポテンシャルを秘めている馬だとうは思うが、

昨年のメジャーエンブレムのように内で包まれ敗退なんてシーンもなくわない。

桜花賞馬に最も近い存在ではあると思うが、

逆に最もマークがきつくなる「先行馬」であることは頭に入れて予想したい。

◆アドマイヤミヤビ

前走:クイーンC(G3) 1着

ソウルスターリングに重きを置くならこちらも同等以上の評価が必要。

前走を見るとそこまで目立つものではないのだが、これは仕上げ8分濃厚。

当時から「緩さがある」「トモがまだ弱い」と言われていたが、

蓋を開けてみれば勝パターンのアエロリットをしっかり捕まえて完勝。

フォトパドックを見るとわかるが、1度使われてガラッと馬がよくなっている。

そしてやはり特筆したいのはカデナ、アウトライアーズを破った2走前。

今年の牝馬は牡馬より強いと言われているが、

牡馬の有力ドコ2頭をまとめて打ち負かしているのは評価に値する。

阪神外回りコースになんら不安はないし、

ルメールから乗り替わるM・デムーロは恐らく後ろから差す競馬を選択すると予想。

身が詰まった馬体を見ても追われてから弾ける脚力は相当なものがありそうだし、

ソウルスターリングを含めまとめて差し切っても驚けない。

◆リスグラシュー

前走:チューリップ賞(G3) 3着

前走はさすがに案外な感じでしたね。

ソウルスターリングとの勝負付けはもう済んだように感じるのは当然。

追われてからの伸び脚はジリジリでおいおいどうしたんだって感じ。

ソウルスターリングに負けたのはまだしも、ミスパンテールに負けるとは…

しかし、叩き台の1戦だったのは間違いなく

1回使われてよくなってくることは容易に想像でき軽視は禁物と言える。

これまでの戦歴から予想しても恐らく桜花賞でも差しに徹する競馬。

持ち合わせている瞬発力、伸び脚はこのメンバーでも上位で、

外差しが決まる展開になるなら勝ち負けできる力は持ち合わせているはず。

前走の3着が響き、上位2頭とは離れた3番人気くらいになりそうだが、

前走とはまた違った一面を見せてくれると予想する。

◆ミスエルテ

前走:朝日杯FS(G1) 4着

前走の4着に関しては悲観すげき内容ではなかったと思う。

前半から行きたがってしまいこれが最後の伸びの悪さにつながった印象。

もっと言えば2歳のこの時期にいくら評価は牝馬が上でも

牡馬相手というのは多少きつかったとみることもできる。

ただし、この馬の場合問題点が2つある。

臨戦過程と気性

ポテンシャルは高い馬だと思うが

同一産駒にしてソウルスターリングとは気性面に大きな差があり、

これが主役の座をわけた最大の要因と現段階では予想している。

桜花賞でも前走のように行きたがってしまう素振りが出れば恐らくアウト。

できれば内目の枠を引き、前に壁を作りしっかり折り合って脚を溜めたいトコ。

そしてこの臨戦過程にも疑問がわく。

朝日杯からの直行はさすがに頂けない。

外厩を使いうまく調整されていたとしてもできれば1度使ってほしかった。

休み明け初戦というのも加味し、頭で狙うのはリスクがあると予想する。

◆ミスパンテ-ル

前走:チューリップ賞(G3) 2着

前走は7番人気で52倍もついた馬も豪脚を披露し桜花賞では結構な人気か。

まぁそれも納得の前走。

展開面がはまったのは以前の記事でもお伝えした通りだが、

休み明け初戦で戦歴も2戦目、それであの競馬っぷりはセンスの良さ。

四位騎手お得意の大外に持ち出しての追い込みでロスもあったのに、

追わてからの伸び脚はラスト3ハロンの時計が示す通り1番の脚。

自身よりかなり前にいたソウルスターリングに

0.1しか違わない脚を使われては成す術無しでこの馬の力は示したと見たい。

前走は権利取りに向けてそこそこ仕上げていたと思うが、

7ヶ月の休み明けを挟んでの出走。

1戦1勝馬が休養明けでこのメンバー相手に前哨戦とはいえ圧巻の競馬。

かなりのポテンシャルをうかがわせたのは言うまでもなく、

桜花賞でも台風の目となる存在。

フォトパドックを見ても前走より遥かによくなっていそうだし、

人気馬全頭をブチ負かすだけの力は実は秘めているんじゃなかろうか?

以上が、上位人気が予想される桜花賞2017の出走予定馬諸君。

確かに!

ソウルスターリングが普通に勝っても

まったく驚けないどころかそりゃそうかって感じにはなる。

ただ、負かす可能性がある馬も何頭かいるのは要注目したいとこ。

しかも、実は上記にあげた馬以外でもおり、その馬の人気がまるでなさそう。

最後にその馬を紹介して、

桜花賞2017の出走予定馬分析パート1の記事は終わりたいと思います!

▼この馬


中央競馬 ブログランキングへ

見解はまた出走予定馬分析パート2の記事で公開しますのでお楽しみに☆彡

桜花賞はソウルスターリングで決まり!

そんなニュースを結構見かけますが桜花賞はそんな簡単じゃないから(笑)

しっかり隅々までバルサンしましょうぜ!

PR【 中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法。】

300_250 (1)

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望がみなさんにもあると思います。

みなさんの予想精度を上げるべく、的中率を上げるべく、

【 うまコラボ 】という指数サイトが立ち上がりました!

競馬予想サイトではありません。

みなさんが自分で予想をし、当てる。

その的中率を上げる為のサポートをします!

うまコラボには大きく分けて3つのサービスがあります。

三連単が3回に1回的中する
「コラボ@指数」北条直人

的中率90%の反則技
「殿堂馬」 鈴木健一

平均複勝配当4倍以上の
「城戸の穴馬」城戸一騎

これが今週からあなた競馬に訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

【 どんなことにも努力が必要です。 】

勉強でも、営業で売上つくるにも、恋人つくるにも、どんなことにも努力が必要です。

競馬サイトにお金を払って、買い目をもらって馬券買って、外れる。頭を抱えて家に帰る。

もう、そんな生活やめましょう!!

コラボ@予想を使用したい方、使用方法を研究して的中率を高めて下さい。

週末のレースは刻々と迫っています。。

サイトを見て勉強して、今週末のレースを1つでも多く的中させて下さい。

そして今週の大勝負!G1レース桜花賞の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!