スプリングステークス2017過去のデータ分析|馬券内率「0%」驚愕のデータ!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

スプリングステークス2017の過去のデータを分析していきます。

2017年皐月賞の最終トライアルとなるレース、スプリングステークス。

弥生賞よりも好メンバーが揃った印象です。

注目は朝日杯FSを勝ったサトノアレスで1番人気も恐らくこの馬が推されるでしょう。

データ上ではサトノアレスは買えるのか?

そして、その他の出走馬にデータから有力な馬はいないのかどうか?

このあたりを中心に予想していきます。

そして馬券内率「0%」データも発見したのでそちらもご紹介していきます。

こんにちは、DKC競馬部予想人のジャンキー松ヨシです。

先週のフィリーズRでは過去のデータ上でも有力だったカラクレナイが勝利。

注目馬として取り上げたジューヌエコールも直線の不利がなければ、

勝ち切るのは難しかったかもしれませんが、馬券内はあったかもしれませんね。

しかし、どちらにせよ人気馬だったことには変わりありません。

スプリングステークスではしっかりと馬券内に好走する穴馬を導ければと思います。

img_view

それでは早速スプリングステークス2017の過去のデータ傾向を見て行きましょう。

今回もいつも通り、前走データ分析と脚質・枠順からのデータを見ていきます。

―【PR】―――――――――――――

チェックメイト:スプリングS300_250

スプリングS激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!!

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

▼阪神大賞典予想記事一覧

展望とフィリーズR週結果報告

出走予定馬分析

▼スプリングS予想記事一覧

過去のデータ分析 | 馬券内率0%データ!

最終追い切り分析と穴馬考察

▼ファルコンS予想記事一覧

予想と最終追い切り分析

▼DKC競馬部予想人最終結論受取フォーム

※登録無料※

週末日曜の重賞予想が無料で見れちゃう!
しかも3人の見解付き!

土曜重賞は
有料コースDKC競馬部最終結論の軸馬!
こちらを公開中!!

要チェック!!

メルマガ登録・解除 (ID:8805524)

|前走レース傾向

過去5年のスプリングステークスで馬券になった馬の前走レースを見ていきます。

スプリングS 前走

パッと見で目立つのは前走で馬券内、いや、連対した馬の成績がいいということです。

過去5年で前走4着以下に負けている馬は好走していませんのでここは大きな取捨ポイント。

しかし過去10年まで幅を広げると前走4着馬の好走ケースはありますので、

スプリングSに出走を予定している「プラチナヴォイス」は扱いが難しいところです。

また、前走重賞で馬券内に絡んだ馬の好走が大くこちらも有力なデータになります。

対象レースは【 朝日杯FS / 共同通信杯 / きさらぎ賞 】この3鞍に絞っていいでしょう。

2017年のスプリングステークスでこのステップからの出走、且つ、

前走で馬券に好走している馬は…

  • サトノアレス / 朝日杯FS 1着
  • モンドキャンノ / 朝日杯FS 2着
  • エトルディーニュ / 共同通信杯 2着

しかし、モンドキャンノに関しては1点不安なデータもあります。

過去5年、馬券内に好走した15頭中13頭には1800m以上の距離経験がありました。

そして、距離経験無くスプリングステークスで馬券に絡んだ他2頭は、

前年の朝日杯FSの勝馬のみです。

それ以外は 馬券内率「0%」のデータが出ており、

モンドキャンノは惜しかったとは言え、朝日杯FS2着でしたので、

おいしくないデータとなります。

ちなみに、上記のデータに当てはまる2017年のスプリングステークス出走馬は

モンドキャンノのみになりますのでこちらも扱いが難しい1頭になります。

もう1点。

1800m~2000mの500万条件戦を勝ち上がっている馬の好走も目立っております。

昨年の1着馬マウントロブソンこそ小倉からの遠征で特殊でしたが、

基本は東京開催の500万条件に照準を絞ってもいいと思います。

そうなると該当馬は「トリコロールブルー」のみで、データ的にも有力な存在です。

■前走「買」データ

  • 重賞馬券内の馬
  • 1800m~2000mの500万条件連対馬
  • 1800m~2000m経験馬
  • キャリア3戦以上

|枠順・脚質傾向

【PR】―――――――――――――

【必見】
2016年的中を連発させたあのサイトが
2017年も絶好調!

>2017年もSiteにお任せ!
(登録はメルアドのみで可能)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

続きまして、過去5年で馬券になった馬の枠順と脚質傾向を見ていきます。

スプリングS 脚質

中山1800m内回りというコースは基本的に内枠、先行馬が有利な舞台になります。

ただ、この枠順の有利・不利に関していえばそこまで差がないと見ることもできます。

馬場状況などにより異なってくるため、外枠不利!と決め打ちするのは危険です。

ただ、上記の表を見ても内枠の馬の好走が目立っていることも事実ですので、

その時の馬場も加味しながら内枠がやや優勢と見ておいていいでしょう。

しかし、脚質に関して言えばこれは結構顕著なデータが出ている印象を受けます。

最終コーナーを先団で通過しないと勝つのは厳しいですね。

そして内回りコースなだけに立ち回りの器用差を求められる印象を受けます。

過去5年の勝馬を見比べてみると、基本的には渋太いタイプの馬です。

先団に取りつくか、マクって行き最終コーナーを先団で通過してから、

渋太く脚を使える馬が「勝馬候補」

馬券内という視点からみれば差し勢まで拾う必要がありそうですが、

追込み馬は基本的に厳しいです。

メンバーの手薄だった昨年こそロードクエストが最後方から追込みましたが、

基本的には中団より後ろまでが馬券内候補という形になりますので、

土曜発表のDKC競馬部の展開予想には是非ご注目ください。

■脚質・枠順「買」データ 

  • コースの特性上やや内枠有利
  • 当日の馬場状況次第で外枠も
  • 最終コーナー先団にいる馬
  • 馬券内候補は中団やや後方まで

■ まとめと注目馬

舞台はトリッキーな中山1800mコース

なので、過去のデータも比較的顕著に出ているように感じました。

重視すべきは前走の傾向と、中山コース適正といった所でしょうか。

サトノアレスやトリコロールブルーなど過去のデータに合致する人気馬もいます。

しかし、出走馬確定前ではありますが、この馬もデータ上では有力な1頭。

前走データ、脚質の傾向などにも該当しますが、人気の盲点になりそうです。

大波乱は見込みにくい1戦ですが、中波乱くらいの立役者となりそうなのが…

▼この馬


中央競馬 ブログランキングへ
※クリックしてね!
DKC競馬部の紹介欄に馬名記載してあるよー

15年のスプリングステークスを完勝したキタサンブラックと少々被るタイプです。

もしかしたら頭の可能性まであるかもしれませんので、押さえておきましょう。

明日は土曜競馬ファルコンSか引き続きスプリングSの予想記事を更新しますので、

是非楽しみにしておいてください☆彡

チェックメイト:スプリングS490_160

◆──────────────◆

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★

2016年秋のG1シーズンも

JC3万6260円的中を筆頭に

12週連続重賞的中を達成!!

京都金杯も1万1040円的中を
筆頭に毎週のように重賞的中!!

前開催(1/28~2/19)は
◎○▲的中フェブラリーSを筆頭に
11戦9勝(的中率81.8%)と超高確率!!

スプリングS(G2)にも
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓

先着100名様限定

◆──────────────◆

2015年も23万馬券(桜花賞)をブチ当てただけでなく、

15週連続重賞的中を達成するなど圧倒的な実績!!

2016年も予告の桜花賞【2万0330円的中】や

天皇賞(春)【2万0160円的中】を筆頭に、

オーシャンS【14万6540円的中】、

フラワーC【8万2600円的中】、

ジャパンC【3万6260円的中】、

阪急杯【1万8050円的中】、

アンタレスS【1万0620円的中】

中山金杯【1万1190円的中】など特大万馬券的中を連発!!

そして2017年もイキナリ京都金杯【1万1040円的中】を筆頭に

毎週のように重賞競走で的中馬券を連発!!

前開催(1/28~2/19)は◎○▲ズバリのフェブラリーSを筆頭に

『11戦9勝(的中率81.8%)』と超高確率!!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ

入手できる大ヤリ関西情報さえあれば、スプリングSでも特大万馬券が狙える!!

———————-
スプリングS(G2)は
アノ関西馬が波乱を演出
———————-

栗東関係者の間では…

\\\\\∨/////

アノ人気薄関西馬が
波乱を演出する!!

/////∧\\\\\

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、

オフレコ級の衝撃情報を入手しているチェックメイトに、

2017年のスプリングSもお任せください!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】でれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

◆──────────────◆

スプリングS(G2)にも
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

 3連単勝負買い目の
  無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓

先着100名様限定

◆──────────────◆

The following two tabs change content below.
D&KCompany 競馬部

D&KCompany 競馬部

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度7ヶ月連続プラス収支、年間回収率156%!2017年も2ヶ月連続プラス収支だぜぃ! 2月は回収率153%!皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓