金鯱賞2017予想!出走予定馬分析|ヤマカツエース連覇なるか?

【PR】もう競馬予想で迷わない!

金鯱賞2017の予想を出走予定馬分析を中心に書いていきます。

前回の記事でも書きましたが、昨年12月から移動してきた金鯱賞。

出走予定馬の中には昨年時の上位勢が集結し

中には2016年金鯱賞の覇者であるヤマカツエースもいます。

しかし、そのヤマカツエースを含め上位人気が予想される出走予定馬は、

ほぼ産経大阪杯に向けての叩き試合。

開幕週中京コースというコトも加味すると一筋縄では行かない感じがしますね。

適正などで台頭してくる馬が変わってきそうなのでしっかり出走予定馬を分析し、

予想を組み立てていこうと思います。

それでは早速!

金鯱賞の出走予定馬を予想オッズと共に見てみようかと思いますが、

その前に!

最近のDKC競馬部予想人 咲助のラーメン事情が気になりませんか?

言わずと知れた咲助のラーメン好き。

週5で最近ラーメン食っております。

たまに 昼⇒ラーメン 夜⇒ラーメン なんてこともあります。

競馬の予想しながらカップラーメン、からの近所のラーメン屋で予想。

なんてこともたまにあります。

週5で食ってはおりますが、実際には恐らく1週間で7~8杯は食っておりますね。

まだまだ甘いですがね…

では最近食べたラーメンの中で「一番思い出に残ったラーメン」を発表します!!

<PR>リピート率97%
競馬で稼いでる人が使うガチなサイトを発見!!

ダララララララララララララララララララララララララララララララ…

(ほら、よくあるドラムロールのやつ)

ダン!!

S__28327945

鳥取県「ゆめや」

醤油ラーメン
半チャーハンセット!

味評価:★★★☆☆

味はね、ふつ~の醤油ラーメンなんですけどやっぱ地元でよく食べてた味。

そん時は仲間たちが大集合して食ったもんですから一段とおいしくて、

最近で「一番思い出に残ったラーメン」に相応しいと判断させて頂きました。

ここのラーメン、また食べたくなるクセのないストレートな味。

THE・無難 って感じのラーメンで家族連れに人気なんですよね~。

もし鳥取にお住まいの方や、これから鳥取に行くって勇気のある方は是非!

「ゆめや」行ってみてくれたまえ!

はぁ~気が済んだ!

ごめんあそばせ。

2017年金鯱賞の予想に参る!

▼金鯱賞予想記事一覧

展望予想|回収率2月期153%!

出走予定馬分析 | ヤマカツエースの連覇

▼フィリーズレビュー予想記事一覧

過去のデータ分析 | 馬券内率0%!

▼中山牝馬ステークス予想記事一覧

最終追い切り分析!

|出走予定馬分析

2017-03-07

by,netkeiba

1番人気は変わらず連覇が期待される「ヤマカツエース」です。

2番人気には叩きの一戦ですが実績上位の「ステファノス」と予想されてますね。

次いで「ルージュバック」「プロディガルサン」「サトノノブレス」と、

ここまでが10倍以下のオッズに推されると予想されている出走予定馬ですが、

やっぱイマイチピンときません。

チャンスさえあればどの馬もG1を獲れそうなのでやっぱ狙ってるのは産経大阪杯だろな。

こりゃ、一波乱あるかもしれませぬな。

それでは上位人気が予想される出走予定馬を中心に見解を書いていきますか。

■ヤマカツエース

前走:有馬記念(G1) 4着

ここで1番人気になるのは納得の前走。

4着と敗れはしたものの、あのメンバー相手に上がり最速の脚を使い、

もう少し前目の位置で競馬していれば恐らく着順は入れ替わったと予想できる。

昨年の金鯱賞時に馬体が戻りそこからの2走は力があることを実感させる走り。

前2走、求められる適正が違う中でどちらも好走しているあたり、

馬が成長し、以前より強くなったのではないかと予想できる。

舞台設定にしてもまったく問題ないし、

ここ2戦後方から競馬をしているが本質は前で競馬ができる馬。

目標は産経大阪杯だがここは予想の中心に据えるべき1頭と判断する。

■ステファノス

前走:香港C(G1) 3着

実績だけならここでは威張れるものだが、

以前から叩き試合ではなかなか厳しい競馬が続く同馬で金鯱賞もそれ。

あくまで目標は産経大阪杯だけにここは藤原厩舎特有の前哨戦仕上げ濃厚。

力はある馬なのでまったくの無視は危険ではあるが、中心に据えるのはどうか?

では舞台適正は?

中京コースは新馬戦時に走ったことがあるのみだが、恐らく悪くはない。

阪神や中山などの力の要る舞台でも好走歴はあり直線の坂は問題なさそうで、

開幕週馬場で前が止まらない展開になれば厳しいけどコース自体は大丈夫。

■ルージュバック

前走:ジャパンC(G1) 9着

前走に関しては余力無しで恐らく天皇賞秋までが限界だったと予想できる。

その天皇賞でも勝負ドコで他馬に寄られ進路がなくなり万事休す。

そこからも伸びてはきていただけに秋G1の2戦を着順通りに評価はしないほうがいい。

中山牝馬Sではなくこちらに登録してきたあたりにも厩舎の期待が伺えるし、

前哨戦といえ、ここはしっかり形になる競馬をしてくるのではないか?と、予想。

ただ、そこそこの牡馬勢が揃っただけに中京コースがどうでるか?

中山コースでも好走歴があるだけに直線の坂を苦にはしなさそうだが、

ベスト距離は恐らく1800mなだけに全幅の信頼を置くには少し不安が残る。

■プロディガルサン

前走:東京新聞杯(G3) 2着

上記の3頭と違い2017年の2戦目となるのは1つの強みと言えるでしょう。

元々素質を買われていた馬で、前走はマイルでエアスピネルを抑えての2着。

これは価値のあるものだったと予想。

馬体重が+22Kgだったのもこれは成長分と考えて良さそうですし本格化の気配か。

前走あれだけ切れるとは思ってなかったし、やはり能力も高く、

本質は中距離戦がベストじゃないかと予想できここでも有力な雰囲気プンプン。

初の中京コースといえこれまでのレース振りをみてもこなせないとは思えませんし、

凡走するイメージがあまり湧きづらい。

■サトノノブレス

前走:有馬記念(G1) 13着

前走に関しては仕方ないですね、あのメンバーでは厳しいな。

しかしこの舞台、中京コースは【1.1.2.0】と馬券内パーフェクト。

得意な舞台だってのは一目瞭然ですね。

だが、昨年の金鯱賞がギリギリの3着で、そこから更にメンバー強化。

そして2017年初戦となるとあまり強気にはいけないし、

中京コースというだけで人気になるなら少し評価は落としたくなりますね。

■リアファル

前走:AJCC(G2) 13着

前走の大敗がなんなのか?これがこの馬を買うか買わないかの焦点。

入れ込んでいたのは見たらわかるのだが、それにしたって負けすぎな感。

先行勢にとってはきついペースだったが、

それにしたってあんなに脆い馬だっただろうか?デキがイマイチだったのか?

ただ、ここへ来ての外国人騎手から武騎手に替わるのはDKC競馬部的にはプラス

開幕週でこの脚質なら無視はできない。

しかし、状態面と当日のテンションには注目しておくべきでしょうね。

ふむ。

ひとまず人気が予想される馬を中心に見解を書きましたが、

昨日の記事でも書いた通り人気のなさそうなトコにもチャンスが十分な金鯱賞。

舞台設定=中京開幕週2000mというのと、産経大阪杯の前哨戦この2つがポイント。

それを加味して予想していくと1頭の空前絶後の超絶怒涛の穴馬に行きついた。

▼この馬


中央競馬 ブログランキングへ
※クリックしてね!
DKC競馬部の紹介欄に馬名記載してあるよー

昨年の金鯱賞では上がり最速をマークしており着順ほど負けてはおらず、

展開に恵まれたとはいえ、本来の競馬じゃなく上がり最速をマークできたあたり

直線の坂を苦にせず駆け上がれるのは適正に問題なしと予想する。

前々走に関しても出遅れが最大の敗因と見れ、その結果が前走。

今回は一気に相手も強くなるし騎手力もダウンだが出遅れなければ馬券内はあり得る。

■ まとめ

何が起こるのかわからない2017年の金鯱賞。

もちろん人気上位で決着する可能性も、もちの論でありますが、

力の足りなさそうな馬でもチャンス十分ってのはやはり否めませんね。

こりゃ最終結論を出すのは苦労しそうですが後何日か予想する時間があるので

いろんな角度から金鯱賞を見て自信の結論を出してやろうじゃないの。

金鯱賞は土曜競馬

なので、無料メルマガ「D&KFamily」でも軸馬のみ公開しますので

まだ登録してない早漏君は是非とも登録しておいてくれたまえ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▼無料メルマガでは下記を配信予定!

■3月11日「土曜」

【 金鯱賞 】

⇒ DKC競馬部最終結論軸馬!  

■3月12日「日曜」

【 中山牝馬S 】

⇒ DKC競馬部予想人最終結論

【 フィリーズレビュー 】

⇒ DKC競馬部予想人最終結論

DKC競馬部予想人が送る重賞レースの最終結論!

【こちらから簡単登録】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

LINE@では最新情報や注目情報を配信中!

メルマガと2つセットで真のD&KFamily!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

おしおし、

ヤマカツエースのスーパー変則連覇なるのかどうか。

見定めてやろうじゃないの!

リピート率97%!競馬で稼いでる人が使うガチなサイトを発見!!

西川です。今回は原稿をお借りしてPRにやってきました!

皆さん!「当たる」競馬予想サイトを見つけましたw
もちろん全てのレースで的中するわけではないですが・・・
数ある予想サイトの中でも的中率はトップクラス!

投資競馬 高配当というサイトです。
名前通り高配当の的中を連発していますw

■02/04 京都12R 4歳上1000万下
三連単 40点×100円=4,000円
結果:13-3-7 払戻金:2,053,280円

■02/05 京都03R 3歳500万下
三連単 12点×1,000円=12,000円投資
結果:3-12-11 払戻金:175,500円

■02/05 京都06R 3歳新馬
三連単 20点×300円=6,000円投資
結果:15-11-12 払戻金:343,560円

■02/05 京都08R 4歳上1000万下
三連単 9点×1,000円=9,000円
結果:3-4-8 払戻金:1,406,900円

どうですか?

4日・5日の開催では6鞍で的中しています。

私も最初は軽いノリで登録しただけだったのですが・・・
今は投資競馬 高配当の予想がなければ馬券を買えませんw

知らない人は是非、一度見てみてください!!
もちろん、精度の高い無料情報もありますし、
サポートの人もすごい親切なので色々相談してみればいいと思いますよ(^^)

>投資競馬 高配当 無料登録はコチラ!!
※メールアドレス(フリメ可)だけで登録できます

The following two tabs change content below.
D&KCompany 競馬部

D&KCompany 競馬部

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度7ヶ月連続プラス収支、年間回収率156%!2017年も2ヶ月連続プラス収支だぜぃ! 2月は回収率153%!皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓