阪急杯2017予想!過去のデータ分析|馬券内率0%!驚愕のデータ発見

【PR】もう競馬予想で迷わない!

阪急杯2017の予想を過去のデータ分析から行っていこうと思います。

シュウジが一番人気に推されていますが、それ以外は小頭数でも大混戦模様。

こういう時こそ過去のデータをしっかり確認しておくことが、

予想するポイントの1つとなると言えます。

過去に好走した馬の傾向が阪急杯に出走する馬に合致すればそれは大きな収穫。

阪急杯もこれまで同様に過去5年分のデータを基に予想して行きます。

こんにちは、DKC競馬部予想人のはジャンキー松ヨシです。

先日の記事 ➡ 中山記念の有力馬のフォトパドック診断 で、

咲助が中山記念の過去のデータを分析すると書いておりましたが

阪急杯の方が恐らく過去のデータを探るに相応しいレースだと思いますので

こちらを見ていこうと思います。

miruko

阪急杯の予想に入って行く前にDKC競馬部からお知らせがあります。

DKC競馬部代表の咲助からメッセージがありますので是非下記のお知らせをご覧ください。

▼重要なお知らせ

咲助です!

D&KCompany競馬部では現在有料予想を会員様に配信しておりますが、

1月期初めて募集を行い、沢山の方にご応募頂き現在人気を泊しております。

そのかいあってか、2月に入り多くの方に「D&KMaster」に入りたい!

というお声を頂きました。

DKC競馬部内で会議をした結果、このたび!

【 新規会員募集 】

行うこととなりました!

詳しい詳細はこちらの記事に記してありますので是非ご覧ください!

■有料コース詳細記事 ⇒ http://dandkkeiba.com/2017/02/22/dkc-yuuryoukosu-02/

■直接応募に進む方 ⇒ http://dandkkeiba.com/2017/01/16/dkc-yuuryoukosu/

1月期はしっかりプラス収支を計上し、

不審な時期も払拭!全盛期の勢いを取り戻しつつあるDKC競馬部!

春のG1戦に向け、恐らく格安での提供は最終募集になるであろう今回は必見です!

中山記念週はサービス期間となりますので今入会されると1週分お得!

是非ともご期待ください!

と、いうことなので、皆々様ご応募お待ちしております。

さて、それでは本題の2017年阪急杯の過去のデータ予想に入っていきます。

最初に言っておきますが、阪神Cが非常に重要なファクターとなります。

先週同様に予想ポイントは、前走傾向と当日の脚質データと枠順傾向になります。

記事最下部に最有力馬を公開しておりますので是非ご覧ください。

【PR】―――――――――――――

チェックメイト:阪急杯300_250

阪急杯激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!!

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

▼中山記念関連記事

展望予想&フェブラリーS週結果報告

有力馬のフォトパドック診断

最終追い切り分析と穴馬考察

展開予想と出走馬の最終見解

▼阪急杯関連記事

過去のデータ分析予想

阪急杯前走レースからの有力馬

|前走の傾向

まずは過去5年の阪急杯で馬券になった馬の前走レースを見ていきます。

0001 (11)

一目瞭然でわかる通り、前走阪神C組の馬券内好走率が目を見張ります。

全15頭中、6頭を占めているのですがこれだけは少々パンチ不足。

ですが、とある1つの傾向を考慮するとデータは見違えります。

■阪神Cから直行組 ⇒ 10頭中6頭馬券

■阪神Cから1走でも使い阪急杯に挑んだ組 ⇒ 14頭中0頭馬券

阪神Cから直行した馬の好走率は過去5年で60%と優秀なのに対して、

阪神Cから1度でも使った組は14頭いてなんと馬券内率0%のデータです。

2017年の阪急杯でこのデータに該当する馬はヒルノデイバローのみ。

2017年の阪急杯の予想においてはあまり影響しないかもしれませんが、

よほどのことがない限り、この馬を買うのはかなり気が引けるデータですね…。

しかし、逆に阪神Cから直行した組には好データ。

昨年こそ1頭も馬券になっていませんが、これは直行したのが1頭のみ且つ、

1400m戦ではどうしても適正が合わなかったダノンシャークです。

なので、昨年はデータからは買える馬がいなかったと予想することができます。

昨年以外、確実に馬券になっている阪神C組。

2017年は 1着シュウジ / 5着ロサギガンティア がこのステップで挑んできます。

この2頭は要チェックが必要です。

また、2017年はあまり役に立ちませんが、

下記も過去のデータから読み取れる阪急杯の予想ポイントになります。

  • 前走牝馬以外は1秒以内の負けであること
  • 老いた馬はあまり買えない、適正次第
  • 前走負け組の巻き返しが目立つ
  • 前走は関西圏か香港が望ましい

▼前走傾向からの有力馬

  • シュウジ
  • ロサギガンティア
  • ファインニードル
  • ブラヴィッシモ
  • ムーンクレスト

人気になりそうな馬も入ってきましたが、これは仕方ないですね。

特にシュウジに関してはあまり負ける材料が無いように思います。

強いて言うならば、前走1着馬の成績が悪い。ということでしょうか。

しかし、例年それ以上に過去のデータにハマる馬がいたのも事実。

あまり予想で重要視する部分ではないように感じてはいるのですが…。

|枠順・脚質傾向

続きまして、阪急杯の枠順と脚質のデータを5年間分を見ていきます。

0001 (12)

基本的に馬場が重めですね。

良馬場であっても比較的時計の馬場であることが見てとれます。

2017年も馬場状況が非常に重要になってくるでしょうから、週中の天気には注目です。

基本的には阪神の内回りで開催されるコースなので先行勢に分があると予想できますが、

過去のデータを見る限りだと先行有利も差しもそこそこ決まっています。

しかし、これも馬場状況の影響によるものもあるでしょうから、

過剰に評価ができませんのでやはり先行勢を中心に考えたほうがいいでしょう。

枠順も比較的内枠優勢とみて良さそうです。

5枠より外の馬が馬券内に好走したのは僅か5頭

そして14年のダイワマッジョーレ、12年のサンカルロを除き

他全馬が直線向いて内目の位置取りでした。

で、ダイワマッジョーレ、サンカルロにも共通したことが言えます。

「どちらも馬場が重い」

ということですね。

やはりこの阪急杯は馬場が非常に重要な予想ファクターとなりそうです。

2017-02-22 (1)

これが今週末の現段階での大阪の天気予報ですが、「晴れ」ですね。

ということは土曜競馬を見るまではなんともいえませんが、良馬場判断で予想します。

そうなると、過去の傾向からは外から一気の差しは決まりません。

内目の枠で最終コーナーで前目に位置する馬を狙って行くべきと判断します。

■ まとめ

以上のように過去5年分のデータを見てみましたが、最後にもう一点。

リピーターが比較的目立つ というのは大きなポイントです。

やはりクセの強い設定のコースなのでこの傾向は見逃せないところです。

そして、以上のことから

2017年の阪急杯シュウジ以外で過去のデータに合致し、

枠順次第ではシュウジ逆転の可能性もありそうな注目馬。

▼この馬


中央競馬 ブログランキングへ
※クリックしてね!
DKC競馬部の紹介欄に馬名記載してあるよー

舞台設定も申し分ないですし、恐らく人気もそこそこ下がってくるでしょう。

しかし、データからも買える材料は多くここは狙いどころと判断します。

枠順は重要になりますが5枠~内なら打倒シュウジ1番手濃厚です。

明日は咲助にバトンタッチして引き続き阪急杯の予想を行っていきます。

出走馬の前走レースを分析していく予定のようなので是非楽しみにしておいて下さい!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■DKC競馬部から注目情報!

DKC競馬部予想人の最終結論を無料で受け取れます!

咲助、シンザン記念で爆裂的中で45万回収!

松ヨシ、シンザン記念、きさらぎ賞など今や絶好調!!

勝ノ助、2週連続◎○▲で決着中!

などなど、無料メルマガでも好結果を連発してます!

更に!フェブラリーSは

咲助 馬連・3連単見事的中!

松ヨシ 〇◎▲の決着!

と、無料の方でも絶好調!

今すぐ、Zーーーット!!

【こちらから簡単登録】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

LINE@では最新情報や注目情報を配信中!

メルマガと2つセットが超おススメです👍

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】3連単の勝負買い目を100名様限定で公開!

チェックメイト:阪急杯490_160

◆──────────────◆

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★

2016年秋のG1シーズンも

JC3万6260円的中を筆頭に

12週連続重賞的中を達成!!

京都金杯も1万1040円的中を
筆頭に毎週のように重賞的中!!

阪急杯(G3)にも
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
     独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
 【先着100名様限定

◆──────────────◆

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ

入手できる大ヤリ関西情報さえあれば、阪急杯でも特大万馬券が狙える!!
   阪急杯(G3)は
アノ関西馬が波乱を演出

栗東関係者の間では…

\\\\\∨/////

 アノ人気薄関西馬が
 波乱を演出する!!

/////∧\\\\\

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、

オフレコ級の衝撃情報を入手しているチェックメイトに、

2017年のフェブラリーSもお任せください!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】でれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

◆──────────────◆

阪急杯(G3)にも

激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
     独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
 無料入手方法はコチラ!!

  ↓↓↓↓↓↓↓

先着100名様限定

◆──────────────◆

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓