小倉大賞典2017予想と過去の傾向

【PR】もう競馬予想で迷わない!

小倉大賞典2017を過去5年分の傾向を元に予想して行きます。

冬の小倉競馬ハンデ重賞。いかにも荒れ狂いそうな雰囲気を持つ1戦ですが、

過去5年ではそこまでの大波乱の決着はなく、比較的堅めな決着が続いてます。

ただ、ハンデ戦ということもあり予想難易度は高いですし、

小倉競馬は適正差が大きくレースを左右するコースなので、

過去の傾向を元に適正のある馬を導くことが予想の大きなポイントになります。

爆裂馬券的中を目指して早速予想して行きましょう。

フェブラリーSもだが

今週の重賞は

配当妙味天国

YUKA9V9A8732-thumb-autox1600-28361

たぶん、天国にいる女神はこんな感じだ。

こんな子が女神なら是非とも天国に行ってみたいもんだと思うのが男の嵯峨。

なぜ、口が半開きなのか!

なぜ、そんなにポニーテールが似合うのか!

謎は深まるばかりです…。

べ、別に咲助のタイプの女の子を

女神って言ってるだけじゃないからな!(汗)

ちなみに、ちょくちょくDKC競馬部の記事内に出てくるこの女神。

「河村 友歌」ちゃん。

何とだ、

著作権フリーなのだ!

かわいい子の画像をフリーで使えるなんてこの上ない幸せじゃないか!!

やっぱ女神だぜ、河村友歌ちゃん。

うむ。

かわいすぎる。

に、してもだ。

小倉大賞典も然り、土曜開催の京都牝馬S、ダイヤモンドSもそうだし

日曜のフェブラリーステークスまで今週は配当妙味タップリのレースが満載!

どれもこれも触手が動くってもんです。

中でも、DKC競馬部が興味津々なのがこの小倉大賞典だってのは知る人ぞ知る真実。

いろいろ理由はあるが、やっぱ小倉で開催ってのが一番の予想ポイントで、

ローカル開催ってのがなんかいいじゃない、地方で頑張ってます!感が。

DKC競馬部が鳥取出身の田舎者3人で形成されてるってのもあるかもね。

さて、前置きは良しとして小倉大賞典の過去の傾向を見ていきましょう。

予想に役立つ大きな傾向が発見してある模様ですよ(…ヒヒヒ)

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:フェブラリーS300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第34回 フェブラリーS(G1)

昨年は【万馬券的中】を宣言した通り
3連単1万6010円の的中をお届け

今年のフェブラリーSも
【この1点】
高配当馬券を狙い撃つ!

→ ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|過去の傾向

小倉大賞典 過去の傾向

※ コツ ※

スマホで見てる人は親指と人差し指を使ってグイーンってやるとみやすいよ!

━【特注馬】━━━━━━━━━━━━━

■特注馬公開中!

▼この馬!

人気ブログランキング 

【小倉】に記載してあります

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2012年までと2013年からは開催時期が微妙にずれているので

2012年の傾向はあまり加味しないむしろ度外視したほうがいいかもですね。

着目すべきは…

「圧倒的に内枠が有利」

全力!

もう全力で内枠有利!

内の馬だけ買っとけば当たるんじゃねーかってくらい内枠有利の傾向です。

たかだか5年分の過去の傾向ですけど

馬券内に好走した15頭の内…

▶ 5枠から内の馬が12頭

▶ 6枠から外の馬が3頭

しかも超極端なのが、4.5枠より1~3枠 6枠より外はきまへ~ん!

ってこと。

過去5年で6枠で馬券内に入った馬3頭共、4コーナー通過が5番手以内。

先行かマクリですね。

つーことは外枠引いて後方に構えそうな馬は切り捨てゴメン!

って感じです。

やはり開幕して間もない小倉競馬。

内もまだまだ馬場が綺麗でロスなく立ち回ってきた馬の好走目立つってことか。

こりゃ、2017年の小倉大賞典も予想の際は内枠の馬には是が非でも注目ですね。

そして脚質面。

小倉ってったら平坦の小回りコース且つ、直線が短いのだけども

差し、マクリ、先行とほぼ互角!

さすが小回り小倉と言ったとこかな。

直線平坦で、内枠有利なら先行勢狙っとけば問題ないっしょ~👍

なんて思ってたらえらい目に合いそうだ。

むしろ先行勢より差し~マクりのほうが好成績で、2012年を度外視で考えると

まさかの8頭が差し~マクり。

で、残り2頭は4コーナーで先頭にいた馬、実際2頭しか先行勢で馬券になっていない。

こりゃ意外性のある傾向…。

比較的息の長い脚を使える馬が優勢ですね。

まぁ、先行勢を無視するわけにはいかないが、予想の中心は差し・マクりでOKですね。

そこでだ!

気になったので調べてみました。

先週の小倉競馬で台頭した馬の枠と脚質。

なんつったって雪の影響で代替え競馬になった先週の小倉競馬場。

過去の傾向からは見えないものが見える!

かも…

■対象レースはコーナー4回の芝レース!

< 日曜 >

■4R 芝 1800m 良
1着 6枠12番 ⑫⑫⑨④ / マクり
2着 1枠01番 ⑫⑫⑬⑨ / 差し
3着 8枠16番 ①①①① / 逃げ

■6R 芝 2600m 良
1着 5枠09番 ⑨⑧⑦② / マクり
2着 2枠02番 ⑪⑪④② / 先行
3着 2枠03番 ⑪⑪⑨② / マクり

■9R 芝 2000m 良
1着 4枠07番 ⑦⑦⑨⑦ / 差し
2着 8枠15番 ①①①① / 逃げ
3着 2枠03番 ⑦⑦⑦⑦ / 差し

■12R 芝 2000m 良
1着 6枠09番 ⑪⑪⑩⑥ / 差し
2着 4枠04番 ⑦⑥⑦⑤ / 差し
3着 5枠07番 ⑧⑧⑧⑥ / マクり

< 月曜 >

■4R 芝 2000m 良
1着 4枠06番 ④④②② / 先行
2着 4枠05番 ①①①① / 逃げ
3着 5枠07番 ⑤⑤⑤④ / 先行

■7R 芝 2000m 良
1着 8枠15番 ⑤⑥④② / マクり
2着 5枠10番 ⑥⑤⑥⑦ / 差し
3着 3枠05番 ③④④② / 先行

■10R 芝 2000m 良
1着 5枠06番 ⑧⑧⑤④ / マクり
2着 7枠09番 ⑪⑫③② / マクり
3着 6枠07番 ⑧⑧⑨⑤ / 差し

■12R 芝 1800m 良
1着 1枠01番 ④③④③ / 先行
2着 6枠12番 ⑨⑫⑭⑦ / マクり
3着 1枠02番 ①①①① / 逃げ

なるほど、なるほど。

1800mに限ると過去の傾向とほぼ一致するのがわかりますねー。

外から行く馬は逃げてなんぼで、基本的にはマクりと差し勢が中心の模様。

ただ、一通りレースを見て思いましたけど内~中を通るほうが有利です。

狙うべき3点予想ポイント!

  • マクり~差しの脚質
  • 内枠で脚を溜めれる
  • 息の長い脚を使える

まぁもう見たまんまですが。

で、枠順発表前ですが軽視禁物のこの馬。

もし内目の枠に入れば軸候補の1頭です。

▼この馬


中央競馬 ブログランキングへ
※クリックしてね!
DKC競馬部の紹介欄に馬名記載してあるよー

要は簡単な話、小倉競馬に適正のありそうな馬を狙えばいいわけだ!

って言っても過去5年で3度馬券になっているダコールは明け9歳で少し不安は残る。

この馬はあまり小倉って感じはしないものの、過去に1度実は走ったことがあり1着。

1800mの適正は抜群でコーナー4回のレースで馬券を外したのは2度。

1回は菊花賞で度外視でき、もう1戦は最強馬が揃ったG2で4着。

崩れず走れる馬だし、軸としての信頼は高いのではないかと予想できる。

■ まとめ

上記で上げておりませんでしたけど、

小倉大賞典は比較的斤量を背負う年長馬の好走率が高いってのは有名な話。

それを踏まえても今回上げた特注馬はピッタシなんじゃないかと思うトコ。

適正も非常に求められる舞台で、枠順も非常に重要になるので

最終結論はもちろん、枠が出てからになりますけども自信度は高めで行けそう👍

ひっじょうに楽しみな1戦!

最終結論お楽しみに☆彡

に、しても松ヨシが昨日書いた記事で現れたこのおっさん…。

オッサン

ただただ、おもろいな…(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▼DKC競馬部から注目情報!

DKC競馬部予想人の最終結論を無料で受け取れます!

咲助、シンザン記念で爆裂的中で45万回収!

松ヨシ、シンザン記念、きさらぎ賞など今や絶好調!!

勝ノ助、2週連続◎○▲で決着中!

などなど、無料メルマガでも好結果を連発してます!

今すぐ、チェーーーック!!

【こちらから簡単登録】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

LINE@では最新情報や注目情報を配信中!

メルマガと2つセットが超おススメです👍

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

リピート率97%!競馬で稼いでる人が使うガチなサイトを発見!!

西川です。今回は原稿をお借りしてPRにやってきました!

皆さん!「当たる」競馬予想サイトを見つけましたw
もちろん全てのレースで的中するわけではないですが・・・
数ある予想サイトの中でも的中率はトップクラス!

投資競馬 高配当というサイトです。
名前通り高配当の的中を連発していますw

■02/04 京都12R 4歳上1000万下
三連単 40点×100円=4,000円
結果:13-3-7 払戻金:2,053,280円

■02/05 京都03R 3歳500万下
三連単 12点×1,000円=12,000円投資
結果:3-12-11 払戻金:175,500円

■02/05 京都06R 3歳新馬
三連単 20点×300円=6,000円投資
結果:15-11-12 払戻金:343,560円

■02/05 京都08R 4歳上1000万下
三連単 9点×1,000円=9,000円
結果:3-4-8 払戻金:1,406,900円

どうですか?

4日・5日の開催では6鞍で的中しています。

私も最初は軽いノリで登録しただけだったのですが・・・
今は投資競馬 高配当の予想がなければ馬券を買えませんw

知らない人は是非、一度見てみてください!!
もちろん、精度の高い無料情報もありますし、
サポートの人もすごい親切なので色々相談してみればいいと思いますよ(^^)

京都牝馬S・フェブラリーSのネタも今ならGET出来ます!

>投資競馬 高配当 無料登録はコチラ!!
※メールアドレス(フリメ可)だけで登録できます

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓