共同通信杯2017予想とコース分析からの有力馬

【PR】もう競馬予想で迷わない!

共同通信杯2017の開催されるコースを分析し、適正のある有力馬を予想して行きます。

東京の1800mという距離は少し難解なコースであることは皆さんもご存じのコトと思います。

毎日王冠やエプソムカップ、2歳戦でも東スポ2歳Sなど結構重要となるレースが開催され、

この共同通信杯も例に漏れず近年ではクラシック戦に向け最重要ステップとも言えます。

まだ明け3歳の若い馬達なのでコース適正があるのかどうか予想するのは難しいですが、

これまでのレースを振り返り東京1800mに適正のある有力馬を考察して行きます。

突然ですが

複勝転がし

やってみました。

f34f9_1459_6a34c925bc9fde8b99e36936263752f0

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:京都記念300_250

【◎-穴】1点無料公開!

絶対に 押さえてください。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
【詳しくはクリック】

あくまでシミュレーションです。

舞台は2016年2月14日

そうです。

バレンタイン!

ですけど、

じゃなくて昨年の共同通信杯週です。

ただ、共同通信杯は結果を覚えていたので

2月14日(日) 東京コース1R~10R&12Rを対象に転がしてみました。

【 Myルール 】

・転がす金額は1万円

・マイナスになったら終了

・端数が余ったらそれで転がしOK
(例:3000円だけ余ってしまったなど)

・1番人気にかけるのは無し

「いざ、尋常に勝負!」

■東京1R 3歳未勝利

狙い:14 タマムーンフェイス

結果:的中!

配当:1.7倍=17000円

持金:17000円

■東京2R 3歳未勝利

狙い:11 シゲルマダイ

結果:不的中!

配当:0=-10000円

持金:7000円

■東京3R 3歳未勝利

狙い:16 デフィニール

結果:的中!

配当:3.9倍=27300

持金:27300円

■東京4R メイクデビュー

狙い:01 リルティングインク

結果:的中!

配当:4.2倍=42000円

持金:59300円

■東京5R 3歳500万

狙い:13 ストロボフラッシュ

結果:的中!

配当:1.5倍=15000円

持金:64300円

半分終わって絶好調!

まじか!

まじなのかおれ!

4Rで1番人気が飛んでくれたからな!

後半戦行くぜ!

■東京6R 4歳上500万

狙い:15 リリーグランツ

結果:不的中!

配当:0=-10000円

持金:54300円

■東京7R 4歳上500万

狙い:05 サブライムカイザー

結果:的中!

配当:1.5倍=15000円

持金:59300円

■東京8R 4歳上500万

狙い:05 リュクサンブール

結果:的中!

配当:1.8倍=18000円

持金:67300円

■東京9R テレビ山梨杯

狙い:09 ニシノオタケビ

結果:不的中!

配当:0=-10000円

持金:59300円

■東京10R 雲雀S

狙い:05 ホッコーアムール

結果:不的中!

配当:0=-10000円

持金:49300円

ちょっと減ったぞ…

次がラスト!

ここでMyルール変更だ!

全額勝負!

■東京12R 4歳上1000万

狙い:10 ラストダンサー

結果:的中!

配当:2.2倍=108460円

持金:108460円

結果、勝利

勝っちゃいました…

んー。

でも、過去の結果だしね。

本番はこれにプレッシャーがのしかかってくるわけでこいつが以外に厄介。

なので上記の結果鵜呑みにはできませんけど、予想精度に狂いはないなって思いました。

上の結果をおれが答えを見ながらやったと思うか、本当にやったと思うか?

それは皆さん次第。

一応言っておきますけど、ちゃんと予想してやりましたからね。

では、本日の本題に入りましょう。

えっ、これで終わりじゃないですよ。

今日の記事は2017年共同通信杯の予想 コース分析からの有力馬考察ですよ。

【PR】―――――――――――――

チェックメイト:京都記念300_250

東京新聞杯の激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!!

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|コース分析からの有力馬

▼平面図

pic_course_heimenzu

▼断面図

pic_course_turf

▼コース傾向

一見、単調なコース設定なのだが、1スタートしてから斜めに切り込んで行くのが特徴。

コーナーが3つしかない変則系なのも大きな特徴と言えますね。

2コーナー (3コーナー地点) までの距離が750mと長く、先行争いが起こることはほぼ無い。

スローでゆったり流れ直線の瞬発力勝負になることがほとんどのコース。

基本的には紛れの少ないコースで各馬の能力が反映されやすい。

昨年の共同通信杯こそ前後半で差のない時計となりましたが、

それまではスローの瞬発力勝負がほぼ。

2017年もメンバーを見渡す限りそんなに早いペースにはなりそうもありません。

コース形態を考えるとスローの瞬発力勝負濃厚と予想してよさそうですよ。

過去の傾向は昨日の記事で松ヨシがまとめてくれてますので

まだ見ていない方は是非ご覧ください。

▼共同通信杯 01 記事

過去5年分のデータ分析

▼脚質ポイント

では、位置取りはどうでしょうかね?

やはり東京名物である最後のロングストレートを駆けるわけですから、差し勢が優勢!?

いやいや、ゆったりとしたペースで流れるんですから東京といえ、逃げ先行!?

ぶっちゃけ、先行馬が強いコース

2017-02-09 (4)
※JRA-VAN NEXT 参照
※過去3年分の同一コースデータ

連対率に注目すると圧倒的な単複回収率を誇る逃げ馬を押さえて21.3%の数値です。

これはクラスが上がっても変わりはなく、基本的には先行有利なのがうかがえます。

ただし、直線の長さを考えると先行力だけでは切れ負けし、押し切れませんよ。

有力馬は 先行力< 瞬発力 な馬です。

共同通信杯に関して言えば小頭数開催になることが多く思ったより前で競馬したが、

実は押し出されての先行策で全然負担がありませんでした。テヘペロ♬

って馬が台頭するケースが目立ちます。

コース的に見てもあまり後ろ過ぎるのはNG。

基本的には先行脚質の馬を狙うコースです。

▼枠順ポイント

圧倒的に内枠有利のコースです。

2017-02-09 (5)
※JRA-VAN NEXT 参照
※過去3年分の同一コースデータ

ただし、これに関しても共同通信杯は小頭数開催になることが多いので枠云々より

1~4枠までの先行馬が有力馬候補といった感じで予想するのがベターです。

最初のコーナーまでが約150mと短く、

外に入れば入るほどコースロスの心配があるためですね。

ただし、内枠の差し馬は最後の直線がごちゃつき捌けない可能性も大きく

■ 先行脚質で狙うなら内枠

■ 差し脚質を狙うなら中から外より

これくらい決め打ちして予想してもいいようなコースではあります。

以上のように東京1800mのコースを分析してみましたけんども!

なるほどザ・ワールド。

枠順が出てみないと最有力候補馬を決めるわけには行きませんが、

上記の分析結果を要約するとこうなる。

比較的前目の位置につけれる上がりの速い中~外枠馬

ということで、枠順発表前ではありますが

この頭数ならある程度前につけいつも通りの脚を使ってくれるんじゃないか?

と、思う現段階の最有力馬。

▼この馬


中央競馬 ブログランキングへ
※クリックしてね!
DKC競馬部の紹介欄に馬名記載してあるよー

これまでのレースて使ったラスト3ハロンの上がりが1位.2位.1位と、

クラスが上がっても速い脚を使えていることはかなり好感が持てます。

着目すべきは2走前で、ある程度前の位置で競馬しに行き上がり2位で1番身差。

最後は手綱を緩める余裕もあり、追えばもっと弾けたでしょう。

ゲートにやや難のある馬ですが、枠順次第では本命候補の1頭です。

■ まとめ

恐らく共同通信杯は馬券は獲れるでしょう。

しかし、どれだけ点数を絞って的中までもっていけるか?これが非常に難点です。

ある程度買える馬を絞るまでは行けているのですが、

その先は枠順が確定して展開が読めてからですね。そっかが勝負。

枠順発表は金曜ですか。

要、注目!と言ったトコですね。

2017の共同通信杯は東スポ2歳Sの2.3着馬が予想のポイントとなりそうです。

これをどう料理するか?

その他の有力馬の台頭はどうなのか?

こりゃおもしろい1戦ですね。

最近ぱったり結果を出せていないDKC競馬部ですが、こんなコトで負けはしません。

今週は終わってみても納得いく予想を披露しますぜよ!

▼DKC競馬部から注目情報!

DKC競馬部が最高勝負レース宣言をした京都記念は「D&KMaster」対象配信ですが、

先週のきさらぎ賞でも2名が上位3点で仕留めたDKC競馬部予想人の最終結論!

これは無料メルマガで配信しておりますので、要は誰でも見れるっちゅーわけです!

えっ、登録してないとかまじでKYですよ。

今すぐ、チェーーーック!!

【こちらから簡単登録】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

あっ、LINE登録もお忘れなく♡

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【 PR 】

シンクタンク:京都記念490_160

□■□■□■□■□■□■□■□■□

      第110回 京都記念(G2)

「コッチが思っている以上にイイ!」
本気でココを勝ちに来ている馬を
独自入手しました!

 京都記念【◎-穴】の

  1点馬券を特別無料公開!

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドバイ遠征が多くなっている近年、

そのステップレースとして重要な位置づけを持つようになり、

一線級の古馬も参戦するようになった京都記念。

ハンデ戦とは違い別定戦であることから、

実績上位馬と格下馬の間にそれほど斤量差はない。

となれば、当然ながらGI馬など実績上位馬が人気を集めるのだが、

必ずしもその通りの結果とならないのがこのレースなのだ。

事実、4年連続で1番人気が敗退しており、

近3年に至っては馬券にすら絡めていない。

しかも、ハープスター、ジェンティルドンナ、ジャスタウェイと、

競馬ファンなら誰でも名前を知っているレベルの実力馬ですら、

ココではコロッと負けてしまっている。

やはり、一線級にとってはココはあくまでステップに過ぎないわけだ。

当然、このレベルの馬となれば人気が集中するから、必然的に高配当決着となる。

馬券的に買うべきは本気でココを勝ちに来ている馬。

「本当に馬が充実しているよ。コッチが思っている以上に良くなっている。いつか重賞は勝てる馬だと思っていたけど、今はもっと大仕事をやってくれる期待感すらあるんだ。ココが試金石になるんじゃないかな。もちろん、期待しているよ」

と、今年も某陣営から一発を狙っているという激走穴馬の情報を独占入手済み。

今週は弊社シンクタンクに初めてご参加される方に限り、

この激走穴馬を含む、京都記念の【◎-穴】1点馬券を特別に無料公開する。

実は当社シンクタンクにとって、京都記念は過去10年で8勝の実績を残しているドル箱重賞

ここまで言えば、もう見逃す理由はないはずだ!

------------------

1月も毎週高配当馬券が連発!
これがシンクタンクの実力だ!

1月8日(日)京都8R
10万7440円的中
激走穴馬オンザロックス(10番人気)

1月8日(日)京都12R
5万5820円的中
激走穴馬ベストセラーアスク(11番人気)

1月16日(月)中京1R
3万4120円的中
激走穴馬アシャカリブラ(8番人気)

1月16日(月)中京11R
2万6250円的中
激走穴馬メイショウヤマホコ(9番人気)

1月21日(土)京都11R
3万5070円的中
激走穴馬マッチレスヒーロー(11番人気)

1月29日(日)東京10R
3万8230円的中
激走穴馬ペルソナリテ(9番人気)

------------------

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□■□■□■□■□■□■□■□■□

      第110回 京都記念(G2)

「コッチが思っている以上にイイ!」
本気でココを勝ちに来ている馬を
独自入手しました!

 京都記念【◎-穴】の

  1点馬券を特別無料公開!

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓