京都記念2017出走馬分析と有力馬の考察

京都記念2017の出走馬分析を中心に有力馬を考察して行きます。

昨日、展望予想の記事で上げた通りマカヒキが予想の中心となる2017年の京都記念。

ただ、打倒マカヒキ!な出走馬もおり、有力馬に関しては三つ巴な印象を受けます。

何が勝ってもおかしくない!とは言いませんが見た目以上に混戦な印象を受けますので、

有力馬に関しては過剰に評価せず、その他の出走馬に関しても軽視しすぎず

各馬をフラットに見て予想していくのが大切となりそうです。

未だに悔しいのが先週のきさらぎ賞。

あの馬場、距離、プラチナヴォイス…適性がなかったわけではあるまい…

パドックを見たときに胸騒ぎがしたのだ

61IiMgFvXTL._SX337_BO1,204,203,200_

一体このオフィスではなにがあるのか…

じゃなくて。

パドックを見たときのプラチナヴォイスの雰囲気が悪すぎ。

テンションが上がってしまっており、「おやおや?」って感じ満載。

いざ、レースに行って直線抜け出したものの踏ん張れませんでしたね。

あれはレースまでに体力を消耗してしまっていたんじゃないかって疑惑。

んー、まぁこれも競馬。

何を言っても仕方がないんだけど、悔しい。

その分今週は倍以上の気持ち良さを追求して予想していくしかあるまい。

競馬の大きな醍醐味は予想がハマった時の気持ち良さと、その配当金。

胡散臭いことは言わない。

「快感と金」

これだ👍

今週の大!勝負レースは「京都記念2017」ここで言わしたる予定だ。

その分出走馬の分析はしっかりやっていくしかあるまい。

先週のプラチナヴォイスもそういう気性の持ち主なら軸にはしなかった。

まだまだ、出走馬分析が甘いな…

と、思い知らされましたからね。

つーことで早速行ってみようか。

▼2017年1発目の動画撮影しました!

久しぶりに予想動画を作成しましたのでお時間ある方是非とも見てくださいね。

▼京都記念関連記事

マカヒキ出走でかなり注目集めますけど…

【PR】―――――――――――――

無題

そんなうまい話しが…

あるんです!!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|出走馬分析と有力馬の考察

2017-02-07
by,netkeiba

ふむふむ。

1番人気はマカヒキではあるものの、2倍台前半の様子か。

1倍台のグリグリくらいイクかもなぁ・・・みたいな雰囲気だったがそうでもないか。

やはり、凱旋門賞からの休み明け&日本競馬久々ってのが効いてのこの人気ですね。

2番人気はやはりミッキーロケット

こちらも2倍台ってトコ。

これは困ったなぁ・・・

もう少し人気を落としてもらえるかと思ったがそうでもないらしい。

やはり充実期を迎えただろうことは既にバレているということだな。

3番人気がサトノクラウンか。

これも想定内ではあるものの、3倍台って、おいおい。(笑)

昨年の結果が響いているのか?それとも前走の香港ヴァーズが効いているのか?

はたまた、どちらもってトコか?

下馬評では「3強」ってトコ。

この3頭の連複系は以上なほど売れそう。

果たしてそんな簡単な結末なのかねー?

これがG1 で全馬目標で!

ってなら話はわかるんですけどそういうわけじゃないし、上3頭はG1の器。

逆にここを目標にしているG1じゃ足りない馬ってのがどーしても台頭しそうです。

ほら、なんか見えて来ましたよー!

つーわけで、

有力馬を筆頭に出走馬分析して行きましょ。

■マカヒキ

前走:凱旋門賞(G1) 14着

前走はしっかり負けましたけど、これはまぁ仕方ないので、度外視。

単純な力の比較で行くならば4歳世代のトップホースなわけで、

1番手ライバルのサトノダイヤモンドが有馬記念で古馬トップレベルに勝っているので

通用して当然と判断するのが妥当。

以前の競馬から舞台設定は問題ないだろうしどんな競馬を見せてくれるか楽しみだ。

なんだけど!実際のトコはやってみないとわからない…ってのが本音です。

マカヒキをどう扱うか。

これは本当にギャンブルですね。

■ミッキーロケット

前走:日経新春杯(G2) 1着

競馬に精通している人ならマカヒキよりこっちを中心に置く人が多いでしょね。

今回は好材料が多く、マカヒキよりはこっちのが圧倒的に買いやすい。

前走に関しても自ら勝に行く強気な競馬でシャケトラとの接戦を地力で制す強い競馬。

舞台設定に関しても過去の実績からまったく問題なく、

前走と似たようなメンバー構成なのに、今回は上積みも見込める叩き2走目。

3歳の夏場をしっかり使われたことで成長度が伺えるのも良く、今春がピーク?

状態面次第ではマカヒキ抑えて軸候補一番手なんだけどなぁ…。

■サトノクラウン

前走:香港ヴァーズ(G1) 1着

動画でも説明している通りなかなか掴みドコのない馬で今回もどうか…

昨年の京都記念の覇者であり、内容もよく強かったのですが、

その時はいろいろハマった感。

馬場だったり、他の馬の適正だったり。

2着馬のタッチングスピーチが以後、ほぼやれてないことからもそれは伺えます。

前走はハイランドリールを抑えての勝利で価値はあるものの、

それが今回もその通りかっていうとちょっと違う気がしますねー。

ミルコ騎手騎乗ではあるものの要検討!

■ヤマカツライデン

前走:日経新春杯(G2) 6着

前走に関しても、2走前に関しても以外に敗因は明白で少しでも人気が落ちれば妙味。

今回は強い同型不在で、ミッキーロケットもマカヒキを意識するでしょうし

すんなり自分の競馬ができそうでおもしろい1頭ですよ。

更にだ、G1では足りなさそうで強いメンバーが揃いそうな産経大阪杯で結果を望むより

有力馬に死角のある今回のほうが重賞タイトルを狙えるチャンスなのは間違いない。

上位人気馬が牽制しあうなんてことがあったらここで勝ってもおかしくない。

■スマートレイアー

前走:香港ヴァーズ(G1) 5着

海外帰りの明け7歳の牝馬ですか…

買いにくいんですけどねぇ、

15年のエリザベス女王杯をが0.1差の4着でこれも評価されそうですけど

この時は完全に展開もハマってますし、価値は薄いと予想します。

今回はヤマカツライデンがいるのでハナに行くことはないでしょう、

状態面も気になるし、5番人気に推されるのであれば危険な1頭な気がします。

【PR】―――――――――――――

2017年も絶好調の「Site」
高額配当連発中!!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

以上が5番人気以内に推されそうな馬。

考えにくいですが、3強飛んだらとんでもない馬券になりそうです(笑)

まっ、考えにくいですけど。

ただ、3頭ともここはメイチ気配無し👍

逆にヤマカツライデンみたいな馬もいるわけでここに照準を合わせてきている馬は怖い。

人気に推される有力馬を逆転するならこのポイントでしょうね。

で、今回。

想定オッズではバリバリ人気ないんですけどここに目標を置いていそう且つ、

適正は非常に高く、1発ハマれば見せ場以上作ってきそうな激走馬がいます。

▼この馬


中央競馬 ブログランキングへ
※クリックしてね!
DKC競馬部の紹介欄に馬名記載してあるよー

京都コースでは【1.1.1.0】と馬券内100%ときている。

しかも、脚質がバラバラで適正がなければできる芸当ではない。

もっと言うと内回りの舞台ばかりで外回りコースに替わる今回は、

条件が更によくなるんじゃないかと予想中。

メンバーは正直強いですし、少し力が足りないのは重々承知の上も魅力を感じる。

まだ出走が確定してないですけど、出てくればおもしろい1頭だと思います。

■ まとめ

ってなわけで、有力馬を中心に出走馬を分析してみたわけですけど

焦点がわかりやすく、ポイントは絞れるので予想はしやすいですね。

ただ、わからない部分が多く、難易度は高めって感じですね。

「3強」をどう扱うのか?

ここは本当にセンスが求められますよ。

top

ある意味ファッションセンス半端ないぜ、

左側の…猫?

いや、おねえちゃん!

って、これくらいの予想センスが問われるのが2017年の京都記念ですね。

小頭数開催は逃れれそうにないですが、内容は濃いレースになりそうなので

結論出すまで手を抜かずに「ビシッ‼」と予想して行きます!

明日は女性の秘宝。

「絶対領域」の注目ポイントを…

じゃなかった。

明日は共同通信杯について

松ヨシ君が過去のデータから注目馬をPickupしてくれるそうなので是非注目です!

お見逃しなく👍

p1

も、も、もう少し(;゚Д゚)

▼DKC競馬部から注目情報!

DKC競馬部が最高勝負レース宣言をした京都記念は「D&KMaster」対象配信ですが、

先週のきさらぎ賞でも上位3点で仕留めたDKC競馬部予想人の最終結論!

これは無料メルマガで配信しておりますので、要は誰でも見れるっちゅーわけです!

えっ、登録してないとかまじでKYですよ。

今すぐ、チェーーーック!!

【こちらから簡単登録】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

あっ、LINE登録もお忘れなく♡

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

PR 2016年に的中を連発したあのサイトが2017年も絶好調!!

みなさん。こんにちは。高橋です。原稿を借りてPRにやってきました。

2017年のスタートダッシュはいかがですか?

昨年に続き、Siteは今年も絶好調のようです。

今年もSiteの年になるのでしょうか!?

正直、期待しかないですねw

週末の的中実績を見ても・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【スペシャリスト5】特別複合情報(三連単担当)
01月07日中山7R 4歳上1000万円以下
56点/各1000円投資
的中 8-4-11/三連単 273,900円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【時計・適正完全データ派】K氏(馬連担当)
01月07日京都9R 福寿草特別
5点/各5000円投資
的中 5-4/馬連 107,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【キャンペーン情報】(有料情報)
01月07日京都12R 4歳上1000万円以下
3点/各2000円投資
的中 5-1/馬単 1,532,600円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【キャンペーン情報】(有料情報)
01月08日中山2R 3歳未勝利
30点/各300円投資
的中 5-3-7/三連単 1,043,460円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【キャンペーン情報】(有料情報)
01月08日京都6R 3歳500万円以下
3点/各2000円投資
的中 4-12/馬単 1,296,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

etc…

100万超…3本
50万超…1本
30万超…1本
10万超…3本
1万超…2本

と大判振舞!!100万超が3本ですからね。
無料予想も有料予想も絶好調でした!!

今週末は根岸Sの買い目公開も決定しているようです。

2017年もSiteからは目が離せません!!
去年、馬券で笑った方も、今年こそは!!

という方も必ずチェックしておきましょう。

>根岸Sの予想もSiteにお任せ!(登録はメルアドのみで可能)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!