東京新聞杯2017出走馬分析と有力馬の考察

【PR】もう競馬予想で迷わない!

東京新聞杯2017の出走馬分析を行い有力馬を考察して予想して行きます。

エアスピネルに勝てない!ということでしょうか?出走予定馬が続々回避し、

結果10頭立ての開催となりました。ここまで少ない東京新聞杯も珍しいですね。

有力馬の一角を担うエアスピネルですが本当にここでも鉄板なのでしょうか??

他にもおもしろそうな出走馬が何頭かおり、逆転の目は十分ある気がしますので

しっかり各馬の特徴や前走のレースなどを分析しておきましょう。

昨日の記事で初登場!

我らがDKC競馬部予想人…

「ジャンキー松ヨシ」

001_size6

斎藤さん、ガールズコレクションに初登場!

バリに可憐に記事を書いてくれた松ヨシ君。

「松ヨシさんだぞ!?」って感じでした。

原稿は僕が編集させてもらいましたが・・・

まじめな文章でしたね(笑)

▼まだその記事を見てない方はこちら

東京新聞杯2017過去のデータからの注目馬

あっ、僕というのはDKC競馬部一番の男前「浪漫の伝道者 咲助」私目のことね。

さて、東京新聞杯ですけどもどんなもんでしょうかねぇ、なんせ10頭開催。

個人的には穴っぽいトコで狙ってたトーキングドラムも回避・・・

いささか、うーむ。って感じ。

先週の福永騎手の表情も

うーむ。って感じ。

S__27115552

勝ったのにね、この表情。

苦悩を抱えておりますね。

魔女みたいですね、福永騎手

翠さんとなんかあったか?

トーキングドラムの調教師が斎藤さんだったんでちょっとだけ

DKC競馬部と関連性を感じてたんですが。

まぁ、しゃーない。

トーキングドラムに替わる「俺的穴馬」が存在するのかどうか?

はたまた、エアスピネルに替わる有力馬が存在するのかどうか?

早速、出走馬各位を分析して行きましょう。

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:東京新聞杯300_250

【◎-穴】1点無料公開!!

絶対に 押さえてください。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
【詳しくはクリック】

|出走馬分析と有力馬の考察

2017-02-02by,netkeiba

予想オッズでは当然 エアスピネル が圧倒的な1番人気ですね。

これはまぁ納豆食うです。

あっ、納得です。

もう少し売れそうな気がしますけどね、単勝こんくらいで他が売れますかね?

こればかりは蓋を開けるまで待ちましょか。

2番人気予想は ヤングマンパワー

実績的には納得ですけど、過去のデータ的には買いにくい1頭ですよね?

どれだけ立て直されてくるかが注目のポイントと言えそうですよ。

3番人気予想は ブラックスピネル

(・_・D フムフム

(・_・D フムフム

やめいよ、この人気は…

さて、出走馬分析いってみよう。

■エアスピネル

前走:京都金杯(G3) 1着

前走はなかなか早い流れの中先行押切で着差以上に強い内容でした。

初のマイル戦でDKC競馬部は少し軽視しましたが、陣営の手応えはあったでしょう。

1度使われて更によくなってきそうですし、京都金杯の2着馬との斤量差は1Kgに減。

東京の舞台はダービーの4着しかありませんがメンバーはこの時のほうが全然上。

適距離外であろうダービー、菊花賞であのパフォーマンスができるほどの馬。

どんな競馬をしても今回は馬券内を外すとは思いにくいですねぇ。

東京新聞杯でも当然の有力馬。

■ヤングマンパワー

前走:マイルCS(G1) 16着

西城秀樹氏所有の1頭。(盛大な嘘)

前走は自分の競馬が全くできず凡走も仕方なしの内容な気もしますけどね。

馬体重も大きく減らし-12Kg、前走でも2Kg減ってましたのでこれは響いたでしょね。

レースでも富士Sの時のようなスタートしてからの行きっぷりもなく中団後ろ待機。

しっかり立て直してくれば前走は度外視で考えても良さそうですけどね。

ただ、個人的にはそこまで東京の舞台がいいとは思えないんですよねー。

確かに、富士Sは強かったですけど展開がハマったのも事実なわけで。

今回も内枠なら無視はできませんが、相性の悪いマイルCS組。外枠ならド軽視かな。

■ブラックスピネル

前走:京都金杯(G3) 2着

前走は強襲するも一歩及ばずも、直線向いて馬群に包まれ一瞬追い出し遅れましたね。

あれがなければ突き抜けていた可能性もあるほど手応えは抜群でした。

勝馬のほうが少し上手に乗った感じで、力差はあまり感じないですよ。

得意の京都から東京に移ってさぁどうかってトコが気になりますが

大型でストライドの大きい馬、直線長くだだっ広い東京コースは合いそうです。

今回ミルコ騎手を起用してきたのには勝負気配を感じますねー。

調教もやばいくらい動いているっぽいですし、音無厩舎勝ちにきてるかな?

エアスピネルとの斤量差はまだ1Kgあり、勝つならここでしょうが!って感じ。

■プロディガルサン

前走:菊花賞(G1) 11着

さて、試金石の1戦てトコですかね。

菊花賞の大敗は沢山要因がありますけどマイルって感じかなー?

お兄ちゃんは合うと言われていたマイルが微妙だった模様ですし、

この馬も試しに使ってみるか?って感じがしますけど・・・。

良血で厩舎期待の馬だと思いますし、なんとかしたいって感じでしょうけど。

ただ、東京っていう舞台設定はいいですね、いかにも合いそうな印象を受ける。

菊花賞後休養にあてどこまで成長しているか?ってトコが注目点ですかね。

■ロイカバード

前走:元町S(1600万) 1着

前走の元町Sは着差以上に余裕のある内容で、軽く促した程度で完勝。

力が違った印象で、素質馬が開花してきたと考えて無難かとは思うがここはまだ試金石。

恐らく今回も後方からの末脚勝負だが、それでは東京新聞杯は勝てない。

2017年の出走馬を見渡してもスローは濃厚でもう少し前目のポジションが欲しい。

今回は横山騎手がテン乗りになるがどう乗ってくるのか非常に注目。

持ち合わせているポテンシャルは高い馬だと思うし、飛躍するなら今年かなと思うが

ここで進んで軸で買いたいほどの好材料は特にないってのが正直なトコ。

ここまでが上位5番人気以内に推されそうな有力馬達だがエアスピネル以外は微妙かな?

極端な枠順にならなかったら普通にエアスピネルを軸で構えたほうがいい気がしますが

相手を選ぶとなると少々難しいなぁ。

エアがちょっと後ろ目に構えると予想して、

2017年の出走馬ならスロー濃厚。

つーことは、前目にいる馬に警戒…。

はッ!

おった「俺的穴馬」

この2頭だ。

【PR】―――――――――――――

300_250

最も的中に近い馬を導き出す!

唯一的中に特化した競馬データ無料で公開!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

「単勝オッズ100倍超えの超穴馬!」

■タガノブルグ

前走:タンザナイトS(OP) 11着

みなさん、お忘れか?

14年のNHKマイルCで17人気で爆走したこの馬の存在を。

確かにそれ以降目立った結果は残せていないものの、近走左回りでは崩れていない。

1400m専用機の可能性もあるにはあるが、復調気配を伺わせているなら一考だ。

外引いたら少し期待は薄れるが、良い枠引いてメイチで仕上げてくれれば…

しかも騎手は吉田隼人騎手。悪くない。

そして、2017年の東京新聞杯にてエアを軸に置いたとしても、

こっち頭なら配当面でも期待できるしその可能性を高く感じるのが…

▼この馬


中央競馬 ブログランキングへ
※クリックしてね!
DKC競馬部の紹介欄に馬名記載してあるよー

本当は穴人気しそうなんで嫌いたかったんですけど仕方ないですね。

前走もあの競馬ですから力が違った印象を受けますし、

夏場の2戦は凡走しましたが、これが夏場だということを加味して度外すると

昨年のこの時期から1600mの成績が【2.1.1.1】で負けたのも4着で0.3差。

マイル適正が非常に高いと言えるんじゃないでしょうか?

あまり東京マイルってイメージ湧かないですけど、【1.0.2.4】と悪くない。

しかも、負けた4戦全て0.5差以内で相手なりに走れるタイプといえそうですよ。

今回は展開も恵まれそうとなれば買わないわけにはいかないですね。

■ まとめ

なんぞ波乱傾向にある東京新聞杯。

2017年も例に漏れず波乱決めてくれたらなぁ…って思いますけどね。

エアスピネルは鉄板級だとしてもあとはちょっと微妙な感じもしますよ!

よーし、よし!

突込んでこいや~!

タガノブルグ!!

003_R_2015040223275617d

また!DKC競馬部では現在募集しているものがありますので是非とも!

ご登録しておいてくださいね♡

▼無料メルマガ

D&KCompany競馬部の予想人3名の「重賞勝負レース最終結論」を配信中!

2017年も絶好調の予想人3名の結論も見えちゃうのだよ、明智君!

こちらから登録【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

▼LINE@「D&KFamily」

D&KFamilyには最新情報やちょっと気になるあんなことやこんなことを配信して行くので

是非毎日携帯見て ニヤニヤ・フムフム・ヘムヘム しちゃってください。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました

おったまげる程の成績!!


※無料で使えます※

これさえあれば競馬予想は必要なし!

なぜなら・・・

・競馬データを見て条件にはめるだけで、
 レース、買い目1分足らずで絞れます。

・その上、的中の精度は異次元のものです。
 馬単なら50%以上的中させる事ができます。

・また、誰がやっても同じ結果になるので、
 予想が失敗するリスクは0

・更には、穴馬も捕える事ができるので、
 10万、20万馬券はざらに的中可能です。

過去の実績の一部を紹介します。

無題

無題3

無題2

もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。

なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?

▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。
これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。

競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!

この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!

【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓