東京新聞杯2017過去のデータからの注目馬

【PR】もう競馬予想で迷わない!

東京新聞杯2017の注目馬を過去のデータから導いて行きたいと思います。

あまり過去のデータは頼りにしないDKC競馬部ではありますが

最近データに当てはまる馬の好走もちょこちょこ出てきており、

侮れないな…過去のデータ。なんて思い始めましたので注目してみようと思います。

東京新聞杯も2017年で第67回となかなか歴史あるレースなのでデータ量も豊富でしょう。

この記事では過去5年間を対象にデータ分析を行い注目馬を見つけたいと思います。

初めにこのブログでの記事投稿は初になりますので自己紹介を軽くしておきます。

D&KCompany競馬部のジャンキー松ヨシと申します。

28d3029fdf08e45093d3dcf55076a949_400

咲助にはこれに似ていると言われていましたが、一切似ておりません!

これから過去のデータ予想につきましては私が記事を書かせて頂くことになりましたので

皆様、よろしくお願いいたします。

それでは早速予想に入っていきます。

【PR】―――――――――――――

チェックメイト:東京新聞杯300_250

東京新聞杯の激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!!

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|前走レース傾向

まずは過去5年の東京新聞杯で馬券になった馬の前走レースを見ていきたいと思います。

0001 (3)

2014年は変則開催になってますのであてにしていいのかわかりませんが、

14年と16年が全く同じステップレースなのは少し気になるところです。

▼前走レース分析ポイント

1.大きく負けすぎていると好走厳しく、負けていても1秒以内が目安。

2.一概には言えませんが、京都金杯とニューイヤーSは好走が多い前走ステップレース。

大きくわけてこの2点が前走レースから読み解ける過去のデータと言えそうです。

ただ、項目2.であげた京都金杯は比較的出走馬の多いレースで

好走確率にすると約22%とそんなに高い数字ではないのであまり意識しすぎると危険です。

▼上記ポイントに該当する2017年の出走馬

【 前走1秒以上負けている馬 】

  • ストーミーシー / 1.1秒
  • タガノブルグ / 1.2秒
  • ダイワリベラル / 1.0秒
  • プロディガルサン / 1.3秒
  • ヤングマンパワー / 1.5秒

プロディガルサン、ヤングマンパワーなど

人気所もいますが過去のデータ的には買いづらい人気馬と言えます。

特に、ヤングマンパワーのマイルCS組は相性が悪いので取捨が難しい1頭ですね。

これは逆の意味で注目馬といえるのではないでしょうか?

【 前走京都金杯&ニューイヤーS組 】

  • エアスピネル / 京都金杯
  • ダイワリベラル / ニューイヤーS
  • ブラックスピネル / 京都金杯
  • ブラックムーン / 京都金杯
  • Mアウラート / ニューイヤーS

圧倒的1番人気に推されそうなエアスピネルが京都金杯のステップで、

データ的にも東京新聞杯では買い要素の方が多いかもしれません。

ダイワリベラルは相性のいいニューイヤーS組ですが1.0秒離されいますので

人気はなさそうですが買いにくい1頭となりそうです。

|枠順・脚質傾向

では続きまして、東京新聞杯の枠順と脚質のデータ傾向5年間分を見ていきます。

東京新聞杯データ②

東京のマイル戦ということで瞬発力勝負がほとんどかと思いきや、

以外にも上がり最速で馬券に絡んだ馬は過去5年で1頭のみという結果です。

昨年は先行した3頭で決着など先行馬の台頭が以外にも目立つという傾向にあります。

▼枠順・脚質傾向分析ポイント

1.枠は内過ぎず、外過ぎずの中枠あたりが狙い目の傾向。

2.基本は差し勢が中心も、先行勢の台頭が以外にも多く注意が必要。

大きく分けてこの2点が枠順と脚質傾向のデータ的ポイントと言えます。

特に脚質傾向は個人的に思っていたものと異なっており、以外性を感じております。

冬競馬ということもあり、多少タフな傾向にあることがうかがえますね。

昨年は前半1000m通過が60.6秒、全体時計も1:34.1と遅く

先行勢に楽なペース配分となり上位3頭先行馬で決着していますが、

これは直線のトラブルも響いた印象を受けますのであまり考えすぎないほうがよさそうです。

開幕2週目でDコース使用、馬場は綺麗でなかなか前が止まりづらいですが

やはり東京の直線は長く、差しも十分に決まる傾向にありますので中心は差しで行きます。

ただし、勝馬5頭の内4頭は最終コーナーで7番手以内につけており、

唯一の1頭は14年のホエールキャプチャですがこれは変則開催で馬場も悪く

淀みないペースで流れてハイペースになったことを考えると度外視で考えます。

勝ち馬を当てに行くなら先団~中団あたりにつける馬を狙っていきたいですね。

特に、2017年は小頭数開催となりそうですのでペースも落ち着くでしょうから

あまり後方だと届かない可能性が非常に高く感じます。

■まとめと注目馬

以上が東京新聞杯のデータ分析になります。

このデータ傾向からも2017年はエアスピネル1本被りになるでしょうが、

データ的にはエアスピネル同様に注目したい馬がいますのでご紹介します。

▼この馬

ブラックムーン

データに当てはまるのはエアスピネル同様。

それでいてこちらはなぜか予想オッズでは人気がありません。

近走は後ろから競馬がすることが増えていますがもう少し前で競馬できるタイプで、

小頭数開催で見直し可能と予想します。

枠順次第ではエアスピネルより上の着順があってもいいと思うのですが…。

本日は初記事投稿松ヨシがお届けしました。

東京新聞杯もきさらぎ賞同様に小頭数開催で寂しいですが2~3点で仕留めたいですね。

それでは明日は咲助にバトンタッチして記事を更新しますのでお楽しみに!

▼無料メルマガ

D&KCompany競馬部の予想人3名の「重賞勝負レース最終結論」を配信中!

2017年も絶好調の予想人3名の結論も見えちゃうのだよ、明智君!

こちらから登録【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

▼LINE@「D&KFamily」

D&KFamilyには最新情報やちょっと気になるあんなことやこんなことを配信して行くので

是非毎日携帯見て ニヤニヤ・フムフム・ヘムヘム しちゃってください。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】

チェックメイト:東京新聞杯490_160

◆──────────────◆

★★★★★★★★★★★★★★★★
 最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★

2016年秋のG1シーズンも

JC3万6260円的中を筆頭に

12週連続重賞的中を達成!!

京都金杯も1万1040円的中!!

東京新聞杯(G3)にも
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

3連単勝負買い目の無料入手方法は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

先着100名様限定

◆──────────────◆

————————-

東京新聞杯(G3)は
アノ関西馬が波乱を演出!

———————-

栗東関係者の間では…

\\\\\∨/////

 アノ人気薄関西馬が
 波乱を演出する!!

/////∧\\\\\

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、

オフレコ級の衝撃情報を入手しているチェックメイトに、

2017年の根岸ステークスもお任せください!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】でれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

◆──────────────◆

     東京新聞杯(G3)にも
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
     独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

3連単勝負買い目の無料入手方法は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

先着100名様限定

◆──────────────◆

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓