きさらぎ賞2017出走馬分析と有力馬の考察

【PR】もう競馬予想で迷わない!

きさらぎ賞2017の出走馬分析を行い有力馬を考察して予想して行きます。

前回記事きさらぎ賞2017展望予想 でも言った通り中々の好メンバーが揃いました。

出走馬が11頭と少なく予想の中心になるのは「サトノアーサー」で致し方無しなのですが、

有力馬各位は正直展開一つでどうとでもなる可能性を感じております。

サトノアーサーにばかり目が行きますがその影に隠れて虎視眈々な馬もいるかも…

そんな出走馬を発見すべく!しっかり分析して行きますので、是非最後までご覧ください!!

明日実は川崎記念…

「 見 」

120513_17

うむ。

家政婦の「 見 」おもろいけど、いささか恐怖を覚えるのは咲助だけでしょうか?

普通に怪しいおばさんにしか見えん。

家政婦さんバリの相馬眼があれば地方もまるで子ども扱いするんでしょうが

DKC競馬部にはまだそこまでの究極の相馬眼を持ち合わせている予想人はおらず…

年末の東京大賞典で食らった▲アポロケンタッキーで外れっていう悶絶が今でも胸に響いておりまともな顔して向かえないため今回は「 見 」に決定しました。

楽しみにしていた皆様には申し訳ないのですが

その楽しみは週末に取っておこうぜ!

「ういっす!」

【PR】―――――――――――――

300_250

最も的中に近い馬を導き出す!

唯一的中に特化した競馬データ無料で公開!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

さて、本題。

2017年のきさらぎ賞の予想をしていこうと思うのですが、今日は出走馬分析ですよ。

頭数は11頭で少な目門左衛門という状況。

しかも、上位拮抗の印象激しいので今回は軸馬をみつけるべく、

有力馬を徹底的に見て行こう!って感じですけど賛成多数でよろしいかな?

▼きさらぎ賞関連記事

展望予想と根岸週結果報告

|出走馬分析

2017-01-31 (1)
by,netkeiba

1番人気は想定通り「サトノアーサー」で1.7倍か、これでもついた方かな。

2番人気は東スポ杯3着の「ムーヴザワールド」こりゃ押し出されたな。

3番人気は朝日杯FSまさかの凡走「ダンビュライト」SARCは強い2着なのでこれは納得。

もちろん、SARCはサウジアラビアRCの略語。今年からはこう呼ばれるぞ…

なんか、ムーヴザワールドが出るとか出ないとか…共同通信杯に行くかな?

もしムーヴザワールド出ないってことになったらこれまた面白味半減・・・。

出てほしいなぁ…

さて、行ってみよう。

■サトノアーサー

前走:シクラメン賞(500万) 1着

昨日の記事でも書いた通り前走に関しては着差以上に強い内容。

スローの瞬発力で最も力を発揮するタイプと見れ、前走はそれがハマった感も否めないが

それを差し引いても いやぁ、強い競馬だったと思いますね。

個人的には阪神から京都に替わるのはプラスと判断します。

京都の下り坂を利用してのロングスパートはいかにも合いそうな印象ですし、

阪神のような直線に急坂があるより、平坦ってのもよさそうです。

前走はあのスローペースの中好走できたのは逆に気性面で大きな要因だと思いますし

小頭数で捌きやすい今回も凡走する可能性は極めて低く感じる1頭ですね。

■ムーヴザワールド

前走:東スポ杯2歳S(G3) 3着

きさらぎ賞か、共同通信杯かどっちに出てくるかまだ微妙ですが

現時点で騎手を抑えていないトコを見るに共同通信杯が濃厚かもしれませんね…

ただ、こっちに出てくればかんなりおもしろい1頭だと思いますよ!

まぁ、2番人気濃厚ですが(笑)

前走は勝馬より早めに仕掛け最後差されてしまいましたが、

あれは勝に19(イク)競馬で3着といえ悪い内容ではありませんでした。

今回京都にコース替わりするのは大きくプラスになると思いますがねぇ・・・

出てくれば当然通用の余地は大きいと判断して予想します。

■ダンビュライト

前走:朝日杯FS(G1) 13着

前走は直線狭いトコで揉まれ若干やる気をなくしてしまったように見える。

実際逃げたボンセルヴィーソ以外馬群の中を割ろうとした馬は壊滅状況で

上位台頭の2頭はいずれも外からの強襲馬。

いかんせん負けすぎなのは否めないが見直す余地は十分にあり、

これが実力通りではないのは2走前が示す通りでブレスジャーニーと着差僅か。

内容的にもムーヴザワールドと差はない。

若干京都の外回り平坦コースというイメージが湧かないがこの頭数で実力上なら

当然馬券内に好走する可能性は高いと予想。

問題はサトノアーサーとの力関係だが、現時点では向こうが上だろうなー。

■プラチナヴォイス

前走:京都2歳S(G3) 6着

前走は瞬発力勝負で力負け。

前目につけたのが仇となったとも見れるがこれが力の差を感じる1戦でした。

最も強い勝ち方をした未勝利戦は出遅れから後方待機で差し切りという内容で

先行策に出るより末脚勝負に徹したほうが結果が伴うような気がしますけどね。

ただ、今回も前目の位置につける可能性は大きいし、そうなると切れ負けしそう。

京都コースとの相性はいいと思いますし、1ハロン短縮はプラスになりそうですが

どういう競馬をしてくるかで取捨が大きく分かれそうな1頭ですねー。

■タガノアシュラ

前走:朝日杯FS(G1) 14着

まぁ、この馬の前走に関しては負けて当然かなと思うトコ。

なんせ逃げれないとパフォーマンスが極端に下がるタイプでほぼ確。

要は新馬戦や、黄菊賞のような競馬ができるかが大きなポイントでしょうが、

2017年のきさらぎ賞も幸か不幸か小頭数開催が目に見えてます。

更に、枠順次第ではありますけどもこの馬がハナを切ることになるでしょう。

そうすれば簡単には止まりませんし、黄菊賞のようなコトがありますからねー。

ただ、二の脚が早いタイプではないので内枠がほしいトコですね。

以上、ここまでが上位5番人気以内に推されそうないわゆる有力馬達なのですが

はっきり言って、堅いですがサトノアーサーの馬券内台頭はほぼ鉄板と見ます。

ですが、その他は正味どんぐりの背比べな感は否めませんので人気薄の激走もありそう。

つーことで、上位人気5頭以外に注目している人気薄の有力馬が下記。

■スズカメジャー

前走:京都メイクデビュー(新馬) 1着

ここがデビュー2戦目となるわけでなんとも言えないんですが、

新馬戦の勝ちあがりかたはよかった。ポテンシャルを感じさせてくれる走りでしたね。

内でジッと脚をため最後の直線で爆発させる、いかにも正攻法な競馬なのですが

スムーズに走れており完成度に関しては結構高いレベルにありそう。

勝時計はよくないし、1ハロン短縮で内回りから外回りにコース替わりと、

未知な部分は多いが前走のようにうまく先行しインで脚をためれれば見せ場はありそう。

そして、2017年のきさらぎ賞で上位人気馬をまとめて負かしてもよさそうな

実力と人気が全く比例していない馬がおりますのでご紹介します。

▼この馬

ワンダープチュック

※回避しました・・・。

本当にここまで人気が落ち、オッズもここまでつくならワッツアゲインである。

確かに近走の内容はいいものではないが、

前走に関していえば4コーナーで先団にいた馬が上位台頭しておりこの馬には展開向かず。

2着馬は評判馬でこれが届いていないと考えると、展開で泣いたといえる。

3走前のレースを振り返るとあまり頂けるものではないが

1ハロン短縮で内回りから外回りに替わるのは大幅なプラスと予想になると思うし、

陣営のこだわりがここで生きる可能性もある。

■ まとめ

今回は買える馬は少ないがその中でなにをチョイスするのか?ってのが難点。

サトノアーサーは買わないと勝負を捨てたような感じになりそうですし、

そうなると小点数で絞って馬券を組まないとガミガミ三段腹になりそうですし。

ただ、小頭数だからこその波乱の展開!?なーんてのもあるかもしれませんので

「ここは鉄板レースや~!いてこましたら~!」

「・・・チーン」

ってならないようにしましょう。

明日の記事では東京新聞杯の予想をお届けしようと思いますので

楽しみにしておいておくんなませ👍

また!DKC競馬部では現在募集しているものがありますので是非とも!

ご登録しておいてくださいね♡

▼無料メルマガ

D&KCompany競馬部の予想人3名の「重賞勝負レース最終結論」を配信中!

2017年も絶好調の予想人3名の結論も見えちゃうのだよ、明智君!

こちらから登録【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

▼LINE@「D&KFamily」

D&KFamilyには最新情報やちょっと気になるあんなことやこんなことを配信して行くので

是非毎日携帯見て ニヤニヤ・フムフム・ヘムヘム しちゃってください。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

それでは!シュワッチ!!

2016年に的中を連発したあのサイトが2017年も絶好調!!

みなさん。こんにちは。高橋です。原稿を借りてPRにやってきました。

2017年のスタートダッシュはいかがですか?

昨年に続き、Siteは今年も絶好調のようです。

今年もSiteの年になるのでしょうか!?

正直、期待しかないですねw

週末の的中実績を見ても・・・

【スペシャリスト5】特別複合情報(三連単担当)
01月07日中山7R 4歳上1000万円以下
56点/各1000円投資
的中 8-4-11/三連単 273,900円

【時計・適正完全データ派】K氏(馬連担当)
01月07日京都9R 福寿草特別
5点/各5000円投資
的中 5-4/馬連 107,000円

【キャンペーン情報】(有料情報)
01月07日京都12R 4歳上1000万円以下
3点/各2000円投資
的中 5-1/馬単 1,532,600円

【キャンペーン情報】(有料情報)
01月08日中山2R 3歳未勝利
30点/各300円投資
的中 5-3-7/三連単 1,043,460円

【キャンペーン情報】(有料情報)
01月08日京都6R 3歳500万円以下
3点/各2000円投資
的中 4-12/馬単 1,296,000円

etc…

100万超…3本
50万超…1本
30万超…1本
10万超…3本
1万超…2本

と大判振舞!!100万超が3本ですからね。
無料予想も有料予想も絶好調でした!!

2017年もSiteからは目が離せません!!
去年、馬券で笑った方も、今年こそは!!

という方も必ずチェックしておきましょう。

>2017年もSiteにお任せ!(登録はメルアドのみで可能)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓