【シルクロードS2017予想】過去の傾向と有力馬分析

シルクロードS2017の過去の傾向と有力馬分析を中心に記事を書いていきます。

登録頭数は14頭と少な目で、人気はネロっちに集中しそうですね。

なぞかけでもやってくれる勢いでしょうか。それはねづっちです。

冗談はさて置いときまして。

過去の傾向を見るに毎年なんか1頭変なのが馬券に絡んでおり波乱気味。

ここを的中させるには生半可な予想じゃ太刀打ちできそうにありませんので

しっかり過去の傾向を分析し、有力馬の甲乙をつけシルクロードSを攻略したいと思います。

ここを獲ろうと思ったら正直全頭流しが一番な気がするけども…

それくらい過去のシルクロードSではどうやれば買えるのだ??的な存在の馬がきておる。

昨年も11番人気90倍の ワキ毛ブレイク

・・・

きっと、もの凄いワキ毛なんだろうな…

200ce3275e82056aa5b6c7c604ca368d

内村選手のワキにカブトムシがおるで、おい!!!

あっ、違うか。

これワキ毛か。

なかなかブレイクしているではないか。

我こそは!内村選手より豪快なかぶとしがいます!って方は是非メッセージください。

ただし!

女子のワキ毛だけは本当にショックを受けるので今回は珍しく男性限定でヨロです👍

【PR】―――――――――――――

チェックメイト:根岸S300_250

根岸Sの激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!!

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

さて、なぜか逸れた話を戻しましょう。

そうそう、昨年人気薄で激走したのは「ワキノブレイブ」でした。

自慢じゃないですが私咲助、獲りましたけんどもね

3連複でしたけどね、紐で拾っていたのでフォーメーションで頂きました👍

今年もしっかり的中できるようビッシバッシ気合いれて予想していきますよ!

この「大穴馬大激走」の傾向が続いているので今年も該当する可能性は大いにあります。

▼過去5年でこんな馬達が大激走中

  • 16年 11番人気 / 90.9倍
  • 15年 12番人気 / 36.7倍
  • 14年 13番人気 / 143.2倍
  • 13年 11番人気 / 22.5倍
  • 12年 16番人気 / 263.1倍

す、すげーぜ…

開いた口が塞がらんとはこのことよ。

短小…

ほっとけ!!

単勝万馬券が2頭も激走しておるではないか。

昨年のワキノブレイブも単勝万馬券までいかずとも90倍で大穴だったしな…

ここはBig Dream(帯封のこと)のチャンスなわけだ!

embrace-your-inner-child-4-dream-big-1091645-TwoByOne-1

こりゃ3連単は大変なことになっていそう…

どれ、見てみるとしましょう。

▼3連単配当はこんなことになっておる

  • 16年 161,190円
  • 15年 80,310円
  • 14年 46,380円
  • 13年 68,270円
  • 12年 73,940円

ん!?

んん!??

んんん!!?

大して荒れてないな…

それもそのはず。

「大穴馬大激走」の傾向はあれどそれ以外が比較的堅い傾向にある。

そこそこの実績馬も揃ってでてくるので大波乱までは見込めないってのが世の常。

なので以外に馬連や、馬単の2連系馬券は配当寂しくBig Dreamを狙うなら3連系1本だ。

なんにせよ俄然燃えてきました👍

咲助の思考は「男は黙って3連単」

ここは的中どーのこーのより3連系ドカン狙いでいくぜ♡

▶脚質傾向

脚質は甲乙つけがたい部分がある。

内枠の先行馬が比較的強い傾向にはあるが差しも届くのでこれはペースで決めるのがヨイ。

ただ、今年の出走馬で言えば、「ネロ」

この馬が内枠に入ったらあまり逆らわないほうが賢明に思いますね。

▶枠順傾向

枠順は大外が基本不利である。

昨年のビッグアーサーもまぁ、体調が万全でなかったといえあのメンバーで5着。

なかなか頂けない結果で、外枠発走が響いたというのが考えやすい。

いつぞやダッシャーゴーゴーが59Kgの斤量で大外枠からなぜか爆走しているが

これはまれなこと。相手関係にも恵まれていたのが大きな好走材料だろう。

▶軸は内~中の先行馬

ここは揺るぎないトコ。

紐で大外抑えるくらいならありと判断したトコって感じですね。

【PR】―――――――――――――

300_250

競馬の常識を覆す!?
無料で10レース以上の予想を公開!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|有力馬分析

シルクロードS出走馬

by,netkeiba

▼予想オッズ

  1. ネロ
  2. ソルヴェイグ
  3. ダンスディレクター
  4. ブランボヌール
  5. セイウンコウセイ

ここまでが10倍台のオッズに推される馬だとnetkeibaさんは言っておられるが、

牝馬が2頭おるではないか…。

この時期の牝馬は充てにしづらい部分があるからなぁ、

ただ、どちらも明け4歳勢。

先週のAJCCでもそうだったが明け4歳はとにかく強いのでねどんなもんでしょうか。

そうだ!1頭づつ見てみよう!

■ネロ

前走:京阪杯(G3) 1着

前走に関してはうまく乗られた感はあったけども能力が高いからこその芸当。

シルクロードSでも前走のような競馬ができれば当然有力視したい1頭です。

昨年は凡走を喫したがこれは8枠15番という枠順が響いたとすれば納得で、

連戦で使われていたので少々間隔が空いたのはプラスに働くんじゃないかと予想。

ただ、斤量57.5Kg且つ、ここが適正条件かと言われれば少し疑問ですけどねー。

■ソルヴェイグ

前走:スプリンターズS(G1) 3着

前走の内容は悪くない。

内側を終始立ち回り、絶好の位置取りで競馬できたのが好走要因と見れるが

狭いトコに入っても臆せず最後まで伸びれたのは地力の証とも見れる。

コースも京都に替わるのはプラスに働くとみてよさそう。

ただ、馬場が悪くなるのはマイナスっぽいし休み明けでどこまで仕上がるか?

そこが焦点になるのでしっかり調教はしっかり確認しておくべき1頭ですね。

■ダンスディレクター

前走:阪神カップ(G2) 4着

昨年のシルクロードSを勝ってから長期休養に入り復帰してからはボロ負け症候群でしたが

前走を見る限り復調気配を見せていますね。

しかも前走は次を見据えての競馬にも見え、京都1200mは好相性舞台。

ただ、斤量57.5Kgってのはちょっと嫌ですねー、これでも余裕!とは言い難い。

昨年のように好枠に入りスタート決めれれば見せ場以上は作ってきそうですけどね。

■ブランボヌール

前走:スプリンターズS(G1) 11着

こーれは冬場のこの時期は買いにくいですねー、やっぱ夏場の方が合いそうです。

馬体をまだ見てないのでなんとも言えないですが冬毛が出すぎてたら危険な1頭かも…

ただし、京都1200mという条件は悪くないような気がするなぁ。

前走は勝負ドコで他馬に寄られ、そこからやる気をなくしたような感じ。

もう少し人気は落ちそうだし、状態面次第では紐で一考ですかね。

■セイウンコウセイ

前走:淀短距離S(OP) 1着

前走の内容は先行押切りの強い内容ではあったのですが

馬場や展開に恵まれた感は否めませんし、メンバーも手頃だったのでね。

同じ京都1200mといえど開催が進み求められる適正が変わってきている

そこそこメンバーの揃ったここでどれだけ通用するのか?

安定感はあるし、能力自体は高いものを感じますがここは試金石の1戦ですね。

人気サイドの馬をざっと見ましたけど、どれも軸って感じではないですねー…

しいていうならやっぱネロかなって感じがしますけど、

どーせならこんな馬おもろいかも。

この馬人気ブログランキング

【見解】

少し狙い過ぎかもしれないですけどね。

ただ、近走の競馬を見る限り距離短縮はひょっとしたらいい方向に出ると予想。

京都コースは悪くないし、3着までという範囲なら可能性はある。

前からも行けるし差す競馬でもよし、枠順次第ではひょっこり台頭してくるかも。

■ まとめ

今年のシルクロードSは例年に比べ頭数が少ないし、正味買いたい馬は少ない。

Big Dreamを狙うつもりですけど…

これ、ひょっとしたら堅いんじゃないか説が出てます。

これは嫌だなぁ、こういうレースも人気3頭で決まるとかなるとまじう〇こ。

ここは一発どでかくドカンとハデに弾けて頂きたいもんですなぁ!

なってくれよ、Big Dream!

【PR】DKC競馬部かくかくしかじか募集中♡

▼有料コース

・2016年度回収率156%を達成!

・7ヶ月連続(5月~11月)プラス収支を達成!

この2点を2016年成し遂げた【DKC競馬部最終結論】が有料コースに登場!

1月末まで新規で募集しておりますので記事を チェッ~ク!!! (水木一郎 風に読むと好感度抜群)

この記事【年間回収率156%】DKC競馬部~有料コースが開幕!!

▼無料メルマガ

D&KCompany競馬部の予想人3名の「重賞勝負レース最終結論」を配信中!

2017年も絶好調の予想人3名の結論も見えちゃうのだよ、明智君!

こちらから登録【重賞勝負レース】DKC競馬部予想人最終結論!

▼LINE@「D&KFamily」

D&KFamilyには最新情報やちょっと気になるあんなことやこんなことを配信して行くので

是非毎日携帯見て ニヤニヤ・フムフム・ヘムヘム しちゃってください。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】

チェックメイト:根岸S490_160

◆──────────────◆

★★★★★★★★★★★★★★★★
 最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★

2016年秋のG1シーズンも

JC3万6260円的中を筆頭に

12週連続重賞的中を達成!!

京都金杯も1万1040円的中!!

 根岸S(G3)にも
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
     独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の無料入手方法は

コチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓

先着100名様限定

◆──────────────◆

————————-

根岸S(G3)は
アノ関西馬が波乱を演出!

———————-

栗東関係者の間では…

\\\\\∨/////

 アノ人気薄関西馬が
 波乱を演出する!!

/////∧\\\\\

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、

オフレコ級の衝撃情報を入手しているチェックメイトに、

2017年の根岸ステークスもお任せください!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】でれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

◆──────────────◆

    根岸S(G3)にも
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
     独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の無料入手方法は

コチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓

先着100名様限定

◆──────────────◆

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!