アメリカジョッキークラブカップ2017最終予想と展開

【PR】もう競馬予想で迷わない!

アメリカジョッキークラブカップ2017の最終予想と展開を中心に書いていきます。

案の定1番人気に推されるのは⑩ゼーヴィント、2番人気は⑬リアファルという感じですね。

3番人気は①ミライヘノツバサが推されそうですがこれは枠順などもはまり

思った以上の人気に推されそうで、んー・・・といったトコ。

こうしてみると盲点になっている馬もちょこちょこおり馬券的妙味も感じます。

なんてたって2017年初のG2日経新春杯をこともあろうことか外してしまいましたからね…

AJCCはしっかり最終予想から展開を読み解き、ハデに的中させたいと思います!

今日はあまり余談を話さず、早速予想のほうに入っていきたいと思うのですが

現段階での各馬のオッズをnetkeibaさんから拝借させて頂きました。

ドーン

3055_4

おっと、ごめんなさない。

ついうっかり「さくらゆらちゃん」が出てきてしまいました。

やはり

スーパー超絶かわいいわ。

こんなかわいい子が…

これ以上はこの記事内ではやめておきましょう。

咲助とさくらゆらちゃんトークをしたい方は下LINE@を登録しておいてください👍

【PR】―――――――――――――

チェックメイト:東海S300_250

東海Sの激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!!

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

さて、本物はこっち

2017-01-22

冒頭でも書いた通り ゼーヴィント と リアファル が人気を分け合う形ですね。

次いで推されるのが ミライヘノツバサ 4番人気はシングウィズジョイ でここまでが

10倍を切るオッズに推されていますのでちょっとこの4頭の見解を見てみましょか。

▼AJCC関連記事

AJCC2017予想と京成杯的中報告!

AJCC2017コース分析と先週の馬場傾向

AJCC2017予想と過去の傾向

|人気馬の見解

■5枠10番 ゼーヴィント

この枠なら先行先も取れるし、中断に控え差す競馬もでき、

立ち回りも上手い馬だけに絶好と見ていいと予想します。

この枠からならスムーズな競馬ができそうで出たなりの競馬で勝機あり。

舞台設定にしても問題ないし、今の中山の馬場もこなせるタフさも兼備。

ただ、調教で遅れたことはやはりに気になる材料でB判定。

フォトパドックからは昨秋からの成長も見込めるいい馬体をしてはいるが

目標が新G1の大阪杯と陣営側も言っており、力は十分通用すると思うが

絶対視はできない1頭で頭で狙うのは人気を加味しても少々リスクか。

■7枠13番 リアファル

枠順に関して言えばできればもう少し内目が欲しかったのが本音か。

ただ、この枠からでもすんなり先手を取れるメンバー構成なだけに問題無しと予想。

舞台設定はやってみないとわからない部分もあるが阪神での好走例然り

ダートでも良績を収めていることからもある程度のタフな馬場状況は問題なし。

非根幹距離の適性もこれまでの記事で述べてきた通りのこと。

フォトパドックからも明らかに前走時よりいい気配を感じる。

腹回りは引き締まり、筋肉量も増しており明らかな上上積みが大きい。

最終追い切りでも抜群の動きを披露しており仕上がり万全と予想する。

■1枠1番 ミライヘノツバサ

この馬にとっては願ってもない枠順と言える

この枠なら恐らく展開を握るのはこの馬じゃないかと思うし、

この距離なら簡単に止まるタイプではなくそれが評価され3番人気か。

中山の2200mは絶好ともいえる舞台設定で今のタフな馬場も合いそう。

展開も向きそうだしこの舞台設定なら凡走は少し考えづらい部分。

フォトパドックでの画像は確認できなかったが前走が休み明けで+16Kg。

これを成長分と見るか余力残しと見るかだが、追い切りの動きからは良く

どちらにせよ好仕上がりとみてよさそう。

■2枠4番 シングウィズジョイ

これ以上ない好枠とみていいでしょう。

緩い流れが見込める今回、この枠からなら前走のような展開利も見込める

枠順を味方につけれるなら好走の期待は高まるばかり。

舞台設定は距離に関してはなんら問題はなく注目は中山というコース。

1戦1勝の舞台だが、負けた1戦を見てみると展開が向いてはいなく

今回とはわけが違う。

フォトパドックを見る限り特に腹回りに冬毛が目立つのはマイナス材料も

全体的なシルエットには好感が持てるし、今回は勝負気配調教。

それは前回の記事でもお伝えした通りで仕上がりに関しては目下万全と予想。

【PR】―――――――――――――

300_250

唯一的中に特化した競馬データ無料で公開!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|展開予想と土曜の傾向

▼隊列

⑬ 

❷ ④ ⑦ 

 

⑧ ⑮ ⑯

⑤  ⑪ 

【見解】

ハナを切るのはこの枠を引いたことで①ミライヘノツバサと予想する。

次いで、番手には外からの2頭がつけ内目の先行馬はそのあとを追走。

どの馬も特にハナに拘りたいタイプの馬はいないため緩い流れが見込める。

展開的には先行勢に有利なペースとなりそうで、前半1000mは61秒台後半と予想。

1番人気の⑩ゼーヴィントは中断あたりにつけると思うがもう一段前でも競馬はできる。

このペースで行くとなり、勝ち切るとなると動いていくトコが重要になる。

では続いて土曜の傾向を見てみよう!

■5R 3歳未勝利
1600m 外回り
1着 02番 ②①① / 逃げ
2着 15番 ⑩⑫④ / 外マクリ
3着 12番 ⑩⑧⑩ / 中差し
■9R 若竹賞(500万)
1800m 内回り
1着 12番 ⑨⑨⑩⑦ / 外マクリ
2着 04番 ②②②② / 先行
3着 08番 ⑪⑪⑪⑪ / 外差し
■11R カーバンクルS(OP)
1200m 外回り
1着 07番 ⑥⑤ / 内差し
2着 05番 ⑥⑦ / 外差し
3着 09番 ③② / 先行
■12R 4歳上1000万
2000m 内回り
1着 15番 ⑬⑪⑤④ / 外マクリ
2着 16番 ④④③② / 外先行
3着 04番 ⑪⑪⑪⑦ / 外マクリ

先週ほどではないが外が伸びやすそうで、マクリが決まりやすい。

ただ、馬場の差に関して言えばあまり意識しすぎないほうが懸命かもしれない。

強いて言うならば、開催も進みタフな馬場傾向にあるのは間違いない。

特に内側は芝の原型をとどめるのがやっとといったトコで、

内目を通らされそうな馬はある程度パワーも要求されそう。

土曜の競馬を見てポイントになりそうな点がもう一つ。

それは各馬の位置取りで、土曜開催では4コーナーで10番手以下の馬の台頭が2頭。

例年の傾向にも合致して来ており極端に追い込みが届くようになるのは考えづらい。

且つ、これに関してはペース次第でいかようにもなりそうだが、

そこまで極端なペースにはならなそうなAJCCは追い込み馬は苦戦すると予想。

▼上記のことを踏まえての注目馬

  • ⑬リアファル
  • ⑰クリールカイザー
  • ④シングウィズジョイ
  • ⑩ゼーヴィント
  • ⑦ワンアンドオンリ―

以上のことからもっとも馬券内に絡む確率の高そうな馬が…

この馬人気ブログランキング

【見解】

1つ気になる材料がある。それは、好走するだろう感が逆に満載。

ここまで揃うと逆に疑いたくもなるがやはり状態面も然り、展開面も然り上位。

前走のレベルが少々疑問視されているが余力残しの状態であの競馬なら悪くない。

今回は前走以上は必至のご様子でここは通過点と判断したい。

■ まとめ

なかなか今にして思えば予想難易度は高かったな(笑)

正直に言ってどれもこれも決めてにかけ、プラスG2戦というのは比較がしにくい。

有力馬のほとんどがG1への叩き台という位置づけで来るため仕上げがぬるく

「おれ、抜群の状態だぜ👍」って馬に簡単に負けてしまう印象すらある。

まぁ、これも世の嵯峨、競馬の嵯峨ってトコだけどな。

先週の2017年初のG2戦「日経新春杯」を的中できず

ちっきしょーッ!!!

9ef25bbaf5fe6142fde98e3f84237996_4485

そう、小梅太夫の真似をするザキヤマのような気分なのです。

DKC競馬部~有料コースもスタートし俄然、気合いみなぎるDKC競馬部🔥

普段はしないんですがスタート記念に土曜の「祇園特別」で

注目馬として【ミッキーフィットネス(グッドネス)】と【ヤマニンマンドール】を配信したところ、9番人気と盲点になっていた【ヤマニンマンドール】が3着に好走!

複勝6.4倍でなかなかにごちそうでした👍

早速「あざまーーーす‼」メールを何通か頂きました( ゚Д゚)

もちろんAJCCを含み、明日は6鞍配信予定ですのでこちらもハデに‼散らかすぜ!

また、D&KCompany競馬部各予想人の重賞勝負レースの最終結論は

無料メルマガにて配信決定!是非こちらも登録しておいてください!

▼DKC競馬部無料メルマガ登録

メルマガ登録・解除 (ID:8805524)

日曜の「重賞勝負レース‼」 DKC競馬部予想人最終結論は14時頃配信予定!

更にだ!

LINE@グループ「D&KFamily」も継続で募集しているのでこちらもチェックが必要だぞ!

D&KFamilyには最新情報やちょっと気になるあんなことやこんなことを配信して行くので

是非毎日携帯見て ニヤニヤ・フムフム・ヘムヘム しちゃってください。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

最後に明日の意気込みを一言!

「さくらゆらちゃん最高!」

【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました

おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※

これさえあれば競馬予想は必要なし!

なぜなら・・・

・競馬データを見て条件にはめるだけで、
 レース、買い目1分足らずで絞れます。

・その上、的中の精度は異次元のものです。
 馬単なら50%以上的中させる事ができます。

・また、誰がやっても同じ結果になるので、
 予想が失敗するリスクは0

・更には、穴馬も捕える事ができるので、
 10万、20万馬券はざらに的中可能です。

過去の実績の一部を紹介します。

無題

無題3

無題2
もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。

なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?

▽  その理由は・・・ ▽

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。
これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。

競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!

この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!

【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓