アメリカジョッキークラブカップ2017コース分析と先週の馬場傾向

【PR】もう競馬予想で迷わない!

アメリカジョッキークラブカップ2017のコース分析と先週の傾向を中心に記事を書きます。

やっと今日になり登録馬がOFFICIALで発表されましたので予想しやすくなりました。

代替え開催でアメリカジョッキークラブカップ (以下 AJCC) の予想が遅れておりますが

ここから力注いで的中できるようにしっかり攻略していきたいと思います!

まずは非根幹距離で特殊舞台の中山2200mということなので

開催されるコースをしっかり分析し先週の馬場傾向と照らし合わせ最も適性の高そうな馬

これを導きだしてやろうと思います👍是非最後までご覧ください。

さて、まずは本日の日経新春杯を含む勝負レース2鞍を振り返っておきます。

わかりますよね、このテンション(__)

肝心の最終結論は下記!

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:アメリカJCC300_250

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見!
【◎-穴】1点無料公開!!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
【詳しくはクリック】

▼実際にD&KFamilyに提供した最終結論

【 日経新春杯(G3)】

◎⑨レッドエルディスト
○③シャケトラ
▲⑤ミッキーロケット
☆⑦カフジプリンス
△②.⑧.⑭
穴①

<推奨買目>

🔥DKC競馬部勝負馬券🔥
「馬単マルチ」
◎-○▲☆⑭
計8点 ⇒ 不的中!

「3連複FMS」
1頭目 ◎
2頭目 ○▲☆
3頭目 ○▲☆△穴
計15点 ⇒ 不的中!

「メイン前の!資金作り勝負レース🔥」

【 紅梅S(OP)】

◎②エントリーチケット
○⑤カウントオンイット
▲③アロンモザンナ
☆④ラプソディーア
△⑧アリンナ

<推奨買目>

🔥DKC競馬部勝負馬券🔥
「馬単マルチ」
◎‐○▲☆
計6点 ⇒ 的中✨

「3連複FMS」
1頭目 ◎
2頭目 ○▲
3頭目 ○▲☆△
計5点 ⇒ 不的中!

「メイン前の!資金作り勝負レース🔥」の勝負馬券馬単が35倍付き本日の回収率もプラス!

2017-01-17

なんだけども…!!

単純に

日経新春杯取りたかった…

D&KFamilyに対してラストの【DKC競馬部最終結論】ということで狙いすぎました(__)

華やかでもなければ、特に悪い結果でもないというなんとも中途半端な結末。

img_1153075_19226331_0

上田先生にも言われるはなそりゃ。

やはり、力み過ぎはよくない。この反省はこれからも生きてくるでしょうね。

ベストを尽くすよ上田先生!

今週はAJCC!有料会員様を迎えての初のレースとなるわけだ。

■D&KCompany競馬部 ここに宣言します。

「宣誓!!」

我々、DKC競馬部一同は日ごろの予想を生かしこれまで支えてくださったD&KFamilyの皆様これから我々と共に歩んでくれる会員の皆様の期待に応えるため正々堂々競馬と向き合い皆様の声に耳を傾け、2017年を飛躍の年にするべくベストを尽くすことをここに誓います!!

ただ、競馬を楽しむことを忘れることなく。

さて、それでは本題の2017年AJCCの予想に入って行こうと思います。

▼AJCC関連記事

AJCC2017予想と京成杯的中報告!

|コース分析と先週の馬場傾向

▼平面図

pic_course_heimenzu

▼断面図

pic_course_turf2

● 画像引用元:JRA 公式サイト

【見解】

なんども登場しているコースである。

コースの特徴については過去記事を参照してもらえばと思うので下記より覗いてみて下さい。

参照記事有馬記念2016コース分析と過去の傾向

有馬記念も非根幹距離の2500mであるからして傾向は似ているだろと判断。

しかし、アメリカジョッキークラブカップはそこから1ヶ月進んだ開催となる。

これが中々ネックな部分であり、馬場傾向が非常に重要になってくるのです。

実際、先週の京成杯週の馬場を振り返ってみても本当に中山か?

と、思うほど差しがバンバン!新婚夫婦の夜の営みより激しいです。

しかも、内より外。特に多頭数開催になったときは内目の差し馬はTHE・END

馬場に脚を取られてか先行勢も伸びあぐね、揉まれに揉まれ感じまくりなんです。

▼1月15日開催11Rと12R傾向

■中山11R 京成杯(G3)
芝 2000m 内回り

1着
5枠8番
⑫⑫⑩⑦ / 外差し

2着
6枠11番
⑩⑩⑪⑪ / 外差し

3着
2枠2番
⑩⑩⑪⑪ / 外差し

【見解】

内がごちゃつき伸びあぐね外から台頭した馬の決着。

4着に入選したも外から飛んできた15番人気の馬だったことを考えると

外が伸びる展開&馬場だったととらえる方が無難であろうな。

で、その結果を考慮したうえで12Rが下記。

■中山12R 4歳上(1000万)
芝 2200m 外回り

1着
6枠11番
⑬⑬⑬⑫ / 外差し

2着
4枠7番
⑥⑥⑥⑥ / 外差し

3着
7枠12番
⑪⑫⑩⑧ / 外差し

【見解】

やっぱり外。

このレースは③オウケンブラックが普通なら勝っておかしくないレース。

だが先行して内を通ったばかりに伸びあぐね最後は馬群に沈んだ…。

で、飛んできたのは外からの馬で2着馬は中をつき地力で来た印象。

3.4着にも9.10番人気といった一見力の足らなそうな馬が来ていることからも

先週の馬場傾向は完全に外が有利と判断に至るというわけだ。

この2レースを分析しているとペースもそこまで差はなく1000万条件下でこの傾向。

個人的には重賞でペースが上がれば更に顕著に傾向が表れるのではないかと思う。

先行勢には苦しい馬場状況且つ、外のほうが圧倒的に伸びる。

JRAが週中でなんか変なテコ入れをしなければ今週末の中山開催で狙うべき馬は

単純に外から差してこれる上がりの早いタフな馬

という判断でいい気がするが…

まぁ競馬がそう簡単じゃないのは百も承知のうえだがこの傾向は頭にインプットだ👍

というわけで、枠順発表前ではあるがこの傾向だからこそ!

盲点になってきそうな馬を1頭人気ブログランキングでご紹介します。

この馬人気ブログランキング

【見解】

上記の傾向を踏まえれば評価を落とさざる得ない1頭ではあるのだが

だからこそ人気も下がり盲点になってくるのではないかと予想する。

現にこういう差し台頭の舞台で強い競馬を見せてきた1頭だし

先日の予想記事 ⇒ こちら でも書いた通り舞台適性は非常に高そう。

それでもある程度人気にはなるだろうが、おいしいオッズになる可能性も高い。

■ まとめと紅梅Sの見解

ってことでAJCCのコース分析と先週の馬場傾向を行ってみましたが

ほとんど馬場傾向の話になってしまった笑

まあそれだけ今の中山馬場は特徴があるし、現に馬券に直結している。

中山コースは最後の直線にすべり台みたいな坂があるのでそれを忘れずに

AJCCはしっかり馬場傾向と展開を把握すべきレースと判断した。

だがこれだけではまだ不足

次回はしっかり過去の傾向を分析していこうと思いますので

是非明日の記事もチェックしておいてくださいね👍

また、D&KCompany競馬部各予想人の重賞勝負レースの最終結論は

無料メルマガにて配信決定!是非こちらも登録しておいてください!

▼DKC競馬部無料メルマガ登録

メルマガ登録・解除 (ID:8805524)

さて、ではD&KFamilyから多数の意見が寄せられたので

本日の「メイン前の資金作り勝負レース🔥」の対象レースだった

【紅梅S(OP)】がなぜ的中できたのか?少しお話しようと思います。

1番人気に推されたのは阪神JFで見せ場を作りながら8着に沈んだ「アリンナ」

次いで2番人気に推されたのは500万下を勝ち上がったばかりの「エントリーチケット」

▼実際にFamilyに送った見解はこちら

本命は②エントリーチケット👑

軽馬体重の馬だが、休み明け叩き2走目で更によくなってくる可能性を感じる👍タフな馬場でこそ力を発揮するタイプと見る。問題は京都コースが合うかどうか・・・ただ連ははずさないと見て本線馬券は馬単マルチで!

現在2番人気の⑧アリンナだがこれは少し評価を落としたい(__)

10月から連戦の5戦目で、調整も狂い力を発揮できるか微妙と判断した。前走G1でメイチ仕上げの匂いがプンプンするし、その余力で挑んできている舞台と判断すると…

まぁ、このままなんですけど…

アリンナに関しては阪神JFを使われるまで京都で強い競馬を見せていたのは事実も

今の馬場状況は合わないのは明白だった。更にピークを過ぎた状態で最終1番人気。

これは買いづらすぎる…

アリンナの評価を落とすとなれば後は簡単!まあ3連複逃してますけど…

馬場状況と今の京都開催で予想される展開を考慮してこそついた印でした。

この人気2頭の見解がうまーーくその通りになってくれたおかげで

馬単35倍を6点でGET!

2017-01-17

eb5b6921da

下乳よし!

なのです。

…なんの話をしてるんだおれわ!!

最後はハナ差で3連複の的中は逃してしまったものの予想はグレートでした。

なにが言いたいかというと、コース・馬場の適性&状況は大切 ということ!

偉そうに言ってますけど3連複こぼしてますけどね・・・

次は3連までしっかり押さえて皆さんに見解話したいと思います(´Д`)

【PR】東海S【◎-穴】1点無料公開!

シンクタンク:アメリカJCC490_160

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 第34回 東海S(G2)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見

 東海S【◎-穴】1点

 →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

平安Sに替りフェブラリーSの前哨戦として行われるようになって今年が5年目。

2014年から1着馬にフェブラリーSへの優先出走権も与えられるようになり、

重要なステップレースの1つと言えるだろう。

だが、本番ではチャンピオンズC、東京大賞典、川崎記念など別路線組がいるため、

世間における平安S組の評価は自ずと低くなる。

確かに、GIとG2という決定的な違いがある故、理解できる話ではあるが、

実は、グレープブランデー、コパノリッキーがこのレースから本番を制しており、

昨年の勝ち馬アスカノロマンも7番人気ながら3着に好走し、

フェブラリーS万馬券的中の立役者となっているのだ。

フェブラリーSを占う上で、絶対に注目すべきレースである。

現時点で馬名は明かせぬが、

「実は“○○○○○○○2世”だと思っているくらい期待してるんだ。まだまだ本気で走ってないところがあるし、前走だって○○○○○ったらあんな結果になってないはず。もちろん、ココは勝ち負けを意識しているよ」

という、某陣営の “秘密兵器” をマーク済みだ。

ココで注目なのはもちろん、本番でも…と思わせる存在である。

今週末はこの“秘密兵器”を含めた、

東海Sで厚く狙いたい『1点』を特別に無料公開する。

フェブラリーSも見据えた情報だけに、ぜひともチャンスのある方は入手して頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第34回 東海S(G2)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見

 東海S【◎-穴】1点

 →ココをクリック!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓