日経新春杯2017最終予想と軸馬の見解

【PR】もう競馬予想で迷わない!

日経新春杯2017の最終予想を改めて行い導いた軸馬の見解を書いて行きます。

日曜の大雪のせいで開催が流れた日経新春杯を含む京都レース。

火曜開催ということで若干競馬雰囲気ではないですがそこは気持ちを切り替えて

京成杯同様に的中できるよう力を入れて予想していこうと思います。

枠順も改めて決定し、人気馬は更に有利な枠順になったなという印象は受けますが

不定期開催で何が起こるかわかりませんし、人気薄の馬が絡んでくる可能性もあります。

改めて人気に推されそうな馬の見解を見ながら攻略していきたいと思います。

DKC競馬部最終結論~有料コース「開幕」!!

めでたい!!

buddhavector

▼詳細記事
【年間回収率156%】DKC競馬部~有料コースが開幕!!

うん。

今日の晩御飯はもちろん赤飯に鯛の刺身に仔牛のヒレステーキ…

あと、あわび・・・

うーん、うまそうな活あわびだけどギリギリアウトな気がする(笑)

なんにせよ、いよいよ大競馬時代の波に乗ってきたDKC競馬部海賊団!

ここから先はとある有名漫画の言葉をかりるなら「新時代」だな。

D&KCompany競馬部と一緒に2017年という大海原を一緒に航海しようという方がおられたら是非下記の記事から船員申し込みをして頂きたい!!

▼詳細記事
【年間回収率156%】DKC競馬部~有料コースが開幕!!

【PR】―――――――――――――

先週末100万超が3本!無料予想も有料予想も絶好調!!

日経新春杯(G2)の買い目公開も決定!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

変わらずブログは毎日更新していきますよ、いつも通りまっすぐな気持ちで2割エロ!

仕方がない。これは男の嵯峨であり、漢の宿命であるのだから。

先日DKC競馬部のLINE@グループD&KFamilyの方がこう言っておられた。

「縁起のいい言葉おっぱい」

類は友を呼ぶとはこのことだ。

素晴らしいの一言につきるぜ…、恐らくこの方は出世コースを今歩んでいるのだろう。

さて、大きく捻じ曲がった話を戻して本題の日経新春杯の最終予想に入っていきます。

冒頭でも言った通り開催がずれて何が起こるかわからん状況。

正月気分も明けてきたというのにド平日開催でまた正月気分に逆戻りだぜ、まったく。

だいたい明日晴れるようだが、今現在まだかなり天気悪そうで本当にあるのか?

っていう疑問まで少し生まれます…

もうここまできたら開催がある前提で全力予想をしてKYなアホな雪に思い知らせやる。

何を思い知らせてやるかはまた、明日までに考えておく。

▼日経新春杯2017関連記事

日経新春杯2017注目馬

予想と有力馬分析

コース分析と過去の傾向

最終追い切り分析と穴馬考察

展開予想と軸馬の見解

| 最終予想見解

さて、枠順が変わったので改めて日経新春杯の枠順を見ておく必要がありますね。

日経新春杯 出馬表
by,netkeiba

▼枠順変更による加点・付加点

一番の注目点はレースのカギを握るであろう、ヤマカツライデン

7枠11番から2枠2番に変わったことかな、これでレースが進めやすくなったってもんだ。

あとは馬場次第ではあるがレーヴミストラルが変わらず大外枠で、これをどう見るか。

外が伸びる馬場であるなら意気揚々と進めれるこの枠はプラスでしょうねー。

この雪のせいで馬場がどうなっているのか全く読めませんのでこれは明日の開催を見て判断。

日曜段階でDKC競馬部の本命だったカフジプリンスは少し内目に入って7番か。

これはあまり変わった印象は受けないが、

この馬の場合、外を回して坂の下りから追いっぱなしってのが理想だったんだが…

2つ内に入ったことで多少なりとも影響がでてこないか心配ではある。

その辺り福永騎手がどう乗ってくるのか注目。

イメージ通りならミッキーロケットに引けを取らないと思うんだが…。

1番人気濃厚のミッキーロケットは4枠5番と更に内に入ってきましたけど

これも馬場状況次第では有利にもなりそうだし、逆に不利になるかもしれません。

印象的には外をブン回してくるよりも外回りで直線馬群もばらけそうですからね。

脚力は神戸新聞杯で見せた通りメンバー随一なだけに好位差しで良さを見せそうなので

現段階ではプラスに働くかなと思ってます。

2番人気に推されそうなシャケトラに関しては可もなく不可もなくでしょう。

3枠4番から3枠3番なので強いて言うなら奇数番になっちゃったって感じですか。

まぁあと入れの偶数のほうがよかったかもしれませんがあまり気にしなくていいでしょう。

人気薄のアドマイヤフライト・ウインインスパイア・ダコールは揃って内~外へ。

あまり推せる材料ではないですねー。

馬場適性の差で見せ場を作ってくる馬はいるかもしれないですけど

内からコースロスなく抜け出し紛れるみたいなのはなくなった気がします。

ただ、1頭を除いて。ですけどね、その1頭の見解は後半で!

▼注目の好走ポイント

何度も出しているキーワード「馬場」です。

火曜は晴れそうですけど月曜段階までは雪・雨・あられで馬場は悪いでしょうねー。

もし仮に良馬場まで回復したとしても、かなりタフな良馬場が想定できます。

馬場の良し悪しの基準値を0と仮定し、+10くらいを現段階では予想しています。

タフな馬場状況で、ある程度時計を要すと考えて妥当でしょう。

で、だ。

これを踏まえて予想して行くわけですが、タフな馬場状況をこなせる馬を狙って当然。

して、どの馬がそれに該当するのか?

以下は想定を含みタフな馬場状況を得意とするだろう馬をリストアップしてみた👍

■シャケトラ

特筆すべきは2走前。

確かにメンバーは弱かったが稍重馬場をものともせず、最速上がりで0.6差のぶっちぎり。

着差以上に強い内容のレースだったと思うしタフな馬場状況は合いそうな印象を受ける。

こじつけに近いが最も馬場が軽くスピードが求められた2戦目が3着に敗れていることからも

ある程度時計を要す馬場の方が合うタイプと予想する。

■ミッキーロケット

この馬の場合は万能型と考えていいかもしれない、軽い馬場もタフな馬場もこなしてくる。

誰でもわかることだが、洋芝で実績を出しているのは大きなポイントと言える。

キングカメハメハ産駒はパワー型の産駒が目立つし、この馬も例に漏れずといったトコか。

タフな馬場をこなせる抜群の脚力を持つとなると少々逆らいづらい気はする。

■カフジプリンス

この馬の場合イメージでしかないが、これまでのレースを見返すと

タフな馬場は合いそうな印象を受ける。

以前の記事で書いた通りエンジンのかかりが遅いタイプなだけに

脚質的に合いそうにない中山競馬場で前走は着差以上に内容の濃い1戦。

コースは合わないが設定は合うといった印象を受けた。

エンジンがかかってからは長くいい脚を使うタイプなだけに

下り坂でエンジンをかけはじめれる京都外回りコースは絶好の舞台でもある。

■レッドエルディスト

上記3頭より人気は控えめになりそうだが適性はこちらの方が上かも?

前走の菊花賞を見る限り上位勢とは差はありそうな印象はうける。

が、これを逆転できるとすればタフ馬場適性じゃないかと予想する。

キングカメハメハ産駒同様、タフな状況でも力を発揮してくるのがゼンノロブロイ産駒。

あまり後ろから行くと厳しい気がするが、舞台設定は申し分なさそう。

■ダコール

究極の穴馬はこれしか買えないでしょう。

馬場適性は以前の最終結論で書いた通りこなしてきて不思議無し。

■以前の最終結論展開予想と軸馬の見解

しかも、枠順は外になったことで道中もまれず自分の競馬に徹することができそうだ。

控えたら勝負にならないかもしれないが、もし先行策を打つとすれば…

おもしろいかもしれない。

日経新春杯2017「軸馬」

~ 再び ~

⇒ 本命!

この馬人気ブログランキング

< 自信度 “B” >

▼「本命のワケ」

無難に行くならミッキーロケット。
それは間違いないと思うが、
適性はこちらの方が上と予想する

状態面に関しては正直わからないが
それはどの馬も同じ条件下で

それならより適性が合いそうな方を狙う。

▶ ○ ⇒ 逆転筆頭!

「⑤シャケトラ」

【見解】

ここは変わらず。
見解も同様だが、強いて追加するなら

「状態面がカギ」

ピークが日曜に来るように
調整していたはずなので
開催がずれたことで少し心配ではある。

■ まとめ

正直、大波乱までは見込めないと思っていますが見解で書いたように

開催がずれたことで各馬の状態面は「謎」な状態なのが現状です。

特に上記に書いたシャケトラなんかは確実にピークを日曜にもってきてたと思うし

開催が2日ずれたことでどう影響してくるか…それが気がかかりですね。。。

それだけ競走馬っちゅーもんはデリケートな生き物ってことですよ。

ほら、人間だって何度も口説いて、口説いてしたキャバ嬢といざデートの日に

大寒波到来でデート延期

( ̄ー ̄)

ってことになればこんな表情になってテンションも下がります。

まぁ、その分いざデートの日は2倍のテンションで臨みますけどね!

さて、明日はいよいよDKC競馬部最終結論のラスト無料提供!

獲れるといいなー!縁起よくラストを飾りたいもんですね👍

明日のラインナップはこんな感じ!

▼LINE@での掲載時間(予定)

■ 京都11R 日経新春杯(G2)
● DKC競馬部最終結論&買い目
午前12時~午後14時 までの間

■ メイン前の資金作り勝負レース🔥
● DKC競馬部最終結論&買い目
午後12時~午後14時 までの間

いざ、尋常に勝負!

【重要なお知らせ】

来週 (AJCC週) から各予想人の最終結論は下記のメルマガより配信させて頂きます!!

理由は単純明快👍

LINE@は文字数上限があるため送りづらい(笑)

引き続きLINE@でも情報は流していこうと思いますが

最終結論などの長い文章の際はこちらのメルマガからお送りしますので

是非ご登録しておいてください!!

あっ、無料です(゚д゚)!

▼DKC競馬部無料メルマガ登録

メルマガ登録・解除 (ID:8805524)

【PR】2016年に的中を連発したあのサイトが2017年も絶好調!!

みなさん。こんにちは。高橋です。原稿を借りてPRにやってきました。

2017年のスタートダッシュはいかがですか?

昨年に続き、Siteは今年も絶好調のようです。
今年もSiteの年になるのでしょうか!?

正直、期待しかないですねw

週末の的中実績を見ても・・・

【スペシャリスト5】
特別複合情報(三連単担当)
01月07日中山7R 4歳上1000万円以下
56点/各1000円投資
的中 8-4-11/三連単 273,900円

【時計・適正完全データ派】
K氏(馬連担当)
01月07日京都9R 福寿草特別
5点/各5000円投資
的中 5-4/馬連 107,000円

【キャンペーン情報】
(有料情報)
01月07日京都12R 4歳上1000万円以下
3点/各2000円投資
的中 5-1/馬単 1,532,600円

【キャンペーン情報】
(有料情報)
01月08日中山2R 3歳未勝利
30点/各300円投資
的中 5-3-7/三連単 1,043,460円

【キャンペーン情報】
(有料情報)
01月08日京都6R 3歳500万円以下
3点/各2000円投資
的中 4-12/馬単 1,296,000円

etc…

100万超…3本
50万超…1本
30万超…1本
10万超…3本
1万超…2本

と、大判振舞!!100万超が3本ですからね。

無料予想も有料予想も絶好調でした!!

今週末は日経新春杯(G2)の買い目公開も決定しているようです。

2017年もSiteからは目が離せません!!

去年、馬券で笑った方も、今年こそは!!という方も必ずチェックしておきましょう。

【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

>日経新春杯の予想もSiteにお任せ!(登録はメルアドのみで可能)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓