京成杯2017予想と前走レース分析

【PR】もう競馬予想で迷わない!

京成杯2017の予想と前走レース分析を中心に記事を書いて行きます。

クラシック皐月賞に向けて結構大切な1戦となる京成杯ですが今年はどうでしょう?

マイネルスフェーンとサーベラージュが人気に推されそうですが正直どっちも微妙。

一方はG2 2着の実績といえお釣りなしで使い込まれ一方は新馬上がりと、両極端。

もし、新馬勝のサーベラージュがとんでもなく強かったとしたら

現在netkeibaさんが出してる想定オッズはかなりおいしいものになりそうですが

それに期待するよりは人気が無くても好走しそうな馬を見つけるほうが無難でしょう。

今回は前走レースを分析して盲点になっている馬を考察して行きますよ。

人は過去に捕らわれていては前に進めません。

たまにいますよね、「過去に戻りてたい」って嘆いてる人たち。

あの頃はよかった、あの頃は楽しかった、あの頃はモテた、あの頃は…あの頃は…あの頃は…

まるでヒロシだ

shinagawa_04

おっと、突然「品川ヒロシ」が出てきたぜ。

ヒロシ違いだったな。

しかし、競馬はそうでもないです。

過去のデータは一旦おいておいたとしても傾向は知っておいて損はない。

競馬は過去を知ることで前進することができる特殊なギャンブル。

ね?そうでしょ!?さくらゆらちゃん!!

―【PR】―――――――――――――

300_250

競馬の常識を覆す!?
無料で10レース以上の予想を公開!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

bse9q-jcuaaytye

まるで「そうよ」と言わんばかりのこのポーズ…そして悶絶のアヒル口…

おいおい、

ホントに見てるだけでドキドキしてきたじゃねーかww

変態かおれは…

実は変態だったのか…?

改名しようか。今日からおれは…

「浪漫の変態者 咲助」

悪くないか?

自己紹介します!

本日の記事担当も

「さくらゆらちゃんに会いたいがために予想家になった(嘘)

D&KCompany競馬部 予想人 「浪漫の伝道者 咲助」です!

うん、やぱこっちのがしっくりくる👍

【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる?

新しい競馬攻略法!
これさえあれば競馬予想は必要なし!予想家殺しの究極のデータ。

⇒ 詳しくは >>こちら<<

さて、さくらゆらちゃんでタップリドップリなったトコで京成杯の予想に入っていきます。

今日はね、冒頭でも言った通り前走レースを見て予想して行くわけなのだけども

例年混戦模様の京成杯、2017年も例に漏れずといったトコ。

冒頭でも言った通り、抜けた馬はおらず正味何が勝ってもおかしくないんじゃなかと思う。

明け3歳馬の1戦なので毎回の如く力関係は測りにくく、盲点になっている馬は確実に存在すると同時に、展開・馬場によって大きく着順も入れ替わります。

「盲点になっている馬をどうやって見つけるか?」これが予想ポイント

京成杯は過去の傾向から見れる大きな特徴は特にありません。

強いて言うなら、人気馬が比較的強い&前走中山組の好走が多い くらい。

なら、前走で各馬が見せたパフォーマンスから+@で成長度などを加え

盲点になっている馬を導こうと判断した。というわけなのです。

ってことで早速見ていきましょうか。

|京成杯 前走レース分析

これまで耳にアホ、、、間違えた。

耳にタコができるほど言ってきたが、前走レースは旨み成分情報がタップリドップリ。

ここから好走馬を見つけることは比較的難しい作業ではないのです。

前走で見せたパフォーマンスが本番で直結するとは言いませんが少なくても比較材料にはなる

特に3歳馬の場合、古馬に比べ圧倒的に情報量が少ないため盲点になる馬も多いです。

先週のシンザン記念を完勝した「キョウヘイ」もまさにそんな1頭でした。

そんな ” 盲点馬 “ 京成杯でも見つけちゃいましょう👍

■メイクデビュー(新馬)
東京 1800m 稍重

2017-01-12 (5)
by.netkeiba

【レースラップ】
13.3 – 11.9 – 12.4 – 12.8 – 12.9
12.8 – 11.5 – 11.1 – 11.7

▶ 稍重で比較的力のいる馬場。ペース自体も緩やかに流れ瞬発力勝負になった。

■1着サーベラージュ

展開利はあったものの、力は完全に抜けていた印象+馬場を全く苦にしない強い競馬。

スタートも良くそのまま前に行きムーア騎手の好騎乗はあったものの、完封の内容。

更に、道中は外を回しつつ向正面半ばでスピードアップしハナに立ってそこで突き放す。

能力がなければできる芸当ではない。この前走で更によくなる印象を受ける。

■ホープフルS(G2)
中山 2000m 良

ホープフル
by.netkeiba

【レースラップ】
12.4 – 10.9 – 12.3 – 12.2 – 12.5
12.1 – 12.3 – 12.1 – 12.0 – 12.5

▶ 淀みのない比較的早いペース。走破時計も早く上位勢は強い内容だったと予想

■2着マイネルスフェーン

展開利は感じるがレイデオロに0.2差に迫ったことは評価に値する。

レース内容自体は外枠発走もシュミノー騎手がうまく内側に入れ最後も内をすくって好騎乗。

と、このレースからは展開+好騎乗がうまくハマった感はあるものの、

時計も悪くないし根性もある。勝馬には完敗も他馬との力関係は現時点で上と予想。

■4着ベストリゾート

上位勢とは位置取りの差、と見ることもできるがこの差が今回うまってくるか?

展開利があったのはこちらも同じ。

それでいて前にいた馬に自身より速い上がりを使われては同じ舞台では厳しい印象。

ただ、実はこの時若干出負けしており本当ならもう少し前で競馬したいタイプ。

ゲート次第では逆転目がないわけじゃない。

■メリオラ

展開が向かなかったと言えばそれまでだが。

休み明けで挑み、先行勢にはきついペースの中粘って2着馬から0.4差の6着なら

そんなに悲観する内容ではなかったと予想。

更に言えば、外枠から先行していきの内容なのでむしろ着順以上の評価が必要か。

今回もこの展開になるとちと、きついが叩き2走目で変わり身に期待できる。

■葉牡丹賞(500万)
中山 2000m 良

葉牡丹賞
by.netkeiba

【レースラップ】
12.3 – 11.3 – 12.7 – 12.2 – 12.5
12.4 – 11.7 – 11.9 – 12.1 – 11.9

▶ 開催時期を考えてもホープフルSと見劣りしない好レベルなレース、末脚力が求められた

■2着コマノインパルス

勝馬には完敗だったが、この時計の決着に対応できたのは新馬戦時からの成長力を感じる。

現時点での伸びしろはかなり大きいのではないかと予想できるわけだ。

内容自体もゲートは1頭離れた12番で少し恵まれたが、終始外を回し強きに行く好内容。

レイデオロに同じ0.2差でもマイネルスフェーンよりレイデオロに近い存在だと思う。

■3着オダギリジョー(アサギリジョー)

よく伸びて3着にきたな…という印象。

出遅れたうえに出脚も悪く後方待機となりながら直線だけの競馬で3着を確保。

頭の高い走りでまだちぐはぐ感ハンパないけど、地力だけなら見劣らない可能性がある。

出遅れさえなければもう少しやれる可能性は高く、中山2回目なら対応してくるだろう。

ただ、完成度はまだ低いと思うので勝ち切るまでは厳しそうな印象を受ける。

■未勝利
中山 1800m 良2017-01-12 (7)

by.netkeiba

【レースラップ】
12.7 – 12.0 – 12.2 – 12.4 – 12.0
12.1 – 12.1 – 11.8 – 12.2

▶ 早い時計の出るコンディションでペースも淡々と進んだが開幕週で前がやや有利

■1着サンティール

道中内ラチの好位を進み直線で抜け出すという完璧な競馬で牡馬を負かしてきた。

確かにレースに恵まれた感は否めないし、時計も早いわけではないが

2戦続けて中山コースで好結果を出してきたことは評価に値する。

前走の内容から1ハロン伸びても問題なさそうで、好枠を引ければ再び勝負になっていい。

■まとめと注目馬

ポイントは皆の大好き「レイデオロ」と、実は「オダギリジョー(アサギリジョー)

して、この馬が3着にきたことからもマイネルスフェーンとコマノインパルスの力関係は

コマノインパルスに分があると予想できる。

上記で書いた通りオダギリジョーの葉牡丹賞の内容はあまり評価していないことから

未勝利戦で負かしたのはマイネルスフェーン、そこからの成長度を加味しても

触手が動くのはやはりコマノ先生。

そして皆の大好き「レイデオロ」ですがこの馬を比較材料にしても

マイネルスフェーンよりコマノ先生の方が内容自体も上と予想するのが妥当。

イコール

前走レース分析からは「コマノインパルス」に高い評価を与えてOK~♬

3194057i

そして、もう1頭います。

一般評価では盲点になっている注目馬が!

この馬人気ブログランキング

【見解】

確かに前走のレースの評価は低い。
しかし、前述したようにその内容は悪くない

しかもそこからの上積みを考えると
巻き返し必至の1頭と予想する。

枠順次第では上位評価を与えて当然と考える

▼お知らせ

D&KFamilyにはDKC競馬部の最終結論を配信します!

毎週の重賞勝負レースを含む3~4鞍をモザイク無しでお送りします!

今はまだ無料!2016年度年間回収率150%以上を達成し、7ヶ月連続プラス収支を計上。

先週はD&KFamily限定で配信している各予想人の最終結論が丸っとハマり

シンザン記念は「単勝」「3連単」を回収する一撃性も実は秘めていたよーだぞ。

2017年も乗りに乗っちゃうぜ👍

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる!?

もはや予想の必要がなくなる

↓   ↓   ↓

新しい競馬攻略法が完成しました
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

↓ おったまげる程の成績 ↓

※無料で使えます※
これさえあれば競馬予想は必要なし!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なぜなら、

・競馬データを見て条件にはめるだけで、
 レース、買い目1分足らずで絞れます。

・その上、的中の精度は異次元のものです。
 馬単なら50%以上的中させる事ができます。

・また、誰がやっても同じ結果になるので、
 予想が失敗するリスクは0

・更には、穴馬も捕える事ができるので、
 10万、20万馬券はざらに的中可能です。

もはや、競馬予想ではなく、
ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。

なぜ? 馬単50%の異常な的中 が出せるのか?

なぜ? 競馬データでありながら 穴馬が当てれるのか?

 ▽  その理由は・・・ ▽

  様々な情報を一つにまとめて、
  馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。

しかも扱い方は簡単。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

競馬素人の方が実践一ヶ月目で
いきなり「24万円のプラス収支」を稼ぎ出したくらいですから。

この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!

【登録はこちら】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓