ホープフルステークス2016予想と最終追い切りを見ての狙い馬

ホープフルステークス2016の予想と最終追い切りを見ての狙い馬を中心に記事を書きます。

正直、あまりメンバーレベルは高くない印象を受けますので何が勝ってもおかしくなく、

もしかしたら大波乱まであるやもしれません

2歳戦ということで能力比較するのはやっぱ難しく状態面は非常に重要なので

しっかりと最終追い切りを中心に各馬の調教をチェックして行きます。

その中で注目の穴馬がいればもちろん紹介しますのでご期待ください👍

突然ですがみなさんホープフルの意味知ってますか?

109212774_624


まさしくこの画像がしっくり来る意味があるのです。

Q.ホープフルの意味を下記から選択せよ

  1. イタリアの食べ物の名
  2. 最近の女子高生のコト
    (切り方はホー・プフル)
  3. 希望に満ち溢れた
  4. グレ過ぎて手がつけられなくなった人
  5. 友達の結婚式にナンパ目的でくる人

制限時間は2秒です。

はい、終了!!

正解は3番の「希望に満ち溢れた」でした。

ね、上記画像がしっくりきませんか?いろいろ溜まってる草食系男子の諸君。

僕はすごーくしっくりきましたよ。

ということは、ホープフルステークスを直訳すると

「希望に満ち溢れた賞金を取り合うレース」

ということになる。

なんとも正反対の言葉くっついたレースだ(笑)

誰が命名したかは知らんが

希望に満ち溢れたとかすごーくPOPな言葉を発したあとには

賞金を取り合うというえげつない言葉を組み合わせてくるあたりがさすが👍

さて、自己紹介をしておきます。

本日の記事担当も

「有馬記念週は希望に満ち溢れている」

D&KCompany 競馬部 予想人の咲助です。

【PR】二桁人気馬の激走情報をお届けするサイト

元JRA騎手の大塚栄三郎さんが本物の
「金になる極秘情報」を無料で公開するサイト

「Triple Crown」

今週は有馬記念の情報を無料で公開!!
>>『登録はこちら』<<

さて、ホープフルステークスですが本当に難解1戦となりそう…

まずは軽く出走馬を見ておくとしましょう。

%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%95%e3%83%abs

by,netkeiba

良血レイデオロが人気を被る形になりそう。

確かに前走は展開がハマったとはいえ、ぶっち切りの内容で能力値は高そう。

抜けた1番人気に推されるのは納得で正味逆らうつもりも得にない。

しかし、その後は 『超絶混戦模様』 ここはレイデオロの単・複が安パイかと思うが

それでは配当妙味薄く、利益率が悪いのでやはり攻め馬券が理想。

2番人気にグローブレーザーが推されるようですが、新馬戦勝ったばかりで

その新馬戦の2.3着馬が次走でまったくやれてないとなるとレースレベルに疑問。

確かに、余裕のある完勝の内容ではあったものの んーーー、 む!?

って感じです。

3番人気にサングレーザーが推されそうですがこれは納豆食う(納得)ですね。

重賞好走実績もあり、距離も伸びて良さそうなタイプ。

朝日杯にもし抽選通っていてもいい勝負になってかもしれませんしおもろい1頭。

ただ、前走のメンバーが大したコトないのは事実で実績だけで人気なら危険!?

4番人気に地方馬のコスモスが推されるのですか!?

前2走ぶっち切りで勝っているのが評価されてとのことでしょうか??

いや、これは…少し過剰な気もしますが…。

5番人気にアドマイヤウィナーですか、まさかコスモスより下の人気とは…

まぁでも、大したコトないメンバー相手に好走していただけなので

これも実績だけで過剰に人気するようなら旨みはまったくないですね。

ざっとこの辺が5番人気に推されそうな馬ですがやっぱなぁ… 微妙

本当にレイデオロ以外微妙(笑)

なので、状態抜群の穴馬の台頭は十分に考えられます👍

なので各馬の最終追い切りをしっかり分析して行きます!

【PR】―――――――――――――

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%af%ef%bc%9a%e6%9c%89%e9%a6%ac%e8%a8%98%e5%bf%b5300_250

| 最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 注目馬7頭+想定1番人気「レイデオロ」★ の見解を公開!

■ 調教チェック人:競馬部総本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
  評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

0001-21

■アドマイヤウィナー

※画像無し

【評価】
動き A  時計 B  馬体 B  気配 A

モヤでラストしか見にくいが
映像で確認できた分では状態良さそう。

一週前に好時計も出しており
仕上がりは悪くないだろう。

しっかり動けており申し分ないし
重心も低めに構え好気配を伺える。

■サングレーザー

※画像無し

【評価】
動き A  時計 B  馬体 B  気配 A

最終追い切りの映像は確認できなかったが
1週前の動きは良く、状態面は良さそう。

18日も好時計を出しており
力を出せる状態ではあると予想。

朝日杯を除外になった影響もなさそう。

■ビルズトレジャー

※画像無し

【評価】
動き A  時計 B  馬体 B  気配 B

まだ重心が後ろ気味ではあるが
状態面は非常に良さそう。

動きも軽快で馬体の作りも良く見える。

順調に調整できていそうで好気配を伺える

■ニシノアップルパイ

※画像無し

【評価】
動き A  時計 B  馬体 A  気配 A

抜群の動きに見えたけど…。

追われるまでは少しフワフワした感じも
追って重心を低く沈めしっかり体を使い
走れている。

状態はかなり良さそうで好気配を感じる。

■マイネルスフェーン

※画像無し

【評価】
動き A  時計 A  馬体 A  気配 A

頭の高い走りでまだ若さはあるものの
動きは良く、状態面は非常に良さそう。

前走時から更に上昇した気配で
仕上げだけなら十分勝負になっていい。

■メリオラ

※画像無し

【評価】
動き B  時計 A  馬体 A  気配 B

この日この時計は優秀な方。
若干最後脚があがったものの
併せた相手に0.6差つけており十分な時計。

しかし、モヤがひどく動き自体は
ラストしか確認できなかった。

ただ、休み明けの身ではあるが
仕上がり自体は悪くなさそう。

■ベストリゾート

※画像無し

【評価】
動き A  時計 A  馬体 A  気配 A

3頭併せの真ん中を追走した内容で
動きは抜群で好走しておかしくなデキ

力強いフットワークなのにそれでいて軽快

前走以上と判断して良さそう。

【想定1番人気】

■レイデオロ

※画像無し

【評価】
動き A  時計 B  馬体 A  気配 A

余裕のある動きで現状の完成度も高そう

前走時と同じような過程を踏み
時計も同じような感じで
前走並みの状態と判断していいでしょう。

調教からは隙は伺えない。

■ まとめ

以上が2016年ホープフルステークスの最終追い切り分析。

上記の8頭の中で人気の盲点になっており “買うべき馬” 

いつも通り人気ブログランキングの紹介欄に載せておきます👍

この馬人気ブログランキング

【見解】

仕上がり具合に関しては上記で述べた通りなのだが

そもそも戦ってきた相手もそこまで悪くなく、この人気なら一考したい。

枠順はプラスに働く枠ではないが、同枠で舞台好走経験もあり、

横の比較が難しい2歳だからこそ盲点になっている可能性がある。

有馬記念前の中山9Rで行われる2歳戦、ホープフルステークス。

的中できれば有馬記念に弾みがつきますので、ここはしっかり当てに行きたいトコ。

中心はレイデオロで間違いないと思うが、今の中山コースは特殊な馬場状況の可能性もあるのでそこは金曜の傾向をしっかり見て判断しましょう。

まずは堅く!そして有馬記念で必殺

「諸刃の剣予想」で、大万馬券GETすっぜ👍

▼お知らせ

D&KFamilyには「背水の陣」で挑むDKC競馬部の最終結論を配信します!

有馬記念・ホープフルSを含む土日で全7Rを予定!もしかしたら減るかも!

なんにせよ、8ヶ月連続プラスを計上するためかなり予想に気合いが入ってます。

是非とも受け取りたい「ハレンチサンタクロース(女子限定)」は登録すべし!!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】二桁人気馬の激走情報をお届けするサイト

こんにちは。島田です。

今回は元JRA騎手の大塚栄三郎さんが

本物の「金になる極秘情報」を無料で公開するサイトをPRします。

このサイト、二桁人気馬の激走情報を入手し、

安定的に高配当馬券の的中をお届けすることを使命としているんです。

というのも一般競馬ファンが接点を持つ事など許されるはずもない

関係者各位からの貴重な情報を手にすることが出来るからこそ

高配当馬券の的中をお届けすることが可能なんです!

これってめちゃめちゃ凄いことじゃないですか?

まず桁違いの配当を手に出来る大チャンスだと思ったほうがいいです!

では最近の的中実績を見ておきましょう。

【最近の的中実績】

――――――――――――――――――――

2016年12月11日
阪神08R/3歳以上500万下
3連単/7-16-14 6点/各1500円投資で
158万8350円獲得

――――――――――――――――――――

2016年12月11日
中京12R/犬山特別
3連単/16-18-11 4点/各2500円投資で
97万1250円獲得

――――――――――――――――――――

2016年12月4日
阪神12R/3歳以上1000万下
3連単/4-4-11 4点/各3000円投資
103万6200円獲得

――――――――――――――――――――

いかがでしょうか?こんな配当普通じゃとれませんよ…

3連単でもこれだけ点数を絞っているからこそ

当たった時の払い戻しがとんでもなくデカいんです。

さすがは関係者の裏の情報ですよね!

そしてなんと今週は有馬記念の情報を

無料で公開されるみたいですよ。これは大注目です。

メールアドレスのみで無料登録可能なサイトとなっておりますので

よかったら今回を期に登録してみては?

【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料登録して早速情報を受け取る

【PR】―――――――――――――

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%af%ef%bc%9a%e6%9c%89%e9%a6%ac%e8%a8%98%e5%bf%b5300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第61回 有馬記念(G1)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
有馬記念【3連単情報】を無料公開!

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

世間では年末の風物詩となっており、

「GIだけは馬券を買う」

というライトな競馬ファンのみならず、

いつもは馬券を買わない人間や、

競馬をほとんど知らない人間ですら

『有馬記念だけは買う』ほど。

他のGIと比べても盛り上がり方が段違いな特別なレースである。

新聞社にしてみれば“売り上げ”を伸ばす絶好機。

週始めからスポーツ紙の1面を飾るなど、紙面の多くを有馬記念に関する情報を割く。

しかし、その中身と言えば、タレントを起用して面白可笑しく盛り上げたり、

全く勝負にならないような馬を無責任に『大穴』だと取り上げたりと、

ほとんど役に立たないような記事ばかりだ。

今年から優勝賞金が3億円へと引き上げられ、

条件を満たせば出走するだけで貰える特別出走奨励金という制度がある有馬記念は、

関係者からすれば賞金的に非常に魅力的なレースといえる。

『ただ回ってくるだけでもお金が貰える』のであれば、

仮にデキが良くなかったとしても「出走させる」と判断する関係者もいるわけだ。

つまり、1番人気で8着に敗れた昨年のゴールドシップのような、

勝ち負けを度外視した危険な人気馬が存在する可能性もあるのだ。

こうした情報を一般ファンが入手できることは、まず不可能と言っていい。

競馬は馬券代として集めたお金から約25%を引き、

残りのお金を的中者で分配するゲーム。

【ハイセイコー】の増沢末夫や、【マルゼンスキー】の中野渡清一、

【グリーングラス】の安田富男など

競馬界の大物が情報ルートとして在籍しているシンクタンクでは、

各陣営から本音を聞き出し、買ってはいけない“危険な人気馬”や、

絶対に買うべき“強力情報馬”の存在など、

各陣営の思惑をホボ完璧に把握することができる。

シンクタンクの有馬記念と言えば、

ブエナビスタの危険情報を入手し

3連単7万8260円
3連複2万4290円
馬連3170円の3馬券種完全的中をお伝えした2011年。

11番人気エアシェイディから3連単1万8890円、

3連複5460円的中をお伝えした2009年など、

これまでも衝撃的な情報で大きな配当を掴んでいる。

もちろん、今年の有馬記念でも、各地に点在する弊社情報ルートが

関係者の本音、実情を聞き出し、各陣営の思惑を網羅できる態勢だ。

そこで、今週は弊社シンクタンクの情報を初めて体感する方に限り、

有馬記念の3連単情報を始めとした馬券に役立つ情報を特別無料公開する。

年に1度のお祭レース、どうせなら本物の情報を知って馬券を勝って頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

12月11日終了時点

重賞・メインレース53週連続的中を継続中!

阪神JF
4250円的中

チャンピオンズC
1390円的中

ジャパンC
2570円的中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  第61回 有馬記念(G1)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
有馬記念【3連単情報】を無料公開!

ココをクリック!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!