有馬記念2016予想とレース展望

【PR】もう競馬予想で迷わない!

有馬記念2016の一週前予想とレース展望を中心に記事を書いて行きます。

終わりよければすべてよし。

そう言わしめるほど日本中が注目を集める競馬の祭典「有馬記念」

2016年もいよいよそのトキがやってきました。暮れの大一番です。

出走メンバーも暮れのグランプリに相応しい豪華メンバーが揃いそうで
何とも楽しみな一戦です。

まだ一週前の段階ではありますが登録馬が発表されましたので

少しでも多くの情報をお伝えできるよう、予想して行きます。

1584875-115年有馬記念覇者「ゴールドアクター」
●画像引用元:極ウマ

本日の記事担当も

昨年の有馬記念は後楽園のウインズで伯父様達に囲まれており、これが全員メガネ&ポニーテール女子ならなぁ〜…って思っていた

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です。

皆様、よろしくお願いいたします。

そーいえば、既に有馬記念の予想動画は作成済みでございやす👍

明日くらいには第2部「第一章」を作成予定ですのでお楽しみに!

▼有馬記念出走有力馬の前走分析

➡ D&KCompany競馬部チャンネル登録

有馬記念…

個人的には得意なレースです。

過去9戦して5回は予想は当てております。

…なのですが!!

この続きは動画でも話しておりますので是非そちらでご確認ください。

泣きますよ、号泣です。

486463_pcl

下手したら野々村議員並みに泣くコトになりますので

ハンカチかティッシュを用意して体を暖めてから気合いを入れてご覧下さい。

で!! だ。

大切なのは今年を的中できるかどうか。

大型特大大花火を打ち上げてきもちよーく、年末風俗収めに行けるかどうか。

これが最も大切なコト。

この有馬記念だけはなんとしても的中させて締めくくりたいレースNo.1👍

当然、予想のほうもいつも以上に力が入るってもんです。

DKC競馬部内でも朝日杯FSの話をしながらも有馬記念の話に流れたりしてます笑

2016年はD&KCompanyが創立してから初の有馬記念になりますので

しっかり本戦で的中させて1年を締めくくりたいと思いますので是非ご期待ください。

それでは早速予想に入って行きましょう!

レース展望

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-0-53-44

いいメンバー揃ってんじゃねぇか!

100609_original

竹内の力の兄さんもご満悦のご様子。

個人的には昨年の借りを返すべく、リアファルに出走してほしかったんだけど…

まぁそれは致し方無し。

ちなみファン投票の1位は見事キタサンブラックだったようです。

しかも、圧倒的な票数で2位のサトノダイヤモンドに2万票の差をつけました。

これ競馬の着差で言ったら掲示板に「大差」ってでますよ。

恐らく当日も1番人気に支持されるんでしょう。まぁ、それだけの価値はあり。

人気のほうはどうなるんでしょうね?

やっぱりキタサンブラック一本被りの状況になるんでしょうか?

そうなったらちょっと話は変わってきますけど、まだnetkeibaさんで

予想オッズが出てませんので一足お先にこのコーナー行ってみよう!

【咲助の予想オッズを予想してみた】

久しぶりのこのコーナーですが勘が鈍っていないか心配です。
まぁ、今までロクに的中できたことありませんけどね笑

下手したらウィン5を当てるより難しいんじゃないかと思いますよ、コレ。

ひとまず10倍台のオッズがつきそうな馬まで予想してみようと思います👍

  1. キタサンブラック 2.2倍
  2. サトノダイヤモンド 4.6倍
  3. ゴールドアクター 5.2倍
  4. マリアライト 6.8倍
  5. シュヴァルグラン 8.4倍
  6. サウンズオブアース 10.3倍
  7. ミッキークイーン 12.5倍
  8. アルバート 18.7倍

こんな感じでどうよ?

なかなかいい感じな気がするのは自分で作ったからでしょうか??笑

もし本当にキタサンブラックが2.2倍なら

今年はこの数字に縁のある年なので素直に頭で買いたいと思います。

っていうのも許されるのが有馬記念👍

まあこれは半分本気の半分冗談。

あっ、僕一応予想家なので予想家らしいことも今から言うつもりです。

■ 2016年年度代表馬最有力候補「キタサンブラック」

今年既にG1 2勝。
前走のジャパンカップは逃げ馬が勝ち切るには
困難な東京2400mを快勝し今が充実期。

有馬記念も逃げ馬が勝ち残るにはかなり
タフなコースと言えるが状況的にはこの馬が
今年の有馬記念を制する最有力候補と言える。

モーリスとの兼ね合いもあるが
もし有馬記念を制することになれば年度代表馬は
キタサンブラックで決まりだろうね。

ジャパンカップがメイチの気配だったが
有馬記念に出走表明を早々に出しており

お釣りのない前走からの今回だとしても
昨年3着のリベンジを果たす可能性は高い。

■ 現3歳最強馬「サトノダイヤモンド」

マカヒキかサトノダイヤモンドか
どちらが3歳最強かと言われれば悩むトコだが
前走の菊花賞の内容は「つおい」の一言。

なんにせよ、今年の3歳は強い。

それは今年開催されたレースからも一目瞭然

ことあるごとに3歳勢が絡んできており
古馬戦線でも十分に力は通用する。

ただ、G1という舞台になるとこれまでは
力一枚劣る印象を受けていた。

サトノダイヤモンドは現3歳勢の大将格。
期待は溢れんばかりだな。

■ 昨年の覇者「ゴールドアクター」

満を持してといった印象。
前走のジャパンカップはまだ余力残し?
だった可能性が高く、ここがメイチ気配。

主戦の吉田隼騎手が乗れるかどうかの
心配はあるものの、関係者陣の闘志は
ハンパないものだろうなと思う。

東京2400mから中山2500mへの
舞台替わりもプラスとしか思えず
打倒キタサンブラック1番手評価もありうる。

■ ドリームジャーニー再来。いざ、春・秋グランプリ制覇へ「マリアライト」

前走は少し負け過ぎの印象も
不利があったのは事実で主戦の蝦名騎手も
「あれがなければ…」とお怒りモード。

実際今年の宝塚記念は強い競馬を見せ
錚々たるメンバー相手に勝利した実績。

もし、今年の有馬記念の馬場が荒れ
宝塚記念の再来のようなレースになれば
当然勝ちきりまで考えておきたい1頭。

実際に昨年の有馬記念も4着ではあったが
終始外を回し一番強い内容でもあった。

同年の春・秋グランプリ制覇となれば
ドリームジャーニー以来となり個人的には
かなりロマン溢れる馬なので単勝は確定👍

■ キタサンブラック逆転へ虎視眈々「シュヴァルグラン」

実はキタサンブラック逆転に一番近いのは
この馬なのかもしれない。

キタサンブラックと走った3戦すべて
負け越しているものの、展開次第では
逆転の術は十分にある。

血統的には当然G1クラス。

主戦の福永騎手が骨折で戦線離脱かと
思われたが、「乗る」と豪語。

こういう気持ちがG1を穫るのには必要で
もし福永騎手が乗ってきたら
ロマン込みで買っておきたい1頭ですね。

というわけでは、咲助オリジナル予想オッズで10倍圏内に推されそうな馬達を見てみましたが、どれが穫ってもおかしくないですね笑

やっぱ有馬記念は他のどのレースよりも予想していて楽しい気がします👍

ただ、馬券妙味は別

現段階で人気はなさそうですが、

妙味たっぷりの馬をいつも通り人気ブログランキングでご紹介しておきます。

この馬サウンズオブアース

【見解】

恐らく前走がメイチの仕上げで
陣営、騎手含め完全に穫りにきたレース

しかし、条件は今回のほうが好転するし
出走メンバーはほぼ同じ状況で
昨年もこのローテで結果を出している。

前走のレース内容自体は時計面などを見ると
昨年のほうがタフであった可能性が高く、
今年は激走したがダメージは少ないと予想。

これだけのメンバーが揃うのだから
恐らく人気は控えめだろうし

下手したら頭で来る可能性すらある。

■ まとめ

以上が一週前段階での予想となりますが現段階では当然まだなんとも言えないトコ

だけど、状態面次第では本命候補だなと思っている馬は

キタサンブラック以外で決まっています

それは有馬記念週の記事で追々話して行きますのでお楽しみに👍

有馬記念と言えば、暮れの大一番ですので普段競馬をやらない人でも

ここだけは意気込んで大金はたいたりするそうじゃないですか!!

いいですねぇ〜

もちろん、あれでしょ!?

大阪北新地で有意義に使うんでしょ!?

mig

そうそう、こういう子と一緒にあんなコト…

あっ、ついつい心の声が出てしまいました。

失敬失敬。

まぁ、それが競馬の、いや、有馬記念の魅力ということでしょうね。

是非そんな方々の役に立つ予想をして行きますのでDKC競馬部ご期待ください。

もちろん有馬記念はDKC競馬部年内最大最高勝負レースです🔥

D&KFamily対象にビッシバッシと有力情報をお届けして行きますので

登録しておくことを強く、いや強制的にオススメします。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓