朝日杯フューチュリティステークス2016予想と有力馬分析

朝日杯フューチュリティステークス2016の予想を中心に記事を書いて行きますよ。

今日は出走馬分析がテーマなわけですが、昨日の記事でも書いた「ミスエルテ」

こりゃ強いと思いますね、とんでもなく。下手に難癖つけるつもりはもう無い(笑)

しかし、迎え撃つは現段階の牡馬上位評価馬

京王杯2歳S勝ちのモンドキャンノ、サウジアラビアRC2着のダンビュライト

素質馬クリアザトラック、その他にもサトノアレスやタガノアシュラなど

なかなか有力馬は強い印象を受けてます。

ミスエルテVS牡馬有力馬各位  さて、2016年はどの馬に軍配があがりますかね?

怒涛の12月

彼女ほしいぃ!!!

2013-05-27_03h13_16

あっ、すみません、心の声ならぬ本当の声がでてしまいました。

本日の記事担当も

忙しい毎日に追われながらも彼女ほしい症候群に見舞われている29歳。

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です。

12月といえばクリスマス…

ん!?

…(;゚Д゚)ハッ!!!

明日は咲助のスーパーフェイバリットガール

おのののかちゃんの誕生日やないけぇ!!!

3bbc8dd8328efdf3075c59cd6ea0d6e5_10920

悶絶級のかわいさです。

だから彼女できないんですかね、僕(笑)

さっ、明日はおのののかちゃんの誕生日なので早速、朝日杯FSの予想に入りますが

(なんの関係があるかわ知らん。)

本当はブレスジャーニーやペルシアンナイトあたりにも出走してほしかったけど

近年の朝日杯はこういう感じですよね。

ホープフルSが賞金もほとんど変わらんとくればこっちを選ぶ陣営がいるのも納得。

これは開催される距離に関係があり、

朝日杯フューチュリティステークスが開催される1600mってのは

競馬の基本距離であると同時に使いづらい距離でもあるわけで。

来年以降のことを考えれば有力馬がこぞって中山2000mを求めらるのは至極当然。

とは言え、G1戦であるコトに変わりはなく

1着賞金は7000円。

間違えた。

これじゃその辺の高校生の日当にもならん。

【 1着賞金7000万円 】

これを取れたにこしたことはないだろう。

2016年の出走メンバーを見ても特にミスエルテに関しては多額な賞金と同時に

朝日杯で牡馬を破ったという称号まで得られるわけで、これは全くのプラスでしかない。

前評判でこれだけ高いのだから、本当に勝つようなコトがあれば尋常じゃなく騒がれそう。

まぁ、まだミスエルテが勝つと決まったわけではないのでね。

ミスエルテを含む有力馬各位を筆頭に出走馬分析を行っていくとしましょう。

▼朝日杯FS予想記事一覧▼

➡ 予想~ミスエルテ解体文書

予想~有力馬分析

予想~コース分析と過去の傾向

予想~前哨戦分析

| 朝日杯FS 出走馬分析

2016-12-12
by.netkeiba

おや、思ったほどでした。

想定1番人気「ミスエルテ」

1倍台の過剰人気になるかと思ってましたけどね。以外や、以外。

まぁ、牝馬ってトコが気になっている人も多いご様子ですね。

マテラレックス出てきたら相当人気ないな!

よーし、単勝勝負だ!!

って、思ってる人も是非一度今の自分を見直してみて、そのあとこの記事を読んでください。

やはり勢力図関係で言えば

ミスエルテVS有力牡馬勢

これは開催まで変わることはないでしょう。

ひとまずは10倍圏内くらいに支持されそうな馬の分析結果を書いて行きます。

[ ミスエルテ ]

▶ 素質上位は間違いないが…

前走のファンタジーSでは絶望的な位置から
豪脚炸裂でまとめて差し切り勝。

メンバーは相当弱かったものの
能力の違いを見せつける内容だった。

ただし、このレース。
同じ脚で上がってきた4.5着馬が
どちらも次走で結果を落としており
本当に弱いメンバーだった。

阪神JFではなく朝日杯を選んだということは
勝算があってのことだとは思うが

正直「判断に困る」1頭。

この馬の扱いは最後の最後まで迷うなこりゃ

[ ダンビュライト ]

▶ 牡馬の筆頭格で間違いなし!

前走は勝馬にうまくやられたが
勝馬が3戦目のレースに対し
こちらは新馬明け+休み明けで互角と判断

しかもダンビュライトの場合、
2戦続けて重馬場での好走。

良馬場ならとんでもなく強いかもしれない

フォトパドックを見る限りでは
筋肉量が多く、いかにも好素質馬な印象。

阪神外回りというコースも合いそうで
状態面次第では1着の筆頭格。

[ モンドキャンノ ]

▶ 普通にやれれば勝つ。

スプリント色が濃く見えるが
能力は個人的にはメンバー随一と予想

フォトパドックを見た印象では
距離が持つならコースはタフなコースは
むしろ合いそうな印象すら受ける。

前走の内容からもここは勝負になって当然

ただ、問題が1つある。
騎手がバルザローナ騎手予定。

ルメール騎手からこれはマイナス材料…

出来れば内枠希望だが、バルザローナ騎手
上手く捌けるか??

[ クリアザトラック ]

▶ 素質はあるも…

前走のメンバーは弱く良血で評判もいいが
4番人気はさすがにやりすぎじゃないか?

ミルコ騎手が乗るようでそれはそれで
怖い部分ではあるが、現状では特に
目立っていいとも思わない。

このままこれだけ人気するなら
消しの手も考えて予想していきたい。

[ タガノアシュラ ]

▶ 本気の名手武が乗る馬。

ご存じの方も多いとは思うが
武豊騎手はこの朝日杯FSを制すれば
JRAの全G1を制覇という快挙を成す。

昨年はエアスピネルで挑むも
ミルコ騎手に阻まれ、歳も重ねた。

成績を落とせばいつぞやみたいに
チャンスのない馬に乗せられることに
なるだろうし、今年がラストチャンスとも…

タガノアシュラはそれだけでも注目を集める

ただ、能力も相当なものがあると予想。

2走前の札幌2歳Sは完全に折り合いを欠き
度外視可能なレース。

次走、新馬戦と逃げて強い競馬を見せており

スタート次第ではあるものの
気分よく行かせれば十分勝負になっていい。

以上が10倍以下のオッズに推されそうな馬達

いやぁ、これはミスエルテなかなか厳しい戦いになりそうですけどね。

ただ、上位拮抗の印象は強く恐らくここから軸馬を選出することになりそうです。

現段階でその可能性が最も高い馬をいつも通り人気ブログランキングの紹介欄でご紹介👍

この馬人気ブログランキング

【見解】

どの枠に入ってもこの馬の信頼度が一番か

前走の内容を見ると左回りより
右回りのほうが合いそうに見えるし

フォトパドックからは良馬場のほうが
合いそうな雰囲気も見れる。

叩いた今回は上積みも見込めるし
条件は好転すると予想する。

以上で、朝日杯フューチュリティステークスの有力馬分析を終了します!!

ここの上位馬強いの多いと思うけんどもだ、

できれば阪神JFのようなガッチガチやぞ!!

t02200293_0480064010202693156

って結果はやめて頂きたい(__)

ってかまたあなたですか。昨日もでしたでしょ。またその顔で。

なんにせよ、だ。

突っ込んでこいや!!大穴馬!!!🔥

▼LINE@グループ「D&KFamily」では

朝日杯FSその他有力情報配信予定✨

今なら登録するともれなく!

松坂牛すきやきセットをDKC競馬部にプレゼントさせてあげます!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

■ 咲助のロマン臭い話。

臭い話なら書くな!!
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

ってドヤが飛んできそうだけどね(笑)

まぁ、たまには付き合ってくれてもいいじゃないの!!

私、咲助 元々バンドマンだったのは以前の記事でもお伝えしたことがあるのですが

バンドを辞めて早、1年が経ちました。

地元から夢を追って東京に繰り出し、もう書ききれないくらいの波乱万丈っぷり(笑)

結果、多額の借金を背負いバンドは解散。

ギターを担当していたんですがそれからは一切ギターも触っておりません。

僕がなぜ、「咲助」って名乗っているかってね、

10年愛用したギターに付けていた名前が「咲助」なんですよ。

引退と同時にこの名前を受け継ぐことにしたわけです。

あほなことしたぁ…

って思いますけど、バンドをしてきたコトに公開はないし

音楽って人の心に響くんですよね。

つい先日

とある出来事があってもっかいギター触ろうかな…って思ってるんです。

正確に言うと、僕あんまギター上手じゃないんですが歌詞には定評がありまして

もっかい自分で曲を作って、自分で歌って、ギター弾こうかなって思ってるわけです。

僕に「もっかい…」

って気持ちを与えてくれたのは女性なんですけどね。

その人には大きな夢があって来年には海外に行くそうなんですよね。

出会って1週間で撃沈ですよ(笑)

それ聞いたときかなり切なかったんですけど、でも応援したいなって思って。

それを歌で届けてみよっかなって思ったりしたわけですよ。

臭いでしょ。(笑)

まじ半径5Km圏内が汚染されるほどの臭さだっての、まったく。

僕、もう29歳だっての。

いつまで青春してんだ??

って感じですけど、本気のトキって年齢関係ないんじゃないかなって思ってます。

仕事でアーティストのプロデュースをさせて頂いているんですけど

中には30歳超えて頑張っている人もいます。そういう人を見てて思うんですよね。

「頑張ってる奴かっこいいな」

って。

僕の場合、ガチでもっかい始める気にはなれないし、そんな時間もないし

なんなら「咲助」の名前もらっちゃったし

だけど、その子のためにもっかいギター手に取って曲作ってみよっかなって思います。

そしたら職権乱用してCD出すんで聞いてくださいね(笑)

そして、そんな気持ちのままYoutubeを開きなんの気なしに「恋の歌」っていれたら

GoGo7188さんの「こいのうた」が引っかかりまして聞いたら尋常なく感動しました。

僕の中学生時代に尋常じゃないくらい流行った歌なんですが改めて聞いても深い。

最近のワンチャカ騒ぎの曲は僕、嫌いなんですけど。例えば○代○とかね。

こういうストレートな楽曲で、透き通るような歌詞を載せる。

これって本当に心に響きます。

もう、僕は音楽で夢を見ないですけど、

もしこのブログを読んでくれている夢追い人や、どーしようもなく好きな人がいる人がいたら

自分で納得するまで追いかけたほうがいい

と、思います。

例え、嫌われようと叶わなかろうとやるだけやらないと後悔します確実に。

「いつか忘れる」「時間が解決してくれる」

そんな風に思ってる人がいるかもしれませんけど、それってちょっと切ないし

フッと思いだしたときに尋常じゃない後悔が訪れると思います。

僕は最後バンド辞める前に常人じゃできないことをやったんです。めっちゃでかい夢。

だからすんなり辞めれたんです。

もしかしたらいろんな人に迷惑かける(かけた)かもしれません。

「親」「友達」「好きな人」

いいじゃん、迷惑かけたって。

だって、悪いことしてないんだで。

うざがられるのが怖い??

嫌われるのが怖い??

気持ちはわかります。だけど、そこにビビッてたらなんも変わらないわけで

「それでいい」なんて寂しいこと言うのはやめましょうや。

おれも、29歳にしてもっかい!なんて思ってるんですよ(笑)

仲のいい友達たちはみんな結婚してるし

年齢もタイミングも関係ない。

思い立った時が最もベストタイミング

「思い立ったが吉日」

ってやつですよ。

なんか長くなっちゃいましたけど、

とりあえず僕はもっかい曲作ってダメ元でぶつかってみようと思います。

その結果はまだ先になると思うけどまたブログで書いてみようかなと思います。

そして最後に。絶対見てないと思うけど、もしその子がこの記事を見ているとしたら

これは君のこと。

競馬予想ブログでまさかのコイバナ&夢話(笑)

ガンバってその夢をかなえてください。

応援することしかできないけど、君にはそれだけの価値があると僕は思います。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!