金鯱賞2016の展望予想と過去の傾向

【PR】もう競馬予想で迷わない!

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

個人的にチャンピオンズCより気になる(笑)

2016年金鯱賞の展望予想と過去の傾向を見て予想して行きます!

もちろん注目は長期休養明けからの復活を目指す実力馬2頭の参戦!!

デニムアンドルビーとリアファルですね。デニムアンドルビーに関しては約1年4ヶ月振り、リアファルは約11ヶ月振りの競馬となるわけで実力は認めつつも過大評価は禁物の様子。

ファンの多い2頭ですので人気にはなるでしょうが状態面どうなんでしょうか…

ここを全力で使ってくるはずがありませんし、あくまで様子見程度と予想できる。

そうなれば馬券的にも妙味もあります。

中京コースは特殊なコース形態でもありますので過去4年間分ですが傾向を見て

台頭してくるだろう馬を予想して行きます

すっごく好きなんだよね…

凄くおもしろい記事を見つけましたので
競馬まったく関係ないですが紹介します(笑)

▼この記事▼

騙されない女の作り方

まず、冒頭の部分でとっても衝撃を受けたんですけど…

この石原さとみちゃんの画像どこにあったんよ!!

▼問題の石原さとみちゃん

32034001

※管理人さん、勝手に引用申し訳ないです(__)

日頃から石原さとみちゃんの画像チェックを欠かさない私咲助でございますが(←きもい)

こんなかわいすぎる画像は知りませんでした…このブログの管理人さん恐るべし…

しかも、「人生で本気で好きになる人は3人現れる」だそうですが

おれ、既に3人…

つーことは結婚云々、もう本気で異性を好きになることがないということでしょうか…

そんな怖い事を言うのはやめてください…

信じるも信じないも自分次第ですが、

おれは信じない

4人目が必ず現れると信じております。

あっ、ちなみに冒頭の凄く好きって言ってるのはリアファルのことですからね♡

期待したメガネ・ポニーテール女子のみなさんごめんなさいね♡

201510220004-spnavi_2015102200013_view
画像引用元:Sportsnavi

|金鯱賞 展望

長らくは宝塚記念の前哨戦として春に開催されていたレースですが

2012年に中京競馬が一新されてからは有馬記念の前哨戦としてこの時期に開催になりました。

しかしながら、有馬記念の前哨戦としてこの時期に金鯱賞が開催されるのもここがラスト(笑)

なんとも激しく移行するレースではありますが、今年は あの2頭が参戦!!

▶ 有馬記念でまさかの腱鞘炎発症で約11ヶ月振りの復帰 「リアファル」 

2016年のG1戦線、この馬がいれば
的中倍増!! 熱さ倍増!! は、言い過ぎも
1.5倍くらいにはなってたんじゃないか?

2015年の有馬記念で腱鞘炎を発症し
長らく休養していたのですが遂に復活!

まともならキタサンブラックより強い!
と、思っていたいます。

基本DKC競馬部は土曜競馬はやらないけど
ここは全力で予想するしかおまへん👍

▼余談とリアファルへの「

ここまでリアファルに注目するのも当然。

芝に転戦した2戦目でリアルスティールを押さえて早速の重賞V!

その次走は菊花賞に出走し、先行勢に苦しい展開の中ほぼ二番手で追走し踏ん張って3着。

かっこええ…

ってなりましたね。震えました。

そのあともちろん有馬記念で本命に印打ちましたがまさかのそこで腱鞘炎…

いつか、いつかと復活を待ってましたが

遂に!!

その時が来ました。

kita

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

ただ、冒頭でも書きましたが圧倒的にハンデがありますのでね

頭でゴリゴリ買いたい気持ちは山々だけど状態面含めしっかり見極めていきたい。

▶ 昨年秋の調整中に屈腱炎を発症し約1年4ヶ月振りに復帰 「デニムアンドルビー」

JC2着、阪神大賞典2着、宝塚記念2着と
かなりの善戦を見せていたし
ファンも相当多い馬なだけに
ここでの復帰は注目が集まるトコ。

しかしながら、この馬も
パリッと仕上げてくることは考えづらく
無理をさせるはずがない。

やっぱ状態面含めしっかり見極めが必要。

と、なると。

▶ アルゼンチン共和国杯で僅差の3着に入り1番人気に推されそうな「ヴォルシェーブ」

ここに注目せざるえない状況か。
安定株ではあるし勢いは一番手評価ではある
だけど重賞初勝利をここで飾れるかどうか。

舞台設定は問題ないと思うし
メンバーも手頃っちゃ手頃。

有馬記念に向け賞金も加算しておきたいトコ

休み明けの2頭は絶対視できないし、ヴォルシェーブも鉄板かと言われると「謎」。

小頭数での開催だし、大波乱とまでは考えづらいが多少なりとも波乱の余地がある。

つーことで、過去の傾向から台頭してきそうな馬を導いていきましょう👍

|過去の傾向

%e9%87%91%e9%af%b1%e8%b3%9e-%e9%81%8e%e5%8e%bb

▼傾向を読み解く

■ 開幕週開催といえどさすがタフな中京コースの重賞戦。差しが決まる傾向

あがり最速で瞬発力に秀でているタイプではなく、長くいい脚を使えるタイプ

ゆえば、最後の直線部分の坂で垂れない馬が必然的に台頭している印象を受ける。

過去4年間で上がり最速で馬券に絡んだのは14年のラストインパクトのみ

この馬は中京競馬場を得意としており、同年の勢いもあった。

過去4年間の傾向では先行して台頭できた3頭にG1でも好走できる能力がある。

先行勢で狙うなら能力値の高いタイプを押さえておきたい。

■追込み脚質では届かない

15年 2番人気「レーヴミストラル」
12年 1番人気 「サトノギャラント」

を、筆頭に追い込み馬は厳しい印象
中団辺りに構えるのが理想的。

■逃げ馬も苦戦を強いられる

開幕週ということで馬場バイアスもある
逃げ馬に注目が行くがこちらも厳しい印象

13年 1番人気「メイショウナルト」
12年 2番人気「ダノンバラード」

共に人気に推されたが、大敗を喫している。

ダノンバラードに関しては
次走のG2戦で勝ち切っているあたりから
金鯱賞での逃げの手が合わなかったと予想。

■ 内目の立ち回りが有利

過去のレースを見ているとやはり開幕週
内を立ち回り直線も内から伸びている印象

勝ち切るには内を進むのが理想のパターン

内に入れれたとしても外枠は若干不利
まぁ、2016年は小頭数になりそうなので
あまり枠は気にする必要はないかもね。
頭の片隅には入れておきましょう👍

こんなトコでしょうか。

あと、気になったのはサトノノブレスがリピートしている点ですね。

中京競馬場の成績が【1.1.1.0】なので得意なのは間違いなさそうです。

2016年も出走予定なので全く無視できない存在ですよこれわ。

過去の傾向を見てみた結果、サトノノブレスはもちろんですがこの馬もおもしろい!

まだ枠順発表前なので印は打てませんが内枠に入れば軸でも!と、思える1頭です👍

この馬人気ブログランキングへ

【見解】

ムラがあるタイプだが中京2000mという
舞台設定に非常に魅力を感じる。

長くいい脚を使え、タフな競馬が合う。
実際このコースは展開向かずの中
力が足りないと思われる中
3着に好走した実績もある。

脚質も中断あたりを進みそうだし
こういうコースは適性がものを言う。

■ まとめ

いや、なんにせよ、

リアファルヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ ネッ!!

って感じ。

ここは無事に回ってきて

次につながる競馬をしてくれればOK!

有馬記念に出れればそこで汚名返上だわ

馬券的お話しをすると14頭立ての開催となりそうで追込み、逃げは基本軽視。

買える馬は必然的に絞れてきそう。しかし、配当妙味が高いかといわれると微妙だね。

開幕週で傾向不明だし、配当妙味が高いわけじゃないし。

リアファルいなかったら

普通に「見」

だけど、今週は土曜競馬もやりますのでD&KFamilyの方には最終結論をお送りします!

登録まだで、まじKYなんですけどー!!って人は是非登録してくださいよ✨

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

D&KFamily!

■PR

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%af%ef%bc%9a%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%ba%ef%bd%83300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第17回 チャンピオンズC(G1)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
チャンピオンズC【爆穴3連単情報】
特別無料公開!

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホッコータルマエとコパノリッキーと言いった実力馬に加え、

ダート転向後6戦無敗のアウォーディーやフェブラリーSの覇者モーニンといった

新興勢力など、豪華メンバーが一堂に会して激突する注目の一戦と言えるだろう。

となれば、馬券的な取捨も一筋縄ではいかない。

中京のダート1800mは基本的に逃げ、先行馬有利なコースではあるが、そのことは各陣営も当然把握している。だから、昨年のように急流となり前が崩れて、差し、追い込み馬による決着ということも。

昨年は12番人気サンビスタが勝利し、一昨年は8番人気ナムラビクターが2着と

伏兵の一発があり得るレースなのだ。

もちろん、そのことはシッカリと頭に入っている弊社情報ルートは各陣営から情報を隈なく収集し、『万馬券の使者』と言うべき“激走穴馬”をマーク済み。

「これがアタマでも取れば5万馬券決着どころではない」とも。

この話は聞き逃せないところだ。

今週はこの“激走穴馬”を含めたチャンピオンズカップの【爆穴3連単情報】を

特別に無料公開。馬券を買うならばこの買い目や情報を入手しておいて欲しい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第17回 チャンピオンズC(G1)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
チャンピオンズC【爆穴3連単情報】
特別無料公開!
 ココをクリック!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓