【エリザベス女王杯2016】予想と出走馬分析

【PR】もう競馬予想で迷わない!

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

本日は2016年エリザベス女王杯の出走馬分析を中心に予想していきます。

注目はマリアライトの連覇なるか!?ってとこですよね。

ただ、このマリア様好走するときはある程度条件固まってたりするので

牝馬限定と言え今回も絶対視できるかと言えば「???」です。

他にもミッキークイーンは6ヶ月の休み明け、タッチングスピーチも宝塚記念以来で力や舞台適正には一目置いても信頼度はやや低め…

逆にエリザベス女王杯に目標をおき

順調な臨戦過程で来ている馬の台頭が十分にありそうな雰囲気。

その中には人気の盲点になっている馬もいるかもしれませんので有力馬を中心に出走馬をしっかりと分析していきましょう。

縁起は担ぐものである

なんのことかってですとね、私咲助競馬で初めて取った馬券が

08年のエリザベス女王杯なんです!

2008-3

えぇ、忘れもしませんよ。リトルアマポーラが3歳の時です。

圧倒的1番人気のカワカミプリンセスを抑えての勝利。この時3連単マルチを各組300円づつ買っており3万円強のお金を競馬で手にしました。

ここから僕の人生は「競馬道」となっていったわけですねー。

僕に競馬を教えてくれたのは職場のパートのおばちゃんの美奈子さんでした。

【美奈子さんプロフィール】

  • 性格はおっとりしている
  • 口癖は「えぇ」
  • 身長は140cmくらい
  • 体重は50Kgくらい
  • 癖になる可愛さを持っている
  • 息子3人
  • 泣き上戸
  • 馬券を買う時に3番.7番.5番(ミナコ)を基本入れる

っていう人です。

そうそう、芸能人でいうとこんな感じです

images

んー。

こんなに可愛かったけな?こんなに中野感でてたっけな?

しばらく会ってないんで忘れてしまいました。

なんにせよ、美奈子さんがいなけりゃ今の僕はいませんでしたね。

美奈子さんありがとう。

ってなわけで、思い入れの深いレースなんですよ。エリザベス女王杯わ。

なので、初心に戻り!あの頃の初な気持ちを思い出して予想に励んでいきます。

出走馬分析

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-20-32-43

ほほぉ…

1番人気がマリアライト様ですか。そう来ましたか。結構予想外です。

2番人気がミッキークイーン、3番人気がタッチングスピーチこれも意外。

まぁ、人気には左右されず早速分析して行きましょう👍

■マリアライト

冒頭でも言った通りこの馬は走る時はパターンが決まっている。

  • タフな馬場状況
  • 叩き後

この2点。まぁこれは有名な話ですが

それを加味して考えると今の京都コースの馬場状況は恐らくこの馬向きではない。

で、当日パンパンの良馬場になったとき果たしてそのまま1番人気でしょうか??

叩き2走目で昨年とまったく同ローテーションできている。

昨年からの衰えは感じないし前走の敗因は結構明白。且つ、牝馬限定戦。

馬場状況だけで凡走は考えづらい。当然有力視していい1頭。

■ミッキークイーン

順調であればここから予想を組んで行くのが正攻法と思うが今回は半年の休み明け。

これが一番のネックで、厩舎のコメントをそれを考慮してか若干弱気。

過去10戦で9連対と安定力は抜群で、休み明けでもしっかり結果を残している。

ただ、G1の舞台へ休み明けは初めて。これはやはり気になるトコ。

距離はこれくらい合ったほうが良さそうだし、京都外回りという舞台設定もいい。

問題は状態面のみ。金曜更新の最終追い切り分析の記事をお見逃し無く👍

■タッチングスピーチ

近走の中では一番の買い舞台だと思うがさすがに3番人気はやりすぎじゃない?

確かに、京都外回り2200mという舞台はこの馬にベストだろう。

牡馬混合線から牝馬限定に戻れば能力的に通用する可能性も高いし

騎手は名手R・ムーアを予定している。本気の気配は伺える。

しかし、宝塚記念からのぶっつけ本番になるのはどうだろうか?

休み明けで結果を残してきてはいるが強気にはいけない。

■クィーンズリング

昨年のエリザベス女王杯でも着差は僅かなもので馬場状況を考えれば見直し可能。

京都コースというもこの馬には合う舞台。

外回りコースという部分においても前走の内容からこなせると判断した方が良い。

だが、2000m以上となると器用さを活かせる小回りのほうが良さそう

距離が若干長い印象。

■パールコード

秋華賞の2着の内容はよかったのだがこの馬の武器は先行力と器用さ。

京都の外回りという舞台はどうだろうか?と思ったが現に好走歴はある。

しかし、距離はどうだろうか?前走の直線の最後若干止まったように見え

2200mプラス外回りという舞台は好材料とは言えない。

ただ、前述した通り器用さと先行力は3歳とはいえこのメンバーでも随一

立ち回り次第では台頭十分と予想。

以上が5番人気以内に推されそうな2016年の出走メンバー。

6番人気以降はオッズが一気に上がっており上位拮抗の印象を受ける。

しかし、上位勢以外でもおもしろい馬が何頭かいますのでご紹介します👍

■シュンドルボン

状況はどうであったにせよ、ルージュバックを破った実績は無視できないし

前走の内容も好内容。着差などを加味するとあまり目立たないが

休みを挟み馬が一段と成長した印象を受けた

経験は浅いが過去のレースぶりを見る限り

京都の外回りコース2200mという距離はかなり合いそうだし、

距離もこれくらいあるほうが力を発揮できると予想する。

■シャルール

前走は以前の記事でも書いた通り逃げてのもので度外視したい。

厩舎側のコメントでもあったように距離はもう少し長いほうが良さそうで

逃げずに先団に取り付いて競馬できれば長くいい脚を使うタイプなだけに

京都の外回りコースはいいんじゃないかと思う。

■ まとめ

以上の用に上位勢は強いです。笑

只、人気の無い馬たちもそれぞれ魅力があり

中でも能力的にここで十分足りるであろう馬が盲点となっています。

この馬人気ブログランキングへ

京都コースでは馬券外に破れたことはなく相性のいい舞台と言える。

勝つ時も負ける時も着差は僅かで相手なりに走るという特徴があり

先行力がある上、外回りコースも問題ない。

プラスこれまでも2400m、2200mでの実績があり距離も持つと予想する。

今回も相手なりに走ってくれば展開次第では大仕事をやってのける可能性あり。

上記の馬以外にもカシオペアSを勝ってここに挑んでくるヒルノマテーラや

前走の府中牝馬Sで見せ場ある4着のアスカビレン、全く人気はないが13年の勝ち馬メイショウマンボなどこうやって各馬を見て行くと見所ある馬が勢揃いしています。

初心に還ってしっかりと2016年のエリザベス女王杯を見定めます。

もちろん目指すは完全的中!

やってやろうじゃないですか。負けるわけには行きませぬからね。

【PR】週末はエリ女!マリアライトは今年も頭でOKなのか?

こんにちは!竹中と申します。原稿をお借りしてPRに来ました。

週末はエリザベス女王杯ですね。

去年のエリザベス女王杯を制したマリアライトが今年も1番人気になりそうですが…
2連覇期待しちゃうのか…3着以内には入るのか…外した方がいいのか…

迷ってる人はSiteを使ってみてはどうでしょう?
Siteは最近、私がとーってもお世話になっている競馬予想サイトです。

実はこのサイト、最近かなり的中を量産しまくっているんですよね〜!

【的中実績】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日:2016年11月05日
レース:京都08R 3歳上500万円以下
馬券種:三連単
投資額:4,500円(9点×500円)
結果 :的中 12-2-3
獲得金:1,179,300円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日:2016年11月05日
レース:福島07R 3歳上500万円以下
馬券種:三連単
投資額:7,500円(15点×500円)
結果 :的中 6-4-10
獲得金:3,022,400円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日:2016年11月05日
レース:京都06R 2歳新馬
馬券種:三連単
投資額:1,000円(1点×1000円)
結果 :的中 12-13-11
獲得金:710,400円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

などなど・・・合計8本の的中と絶好調です!!

中でも注目すべきは京都06R!

情報の少ない2歳新馬戦なのに、1点買いで三連単を的中とか凄いです!
当たったときは夢かと思いました!!w

そんなSiteでもエリザベス女王杯の有料情報提供が決定しているようなので、
まだいろいろ迷っている方は是非、使ってみてください!!

>>Siteはメールアドレスのみで登録可能です!!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓