菊花賞2016【予想】有力馬以外の出走馬分析

【PR】もう競馬予想で迷わない!

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

本日は2016年菊花賞に出走する有力馬以外の馬を分析し予想して行きます!

サトノダイヤモンドやディーマジェスティの分析はたっくさん記事が載ってます。

だけど、穴っぽいとこの馬の分析記事はあまりありませんね。。。

何度も言っている通り何が起こってもおかしくない淀の3000㍍

人気、格に左右されず各馬を見定めることが超重要です。

人気の盲点となっている馬の中には舞台適性ドンピシャの馬や

逆に、人気になる馬の中でこの設定では好走不可能な馬などいるやもしれません。

そのあたりを中心に予想して行こうと思います。

掟破りの長丁場 淀の3000㍍

昨日記事で徹底的にコースを分析しておりまするので是非ご覧ください👍

⇒ 菊花賞2016【予想】コース分析と過去の傾向

ちなみに、「淀」というのは 京都府京都市伏見に位置する地域 のことを差します

たぶんこの辺です。

2016-10-18

京都の3000㍍って言えばいいところを少しかっこつけて

淀の3000㍍って呼んでるだけなのです(。-`ω-)

なので読者の皆さんもスーパーギャルを落としたい時は少しかっこつけて

「淀の3000㍍って知ってる!?(-ω☆)キラリ」

「よかったら一緒に行きませんか??」

って言えばこんな激かわ女子も十中八九落とせますよ👍

150415222377_tp_v

※あくまで自己責任でお願いします。

一緒に行く事になればあとは馬券を的中させもう1段階かっこいいとこを見せるだけ。

そのためには予想という努力をしないといけません。テキトーに買ってたらあほです。

あほではデートが大失敗してしまいます。

努力は実を結ぶのです👍

ということで、2016年菊花賞の予想に入っていきます。

|有力馬以外の出走馬分析

はいはい。まずは、何が有力馬かってことですよね。

先日netkeibaさんの予想オッズを見る前に

「咲助オリジナル予想オッズ」を作成し記事にしたのですが

1.2番人気以外は見事に外れました(笑)

この記事 ⇒ 菊花賞2016【予想】出走予定馬の分析

なので、この記事に上げている馬以外の分析を行っていきます。

では早速見ていきましょう👍

■アグネスフォルテ

京都新聞杯の2着馬ではあるが同じ京都でも求められる適性は別もの。

正直前2走を見る限り買いにくい馬ではあるものの

逆に前2走まったくハマらなかったってことはここの適性はあるかもよ??

って少し思ったりする。もちろん前2走どらも菊花賞で求められる適性とは別物。

先行できる脚質も魅力。内枠引けば案外残り目もありそう。

■イモータル

毎日王冠に登録していたが敢えてこちらを選んできたのはなぜか??

気性面で見ても明らかに毎日王冠のほうがチャンスがあった気はするが…

京都3000㍍で買える馬だとは思えない。

富士Sにも登録があるためそっちのほうがよさそうだけど…

■カフジプリンス

いかにも穴人気しそうなタイプで実際に予想オッズも5番人気。

確かに、前走を見ても直線平坦の京都外回りコースに変わるのはプラス材料か。

その前走では直線向いて前が詰まり追い出しが遅れたかと思いきや

1回下げて坂を上ってくるときはジリジリ脚を使い

上り切ってからのスピードには目を引いた。

菊花賞が今回4戦目。舞台適性は高そうなので、問題は状態面だろーね。

■コスモジャーベ

除外対象の1頭ではあるものの、出てくればおもしろいと思うんですけどね。

前走はインをビシッ!とついて2着。

いろいろ加味すると勝馬にはやられた感満載ですがタフ根性はある馬。

京都3000㍍で求められる底力とタフさ、そして動揺しない精神。

これを持ち合わせている1頭だとは思います。

■シュペルミエール

これまたおもしろい1頭です。

前半1000㍍が1:03というスローペースを差し切り👍

春先より競馬の内容がよくなっています。

しかも、関東馬なのですが前走栗東に滞在しているのは大きくプラス。

勝てるのは前提で目標がこの滞在競馬だったとなると…

かなーり怖い1頭なんじゃないかと思います。

■ジュンヴァルカン

6月に既に1000万条件はクリアしているんですよね。

この時期の1000万クラスの馬は現在OPで頑張っている馬も多く

レースレベル自体は高かったと言えますし、同馬も下したのは

先日京都大賞典で4人気まで推されたヤマカツライデン

そのヤマカツライデンは勢い真っ只中で決してラッキーパンチではない勝利。

友道厩舎、舞台設定も悪くなさそうと来れば買い材料満載ですが

休み明けって超ーーーー気になるんですけど~。って感じ。

■ジョルジュサンク

スーパー人気なさそう(笑)でも思い返せばOP戦勝ってますから既に。

前走に関しても休み明けの叩き戦。賞金的には足りてるんですから

あの競馬で想定内じゃないでしょうか。

気楽に前に行ける立場だし、状態上げてきて内枠とか引いちゃうと

見せ場作ってくる可能性ありそうです。

■ネイチャーレット

厳しいな~。さすがに厳しいと思う。いや、厳しいな。これ来たら寝るわ。

■マウントロブソン

前走は普通に余力残しの仕上げで負けた印象。

+18Kgの体重は成長分ではなくただ単に太かったと見て良さそうだけど。

問題は京都3000㍍という舞台設定。そんな強気に出れる馬ではない…

得意なコースは恐らく小回り。

京都の内回りならまだしも、外回りでは幾ら掘厩舎全力仕上げでも厳しいと予想。

■ミライヘノツバサ

ドリームジャーニー産駒ってのは非常にいいと思う。

好きだからとかって理由だけではなく、ステイゴールドの血を引くって意味で。

やっぱタフで底力を要するレースにはステイゴールド産駒👍

前走は展開面に恵まれたが

ぶっちぎりの1番人気ストレンジクォークに勝ったのは大きな材料。

関東馬じゃなきゃ強気に行けるんだけど…

■レッドエルディスト

予想人気が3番人気。やられた…みんな考えることは一緒か。

京都の3000㍍、何度も言うが底力を要求される。

そういった面から非常におもしろいと思っていた1頭。

前走で右回りはこなせることが判明し、

2度目はパフォーマンスを上げてくる可能性が高いと予想する。

どーせ下げるから内でも外でも枠を気にしなくていいのは好都合で、

あとは騎手が道中しっかり脚を溜めれるか。

この馬の場合四位騎手次第と言っても過言じゃないか。

■レインボーライン

マイルに良績が固まっているので忘れがちだが単純に血統を見ても、

父ステイゴールドに母父フレンチデピュティ、全く距離に不安があるとは思えない。

なんなら馬体を見ても距離には対応できそうな雰囲気。

気性も騎手に従順といった印象を受けるしそういった面からも距離どうこうではない。

前走札幌記念からという異例のローテではあるものの

モーリスに0.1差って予想で8人気になるような馬じゃないが、

右回りというとこに疑問が出る。これに関しては枠を見て結論を出したいとこ。

簡単に言えば右回りだとどうも外に膨れる癖がありそう

それが前走の札幌記念でも見えた。できれば前、横と壁を作って走りたい。

■ まとめ

で、だ。

今日の記事の中で最も菊花賞への対応力がありそうな馬。

これが読者の皆さんが最も知りたい点でしよう。

つーことでこの馬

⇒人気ブログランキングへ

【 見解 】

セントライト記念組よりは神戸新聞杯組。

だけど、神戸新聞杯組がサトノダイヤモンドを逆転するのは生半可な勝負じゃ厳しい。

だってあっちも叩きだもん。と、なるとそれ以外の組から狙いたくなる。

この馬はまだ世代のトップホース達との勝負付けは済んでいないし

春先はクラシックを賑わせた馬と好勝負。

前走などをみても成長を非常に感じるし栗東滞在というのは大きなポイント。

以上で、菊花賞に出走を予定している馬の分析は終了!

前回の記事と合わせて19頭を分析しましたが、残念ながらここから1頭

除 外

されますね。。。

まあそれはともかく、秋華賞の借りをなんとしても返さねばなりませぬ。

圧倒的に人気になるであろう2頭。サトノダイヤモンドとディーマジェスティ

果たして…って感じですね。

まだ時間はありますのでしっかり見極めていきましょう👍

また、木曜あたりから菊花賞の有力ポイントをDKC競馬部限定で配信します✨

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

LINE@で無料登録!!

無料

くぅ~ いいひ・び・き♡

つーことで、無料の優良サイトのPRがありますのでこちらも是非ご覧ください👍

【PR】菊花賞!!勝負するならココ!!

こんにちは!!長岡と申します。原稿をお借りしてPR致します。

秋華賞の結果はいかがでしたか?
勝った人も負けた人も京都でのG1はまだ続きます。
次は菊花賞!クラシック三冠の中で「最も強い馬が勝つ」と言われているレースです。

菊花賞はどの競馬情報サイトも力を入れてくることでしょう。
そんな中、私が使うのはやはりSiteです。

理由は何と言っても実績です!9月・10月と絶好調!!
週末の開催でも…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月15日
新潟09R 3歳上500万円以下
馬券種:三連単 9-8-2
投資金額:20点×400円=8,000円
結果:的中
獲得金:612,800円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月15日
京都12R 3歳上1000万円以下
馬券種:三連単 6-11ー4
投資金額:9点×1000円=9,000円
結果:的中
獲得金:2,012,300円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月16日
東京5R 3歳上500万円以下
馬券種 複勝 12
投資金額:1点×10万円=10万円
結果:的中
獲得金:360,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月16日
新潟12R 鳥屋野特別
馬券種 三連単 7-15-1
投資金額:15点×700円=10,500円
結果:的中
獲得金:1,239,420円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これら意外にもSiteは10月15日・16日の開催だけで、計10レース的中させています!!

しかも、15日の京都12Rでは

10番人気のジープルメリアが頭に入って難しくなったレースをしっかりと三連単で的中。

2,012,300円の高額払戻をゲットしました!!

そして、菊花賞の提供がSiteで決まったようです。
この絶好調を見る限り期待するしかありません!!
今から10.23が楽しみです!!

無料登録はコチラをクリックしてメルアド登録のみできます
※もちろんフリ-アドレスでもOKです

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓