【秋華賞2016】展開予想と軸馬の結論

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

本日は2016年秋華賞の展開を予想し最終的に決定した軸馬の結論を公開します!

ジュエラーの2冠制覇はなるか?ビッシュは勢いそのままに3冠目を手にするのか??

それともこの2頭以外が秋華賞というビッグタイトルを手にするのか??

2頭ともに懸念材料を持ち合わせていますが、調教ではいいとこしかなかった。

このあたりが予想を難しくしていますが、展開を制するものは馬券を制する。

馬券を制するものは競馬を制するということで、秋華賞の展開を予想し

最終的な軸馬を決定しました!!果たして、ビッシュかジュエラーか?それとも…

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ae

フェイスブックの自分診断みたいなのやったらこう言われました(笑)

要約すると「とりあえず前を向いて進め」ということですかね!?

当 然 👍

これは僕だけじゃなくてDKC競馬部全体に言えることですかね。

自分達を信じて予想して行きますよ✨

そしてそして!!現在の記録、5ヶ月連続のプラス収支!

これを伸ばせるだけ伸ばしていきます!

ただ、満足しているわけではありません。

DKC競馬部の目標は年間収支プラス1000万まずはここの高見へ行きます👍

読者のみなさん、これからも応援よろしくお願いします!!!

それでは秋華賞2016の予想に入る前に先週から始まった新・コーナー

「DKC競馬部代表予想人のジャンキー松ヨシのぼやき。」

346

巷では野村監督よりぼやくのではないかと言われおります。

彼のぼやきの中には予想攻略のヒントが隠されている!!

そう思っております(笑)

今週DKC競馬部内の会議でぼやいた彼の言葉は…

「先週までめっちゃ金あったのにもう金ねーわ。一瞬で天国から地獄だわ(笑)」

はえーよ(;゚Д゚)

ご存じのとおり近走絶好調の松ヨシ。

新潟記念から始まりここまで連続的中と高い回収率を計上してきた彼。

なのですが!

すさまじいスピードで金を使い果たしたようです。(笑)

さぁこのぼやきを分析すると…

「一瞬で天国から地獄…」

「桜花賞の冠を取り、その後故障発生…」

はっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これはジュエラーのことを差しているんじゃないでしょうか👍

ジュエラー要注目ですよ。

与太話がまた過ぎてしまいました…早速、秋華賞の最終予想に入っていきます

|秋華賞 展開予想

%e7%a7%8b%e8%8f%af%e8%b3%9e-%e5%b1%95%e9%96%8b

【 見解 】

①エンジェルフェイス が1枠1番を生かし今回はハナを主張すると予想

前走で逃げて結果を残した⑨クロコスミアが競りかけてきそうだが

枠順的に見て最初のコーナーまでの距離を考えるとエンジェルフェイスに分がある

土曜の競馬を見る限りでは前に行った馬のほうが強く外から強襲する馬は

外回りコースでも見受けられなかった。

秋華賞では有力各馬は後方勢のほうが多く

穴を空けるなら馬場を味方につけ器用に立ち回れる先行馬だろう。

▼土曜開催芝レース通過順と脚質一覧▼

■ 3R 2歳未勝利 外 1800㍍

1着 ③③ 内先行
2着 ⑤⑤ 外差し
3着 ②① 外先行

■ 5R メイクデビュー 内 1200㍍

1着 ①① 逃げ
2着 ②③ 外先行
3着 ⑥⑦ 内差し

■ 7R 3歳500万 内 1200㍍

1着 ①① 逃げ
2着 ⑥⑥ 外先行
3着 ⑬⑩ 内差し

■ 9R 2歳500万 内 2000㍍

1着 ①①①① 逃げ
2着 ⑥⑤⑤④ 内差し
3着 ⑦⑦⑦⑦ 外差し

■ 10R 3歳1000万 外 1800㍍

1着 ④③ 内先行
2着 ⑦⑤ 外差し
3着 ①① 逃げ

■ 11R 3歳1000万 外 1600㍍

1着 ④④ 内先行
2着 ②② 外先行
3着 ③③ 内先行

多頭数で行われた7Rが少し面白く

内にいた先行馬はほぼ壊滅と言っていい。やはり多頭数開催では内はもまれ

抜け出すのに時間がかかり直線が短いので万事休すといった印象。

今回のキーポイント馬は①エンジェルフェイス

土曜開催では圧倒的に逃げ馬の複勝率なんなら勝率も高く

逃げれば内で揉まれる心配もない。

この馬は逃げれさえすれば粘り腰がある馬なので馬券内に残る可能性は高い

ただ、逆にクロコスミアなどに競りかけられれば脆く崩れそうで

諸刃の剣タイプ。

以上を踏まえて展開面、コース、馬場からの有力馬がこちら

■ ①エンジェルフェイス
■ ⑮カイザーバル
■ ⑤レッドアヴァンセ

上記の展開を加味し導きだしたDKC競馬部の「軸馬」がこちら!

秋華賞2016 「軸馬」

◎ ⇒ 軸馬!

「 ⑩ビッシュ 」

【 自信度 A 】

2点懸念材料がある。それは「初輸送」と「馬体重」

この2点がクリアなら勝ち負けは十分に必至。

正直、戸崎騎手がどういった騎乗をしてくるのかわからないが

この騎手に限って大外ブン回しということは考えづらい。

前走のような競馬ができれば圧勝まであり得る。

▶ ○ ⇒ 逆転筆頭!

人気ブログランキングへ

【 見解 】

これまでもブログ内でお伝えしてきた通り。

ここの舞台でこそ狙うべき1頭で、春先とは別馬と考えたほうがいい。

京都コースは騎手、馬ともに巧者で調教の気配からは上積み十分。

調教後の馬体重は460Kgで前走と同じくらいで出走できそう。

展開面からも後ろ過ぎず、前過ぎずのいいポジションをとれそうで

好走条件は十二分に整っている。あとはこの馬が本当に強いのかどうかの問題。

■ まとめ

予想すればするほど触手が動く。そんなレース。

DKC競馬部の本命は「ビッシュ」としましたが

上記でもあげた通りそのビッシュでさえ大きな懸念材料を抱えています。

ガチガチの結果というのは考えづらく買い方が非常に重要ですわこりゃ。

「ドラえも~ん…DKC競馬部の秋華賞の買い目教えてよ~( ;∀;)」

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

ってのびた君な皆さん。

「しょうがないな~。。。D&KFamilyとうろく~✨」

d-51

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

LINE@で友達追加すればすぐにD&KFamilyになれるよ~

ってドラえもんも言ってます👍

軸馬以外の印予想、結論、各予想人の最終結論に関しては

D&KFamily限定でお届けします✨

是非無料なので登録してください(。-`ω-)

▼LINE@での掲載時間(予定)▼

■ 京都11R 秋華賞(G1)
● 競馬部予想人最終結論&買い目
午前10時~午後14時 までの間

■ メイン前の資金作り勝負レース
● 競馬部本部最終結論&買い目
午前12時~午後14時 までの間

これから怒涛のG1ラッシュが始まります!!

G1ということで競馬人口も急上昇するでしょう✨

だからこそ、少しでも読者のみなさんのお役に立てる予想をし、

少しでも競馬で稼いでもらいたいと思います :roll:

ひとまず、秋華賞 暴れましょう👍

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!