秋華賞2016【予想】出走予定馬予想オッズと前哨戦を分析

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

本日は次週開催の秋華賞2016の出走予定馬の前哨戦分析を中心に記事を書いて行きます。

いよいよ牝馬クラシック第3戦を迎えます。

なんと、シンハライトが左前浅屈腱炎を発症し回避を表明しました。

シンハライトもチェッキーノもメジャーエンブレムもいない少し寂しい秋華賞となりますが

ジュエラーはこれでチャンスが存分に広がりました。

果たしてこのままジュエラーが2冠目を手にするのか?それとも他の馬が制するのか?

波乱の匂いも多少漂っておりますのでしっかりと予想し結果を出したいと思います。

突然ですが。

ldy84fem_1442473837

かわいすぎませんか?

石原さとみさん

(; ・`д・´)

いや、むしろ罪だな。

ここまでかわいいと。

見ているだけで幸せになれるってもんです。

あーかわいい。

かわいすぎて秋華賞負ける気がしません👍

ってことで予想に入っていきます。

| 出走予定馬の前哨戦分析

%e7%a7%8b%e8%8f%af%e8%b3%9e2016

現時点で22頭の登録がありますが

冒頭でも言った通りここからシンハライトの名前が消えます。。。

非常に残念なことではありますが屈腱炎ですからね、それは仕方ないでしょう。

むしろ、しっかり休養を取って完治させ

また来年以降に強いシンハライトを見せて頂きたいですね!

ではまず、恒例の咲助オリジナル予想オッズをしてみましょう👍
(※初めてやりますのでご了承を)

1.ジュエラー           3.2倍
2.ビッシュ              5.6倍
3.ヴィブロス           7.2倍
4.カイザーバル        8.9倍
5.デンコウアンジュ  9.6倍

10倍を切ってくる馬はこんな感じの人気になるのではないかと思っております。

どうでしょう??以外にいい感じかと思うんですが(笑)

焦点は、ローズS組と、今年から重賞に昇格した紫苑S組、どちらが強いのか?

中心はこの2重賞組でしょう。ここから軸を選定するのが

2016年の秋華賞を的中させる最短距離だと思います!

少しこの前哨戦2鞍を分析してみましょう。

使うものはこれ

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

そう。分度器です。これで各前哨戦の角度を測って予想していきます。

ちなみに

特に深い意味はありません

■ ローズステークス(G2)

芝 1800㍍ 4回 阪神 4日目 (重)

・重馬場での開催で切れを削がれる馬場状況。

この日は馬場が影響してのものか圧倒的に前有利の開催でした。

ここを叩いて次走(秋華賞)を目標にしている陣営にとっては

無理させず普通に叩ければOK程度のレースでした。

それがモロ!だったのが11着大敗のジュエラー。

ミルコ先生、直線で促し鞭を2発入れましたが

反応が悪かったためそのあと全く追っていません。休養明けのレースだったので

調整程度だったのは明白。力の片鱗すら見せずに終わったレースでした。

2着 クロコスミア は1番枠を生かした岩田騎手の絶好の騎乗で

これが能力通りの着差ではなかったと思います。

3着 カイザーバル も展開・枠の利を生かしての入着であまり評価できる内容では無し。

ローズSから特筆したいのは

▶ 4着 デンコウアンジュ
▶ 8着 レッドアヴァンセ

この2頭。

デンコウアンジュに関してはあの馬場で後方から良く差を詰めました

結果、シンハライトには大きく力負けですが十分評価できる内容だったと判断。

レッドアヴァンセは覚えてますよ👍

ローズSの回顧で秋華賞でこそ狙える馬と書いた1頭。

完全に上り坂で止まりましたのでね。平坦直線の京都なら巻き返し十分可能です。

春先の全くやれなかった同馬とは違います。

■ 紫苑ステークス(G3)

芝 2000㍍ 4回 中山 1日目 (良)

・どこかの記事で書いた記憶もありますが

今の中山競馬場は開催が浅いほど差し勢に有利な馬場状態 なのである。

これはエアレーションの効果でエアレーション仕立ての頃は馬場が柔らかく

開催が進むにつれ硬く(締まって)なってくるという特徴がある。

ということを念頭におくと実に理解行く結果なのがこの紫苑ステークス。

1着~4着.6着まですべて差し・追込み・マクリのいずれかで

5着に敗れたパールコードは4コーナーでは5番手の位置。

勝ったビッシュに関しては戸崎騎手の超絶見事な騎乗があってのものだが

それでも不利と言われた大外枠からぶっち切り

走破時計も然り他とは力差を見せつける内容で相当有力と見れる。

2着のヴィブロスも展開は見事にハマったが3着以下を大きく離しており

こちらも相当強い。ビッシュとの差は騎手の差と見てもいいくらい。

この組からはここの2頭を中心に見てまず間違いない。

他の馬に関してはこの2頭と現段階では大きく力差がありそうで

秋華賞で逆転するのは難しいと判断して妥当と見る。

けど。

まったく展開がハマっておらず見直しできそうな馬が何頭かおりまするな。

▶ 16着 エンジェルフェイス
▶ 15着 ゲッカコウ
▶ 05着 パールコード

この3頭は前に行って崩れた馬達。

もちろん力差はあるとは思うけども舞台が京都の2週目というのは

明らかに前走よりは良さそう。

特にパールコードに限っては5番手というまだ、前記2頭よりは後ろにいたものの

先行集団の中では最先着で、展開1つと判断してもいいのではないだろうか??

ってな感じでメインの前哨戦2鞍を分析してみましたが現時点でどちらの組が優勢か?

それは人気ブログランキングの紹介欄で発表しておきます!!

※10月11日更新

「ローズステークス」

【見解】

メンバーレベルは正直五分だと思ってます。

ただ、勝馬を輩出するならこちらの組のほうが有利なのではと判断。

しかし6:4くらいの割合だと思いますのでこれから入ってくる情報を基に

予想を固めていきたいと思います。

■ まとめ

まだまだ一週前の段階で情報も出揃ってなければ分析もままなっていません

しかし、2016年の秋華賞。

冒頭にもあげた通り少し波乱の匂いがするんです。

あっ、僕 波乱の匂いとワキガの匂いには凄く敏感なんです。

なのでこの段階から予想の方を進めていかないと

いざ開催週になったら

レインボーブリッジ封鎖できません!

10004345_h_pc_l

みたいに、結論までに予想がまとめられない 😥

なんてことが起こり得そうだったので後悔なく結論を導くため

1週前段階から本格的に予想を始めました👍

もちろん、最終結論に関してはまだまだ先の話ですが

D&KFamilyの方には情報を随時提供して行こうと思いますので

興味ある方は LINE@=無料 ですので登録してみてください✨

友達登録だけであなたも今日から…

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

今週は2重賞狙い撃ちの刑です :roll:

明日は毎日王冠の予想記事を書きますので

そちらも是非!お見逃しなく!!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!