毎日王冠2016【予想】コース分析と過去の傾向

【PR】もう競馬予想で迷わない!

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

本日は毎日王冠2016のコース分析と過去の傾向から予想していきたいと思います。

昨日の記事でもあげたように実績馬が揃うにしては以外に荒れるこの毎日王冠

2016年も有力馬は結構堅い印象を受けますが、果たして人気通りに決着するのでしょうか?

混戦模様となっていますがどういったコースなのかを把握し適性のある馬を狙うと共に

過去の傾向からどういった馬が台頭してきているのか?そのあたりを踏まえて予想します。

昨日の記事でお伝えした通りまずは先週の日曜の勝負レース

「スプリンターズS(G1)」こちらの結果報告をしておきます。

そんなものは見たくないわ!

fujiko

なんて不二子ちゃん並みのわがままは聞きませんので是非お付き合いください。

この反省が次にしっかり繋がっていくのですからね。

■勝負レース① スプリンターズS G1

スプリンターズS 結果

●画像引用元:netkeiba

実際にブログで配信したDKC競馬部最終結論がこちら

◎⑪ダンスディレクター
〇①ビッグアーサー
▲④ソルヴェイグ
☆⑤シュウジ
★⑭ウリウリ

< 推奨買目 >

「馬単マルチ」

軸    ◎
相手 ○▲☆★
計8点

スプリンターS マルチ

「3連複FMS」

1頭目 ◎○▲
2頭目 ◎○▲
3頭目 ◎○▲☆★②⑧⑬⑮⑯
計22点

スプリンターS 3連複

ウィェオーッエ…

吐き気するほどの予想でした。

いいとこ無し。直線見る気すら失せる結果でございました。

なにが納得いかんってどっちの騎手も微妙な騎乗

当たり障りない騎乗をしてくれました(笑)

ビッグアーサーの福永騎手に関しては完全にミスですよね。あれは。

まだ逃げたほうが結果が伴ったと思います。予想する側でもわかりますよ!?

控えれば確実にマークされ、包まれ直線抜け出せないって。

前哨戦、なんしに逃げた?

って言いたくなりますね。

ビッグアーサーの主戦騎手は替えたほうがいいかもしれませんね。

能力は認めますが、乗り方が難しい馬であることは間違いなく

騎手によって結果を大きく左右されます。福永騎手には向いてない馬だと思いますが。

実は週中で今回の史上最高級の特選馬として

人気ブログランキングの紹介欄に上げていたことを知ってますか??

これがLINE@でD&KFamilyの方にお送りした内容。

2016-10-04-1

実はこの馬

レッドファルクス

しかーし!!

実際蓋を開けてみれば3番人気というまるで妙味無しの馬に変貌…

それを嫌って最後は軽視するというなんとも情けない結果に( ;∀;)

まあ後出しジャンケンなんで何を言っても仕方なし!!

今週こういった馬がいればしっかり狙っていきます👍

◆ジャンキー松ヨシ大量的中◆

%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%bas%e6%9d%be%e3%83%a8%e3%82%b7-%e7%9a%84%e4%b8%ad-2

%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%bas%e6%9d%be%e3%83%a8%e3%82%b7-%e7%9a%84%e4%b8%ad-1

◆ D&KFamily オリジナル馬券 ◆

%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%bas-%e9%a6%ac%e9%80%a3-%e5%92%b2%e5%8a%a9

DKC競馬部の各予想人の最終結論をご覧になりたい方は

是非D&KFamilyに登録してください(。-`ω-)

友達登録だけであなたも今日から…

160915_newbutton

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

それでは、前置きが長くなってしまいましたが

2016年 毎日王冠の予想に入って行きます!

【情報特注馬公開中】━━━━━━

⇒人気ブログランキング へ

※ 紹介欄の B. に記載

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆Youtubeでも予想を公開中◆

■チャンネル登録はこちら
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCW-NAJzZTYwfYa1cMmsgWgA

| コース分析と過去の傾向

東京 芝 1800㍍ 左 (G2)

pic_course_heimenzu

pic_course_turf

● 画像引用元:JRA 公式サイト

http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/course/index.html

平面図を見てもらったらわかる通りカーブがなだらかになっており

コーナーでごちゃつくことがほぼないと言って過言ではなく

更に、ご存じの通り最後の直線は約526㍍と日本の競馬場の中で2番目に長い。

断面図からもわかる通りその最後の直線はだんだら坂と呼ばれる坂道になっており

一見そんなに負荷のかかるコースには見えないが

高低差はそこまでないものの下ったり上ったりと起伏が激しく

実はかなりタフなコース形態となっている。

一方で馬場に目を向けてみると軽い芝でスピードが出やすい傾向にあります。

速いタイムになる高速馬場での決着が多く、上がり勝負になりやすいことから

序盤はゆったり進む展開が多く、瞬発力勝負になることが多いですなー。

と、いうことは

おわかり頂いたと思いますが、毎日王冠は開幕週で開催されます。

序盤ゆったり進み526㍍もある最後の直線勝負になれど

「開幕週で前が止まりません!」

って、古館さんもビックリの結果になるのがこの毎日王冠なのです。

cached

古館さんVS真壁

勝者 古館さん

続いて過去の好走した馬を見ていきますが

まずはこちらの画像をご覧ください👍

毎日王冠 かこの傾向

以外に差し決まってんじゃねーか!!

って思った方。

その通り!!👍

しかし、舞台は東京ですよ。

逃げ馬が過去5年で複勝確率60%というのは驚異の数字だと思いませんか?

これは顕著に開幕週での馬場の恩恵が出ていると判断すべきです。

それを踏まえて予想しないと痛い目に合う確率も60%ですよ。

にしても、上がり3ハロンの数字はさすが東京コースといった感じ(笑)

過去5年の平均タイムが  11.1 – 11.3 – 11.7

という1度も11秒台を切らない早いラップ

差し勢の中でも瞬発力に優れている馬は積極的に狙っていくべきですね。

これらを踏まえて2016年の毎日王冠で狙うわ

ある程度の先行力を持ち

瞬発力勝負を得意とする馬

■ 1頭しかおりません。この馬

⇒人気ブログランキングへ!

※紹介欄の B. に記載してます

特筆すべきは2走前。この馬のベストパフォーマンスだと思ってます。

その時とは騎手が今回替わりますがそれでも好走条件は十分に揃っています。

ここを叩いて次走が目標なのは明白もそれを補うだけの能力もある。

相手は揃ったが3歳時はクラシックに目もくれず

ベスト距離と見た中距離に果敢に挑んでき経験値が生きてくると信じたい。

仕上げ100%は望めないが8割くらいで挑んでくれば頭まで十分にある。

【東京1800㍍ 予想ポイント】

  • 開幕週は前残りにも注意せよ
  • 以外にタフなコース形態。熟知せよ
  • 軽い芝の合う瞬発力に長けた馬を狙えよ
  • 真壁の逆襲に注意せよ

■ まとめ

東京コースってのは力通りに決することが多い紛れの少ない舞台。

しかし、毎日王冠に限って言えば昨日の記事でも書いた通り

次走の天皇賞・秋に向けての全力の叩き試合で

余力タップリの仕上がっている馬が好走したり

開幕週の馬場で有力差し馬が前を捕えきれずといった競馬が多々ある。

2016年もそこを踏まえて予想し、ズバリ的中をお届けできればと思います👍

D&KFamilyの方には毎日王冠の厳選有力情報もお届けしようと思ってますので

是非登録まだの方は登録しちゃってくださいよ(。-`ω-)

▼クリック&コピペをしてね♡▼

160915_newbutton

明日は10日、月曜日に開催される

京都大賞典の予想記事を書いて行くつもりですのでそちらも是非お見逃しなく✨

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓