スプリンターズS2016【予想】 コース分析と過去の傾向から有力馬を探す!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

本日は2016年のスプリンターズSを予想するうえで最重要項目ともいえる

中山コースの傾向とポイントを中心に予想していきます。

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

昨日の記事でも書いたようにビッグアーサーは今回ばかりは主役ではあっても

絶対的存在ではありません。

2番人気に推されそうなミッキーアイルも然り

この2頭どちらも懸念材料があり、それはレースにおいて凄く重要になりそうです。

過去の傾向からも波乱気味のこのレース

2016年もその雰囲気がプンプンしてます

虎視眈々なのは中山コースに実績があるのに近走崩れており人気のない馬。

それがここに全力で照準を合わせてくれば必然的に盲点になります。

では早速予想に入っていきましょうか。

ビッグアーサー セントウルS

●画像引用元:週末カメラマンの競馬Diary 様

| コース分析と過去の傾向

中山 芝 外回り 1200㍍ (G1)

えっ!??

いきなり予想記事に入るの咲助さん!?

待って!まだ準備が… ♡

そんな変〇乱妻の皆様。

今回のおれはいつもに増して
まじだぜ👍

pic_course_heimenzu

pic_course_turf2

● 画像引用元:JRA 公式サイト

http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/course/index.html

昨日特注馬で上げた

⇒人気ブログランキングへ!

※紹介欄 A. に記載

この馬を上げた一番の理由は中山コース適性にあります。

その見解は動画内でくわーーーしく説明しておりますのでお時間内方も是非ご覧ください

要は、コース相性ですよね。

中山コースは特に適性を求められると思うし

それくらい難癖あるコースということです。

中山の1200㍍は断面図を見て頂けましたらわかる通り下って下って…

直線、坂道でドーン!

です。

動画内でも説明している通りこの下り坂道中をどう進んでくるか

これがポイントとなるのは…

71341c591495957ec9caf4610c23c38f

しかも、この下り坂がカーブときてます。立ち回りが難しそうなのは一目瞭然。

必然的に先行争いは激しくなりここでペースを乱さないことが大切となる

ただ、先行してそのまま押し切ってしまう馬はなかなかおらず

この先行争いからは一歩離れて自分のペースで立ち回ってきた馬が

好走する傾向にあるコース。適性に秀でている馬がいるのも納得。

そして最後の急な上り坂が待ち構える直線に入っていくわけです。

下って、上る。高低差は5.3㍍ありこれはかなり起伏が激しいです

この間、平坦と呼ばれる部分はほぼありません

1200㍍戦ということでもちろんスピード力は重要になるものの

プラス@で底力が問われるコース

「狙うはスピードに長け

操縦性に優れ底力のある馬」

いわゆるボルトみたいな馬ですね。

pn2012080701002900-ci0003

では、これを踏まえて過去はどんな傾向になってるんでしょうか?

やっぱボルトみたいな馬が好走してるんでしょうかね?

つーことで過去の馬券内に好走した馬をまとめてみました

◆ スプリンターズS 過去のデータ ◆

スプリンターズS過去の傾向

※2014年は新潟開催のため対象外

ボルトばっかじゃん

やっぱ、先行馬は苦戦傾向にありそうですね。

昨年こそ短距離にしては珍しくスローの瞬発力勝負になりましたけど

基本はある程度流れて好位抜け出しってのが好走パターンでおじゃる

直線距離が310㍍と短いので追込みや全力の差し馬は苦戦傾向にある模様。

道中の0.1秒の差が最後に響いてくるのでそこを見極めないといけないレースですね。

先週の傾向を見ても、差しは少し言い過ぎかもしれないけど

好位、中団よりやや前にいる馬が抜け出してくるパターンがセオリー

開催ラストということも相まって逃げ、先行は狙いづらい状況になってます

【中山1200㍍ 予想ポイント】
※ あいうえお作文風に紹介

  • スピードを兼ね備えつつ…
  • タフなコース形態をこなせる
  • 身のこなしの上手な…
  • 中山のコース適性がある馬を狙い撃つ

この傾向とポイントを踏まえて枠順次第ですが今回狙えるのはこの馬👍

⇒人気ブログランキングへ!

※紹介欄の B. に記載

この騎手とは手が合いますね。

コース適性は非常にあり、好位の中団よりやや前の位置を取れそう。

今が充実期とみて良さそうだし、力は十分に通用しておかしくない。

問題は状態面だけど、この厩舎はいつもそう。使い込んでなんぼの厩舎

この馬もタフなタイプで休み明け4戦目、夏場の反動などは恐らく問題ない。

人気が落ちるここが狙い目。

■ まとめと与太話

秋のG1戦線開幕を告げるスプリンターズS

ここはしっかり的中させ、この先始まるG1戦線を華やかに飾りたいですね

目標は勝負レース全的中👍

いきなりその野望が崩れないよう

予想により一層の磨きをかけていきます。。。。。。。。(。-`ω-)

2016年のスプリンターズSは人気どこが前に固まる&不安材料多数

ということで、力は認めますが信頼度は落ちると思ってます。

イコール

波乱のよ・か・ん

←という漢字が大好きな僕

いろんな使い方ができますね。

【乱れる】

いわゆる昼間から三スカートにエプロン、胸元がっつりのあの人

【乱気流】

よくわかりません。

【一心不乱】

先週のDKC競馬部のように全力全開のこと

【淫乱】

いわゆる女性の神様。

1/2 で女性に繋がる素敵な漢字&エロさを持ち合わせる究極の漢字です。

こんな素敵な漢字を生んでくれた中国の知らないおっさん。ありがとう。

中国のおっさんが作ったのかどうかもわかりませんがありがとう。

これ以上はやめておきましょう。

乱 ← 系女子からのファンレターが殺到しそうなので。

そうなると僕のボルトが大爆発しそうなのでいけません。

なんにせよ!!

このとう言葉が今年のスプリンターズSの注目言葉!

木曜更新予定の記事では溜めに溜めた僕のボルト… じゃなくて。

予想を公開します!「有力馬の見解」 という記事で。

絶対にお見逃し無いように👍

そしてー!!!

お待たせしました(。-`ω-)

明日更新の記事では

今週末フランスで開催されます

「凱旋門賞」

こちらの予想記事を公開します👍

もちろん予想云々でマカヒキ本命です

そこは浪漫の伝道者として譲れません

2016年1番の浪漫溢れるレースですので。

しかし、マカヒキのこと以外は情報がかなり薄い凱旋門賞出走予定馬達。

かなり怖い1頭だった3歳牝馬ラクレソニエールが回避を表明したことにより

予想難易度は上がったとも言えます。

なので、明日の凱旋門賞特別記事では出走予定各馬をご紹介していこうと思いますので

要注目しといてください(。-`ω-)

また、D&KFamilyの方にはお得な情報を

バシバシお送りしていきますので

興味ある方は登録してみてください👍

今日も送ったよ! :roll:

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼まずはD&KFamilyに登録▼

友だち追加数
※友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

それではまた明日✨

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓