神戸新聞杯2016【予想】 先週の結果報告と出走予定馬の見解

神戸新聞杯2016【予想】 

出走予定馬の見解を中心とした記事を書いて行きます!

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

菊花賞トライアル第2戦!例年世代の注目馬が菊花賞を目指して出走してくるこのレース。

2016年も日本ダービーで日本代表マカヒキと大接戦を演じた

サトノダイヤモンドが出走してくることで注目を集めています。

恐らくここでは圧倒的に能力値が違うと思いますので

週初めの段階ではありますがサトノダイヤモンドを中心視!

ここは相手探しのレースと見て予想して行きます

先週の結果報告行っとく~!?

やめとく~

やります、すみません(__)

■ 勝負レース①「ローズステークス」

d_09502543

実際にD&KVIPの方に配信した競馬部総本部最終結論がこちら

◎⑦シンハライト
○③カイザーバル
▲⑮ラベンダーヴァレイ
☆⑤レッドアヴァンセ
△⑥.⑧.⑨.⑫.⑬

<推奨買目>

「3連単FMS」

1着 ◎
2着 ○▲☆
3着 ○▲☆△

「ワイド流し」

○-⑤.⑧.⑨.⑮

レース見てて顔がこんなんなりました

( ̄▽ ̄)

こんなの。

「 前に行ける馬に穴馬がいる 」

そう公開しましたけど

クロコスミアの名前はありませんでした
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

クィーンズベストが後方になったことで想定していた展開が崩れましたからね

こればかりは読むことができません。

予想の段階で

「クィーンズベスト出遅れます!」

なんて言えません

それ言えたら神。まさしく「GOD」

a84f5b893bf040680df689c615df350b

こいつしか無理。

シンハライトは強い競馬でした。これは本番の秋華賞でももちろん有力。

秋華賞取って “ほぼ3冠馬” になってほしい気持ちもあります👍

もし本当に秋華賞勝ったら桜花賞のハナ差2cmの負けは余計に悔しいでしょうね

ただ、負けはしましたが、秋華賞に向けて収穫がありました。

「レッドアヴァンセ」本番で巻き返す👍

ローズS開催前の厩舎コメントで

「蹄の関係で坂が気になる…」

と、言っておりました。

まさしく、その通りの結果。

下り坂ではいい感じで伸びてたのですが

上りで「ピタッ!」と言って止まってしまいました(-_-)/

実際に言ってました「ピタッ!」って。

ここで。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-11-24-33

ね!?

しかし、見立て通り状態面はすこぶる回復していそうで

コースも阪神より明らかに京都向き。

上積みも見込めるし見直し可能なので覚えておいてください。

もしDKC競馬部が忘れてたら

「レッドアヴァンセのこと忘れてるよ~」

って、いやらしく教えてください。

■勝負レース②「セントライト記念」

d_09502547

まず、実際にD&KVIPの方に配信した競馬部総本部最終結論がこちら

◎④ディーマジェスティ
○⑤マウントロブソン
▲③プロフェット
☆⑩ゼーヴィント
△①.⑨.⑪.⑫

<推奨買目>

「3連単FMS」

1着 ◎
2着 ○▲☆
3着 ○▲☆△

「ワイド流し」

○-①.③.⑨.⑩

※記載ミスがありましたので20日に更新

こちらは多く言うことはありません。

ディーマジェスティやりよる👍

以上。

ゼーヴィントとは状態面に差がありました。

それは調教からも明白でした。

本番では戸愚呂100%バリに状態面が上がってくるはずなので

菊花賞でも十分本命視できますね。

買い方が悪くガミってしまいましたので

そこがかなりの猛反省点(__)

本番の菊花賞ではそんなことがないように

堅いと見れば3点に絞る勢いで予想できるよう修行に出ます👍

それでは、前置きが長くなってしまいましたが

2016年の神戸新聞杯の予想に入って行きます!

━━━━━━━━━━━━━━━━

神戸新聞杯特注馬公開中

⇒ 人気ブログランキング へ

※ 紹介欄の A. に記載

━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ Youtubeでも予想を公開中 ◆

| 出走予定馬の見解

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-11-53-27

by.netkeiba

Yes!! サトノダイヤモンド!!

といったレースですね。

冒頭でも言いました通り
サトノダイヤモンドを中心に予想をします

絶対的にここでは能力値が上。

セントライト記念のディーマジェスティ並みに抜けてますね。

月曜日段階で相手探しのレースと踏んでおります。

ではどう言った馬が相手候補にあがるのか?

これがもろめちゃスーパー大事👍

…それはですね。

動画内でも解説している通り

■ コース適性のある、またはありそうな馬

■ 夏を越して見直し可能な馬、または夏時期からの上がり馬

この2点ですね。

先週のセントライト記念同様の考え方でいいと思います。

では、それを踏まえて出走馬の中で有力となる馬をご紹介していきます。

■ エアスピネル

内枠必須だとは思いますがね。

ただ、相手関係からは2着候補1番手。

夏を越して馬がどう変わってきているかが注目のポイントでしょう

■ レッドエルディスト

ダービーは大敗しましたけど

青葉賞は鮮烈でした。あれくらいの脚を使えるならここも有力。

どれくらい仕上げてくるのかが注目のポイントです

■ ミッキーロケット

ディズニーで踊ってるやつにこの舞台は無理!

違いますよ。ロケットですよ。

馬主の「野田さん」の下のお名前が「みずきさん」なのでミッキーという冠名なんでしょう

■ 特注馬!

⇒人気ブログランキングへ!

※紹介欄の A. に記載

夏前は気性の問題が多大にあった。

夏を越して少しでも馬が成長していれば

能力は通用するので見直したい?いやいや見直すべき1頭。

■ カフジプリンス

なにせ、上がりの早い馬が強いこのレース

この馬は6戦連続で上がり2位内。

対戦馬のレベルが一気に上がるが

叩き3走目で状態万全の可能性あり。

■ まとめ

何度も言うようにサトノダイヤモンドを中心と考えます。

サトノダイヤモンドは中心だが
その他のメンツはこれまたドングリの背比べ的な印象で

絞って買うか、流すのか。

これがまた悩むとこです。

そば食うか、うどん食うか

くらい悩みます。

セントライト記念のような悔しい思いもしたくないですし

ローズSのように拾えなかった…

なんてのももう勘弁なので(-_-)/~~~

わがままなんですよ 😳 DKC競馬部は :roll:

明日はコース分析と過去の傾向を見て予想しますので

是非ブログのほうご覧ください☆★

また、D&KFamilyの方にはお得な情報を

バシバシお送りしていきますので
興味ある方は登録してみてください👍

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼まずはD&KFamilyに登録▼

友だち追加数
※友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

それではまた明日!

よい、月曜日を👍

Ps,うどんにします。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!