小倉2歳ステークス2016予想 出走馬の現在の完成度と予想オッズを見て。 | お、いい名だな。キョウヘイ

小倉2歳ステークス2016

出走馬の完成度と予想オッズを見て

こちらを中心に予想していきます!

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

2歳戦… しかも抜けた存在のいない感が凄い小倉2歳ステークス

予想オッズでは3頭に人気が固まってますが

果たしてそんな簡単なんでしょうかね?

正直、新潟記念より難しい気がしますけどね

2歳は状態面や現状の完成度が非常にモノを言う競馬が多いですよ。

だからこそ、今回は競馬部お得意のコース分析はせず

現在の完成度を見て予想しようと決めたわけです。

” キョウヘイ “

まったく、先日のシュウジといい
人名の多い最近の競走馬たちですが

キョウヘイはいい名前ですね。

たぶん、「 恭平 」って書きますよ。

そして、たぶんこんな感じですよ。

20150818150133

こりゃ恐ろしくつえーぞ…

僕の大好きな「リーチザクラウン」の仔

もちろん新馬戦の頃から注目してます。

新馬戦こそ4着に負けましたが上がりは最速!

次走はもちろんしっかり1着👍

そしてなんと!
そこで2着に入ったのが 「ベルカプリ」

その「ベルカプリ」に次走で勝ったのが…

「ショウヘイヘーイ」

ダウンロード

…じゃなくて 「ショーウェイ」

あぶねー、また人名かと思って
騙されるとこでした。

まあ、ショーウェイは

小倉2歳ステークスに
ほぼ関係ないので省略します。
(言いたかっただけなの♡)

キョウヘイに話戻しますが

父は 「リーチザクラウン」

c45af357-de74-46d7-99af-c9158bed727c


これから

これです。

20150818150133

キョウヘイ 期待の1頭です

| 現在の完成度と予想オッズを見て

小倉2歳S 予想オッズ

by. netkeiba
⇒ http://www.netkeiba.com/

なんともしっくりいかない予想オッズ

確かに想定1人気の

「 クインズサリナ 」 は

小倉1200㍍のOP
フェニックス賞を勝っている。

勝ってはいるが

このレース小頭数の前残り競馬。

▼ こんな感じ ▼

クインズサリナ前走

前から2頭目の黄色帽が クインズサリナ

一応7頭立てなんですが

脚しか映ってない最後方の馬は競馬になってませんので度外視で

実質6頭立と見れますね。

もちろん、前に居た2頭がワンツーで決着

そして、この2着馬

青帽子の馬が想定3人気の「カシノマスト」

このレースに限っては展開もハマった楽なレースで評価は低い。

なのに、ここの1.2着が1.3人気に
評価されそうな勢い。

いやいや待て待て。

2走連続で上がり最速をマークした
我らが「キョウヘイ」がいるではないか。

冗談はさておいても
上がり最速をマークしたのは事実。

開催週の関係を除けば
フェニックス賞より0.4秒早いタイムで勝利

出脚が鈍いのでスタートは後方になるが
前走に関してもマクって勝った価値はある。

それに、オーバースペックもセンスある走りで2走目で成長も伺える

メイソンジュニアも前走はまだまだ余裕のある内容

…2歳戦の予想オッズは難しいな(__)

ってことで、咲助的
小倉2歳ステークスの予想オッズ
これをつけてみた

小倉2歳S 予想オッズ 作成

■ 新馬戦の内容に非常に好感!

「 レーヌミノル 」

咲助的 1番人気!に評価します。

完成度で言えばこの馬が他より1歩リード
している気がしますね。

新馬戦の内容がそれを物語っております。

綺麗な走りで、終始楽な手応え。
着差こそ0.3秒ですがしっかり追えば
0.5~6くらいは余裕でつけたでしょうね。

追われてからも寄れることはなく
完成度は高いと判断します。

■ 大物の予感がするぜ!

「 メイソンジュニア 」

こちらも新馬戦の内容に好感。

まだまだ成長途上ではあると思うものの
完成度は高い1頭ですね。

直線はほぼ追わず上がり最速で余裕の圧勝

こりゃ大物の予感漂う1頭です。

■ 前走で他馬との力の差を見せた

「 カシノマスト

クソ。やっぱこの馬は上位に評価
しないとダメだな。

なんせ前走でつけた着差は1.2秒。

着差も凄いけど下手したら完成の域に
入ってきてんじゃないか?と、思うような内容でした。

前走で見せたパフォーマンスから
2着以下とは力の差が浮き彫り。

つーことは今回も出走してくる
テイエムヒッタマゲ…

…ヒッタマゲ!??

なんちゅうおもろい名前や

は、通用する余地はないでしょうね。

恐らく、フェニックス賞から
かなり成長し、完成度を増した

カシノマスト

クインズサリナよりも強いと判断します。

我らが「キョウヘイ」は僕の中で現在4番人気ですが

まだ完成度は低い気がします。

ですが、新馬⇒未勝利 と連続で上がり最速の脚をマーク

タイムもそう、悪くはないので
ここでも通用する力はあると思います。

僕はフェニックス賞は評価しません

でも、前走の勝ちを評価して

「 クインズサリナ 」は5番人気です。

上記でも上げた通り前走は
展開にも恵まれたし…
小頭数で相手も手ごろだった…

それでも見返すとなんか強い…

下手したら抜けて強いかも…

強いと思うけど5番人気

ってことにします。

上記に上げた4頭はクインズサリナよりも
上の評価に推したい馬たち。

2016年の小倉2歳ステークスの勝負の明暗を握っているのは

この「 クインズサリナ 」かもしれませんね。

■ 小倉2歳S まとめ

現段階でキョウヘイを差し置いて
本命筆頭なのは

▼ この馬 ▼

⇒人気ブログランキングへ

紹介欄の A. に記載してます

やはり前走に好感触。
今後にも期待が持てる1頭で騎手もいい。
ここは手堅く取ってしまう予感しかしない。

なんにせよ2歳戦ですので
安心なんて微塵もなく

今日もこれからポテチ片手に
コーラとハンバーガーを食しながら
予想にはげむ予定です。

なんならテレビにパソコンつないで

各馬の前走レースをもっかい見直す予定

そして、大切な状態面を調教から
見ていきたいと思います。

最終結論に関しては
D&KFamily限定とさせて頂きますので

ご興味あればぜひ登録してください✨

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼まずはD&KFamilyに登録▼

友だち追加数
※友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!