新潟2歳ステークス2016予想 傾向と穴馬の分析 | 外厩特注馬も1頭紹介!

新潟2歳ステークス2016

こちらの予想記事を書いていきます!

本日は過去の傾向から穴馬の分析を中心に
予想して行きたいと思います!

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

昨日の記事でもお伝えした通り難解な2歳戦。予想難易度は高めです。

しかし糸口が絞られている分、ハマれば人気など無視で買うことができます。

そこが2歳戦のいいとこであり競馬部が得意としている理由でもあります

新潟2歳Sに限って言えば まだ、1戦以上は各馬がこなしている分

新馬戦よりは情報があり予想しやすいのは事実

現に、函館2歳Sはバシッとハメましたからね。

2016年の新潟2歳Sは力が拮抗していそうですが人気になりそうな有力馬は

本当に信頼できるのか?人気の無さそうな穴馬はどうなのか?

そのあたりを徹底的に予想して行きましょう。

記事のまとめに外厩特注馬を公開!

book_yomu_mushimegane


必至に新潟2歳Sの傾向を調べる
僕の祖父。
祖父から教わった新潟2歳Sの
傾向をみなさんにお伝えします。

過去にはハープスターやジャスタウェイ

エフティマイアやセイウンワンダーなど

結構なメンバーが名を連ねる新潟2歳S

個人的には先日の関屋記念で本命に推した

ピークトラムの名前もあり

…なんだかなぁ!!

って感じもあります。

ひとまず…

” 8月27日 バジリスク絆で
ラスト勝負です! “

images

最近本当に相性が悪くて…

人気機種で楽しさもわかるのですが
倦怠期と言いますか、全く噛合いません

まだこの台で万枚を達成したことがないので
それまで卒業できないと思ってましたが

今週末に朝から行って勝負をして
負けたら卒業します!!!

狙うは設定6!

こちらのブログでもどうなったのか
ご報告しますのでワクワクしながら
待っててください(。-`ω-)

おっと、

話がおもいっきりずれました(__)

まずは新潟2歳Sの傾向を探って行きます!

▼ 新潟2歳S2016予想記事 ▼

予想~コース分析と有力馬の紹介

| 過去の傾向

◆ 新潟2歳S 2011年~2015年を
対象に
連対した馬の傾向を分析。

◆ 調査対象馬:10頭

■ 前走の位置取り

▶ 10番手以下
⇒ 3頭

▶ 6~9番手
⇒ 4頭

▶ 3~5番手
⇒ 2頭

▶ 逃げ、番手
⇒ 1頭

■ 前走上がり3ハロンタイム

▶ 33.3秒 以下
⇒ 3頭

▶ 33.9~33.4秒
⇒ 1頭

▶ 34秒台前半
⇒ 1頭

▶ 34秒台後半以上
⇒ 5頭 ※1頭ダート戦を含む

■ 前走上がり3ハロン順位

▶ 1位 ⇒ 8頭

▶ 2位 ⇒ 2頭

▶ 3位 ⇒ 0頭

▶ 3位以下 ⇒ 0頭

【 ポイント 】

なるほど。なるほど。

前走で差しに回った馬の台頭

前走で上がり3ハロン優秀な馬の台頭

この2点、非常に目立ちますね。

前走が逃げ、番手で新潟2歳S連対したのは

過去5年ではジャスタウェイのみです。
言ってもジャスタウェイですからね。
この頃からモノが違ったのかもしれません

前走上がり34秒後半や35秒台でも
それが最速の上がりならば狙えるということ

ただ、33秒前半の脚を繰り出した馬は
狙いやすい傾向にありますね。

2016年の出走馬の中で前走33秒台前半で
上がり3ハロンを駆けた馬は4頭

・グリトニル

・サンライズソア

・モーヴサファイア

・マテラフィールド

内、前走差しに回ったのは…

・グリトニル

・マテラフィールド

この2頭は買ったほうが良さそうですね。

ではもう少し傾向を見て行きます!

…しかし、どこを探ればいいか悩みます
簡単なデータならそこら中に落ちてますし

人と同じこと書いてもあまり読者の方に
メリットがありません。

んー。

んー。。。

💡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°💡

閃きました。

新潟2歳S過去5年間で連対した
10頭の前走時に2着(1着)だった馬の
次走の成績を見てみます!

意味あるかわかりませんが
こんな感じになりました。

’15年
1着 ロードクエスト
前走:東京新馬戦 1着
2着馬 次走 ⇒ 未勝利 2着

2着 ウインファビラス
前走:2歳未勝利 1着
2着馬 次走 ⇒ 未勝利 1着

’14年
1着 ミュゼスルタン
前走:新潟新馬戦 1着
2着馬 次走 ⇒ 未勝利 2着

2着 アヴニールマルシェ
前走:東京新馬戦 1着
2着馬 次走 ⇒ 未勝利 1着

’13年
1着 ハープスター
前走:中京新馬戦 1着
2着馬 次走 ⇒ 未勝利 2着

2着 イスラボニータ
前走:東京新馬戦 1着
2着馬 次走 ⇒ 未勝利 9着

’12年
1着 ザラストロ
前走:新潟未勝利 1着
2着馬 次走 ⇒ 未勝利 5着

2着 ノウレッジ
前走:新潟新馬戦 1着(ダート)
2着馬 次走 ⇒ 未勝利 4着

’11年
1着 モンストール
前走:新潟新馬戦 1着
2着馬 次走 ⇒ 未勝利 2着

2着 ジャスタウェイ
前走:新潟新馬戦 1着
2着馬 次走 ⇒ 未勝利 2着

…ふむふむ(へむへむは忍たま乱太郎)

…あまり意味ないですかね!?

一応出してみました!まあ、基本好走してるってのがわかりました。

ただ、これは参考程度ですね。

いいなと思った馬の前走成績を見てみる

くらいの程度の傾向かなと思います。

ちなみに上記の推した2頭

・グリトニル

・マテラフィールド

の、前走時の2着馬の成績は…

■ グリトニル
前走:新潟新馬戦 1着
2着馬 次走 ⇒ 未勝利 10着

■ マテラフィールド
前走:新潟未勝利 2着
1着馬 前走 ⇒ 新馬戦 2着

マテラフィールドは少し傾向は違うものの
前走時に1着だった レジェンドセラー は
新馬戦で2着。このときの1着馬が
今回人気になりそうな「イブキ」着差は0.1

イコール

マテラフィールドとイブキは現段階で
さほどの差はないと予想します。

… おもしろくなってきましたね

| 穴馬考察

では、今回穴となりえそうな馬は?

もう名前出しちゃいましたけど

■ グリトニル

■ マテラフィールド

この2頭が有力な穴馬です。

特にマテラフィールドは想定で14人気

上記でも上げましたが
今回1人気に推されそうな「イブキ」と
現時点ではさほど差はありません。

どちらも前走時は上がり3ハロン最速で
33秒台前半の切れ。

通過順位も差しに回っており傾向には
抜群にハマります。

人気馬から入るより妙味あります。

■ まとめと外厩特注馬

2歳戦ということで各馬の状態面

これも非常に重要になってきます。

そりゃ当然です。

もちろん追い切りをチェックし
各馬の状態を探ることは当然。

しかし、外厩を使い
ここに照準を合わせてきている馬

これを狙わない手はありません。

▼ それがこの馬 ▼

⇒人気ブログランキングへ

紹介欄の B. に馬名を記載

NFしがらきを経由してここへ。

そろそろ素質馬の能力を発揮させないと
ダメな厩舎になっちゃいそう。

今回渾身の仕上げで挑んできそうな厩舎で
馬自体の能力も高そう。

この外厩特注馬と傾向から見出した2頭の組み合わせで馬券はなんとかなるかも?

そうなれば結構な波乱になりそうですね笑

目指すは合わせ帯封なので競馬部にとっては

かなり好都合なお話しなんですけどね(。-`ω-)

とりあえず、27日に絆でドカンと言わせて
28日にブチコミ作戦決めますよ👍

あっ、あとね。
外厩の特注馬がもう1頭いたので
それはD&KFamilyの方にお伝えしますね

ここから登録できますよー!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼まずはD&KFamilyに登録▼

友だち追加数
※友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!