キーンランドカップ2016予想 コース分析と出走予定馬考察 | モーリス2着の理由

【PR】もう競馬予想で迷わない!

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です

本日は キーンランドカップ2016

こちらの予想記事になります

コース分析と出走予定馬の考察 を中心に行っていきますが

先週の傾向を見てもやぱ開催されるコースを

しっかりと把握することは凄く大切なこと

そして各馬をしっかりと理解することが予想精度を高め

馬券を的中へ導く最大の近道だなと改めて実感しました。

2016年のキーンランドカップはメンバーもそこそこ揃い

上位拮抗の雰囲気です。しかしコース相性のいい馬だとか

全力仕上げの馬がいるかもしれませんので

今週も1日1日しっかり予想して行きます。

ローブティサージュ

著:)馬写道
http://nabecci.cocolog-nifty.com/bashamichi/

テンション超絶低です

理由は3つか4つあります。

・台風きてるし。

・札幌記念大敗だし。

・転生で勝った約13万が1晩で吹っ飛ぶし

3つでした。

もう日曜嫌いって本気で思いました笑

先週の日曜(8.21)本当最低でしたよ。

▶ 札幌記念は悶絶でハズレ

▶ 車乗ってたら警察に止められ30分取調べ

▶ バジ絆でテーブルNを食らい超マイナス
(わかんない人はスルーしてね♡)

▶ 健康保険証を区役所に取りに行ったら
未払いあるとかで約1時間取り調べ

たぶん昨日は上半期でTOP3に入る
最低な1日でした。

それで今日起きたら台風きてるでしょww

もうテンション低いの通りこして
笑うしかないって感じでございますね( 一一)

しかーし!そんなことで

心折れる咲助ではございません
(。-`ω-)

全て肯定して見せましょう!

▶ 札幌記念は悶絶でハズレ
⇒ 今週巻き返せばよくね!?

▶ 車乗ってたら警察に止められ30分取調べ
⇒ むしろ事故ったりじゃなくてよかったね

▶ バジ絆でテーブルN食らい超マイナス
(わかんない人はスルーしてね♡)
⇒ そればかりはおまえの引きだわ

▶ 健康保険証を区役所に取りに行ったら
未払いあるとかで約1時間取り調べ
⇒ 未払いあることわかってよかったね

これぞ!!

スーパーポジティブシンキング

やっぱポジティブに考える奴のとこに
勝利の女神は降りてくると信じてます。

これもまた引きの力ですね。

今週のキーンランドカップを始め
勝負レース全的中を目指し予想します!

| コース分析

札幌 1200㍍ 芝 別定 (G3)

札幌競馬場

札幌競馬場コース

● 画像引用元:JRA 公式サイト
⇒ http://jra.jp/facilities/race/sapporo/course/index.html

また出ましたね。札幌芝コース。

本当に難解なコースですよまったく。

知ろうとすればするほどなんでこんなに
難しいのかと思ってしまうコースです。

見た目にはただの平坦コースなのですが(__)

もう一度おさらいしておきますと

コーナーのカーブが大きく直線が短い

全周に渡って平坦なコース形態

直線距離は約270㍍

ってことはですよ!

外を回る馬は必然的にコースロスになり
直線部分も短く前勢が有利なコース形態

ただ先週の傾向を見てプラスさせて下さい
これはデータでもなんでもない僕が
個人の目で見た感想ですが

開催が進んだことで馬場の内外での有/不利がフラットになりつつある

要は外差しも決まる形となってきてます
内目を回った馬は伸びを欠く傾向にも見え

先行有利には変わりないが
あまり内目だとタフ差が増している気もする

且つ、先週の雨の傾向で馬場は更に
荒れ気味だと思うので土曜の競馬を見て
しっかりと馬場バイアスは判断したいとこ

▼考え方をまとめるとこうなる▼

■ 馬場の有利不利はあまり考えない

■ 内目が荒れ気味。外差しも決めれる

■ 先行有利には変わりない

■ 洋芝でスタミナを求められる

|出走予定馬考察

キーンランドカップ出走予定馬

14頭の出走登録です。
毎年思いますがやっぱスプリンターズSの
前哨戦という兼ね合いから夏競馬にしては
中々の好メンバーが揃いますよね。

2016年のメンバーを見渡すと…

全頭にチャンスのありそうなメンバー構成

別定戦だけどハンデ戦かと思うような斤量差

3歳多ッ!!!

という印象を受けますねー。

14頭の出走登録馬の中で
三分の一を超える5頭が3歳…

むむむっ!!って感じです。

この出走メンバーを一言で表すと

燃える

ですね。

チャンスは全頭にありそうですが
冒頭でも述べた通り上位拮抗なご様子

っしかし!
このメンバーを見たときに台頭しそうな
数頭見つけましたのでご紹介しますね

● 仲良しこよしでの出走
⇒ オメガヴェンデッタ
⇒ オデュッセウス

この2頭相当仲いいですよ。

たぶんホモ

そろそろ揃って台頭なんてこともありえます

● えっ!?札幌は得意ですけどなにか!?
⇒ エポワス

● 私…実はG1馬なんですけど…
⇒ レッツゴードンキ

● トップハンデも内容濃い競走多い
⇒ アクティブミノル

あとはシュウジ、ソルヴェイグも当然。

現段階ではこのあたりが気になってます
特に、” オメガとオデ “ この2頭は
近2走本当に仲のいい内容ですね。

その内容は明日の記事で振り返りますが
そろそろ2頭揃って台頭してきても
いいんじゃないかと思いますけど。

==咲助のちなみに穴なら=======

ちなみに穴ならこれですよ。

⇒ 人気ブログランキングへ

紹介欄の A. に記載してあります。

能力はずっと評価している1頭で
近走は噛合っていない。
同世代の馬が数頭出走してくるが
その中でも上位の評価を与えるべき

=====================

■まとめとモーリス2着の理由

まだ1週間が始まったばかりで
枠も決まってないのでなんとも言えないが

函館SS の内容がそのまま

ということはない気がしますね。

どちらかというと函館SSの負け組

こちらのほうが気にはなります。

明日の記事で前走レースを
しっかり振り返りたいと思います。

そこから巻き返しを図れそうな馬や
ここでこそ台頭してくるだろう馬を
見て行こうと思いますよ(。-`ω-)

– モーリス2着の理由 –

2015年の年度代表馬何故あのメンバーで2着なのか?

そこには2つの理由を見つけましたよ

★ DKC競馬部は馬単GET ★

だからこそ言えるモーリスの敗因。

▶ まず、位置取り。

逆にあの位置取りでなければ
2着もあったかどうか怪しいですが…

後ろすぎたのは否めません。
あの馬場への対応が少し厳しかった。

▶ 札幌2000㍍というコース

恐らくモーリスは2000㍍が精一杯
そんな中タフさを求められるコース+重馬場
(稍重発表でしたが重に近かったと予想)

最後は脚が上がった印象を受けました。

この2点がモーリスの敗因。
怪物モーリス も絶対ではない。

ということですね。
競馬っておもろいですよまったく(。-`ω-)

ちなみにDKC競馬部の最終結論は

こうでした(。-`ω-)

【印予想】

◎ ⑮モーリス
○ ⑦ヤマカツエース

▲ ⑭レッドリヴェール

☆ ⑬ネオリアリズム
△ ⑤①⑥⑪

【推奨買目】

「複勝」⇒ ▲
「馬単マルチ」的中!
◎-○☆
計4点
「3連単FMS」
◎-○☆-○▲☆△
○☆-◎-○▲☆△
計24点

D&KFamilyの方にお送りした内容!

Familyの方から御礼メールもたくさん
頂きました✨✨

(o´・ω・)ノ【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

個人的にはボロクソ負けようとも…
本部が当たって皆さんが喜んでくれれば

それで良し…!!!

もちろん今週も皆さんのお力になれる予想をお届けします!

是非ともご注目ください(。-`ω-)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓