キーンランドカップ2016予想 前走レースを徹底分析!本当に強いのは○○の可能性大!?

【PR】もう競馬予想で迷わない!

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

キーンランドカップ2016 に出走を予定している各馬の

前走レースを見て予想して行きたいと思います!

ブログ内で前走のレースを振り返るのは凄く久しぶりか、もしかしたら初かも…

2016年のキーンランドカップは前走、前々走で対戦したカードが多く

力の押し引きや、展開で左右された馬などまだ能力を見せていない馬も多くいそう

拮抗したメンバー構成で内容1つで大きく着順が入れ替わりそうです。

しかも、ステップレースとなる函館SSは3歳馬の1.2着

これはこのままの内容で決まるとはイマイチ思えません。

しっかりと前走を振り返り予想して行きたいと思います。

21004443375_e15309e859_b


昨年後方から鮮やかに差し切った
「 ウキヨノカゼ 」

写著:お馬の写真
⇒ http://oumanoshasin.com/

シュウジにモレイラですか。

なんとも鞍上強化著しく思いますね。

当然、岩田騎手が乗るより5倍くらい良い
先週も個人的にはモレイラ騎手じゃなきゃ
モーリスぶっ飛びまであったんじゃないか?
と、思うくらい評価してます。

だけどねー。

魅力を全く感じない人気の1頭。
まず、名前。

漢字表記で

「 修士 」 ならまだしも

「 修二 」なら買えない。。

いや、馬主の 安原 さんが 浩司 だから
「 修司 」 かもしれない。

これだと少し悩むところ…

もし、仮に 「 修司 」 だとすれば

こんな感じなのかもしれない…

kds1225

こんな感じなら買わないとダメですね…
最強キングコングらしいし…

んー。悩ましい。

更に、

もう1つ魅力を感じない理由があるけど
それは後程見解を説明するとして

早速、キーンランドカップに出走を予定している各馬の

前走レースを振り返って行きましょう!

▼キーンランドC 2016予想記事▼

予想~コース分析と出走予定馬考察

※今週は展望動画はありません
ご了承ください※

| 前走レース徹底分析

皆さん、予想屋マスターさんご存じですか?

知らない人は是非調べてみて下さい!

画像元素材_16681_image006

まあ簡潔に言えば競馬予想家なんですが

僕は競馬を始めた頃この人に競馬の勝ち方や
競馬をやるにあたっての在り方

なんかを教えてもらいました。

直接は会ったことないですけどね
僕が一方的に教えてもらっただけね

実際にやられている予想のクオリティも
ぶりぶりに高くて僕が今
予想人として活動しているのは
この人の影響が大きいかもね。

予想の仕方とかも独学+@、マスターを見よう見まねで勉強して

自分なりに解釈し、アレンジしてここまでの予想精度を

築くことができたと言っても過言ではない。

なんで、DKC競馬部の予想記事で
人の、ましてや、ライバルともとれる方の
宣伝を僕はしているのか!?

それほどまでに僕はマスターに
勝手にお世話になり

勝手に実力を身に着け、今こうして
皆さんに予想を提供する立場にいるから

です。

そんな、マスターの予想の1つに前走の
レースをしっかり復習するというものが
あります。

だから僕も数年前からそれを取り入れ
各馬の前走をしっかり復習しております。

それを今日は記事にしようと思うので
マスターの話をさせてもらった。

というわけなのです。

勝手に僕の師匠だから皆さんにも知って頂きたくてね。

まあ全然DKC競馬部より著名すぎる方なので
皆さん当然ご存じかもしれませんが(; ・`д・´)

余談はさておき。

前走レース分析します!

■ 函館スプリントS < 函館 芝 1200㍍ 別定 >

函館SS

【 見解 】

開幕週で外枠不利の中大外の⑯ソルヴェイグが外から好ダッシュを決め

上手く先団に取り付きそのまま押し切って勝利

ゴール前も一瞬交わされたが抜き返す強い内容

比較的内目を走れコースロスなく立ち回れたことが好走の要因ではあるが

洋芝の適性、騎手の腕もよかった。

ちなみにこの日の芝のレースで

外枠ピンク帽が勝星どころか馬券内にきたのはソルヴェイグのみ

2.3着はどちらもそうだが

内側をついて抜け出す馬が台頭したレース

特に2着のシュウジは内に張り付き最後も
空いたとこを抜け出すという内容。

馬場の内外差を考えるとソルヴェイグに軍配

3着のレッツゴードンキも強気に推せる内容ではない。差して台頭したのは

評価すべきかもしれないが、内目をついてのものでこれなら4着のアクティブミノル

こちらの方が内容としては良さそう。

5.6.7着馬に関しても上下の評価は難しく
内容1つで着順は入れ替わる。

この函館SSは前に行った馬と
内をついた馬のお祭り状態。

上位7頭まではほぼ互角とみて良さそう

もし、キーンランドCで差しが台頭するなら
ガラッと着順は入れ替わりそう。

当日の傾向に注目して評価を与えて行きたい

■ UHB賞 < 札幌 芝 1200㍍ ハンデ >

UHB賞

【 見解 】

ここではエポワスが洋芝巧者振りを発揮し2着を確保

最後外に出した分伸びきれなかったが

道中は内で脚を溜めれたのが好走した要因の1つだが

それでも洋芝巧者はこの年齢でも健在

3着のセカンドテーブル 絶好の展開に恵まれたかに見えたが

少し前が飛ばしすぎ最後は脚が上がった。

ただこの内容を見るとキーンランドCでは厳しい印象を受ける

4.5着馬は外を回した分と道中下げたのが敗因で

着差を加味するとキーンランドC出走組で一番強い内容なのは4着馬

5着馬も最後他馬に寄られ外に膨れたのが敗因とも見れる。

この2頭の巻き返しには注意したいところ

このレースも内をついた馬が台頭
開幕2週目で内外の差が出た

プラス前が残りやすい馬場だった。

この結果で怖いのが キーンランドCで差しが決まる流れ、馬場になったときの

4.5着馬の巻き返しと UHB賞では全く展開がはまらなかった

9着 サドンストーム の台頭 やはり当日の傾向、展開はしっかり読みたい

主なステップとなっているのはこの2レース
んー、なにやら波乱の臭いがしてきた。。。

どちらのレースについても言えることが

前に行った馬&内目の台頭

ということ。

キーンランドC は先週の重馬場のダメージ
開催が進んだことによる馬場の劣化

この2点だけでも十分に差し台頭の予感で
そうなると浮上するのが…

⇒ 人気ブログランキングへ

紹介欄の B. に馬名を記載

情報特注馬。前走で力の片りんを見せた
昨年の出走時は着順を大きく凹ませたが
やはりこの舞台は得意に変わりはない。

今回は相当な鞍上強化も加え
人気もなさそうでおもしろい1頭

■ 前走レース分析 まとめ

昨日の記事でも取り上げた通り
やはり函館SSは上位勢より敗戦組に魅力

流れ次第では同じような結果もあり得るが
人気やコースのことを考えると

やはり ” 前で決着 “ は少し考えにくい

目先の結果に目が行き盲点になっている馬が
いることに
皆さんお気づき頂きたい!

表題にある

本当に強い○○はこの盲点に関係してくる。

それは追々紐解いて行くとしましょう。

実は、もう本命馬決まってるんです。

あと、

こんな最後のほーになってしまったけど

シュウジをに魅力を感じない
「 もう1つの理由 」

この伏線を回収しておかないと
ラブコールが鳴りやまなさそうなので
回収しておくとする。

それは3歳馬だということ。

これは実はシュウジだけに当てはまることではないが

このキーンランドCはとにかく3歳勢の成績が悪い。

まあ、ただそれだけなのだが…

まだ重賞に格上げされて11回目なので

なんとも言えないんだけどね…( 一一)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓