札幌記念2016予想 コース分析と有力馬の紹介|関屋記念の結果報告

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!

本日からはサマーシリーズ唯一のG2戦

札幌記念2016

こちらの予想記事を書いて行きます!

2016年の札幌記念はモーリス、ヌーヴォレコルトの出走

夏競馬ならぬ豪華メンバーが揃い注目を集める一戦です。

しかし秋に向けての始動戦といった印象が強く

上記に上げた2頭も例に漏れずその予定

だからこそ力を過信しすぎずいつも通り

コースをしっかりと把握し、有力馬を1頭ずつ見て予想して行きます!

先週見事!
関屋記念を◎→☆→○で
的中したDKC競馬部!詳細は記事の最下部で!

お盆で地元を満喫しました!笑

そのせいでブログの更新が遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたが!!

そのおかげでフレッシュな状態で
札幌記念に迎えそうです(。-`ω-)

確実に僕ら競馬部の状態面は
お盆前より向上しておりますので
今週末、ぜひご期待頂ければと思います!

とりあえず、お盆はこんな感じでした。

帰って早々にBBQ~✨

S__19857412

S__21766310

S__19857417 S__21766307

墓参り行って大自然を感じまして

S__21798963

仲間達とスロットでめちゃ楽しみまして

S__21766311 Cp9IdX7UkAAokq8

※左の写真の会話
「な、RT中に音止まったろ!?」
「いや、わからんわ…」

Cp-2Ox9VMAINoP3 CpzwVpqUIAAxivk

美男美女の幸せ家族に囲まれまして

S__21798959

(一番左の奴はおまけ♡)

で、新幹線に…

間に合いませんでした。

咲助、天候に阻まれ東京に戻れず…( 一一)

もう一日地元を堪能して
明日帰ります!!(。-`ω-)

地元にいても予想はできますし
なんならホームですので
予想にも身が入りまくりなわけです。

まあなんにせよ

いいお盆を過ごさせてもらいました!
地元はやっぱ最高です。

ありがとうございました!

▼札幌記念予想記事▼

予想~有力馬の見解

▼動画でも予想を公開中▼

| コース分析と有力馬の紹介

札幌 芝2000㍍ (G2) 定量 Cコース

札幌競馬場

札幌競馬場コース

● 画像引用元:JRA 公式サイト
http://www.jra.go.jp/facilities/race/sapporo/course/index.html

以前もご紹介したことのあるコースで
まあゆったりとしたコース形態ですね

改めて言っておきますと動画でも話した通り

外々を回ると不利になるわけですね。

コースロスというやつが顕著に反映されやすい傾向にあるようで

4角を回り切るときには内目につけたいとこ
というのも今回はCコース使用になるのですが

直線距離は269㍍と短く、且つ
全体に渡ってコースが平坦なため前が止まりにくく
過去3年の札幌2000㍍のレース傾向を
見ても 逃げ、先行が有利

ただ、過去の札幌記念の傾向では

札幌開催も4週目となり、内側の馬場が荒れてくることもあるのと

メンバーも揃いペースが上がりやすく差しが届く傾向にある

この2点も加味して予想する必要がありそうですよ。

重馬場などで開催されればまた変わってきそうで

土曜の競馬を見て判断するまでは
一概に決めつけないほうが良い

そして特筆すべきは洋芝というとこ。

前述した通りメンバーが揃い
ペースが上がりやすいこと

洋芝ということでスタミナが
問われるレースになることが多々あり

過去に好走した馬達も
前半1000㍍が59秒台を切れば2000㍍以上でも
好走している馬達の活躍が目立つ。

且つ、59秒台以上と以下では
馬券内に入ってくる馬の脚質も
前か後ろで変わってくる傾向にありますね

【 現段階での主要ポイント 】

▶ 先行勢が止まりにくいコース形態

▶ 例年の傾向では差しも届く流れ

▶ 全体的に平坦コース

▶ 前半1000㍍の通過タイム

【 コース分析からの有力馬 】

■ ネオリアリズム

■ ヒットザターゲット

■ レッドリヴェール

■ ロジチャリス

■ ヌーヴォレコルト

■ まとめと関屋記念の結果報告

コース分析、純粋なメンバー構成を含め
現段階で有力だと思う馬が

▼ こいつだ!! ▼

人気ブログランキングへ!

紹介欄 A. に記載してあります

人気の盲点になりそうな馬で
上位2頭は確かに力は抜けていると思うが
この馬の方が順調差は上。
先行できる脚質と成長度を考えて魅力有り

コースの傾向だけでは一概になんとも
言えないレースではありますが
逆に適性を示す馬が盲点になったりします

そこをバシッとついて、先週のような
結果をもたらしたいものですね(。-`ω-)

その先週の勝負レースの1つ
「 関屋記念 」ですが

競馬部の奥義が炸裂したのは
記憶に新しいとこです。

その名も…

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

詳しくは動画内で解説しておりますので
是非ご覧ください(。-`ω-)

▼実際にD&KFamilyの方に送った内容▼

【印予想】

◎ ⑰ヤングマンパワー
○ ⑦マジックタイム
▲ ⑯マイネルアウラート
☆ ⑫ダノンリバティ
△ ④⑪⑱⑭

【買目推奨】

「単勝」
◎,○

「複勝」
▲,☆

「馬連FMS」
◎○-○▲☆△
計 13点

抜群にハマる好結果!

さすが奥義!!

我ながらさすが奥義といったとこ。

これのおかげなのか
D&KFamilyの登録が右肩上がり上昇中

メッセージもたくさん頂きました!
ありがとうございました(__)

今週以降も精進して予想して行きます!

是非今週もDKC競馬部を
よろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!